BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

251 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/15(土) 12:38:20
うお?プラ鉢をコンクリートで塞ぐの?
硬いほうのシリコン樹脂の方が加工しやすいですよ。
指で隙間を埋めて、裏からも念入りに♪
内側の底は引っかいてザラザラにするといいです。

モルタルなら灰汁抜きの薬も必要で〜す

252 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/15(土) 13:40:27
今使っている鉢がシリコン系で穴埋めしてあるので、今回はモルタルにして分けてみようとおもってま〜す(実験的な感じですが)
んな訳でモルタルを買いにGO!

253 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/15(土) 14:33:37
暑い〜(*_*)
ショップに行くのにチャリを使ったら汗だくだ(^_^;)

254 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/15(土) 16:52:48
久々にショップ巡りを、と意気込んでウチを出たものの、途中大雨に降られたり、落雷で電車止まったりでグダグダに。
最後にとこやさんトコ行ってみようと思っていたのに、残念ながらタイム・オーバー。
お楽しみは、また今度と言う事で。

255 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/15(土) 17:45:12
今日は一番近いショップに行きました。
買った物、冷凍アカムシ、水作のプラストーン、水草。
桜コメット、茶出目金がいた〜。
あと、AL金魚特集も買った♪まいるどさん、情報ありあと。

256 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/15(土) 17:47:01
たどり着けたーっ
何でか「雑談室」行ってました。携帯ででもそうで。いつのまに2になったのか不明..
PCリカバリーしたからかな??
らんぴーさん
ここ読んでたらもっとましな答えが出来たのにとちと残念。試してまたどんなだか教えてくださいね。
私は防水でなくて普通のモルタルで試します。
みどりがめさん来れました〜やはり私だけでしたね

257 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/15(土) 18:34:02
姪が金魚を飼いたいと電話してきた。
いきなりピンポンか〜
とりあえず水槽や金魚を買う前に家へおいでと言ったけど、設備費を知ったら止めそう…

258 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/15(土) 18:38:59
あ〜まいるどさん、残念です。
雷様のヤキモチで邪魔されちゃいましたね。
さっき新規のお客さんが来店したときに、「まいるどさん?」って聞きそうになっちゃいました^^;
昨日からモニーの様子が少しおかしいです〜

259 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/15(土) 18:39:23
雑談スレに…と思ったけど最速上位のためにσ(^-^;)
何とか2匹のエラが切れました
やはり手間取ってしまって最初にした方は少し弱らせてしまった…
反省…

260 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/15(土) 19:09:31
>>259らんぴーさん
お疲れさまでした。場数ですよ♪

261 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/15(土) 20:55:11
今日は西武デパート屋上の、土屋鑑賞魚店に行って来ました。
で、『中国アルビノ琉金』なるモノを買って来ました。
正直言って、アルビノという付加価値がなければ、
「これが琉金? ナメんな、ゴルァ!」…って感じ。
ま、変なノ好きだからイイけどね。

262 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/15(土) 21:00:03
おつかれちゃ〜ん!!
な〜んか、中途半端な雨がショボショボ降っとります。
蒸しあちぃ〜(-"-)

263 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/15(土) 21:11:25
今日も足の裏は元気♪
手のひらは…よし!元気♪

264 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/15(土) 22:01:55
白い天使の箱に冷やされちう!

265 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/15(土) 22:11:30
>>261
その琉金、尾びれが蝶尾だったりしますか?

266 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/15(土) 22:52:07
エラまくれ術、教えたという程ではありません。お話をしただけです。
弱っていても明日には元気になると思います。変に暴れてどこかケガするよりマシかなと。
天使の箱はまだブレーカーが下がっている。

267 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/15(土) 22:57:30
>>265
潟NロコのPR誌で紹介されていた中国産三色琉金の記事がネタ。

268 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/15(土) 22:59:12
>>265
AL金魚特集に、蝶尾の琉金が載ってましたね。
まだ、パラパラっとめくった程度ですが…。

269 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/15(土) 23:05:11
金魚特集のAL誌、今日買いに行きたかったんですがばててました。

270 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/15(土) 23:52:46
眠いけどお風呂〜
今日は桃を食べました♪うまかった(^_^)

いきなりクイズ!
今冷蔵庫にある果物はな〜んだ?(桃じゃないよ)

271 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/15(土) 23:56:11
ぶどう?

272 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/16(日) 00:11:59
さくらんぼ!

273 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/16(日) 00:24:06
ぷは〜入浴終了♪
惜しい!原型は丸いです。
野菜に仲間がありますよ♪

274 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/16(日) 00:32:56
すいか!

275 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/16(日) 00:43:06
めろん!?

276 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/16(日) 00:50:30
>>265
だったりしませ〜ん。
琉金となってましたが、中国におけるいわゆる『文魚』。
国産アルビノ『江戸茜』に比べ、?な感じ、尾鰭の成形不良多いし。
私見ですが、「珍しい宝石の原石み〜けっ」までが中国、それを更にカット・研磨までするのが日本。そんな気がしますね。

277 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/16(日) 00:51:06
暑くて目が覚めました〜
AL買うの忘れた〜
でも、プレコを3匹買った〜
明日時間があったら画像貼ろ〜

278 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/16(日) 01:01:10
おつかれ〜さま

こぅ…何か、爽やかなモノをンゴンゴ飲み干したい気分。
帰宅時の水槽水温は31度でした。日中はもっと行ってるのかな。

では、おやすみなしゃい。

279 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/16(日) 01:01:36
エビがラムに襲われてら〜!なんて思ってたら、コリタブ持ち逃げしてたのね〜
見守る事もせず、放置(^^;)
さて、寝よう!おやすみなしゃ〜い!

280 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/16(日) 01:10:59
な〜んか休日だっつーのに、平日と同じ位書き込みしたかな?
明日は週に一度の、金魚&プレコの水換えデー。
妙に疲れたので、これにて閉幕。
寝っぞー、ハッ、寝っぞー。

281 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/16(日) 01:12:59
今日は(昨日か…)鉢まで手が回らなかった…
あと2日の休みの間で出来るかナ〜
気が向かないと行動しないから不明…
さて、おぢさんも寝るかな…

282 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/16(日) 02:13:19
>>276
じゃ、やはり茜色?

283 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/16(日) 06:38:48
おはよです。
ちょっと寝坊しちゃった(^_^ゞ
今日も晴れたね!

髪を乾かさないうちに寝ちゃって、まるでゴーゴンのよう…(--;)

284 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/16(日) 07:27:31
おはようございます。
今日は、子供のフットの試合の日で〜す。
5時半起きはしんどい…

285 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 07:32:43
>かんなさん
正解!デッドラインに突入しかけた怖いメロンでした〜

286 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/16(日) 08:08:44
お早う御座いますザ〜マス。ついでに暑中お見舞い申し上げてみたり。
千葉県は朝から快晴〜、今日も暑くなりそうな予感〜。
>>282
まぁ、茜色といってもピンと来ないですよね。
う〜ん、ヤマブキ色って感じかにゃ?

287 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/16(日) 08:16:32
アルビノ琉金て、黄色からオレンジ色のしか見たことがないのですが、
まっかなのもいるのですか?かの「江戸茜」は赤いのでしょうか?

288 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/16(日) 09:02:01
おぱよ〜(^-^)
今日は、前橋方面へ水草探しに行ってみるかね。

289 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/16(日) 10:04:17
うちのチビ犬は消灯すると「コリドラスのタブレット」目当てに水草水槽の前に
座って待ってます。

290 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/16(日) 10:27:54
>>287
色は薄いオレンジ色って感じですね。
金魚の品種中でオレンジ感が強い頂天眼より、も〜っと薄い感じ?
百聞は一見に…なので、買った金魚画像は後ほどに。
今日はこれから餌買いに行って来ま〜す。
また生き物増えたりして。

291 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/16(日) 10:32:28
>>290
画像期待してます。
2週間ぶりのお休みなら倒れて爆睡かと思ってましたが、エネルギッシュですね!

292 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/16(日) 10:47:37
土佐勉強会です。魚を今年初めて持って行きます。
当歳だけの見せ合いッコですがPICKUPしたけど何故?と思う
まだドングリで見せて本当に意味があるのかわかりません。
他の人は去年の事を考えると5cmぐらいにしているのだろう...

293 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/16(日) 11:00:55
ひとみさ〜ん。

集いの「♪産卵〜孵化〜」スレで、
とこやさんが稚魚の病気で困っているんです。
ぜひ、お力を貸していただきたく〜m(__)m

294 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 11:10:46
ピンポンを飼いたがっていた姪、購入前に家へおいでと言ったのに水槽を購入して魚も当日に導入したらしい。

あ〜あ 欲しい衝動を抑えきれなかったか(-"-)
生きてるって言っていたけど、導入翌日なら当たり前さ。

これから大変だぞ〜

295 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/16(日) 11:15:01
現在スクーターで移動中〜。
うっ、やべぇ、雨降って来た。
このままでは昨日のセカンド・ダンス…、二の舞に。
ズブ濡れは嫌〜〜!

296 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 12:21:17
いきなりクイズ!
蘭鋳の浮き袋はどんな形でどこにある?

297 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/16(日) 12:57:21
じゃあ…
超丸くて、腰より少し前あたり?

298 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 13:12:51
近いけど残念!
まん丸で体の中心にあるのは琉金さん

答え…画像で出したらグロいかな(^_^;

299 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/16(日) 13:13:36
え〜っと…
コリタブみたいなカッコで、背中辺りかな?

ソバうんめぇ〜

300 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/16(日) 13:31:10
ん〜、
ゼリービーンズの形で、場所は琉金と同じ!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]