BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

201 : 名前:スイカ 投稿日:2006/07/14(金) 09:53:12
<勝手に雑学クイズ・2>
問/水槽のインテリアなどにも使われるビー玉。
このビー玉の名前の由来は次のうちどれ?
@ラムネの容器が蜂に似ている事から、Bee用の玉→ビー玉になった。
A規格外のB級の玉→B玉→ビー玉
Bびいどろの玉→びぃ玉→ビー玉

202 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/14(金) 10:12:46
やっと200レス突破、3日で越えてりゃ3週間も夢ぢゃないと思ったンだけどね。

>スイカさん
前回のQのAは?

203 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/14(金) 10:17:15
>>201
2!

204 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/14(金) 10:21:45
部品交換PC復活で一から出発、携帯はここのサイト使いやすい見やすいと思いました。
しかし4ページも未読があるなんて驚愕の真実、良く皆さん見てるわぁと感心しました。
一度に閲覧できないからこまめに見てないとついていけないですよね。

205 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/14(金) 10:28:04
>>201
3?

>>204
管理者ですら見切っていなかったりして。。かなり(凄く?)斜め読みしてたりします。
違う。。管理者は。。ですね。(^^;

206 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/14(金) 10:29:55
蒸さりすぎ。気温33度。
朝の室内水温が30度近い。舟、鉢、水槽すべて水換え。

207 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/14(金) 10:36:59
ふぇぅ〜暑い熱を発する物近し!でも(PC)あって良かったーとつくづく実感する
A玉があると誰かこないだかいてませんでした??読んだよ。

208 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/14(金) 11:17:37
いきなりですが、時間あったので、雑談室と飼育相談室を移行しました。
迷った方いたらすいませんでしたm(_ _)m

209 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/14(金) 12:29:41
ほえ〜
あちぃ!

210 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/14(金) 12:35:01
電気保安の業者さんが来て、レーザー式の温度計で床の温度を計っていたので、“屋根も計って〜”と頼んでみた。
頼まにゃえかった…まさかの50度…
死む〜

211 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/14(金) 12:44:56
昼飯をムサボリながらニュースを見ていたら、な〜んか各地の気温がエラい事に。
今頃、自室の温度は如何なる状況なのか?
帰宅したら部屋のアニマルズが死屍ルイルイ、な〜んて事になってたりして。
イ・ヤ〜〜〜〜!!

212 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/14(金) 13:44:20
夕立の後で空気が蒸し暑い
土の匂い〜

213 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/14(金) 15:07:20
迷った〜〜〜。あっれ〜?スレがな〜い。なんかヘン?
んで、やっとここに到着。

買い出し行った、汗だくで。最高気温予想は36度だって!
蒸さり死ぬ〜〜〜。

214 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/14(金) 15:08:39
あっと三時間っ、あ・それ三時間っ!連休が目前に〜。
にしても暑いやね〜。死むるぅ〜。

215 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/14(金) 16:17:10
外気温36度!
ワシ、茹で上がり!
うちの魚も茹で上がる?

216 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/14(金) 18:03:26
まいるどさんのお仕事が終わった頃かな?
地獄の帰宅(^m^)
あづいぞ〜

217 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/14(金) 18:21:52
ぃや〜っと、二週間無休勤務終〜了〜。
明日からの三連休は、反動で寝てたりして。
いや〜、今日も蒸されたねぇ。俺はシューマイか?、とツッコミたくなる位。
職場は茹で茹で状態、なので今日ばっかりは、まいるど改めぼいるど青文っつ〜事で。

218 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/14(金) 18:32:08
帰宅する時にガードレールが大破していました。
蒸さると集中力が無くなるからかな?
気をつけてももらい事故があるから怖いなぁ

219 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/14(金) 18:43:00
>>216
職場の方が暑いので、地獄と言うほどの帰宅では無かったですね。
今までで一番キツかったのは、ダンボール工場の仕事。
温度40℃以上湿度80%以上で、1日18時間労働。毎日ドリンク代で2000円は使ってました。

220 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/14(金) 19:36:38
まいるどさん、お疲れ様です。
モニーと一緒に 「ぐびなま飲も♪♪」(^^)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152873151-8.jpeg [source] [check]

221 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/14(金) 19:44:37
おぉ!コリ・バルバータスが生きてたd=(^o^)=b

222 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/14(金) 20:19:24
エアコンの部屋にお布団を運び込んだらダンナに
「悪魔に魂を売ったの?」と言われた…
だあってぇ〜、暑いんだもん。

223 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/14(金) 20:38:21
エラまくれ…切ろうか…でも、むちゃ怖い

224 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/14(金) 20:41:34
ばるばーたす?気になる…

今までで一番ハードな仕事と言えばラーメン屋かな
AM9:00〜AM5:00までフル通し(-"-)
過労で倒れました。
モニーちゃんの横目が可愛♪

225 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/14(金) 21:16:21
お仕事終了、只今電車の中。
連休前のせいかでかい荷物を持った若いのが多いです。

226 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/14(金) 21:20:34
こんなコリ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152879251-8.jpeg [source] [check]

大変だった仕事?
朝5時発・翌朝3時帰りのトラックのチャーター便を連続5日間。

227 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/14(金) 21:57:56
ただいま〜。
ってさっき、携帯から最終URLというのから入って来たら、最速スレがなんと1000レス達成!w( ゜o ゜)w
はやっっ!と思いきや、雑談室2が出来てたのですね。びつくりした(^_^;)

228 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/14(金) 22:00:20
みどりがめさんも一緒に『ぐびなま』します?(^^)

229 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/14(金) 22:03:31
>エンツュイボス
お♪体半分で柄が違うとは面白いコリ君ですね。ちょっといいな〜

寝る時間ほとんど無いじゃないですか、よくぞご無事で(>_<)

230 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/14(金) 22:23:46
>>226
おっ、バルバータスの画像ですな。
一般的なコリは可愛いって感じだけど、バルバータスは格好いいタイプ。10cm位になるンだよねぇ。
そうそう、コリも金魚みたくタイプ分けがあって、混泳しない方が良い組合せってありますね。
琉金+オランダ=OK、和金+琉金=NGみたいな〜。

231 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/14(金) 22:24:30
>みどりがめ あねさん
室内飼いなら、冬でもヒーター無し飼育できまふ。
10℃以下でも普通に生きれるみたい。

寝る時間は、昼休みの1時間弱とか帰社してから出発までの2時間弱とか、あと運転しながらとか(うそつけ!)
でも、あの頃だから出来たんだろうね。(まだほんの数年前)

232 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/14(金) 22:39:45
さて、水換え&お風呂も済ンだし、箱の前でマッタリ・タ〜イム。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152883956-5.jpeg [source] [check]
帰りに買ったモノ。
缶チウハイ、おつまみ、AL誌(金魚特集)。

233 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/14(金) 22:44:15
まいるど青文さん
AL誌金魚特集ですかー!
明日買いに行こ!!

234 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/14(金) 23:44:51
今日は少し落ち込んでるので、アイスミルクバーが食べたい。
早く自由の身になりた〜いっ!お買い物行って美味しいもの食べたーい!
金魚さんにも冷凍アカムシ買って来て食べさせてみた〜い!

おやすみなしゃい。

235 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/15(土) 00:25:41
狭い店に、120と90の水槽を置く配置に悩み、夢見そう(*_*)
ってか、考えてたら眠れなくなるかも…
さぁ、今夜も水浴びたし、冷えてるうちに寝ないと寝そびれちまうので

『おやすみなさ〜い』

236 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/15(土) 01:26:43
寝るよ〜ん!
おやしゅみぃ〜

237 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/15(土) 02:08:25
>とこやさん
画像をおつまみにさせていただきますね♪

>エンツュイさん
へ〜コリって強いんですね〜気楽に飼育できそ…金魚に苛められてるしw

>まいるどさん
AL買いにいこ〜っと♪情報ありがとです

238 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/15(土) 02:31:27
あ〜、こんな時間になっちった。

239 : 名前:コピ 投稿日:2006/07/15(土) 02:42:10
以前、飼育相談室でお世話になりました。
その節は緒方様ありがとうございます。
今頃気付いたのですが最終報告をしておりませんでした。
2匹とも元気になり仲良く泳いでます。ホントにうれしいかぎりです。
報告遅くなりすみませんでした。また困ったときには緒方様、
皆々様よろしくお願いいたします。

240 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/15(土) 03:02:47
>>239コピさん
やったぁ!回復おめでとうございます!
金魚が元気になったのは飼い主さんの努力の結果です。
相談室で教わっても実行しなきゃ無意味ですものね(^-^)
看病お疲れさまでした♪

241 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/15(土) 03:31:48
おはよーございます。
…って、まだ夜じゃ〜ん。
う〜む、夜中だと言うのに目ェ覚めちったゼ。
しゃーない、もっかい寝るとしますかね。
今日は連休初日、何しよっかな〜?

242 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/15(土) 05:46:24
おはよう〜(^-^)

まいるどさん、お疲れ様でした。3連休ですね。嬉しくって興奮で眠れなかったですか?
もぉ、お子ちゃまなんだから〜(笑)

243 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/15(土) 07:55:49
おはよーございます2(つー)。
とりあえず朝食済ませて一息、油断して三度寝しないようにしないとね。
この時間で、いつものメンバーの書き込みが無いって事は、皆さん今日は休日の人なのかな?
さて、私は今日 ショップ巡礼に行って来ます。
おそらく、生き物増えンのは間違い無いでしょうね。

244 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/15(土) 08:17:05
おはよん(^-^)
暑くなる気配……

245 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/15(土) 08:46:58
おはようごぜいますだ。
良く晴れて、野良仕事にはこたえるだ。

246 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/15(土) 09:28:20
ついに鳴きだしたぞ、蝉が。
暑い、うるさい、うっとうしい。
でも、なかったら夏ぢゃなひ。

247 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/15(土) 09:32:44
昨晩こしらえて、飲み残したカルピスを今飲んだら、ぬるま湯チックなカルピス(ホットカルピスでないのがミソ)になってました。
「あちぃ、こんな部屋には居れん」
と、ぼちぼち出かけるとします。部屋のアニマルズがちょっと心配、昨日帰宅したら、Pやカエル、イモリの容器内水温は30〜32℃。

248 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/15(土) 10:31:35
あちい!あづい!あついんだよぉ!!

249 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/15(土) 11:13:25
ウチに居るとエアコン使用で、電気代もバカにならないのでお出かけ〜、現在電車で都内某所へGo!
外は暑いっちゃあ暑いけど、仕事している訳ではないのでOK。
快適、快適ィ〜〜〜〜〜。(←既に暑さで脳が…)

250 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/15(土) 11:15:02
おそようございます。
7時半から子供のフットの練習〜暑くて死む〜から帰ってきました。
午後からはHCへ行ってコンクリ買って鉢の穴埋め〜の予定…たぶん…暑い…予定は未定…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]