BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

351 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/17(月) 23:31:22
先日入れたプレコ(1200水槽に3匹)と出目達(頂天など8匹)相性は…不明
ショップの人が“金魚とは一緒にしないほうがいい”って言ってたけど相性悪いのかな〜?

352 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/17(月) 23:48:05
>らんぴーさん
養殖プレコや高級プレコだったら危ないかも。

353 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/17(月) 23:49:44
とこやさん
モニー姫のお引っ越し無事済みますように…(^-^)

354 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 23:51:35
でっぱった目をちくっと…考えただけでいたい!
頂天眼って、底のほうでじっとしてることが多くないですか?
しんぱい。

355 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/18(火) 00:00:11
お風呂〜

356 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/18(火) 00:03:39
この時間になっても雨降り止まず、朝には止んでるのを希望。
さて、今週は明日から土曜日までお仕事。
つー訳で、私はボチボチ寝る事に致します。
ぐっ・なぁ〜い、まった明日〜。

357 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/18(火) 00:10:33
ボイルのカフェカーテン付け替えた。
最小の出費で最大の効果!

358 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/18(火) 00:35:15
うわ〜
大人の時間だ〜
おやしゅみ〜

359 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/18(火) 00:41:48
私も寝なくちゃ。明朝早い。

360 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/18(火) 00:51:55
やっぱり分けた方が無難ですかね〜(^_^;)
コケ取りを任せようと思ってたんですが…
近い内に水槽もう1本立ち上げるか…

361 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/18(火) 00:55:42
かんなさん、ありがとう(^^)

まずは朝一で台と高さ調整の角材9cmと金物15cmの塗装です!
120水槽で24cmも高くして大丈夫?かな?
さぁ、朝早く起きるから寝るとしよう。
ん〜でも今日は昼まで寝たんだけど…(~_~;)
とりあえず、おやすみなさ〜い☆

362 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/18(火) 02:11:37
夜中に久々の登場〜っと。みんな寝ちゃった後かにゃ?
何故か、22時〜23時は死ぬほど眠いが2時〜3時は目が冴える。んでもってまた寝て5時にはお目覚め(--;)イケない。お肌が…。
さて、無理矢理にも寝なくては!おやすみ〜♪

363 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/18(火) 02:48:49
起きてまふ
いま脱出ゲームしてるだに(^_^;

364 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/18(火) 06:04:24
おはよー!\(^o^)/

みどりがめさん、サンキュ♪
おかげで連レスにならなかったじょ♪グフフッ(^m^)q

365 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/18(火) 06:58:19
おぱよ〜
今日も雨でふ(^^;)

366 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/18(火) 07:17:36
お早うでやんす。
結局、雨降りン中 出勤〜。電車でGo!
昨夜は涼しかったせいか、悪魔の箱の禁断症状は出なかったねぃ。
そういえば今日は、モニーさんチのとこやちゃん…じゃなくって逆っ、とこやさんチのモニーちゃんの引っ越しデーでしたね。
引っ越し後の画像付き報告を期待してま〜す。

367 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/18(火) 07:53:44
おはようございます!
今日も雨…いつになれば梅雨はあけるのか…(-.-;)

368 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/18(火) 10:09:06
千葉県(自宅)も雨なら、足立区(職場)も雨。
まぁ、涼しくてイイんだけどね。
せめて帰りには止んで欲しいにゃ〜。

369 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/18(火) 10:45:42
燃えないゴミの日。ヒビが入った水槽を出すために早起きした。
ゴミなんて捨てたことないんざますけどね、こればかりは家人が嫌だと…
ところがどうも割って小さくしなければ出せないらしく、今日は断念。

370 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/18(火) 11:31:47
>>369
いいこと聞いた♪
家も水漏れ水槽割ってからだそ〜っと

371 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/18(火) 12:25:19
現在、足立区は雨止んでま〜す。
で、気温が上がっちゃったりすると、蒸されちゃうのかねぇ。
はぁ〜、ヤダヤダ。

372 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/18(火) 12:26:11
今日は寝坊してヤバかった〜
雨が降ったりやんだり…晩から大雨らしい…

373 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/18(火) 13:43:54
昨日から雨が降り続き、涼しいくらいだけど、湿度があぁ。
フリーリングの床がベタベタするし、カーペットもなんとなくしっとり。
暑いのはイヤだけど、こういうのはもっとイヤ〜、ムキ〜ッ。

374 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/18(火) 15:11:33
お昼頃は止みそうな気配だったのに、今はまたシトシト雨降りです。
これ以上は強く降らんでくれ〜。 プリーズ。

375 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/18(火) 18:47:57
みなさんお疲れ様ですm(__)m
また、仙台へ移動中です(^^;

376 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/18(火) 18:53:59
悠々さん、
タダの指輪?んでもって床?

377 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/18(火) 19:16:25
誤植女王の称号を授与。
フライド・フット(揚げ足)な感じぃ〜。

378 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/18(火) 20:04:42
んが!
キャ〜リ子さ〜ん、いつぞやの仕返しですねえ〜。

誤植女王?そりはキャリ子さんを差し置いてわたくしなぞ、とてもとても…
なんたって「ばーぶてぃ〜」ですからぁ。

379 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/18(火) 20:07:38
今日もお魚元気だぁ(^-^)

380 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/18(火) 22:27:35
うひょひょ〜
松かさで出目になっていたキャリコの目がほとんど戻った♪
初完治できそうな気配(^-^)

381 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/18(火) 22:29:03
う〜、あったまり過ぎた〜。
てな訳で、悪魔の箱のスイッチ・オン。 ポチッとな!

>>378
おっ!? ネェサンたちが共食いしてますな。怖っ!!

382 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/18(火) 22:39:48
金魚小屋建設予定〜
嫁さんのお許しが出たので、盆休みからDIYで…一年位かかるな…

383 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/18(火) 23:25:20
金魚小屋、こちらが本宅になったり。気合入りますね。

384 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/19(水) 02:32:06
うぅ〜
やっと全て終わりました〜(~_~;)
朝から台とアテ木の塗装をして、乾かす間に用事と昼飯!
1時頃から本格的に引越し開始!
まずは、モニーを120cmに・・・
次にモニーのお下がり90cm水槽にオランダ&東をお引越ししました。
水槽台の下の本棚をセッティングし直したり、
90水槽の下に稚魚水槽用の棚をセッティングしたりで
時間がかかってしまった!
ついでに裏の休憩室も整理してたら、「あらまぁ〜こんな時間!」
さてさて、いい加減早く寝ないと疲れもあるから起きられないぞ〜
やばい!瞼が下がるぅ〜
え〜い!最後に、まいるどさんのご期待に答え今日の成果じゃ〜
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153243593-8.jpeg [source] [check]

店のウエイティングスペースで、
左が120モニー水槽、右が90オランダ&東&キャリコ琉金水槽で
右下はモニー稚魚と稚魚薬浴中水槽です。

おやふみにゃしゃ〜い/・・・zzz〜

385 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/19(水) 02:50:47
とこやさん
おそくまでご苦労さまでした〜。無事に済んだようで、なによりです(^-^)

386 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/19(水) 03:36:19
雨がすご

387 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/19(水) 06:21:58
おぱよ〜(^-^)
まだ雨が降ってる〜

388 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/19(水) 06:47:40
おはよ〜ごじゃるまる(ρ_-)o
大雨だ〜

389 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/19(水) 07:14:26
ぐっ もぉ〜にん!
う〜ん、雨降りですな。最寄り駅までスクーターでGo! でもって、現在は電車ン中〜。

>とこやさん
お疲れ様です&画像ごっつぁんです。
途中経過報告も無く、一日中音沙汰なかったので、ちょっと気になってました。
次はお客さんのリアクション報告を…。

390 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/19(水) 07:31:15
川がすげぇ〜

391 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/19(水) 07:52:26
おはようございます
今日も雨ですね
梅雨もそろそろあけてもいい頃では?

392 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/19(水) 08:07:43
おはようございます。
とこやさん
凄いっす!!
私も早く金魚小屋を建てねば…
嫁さんに“別居小屋”って言われた…
本当になりそ〜

393 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/19(水) 08:11:56
家も川チェックしよ〜 あふれそうなら荷物避難しなきゃ

今日の3

394 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/19(水) 08:23:30
おはようございます。

>とこやさん
お疲れ様でした!座ってちょうど水槽が顔の高さにくるんですね。
金魚に囲まれて、まるで自分が水の中にいるみたい。素敵。
あ〜、とこやさんの床屋さんが近くだったらいいのにぃ〜。

395 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/19(水) 09:30:12
おはようございます。
今日も雨だあ。
雨続きでらんちゅう在中火鉢の水がついにオーバーフロー。
直径30センチの鉢の水位を5センチ上げるのに、水は何リットル必要でしょう?

396 : 名前:通りがけ 投稿日:2006/07/19(水) 09:47:35
>>395
3×3×0.5×2/3=3
約3リットル?

397 : 名前:訂正 投稿日:2006/07/19(水) 10:03:52
>>395
3×3×0.5×0.785=3.5325
約3.5リットル

398 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/19(水) 10:46:34
熊本の「雪の糸素麺」のパッケージデザインがすてき。説明文もレトロでいい感じ。
「…先ズ5本ニ付キ水二升五合ヲ沸騰シ能クほつりタル素麺ヲ入レ一ふきシテ引上げ…」

399 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/19(水) 12:40:26
15×15×3.14×5=3532.5
およそ3.5リットル

式の立て方はいろいろですね(^^)

400 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/19(水) 12:45:07
レス1000スレのお陰で、こっちの進行がスローテンポに。
そんな気がしますねぃ。
外は土砂降りですな。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]