BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

901 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/07(月) 22:31:01
>エンツュイさん
900番ゲット、おめでとうございます。
候補としてグリーンロイヤルも考えてました。
結局、あのサイズでこの値段はあり得ね〜、という事で青ペコに。
>キャリ子さん
税抜価格なので、払ったお金は5000円オーバー。鑑賞魚飼育歴は約17年で、5000円クラスの買い物は片手です。一応ね。

902 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/07(月) 22:33:15
エンツュイさん
おめでとー!
らすとすぱーとすたーと!
デケデケデケデケデケデケデケ…

903 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/07(月) 22:36:35
>兄さん
どこのお店で買ったの?
いい店知ってますね〜
私はエメラルドグリーンと名前を忘れた透明のコリを探してます(^_^;)
安いの居ない〜

904 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/07(月) 22:57:30
みなさん、ありがどぉごぜいます。
思いっきり、意識してました(^^;)
>>903
エメラルドグリーンなら7匹いるよ〜
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1154958884-5.jpeg [source] [check]
ちょい大きめの7センチ程度。

905 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/07(月) 23:25:44
>エンツュイさん
わぁ!実際に見たらもっと綺麗でしょうね うらやましぃ〜
イルミネトゥース・ゴールドかニューグリセウスも欲しいです。
手に入らないけど…(^_^;)

906 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/08(火) 00:02:26
>みどりがめさん
イルミネートゥス・ゴールドはキンキンの?
シミリスとか、ブラジリアン・ムススなんて美コリ!
ロレトエンシスなんか超カワでつ。
夢は、コルレアでしょ(^^)

907 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/08(火) 00:47:15
今日は養魚場3軒と金魚用品の卸問屋に行きました。
最後に行った卸問屋で出目の土佐を発見!
残念ながら飼育に自信が無い&飼うスペースも無い
って事で自分は諦めました。
一緒に行った金魚の先輩に教えたら購入しました。
業販なので安いのを、ラスト1匹なんだだからと値切り10cm程の出目土佐を1000円に値切り成功!
あ〜買えば良かったと今更後悔です。。。

908 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/08(火) 00:59:34
うちはよく見るとコリドラスは3種類います。でも名前は知らない。地味なのばかり。
エンツュイさんのエメラルドグリーンはきれいですね。金属光沢っぽくて。

909 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/08(火) 01:04:13
とこやさん、今回は思い止まったようですが、弾みがついてますねえ!(笑)

尻尾カットちゃんは琉金2匹。本当は背鰭や胸鰭もカットしたかったけど、技術が伴わず断念。
でもそれで良かったかも。尾ひれを短くしたらバランスとりにくそうに泳いでます(^^;)

910 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/08(火) 01:10:02
今日はチョット夜更かし気味。
馴染みの日曜セール、来週はこんな感じ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1154966624-5.jpeg [source] [check]
さぁ〜てボチボチ寝っとしますかね。
お休みぃ〜。

911 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/08(火) 01:14:35
手書き?どこ?

912 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/08(火) 01:32:15
最速も、先が見えてきたですね(^^)前回より数日早く達成なるか!?

都会はえぇのぉ。珍しいモンがいっぱい売ってて。しかも日曜セールとか言っちゃってサ(-.-)イジケ

913 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/08(火) 01:57:48
都会なんてうらやましくないもん。
郊外のほうが大型アクアショップがいっぱいあるもん…と思う。

914 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/08(火) 02:49:29
>>906エンチーさん
そう!イルミオレンジは近所で売ってるけど、ゴールドの綺麗なのは見たこと無いです。
黄の微妙に光るのばっかり(;^_^A
背高がコロコロしてて可愛いです♪

915 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/08(火) 06:22:10
おっぱよ〜(^o^)/
イルミゴールドって、結構飼育が難しかったような…
でも金コリは、綺麗でした。

916 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/08(火) 06:43:33
こっちでも
おはようございま〜す♪
ねぇねぇ、台風接近てワリには凄く良い天気じゃない?

雨降らなければ窓開けて出掛けたいけど、今日は遅番だから台風の場所が気になるなー。

917 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/08(火) 06:50:18
窓を開けて寝てて雨の音で目が覚めました。
すごい雨です。遠くで稲妻も。
ベランダに干してある大量のタオルと雑巾は一瞬で濡れてしまいました。
洗濯物を乾燥機に放り込んで、また寝ます。

918 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/08(火) 07:23:24
おはようございます。
とりあえず、最速スレを進める方向で。
例の広告は都内ぢゃないですよ、千葉の郊外大型店ってヤツです。
あれとは別に夏休みセールもあって、コリコリの捨てるバイが、2匹で698ってのに惹かれちょりますよ。

919 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/08(火) 07:42:46
捨てるバイが2匹で698円?
い〜なぁ い〜なぁ い〜なぁ
そん中で、ショートボディのバルーン捨てるバイを捜すだですね(^^;)

920 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/08(火) 08:36:17
おぱよう。
捨てるバイだなんて、なんか方言みたい。

キャリ子さん関東でしたよね?もう降ってるの?
こっちはまだ降ってないのに〜。

921 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/08(火) 09:54:46
>兄さん
代理購入して欲しいくらいに安いですね〜
数匹買えば送料浮いちゃう
定期的にチラシみたい〜(>_<)

922 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/08(火) 09:57:05
こっちは、朝のちょーハイテンションな天気が段々曇り空になって来ました。
窓は閉めて行きます。(^^)では、これから出勤でーす。

923 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/08(火) 10:12:31
例のお店は安いっちゃあ安いンですが、サイズが小さい事がありますね。
Qインペタイガーが1480円だったので行った所、ミニブッシーか?ってサイズだった時も。

924 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/08(火) 11:03:46
空が半分青空で、半分は黒い雲。
いかにも台風来る前ってかんじのお天気だわ〜。

最速スレ、900超えてからまたちょっと勢いづいた?
あと少し、がんばろ〜!

925 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/08(火) 12:30:03
前橋に超美Qインペタイガーいたなぁ〜
4000円ちょっとだったけど、入居水槽がなくて断念(^^;)
仕事が終わったら、行きつけのショップへゴーだね!
今日は、仕入れ日!

926 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/08(火) 12:41:21
以前チラッと見て頂いた飼育容器に、Pがついに11匹。
かなりギュウギュウで、生き物虐待チックな様相に。
更にはフンが半端じゃない状態です。
早急に、水槽とフィルターのサイズアップをハカラネバ。
でもそうすると、マタマタ生き物が増えるイタチゴッコですな。

927 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/08(火) 15:54:58
未だに降りそうで降らない雨。
え〜い、台風め、来るならとっとと来やがれぃ。
いや、やっぱり…直撃はいや〜ん。

928 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/08(火) 16:00:06
冷たい風が吹き込み空が暗くて不吉な感じ。
背の高い植木鉢を家の中に取り込んでおこうっと。

929 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/08(火) 19:22:46
あれー?
台風はどこへ行ったんだ?
嵐の中帰るはめになると思ったのにな。

930 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/08(火) 19:26:54
さて、風が強くなってきたので気圧が下がる前に屋外の水換え&水位減

稚魚には蓋、親達はスダレで一気に雨がそそぎ込まないように…
いよいよ直撃ならブルーシートだな

931 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/08(火) 20:49:47
一部からリクエストがあったので、アノ広告公開です。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1155037613-5.jpeg [source] [check]
こんな感じ。

932 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/08(火) 21:18:32
うわぁ!ターコイズ980円?( ̄〇 ̄;)
ステルバイやすい〜
個人的には貝が一番気になったり(^_^;
稲妻カノコかアップルスネールが出たら欲しいっっ

933 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/08(火) 21:42:44
結局、雨は降らず、まずまずの過ごし易い一日でした。
やはり都会は需要があるせいか色んなの販売してますよね。
千葉郊外だのなんだの言ったって、ぜーんぜん違います。(´Д`)

934 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/08(火) 22:36:38
な〜んかコッチは、日中チラッと雨降って終わりでしたね。
スクーターに付いてカピカピになった鳥グソが、帰って駅に着くと雨でキレイサッパリ。う〜ん、ラッキー!
ウチの屋外のタライは、オーバーフロー対策として、フチから15mm位の位置に数ヶ所、穴をあけているので、水位を下げたり覆いをする必要がありません。

935 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/08(火) 22:39:39
安いね〜
うちの方は高いなぁ〜

936 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/08(火) 22:54:58
今日の夕焼けは凄かった。空全体が茜色に照り映えて。
いつかの夢の空のよに(通じないでしょうね)デジャヴュ感炸裂。
雨の後で空中にホコリが少なかったのと全体に雲が散らばっていたためか?

937 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/08(火) 23:05:48
夕焼け、こちらもスゴかったです。デビルマンが出そうな空でした。

938 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/08(火) 23:09:26
デビルマンが出そうな空とは!かんな語録に記載する。
不謹慎なので言うまいとは思ったのですが、学生時代に水爆が落ちて難民になる
夢を見たことがあり、そのときの空の色とそっくりでちょっと怖いくらいでした。

939 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/08(火) 23:18:30
デビルマンって、どっちの?
獣チックな漫画版?それともパンツはいてるアニメ版?

940 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/08(火) 23:30:00
今日の空は特別でしたね。食事中のお客さんがみんな窓の外ばかり見て、写メを撮りに席を立ったりで、料理が進みませんでした。
どちらかというと、空恐ろしい(まさしく)感じで、キャリ子さんが夢を思い出されたのも、頷けます。

941 : 名前:かんな 投稿日:2006/08/08(火) 23:36:28
まいるど青文さん
デビルマン、パンツはいてる方でお願いします。シレーヌとかいう色っぽいのもいましたね…

942 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/08(火) 23:43:05
o(≧▽≦)o

943 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/09(水) 00:09:28
え〜パンツなしに1票!

944 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/09(水) 00:15:30
なに、キャリ子さん、デビルマン好き?
うち漫画もってますよん。レディーも、ネオデビルマンもあるよ♪
もちろんDVDも。
でもけしてマニアではない!

945 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/09(水) 00:21:42
皆さんマニアじゃのぉ
話についていけないがパンツ無しに1票

946 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/09(水) 00:25:46
みどりがめさん、もしかして無条件でパンツ無しに投票してません?

947 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/09(水) 00:32:56
個人的には、どっちのデビルマンも好きだったり。
同時進行なので、原作版と言うより漫画版と言った方が正しいンでしょうね。漫画版ラスト救いねぇなと思ったけど、『〜レディ』の方でフォローしてたり。
アニメ版は私がガキの頃、夏休みの度に再放送。放送地域によって、最終回にプラスもう1話になってるの知ってた?

948 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/09(水) 00:36:48
プラス1気になるぅ!
まいるどさんかなりのゴーちゃんファンと見ました。

949 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/09(水) 01:35:21
>キャリ子さん
本来は、月行って戦って最終回。ところが地域によって、もう1話流さないとならないって事で作られたとか。
見た目パチモンな、昔の上司が出てきて、ヒロインに正体見せた回です。
再放送とかで、普通に見てるンじゃないかと。
漫画版はマニアとかファン以前に、漫画読みなら読んどけ!ってな作品ですな。

950 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/09(水) 06:18:49
おはようさーん(^^)
雨ですよ〜降ってますよ〜。
気圧低い時に水換えするとどうになるんですか?無学でスミマセン。
デビルマン。アニメのしか知らないので、あえてパンツ無しに1票。
因みにバビル2世がやたら好きでした(^^ゞ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]