BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

651 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/27(木) 20:48:14
>>650
アジアンタムみたい?ごっついアジアンタム、というよりセロリの葉っぱみたいなのなら、アメリカンスプライト?
ものすごくでかくなって持て余します。
みどりがめさん、卵のお礼といってはなんですが、よろしかったらナナ大株さしあげましょうか?

652 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/27(木) 21:52:31
ナナの株、かなりひかれますが統一感の無いレイアウトになりそうなのでお気持ちだけいただきますね(^-^)
探しているのはアメリカンスプライトよりも緑色で、堅そうなまさしくシダなんです

653 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/27(木) 22:18:59
シダ?
ボルビティスとかボルネオファンとかフィジアン・ウォーターファンとか?
フィジアン・ウォーターファンの和名は、ミミモチシダでふ!
純国産は、天然記念物なんで入手不可ですよん(^^;)
東南アジア産なら、なんとかなるかな?

654 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/27(木) 22:24:58
はいはい、ちょっくらごめんなさいよ〜。
今日は、いつもの水換えプラス外掛けフィルターの掃除〜。Pの飼育容器に使っているヤツですが、K社の一番ちっこくて、アクションフィギュアみたいなブリスターパック入り。
もっとおっきなヤツにしようかな?と。

655 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/27(木) 22:58:28
>>652
ウォーターファーンて、地上のシダを水中に慣らしたのがありますけど、
まさにシノブみたいなシダです。もっと繊細な品種なんですね。
ボルビティスなんとかいうのはショップでも買えそうですね。

656 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/27(木) 23:04:01
そう!ボルビティス!
流木に植えたいんです
でも売ってない〜(T^T)

657 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/27(木) 23:12:35
水草専門店じゃないとごく限られた種類しか置いてませんね。
たぶん、お店でも管理しきれないのでしょう。
店頭でジリ貧ボロボロになった高級水草を見かけることがあります。
ボルビティス云々もかなり高価な水草ですよね。

658 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/27(木) 23:30:20
ボルビティスの流木活着のするには、葉っぱはすべて捨てちゃって茎と根っこだけを流木に巻きつけるのです。
正常な状態にするには、2ヶ月位かかります。
正しい活着方法を知らないとジリ貧でイヤ〜になっちゃいますよん。
ちと高価?

659 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/27(木) 23:44:27
いい事きいた♪
ボロボルビティスを安く値切って買ってこよ〜っと(^-^)
おぉ!その前に売ってる店を探さなきゃ

660 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/27(木) 23:47:48
(。°ー°)σヾ(・ε・。)

661 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/27(木) 23:51:39
蒸され疲れMAXなので、オッチャンはボチボチ寝るっス。
水草? ウチは水槽使ってないので、カボンバ&アナカリス位しか分かりません。
維持とか大変そうだし、面倒くさいの嫌いだも〜ん。
ほんじゃあねぇ〜。 おやすみ〜。

662 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/28(金) 00:01:10
水草って、たいそう手間ひまオカネのかかる趣味ですね。
都内にはペ○ギ○ビレッジという有名店があり、評判がいいです。
でもあえて行きません。歯止めがきかなくなるのが恐ろしい。

663 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 00:27:59
明日(もう今日か^^)も休みと思える今が幸せ。
明日の今頃は…考えたくない。(^_^;)
寝ると早く休みが過ぎるので嫌だけど、睡魔には勝てないっす。
おやすみな…(-.-)Zzz・・・・

664 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/28(金) 00:29:35
()()
(^^)

665 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/28(金) 01:00:31
<・)、><

666 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/28(金) 01:11:29
あらもうこんな時間。朝一で獣医に行かなくちゃ。いえ、私じゃないんですけど。

667 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 01:52:47
キャリ子さん
再び、オーメンゲッット

668 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/28(金) 01:54:30
ひ〜〜また666!墓場から甦っちまった!

669 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/28(金) 02:19:16
あ〜、今日はアタマ使いすぎた。
知恵熱でる。

670 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/28(金) 03:07:29
明日暑かったらかき氷を作ろう
ミゾレにイチゴ、練乳たっぷり♪

671 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/28(金) 05:11:20
おはようございます。
夏の早朝は気持ちえ〜(^o^)

672 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/28(金) 06:30:58
おぱよ〜(^-^)
今日の天気は曇り空!

673 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 06:44:58
おはよう(^^)
コインランドリーの世話にならないとかな?今から行って来ま〜す。

674 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/28(金) 07:12:58
おっはよ〜ござんす。
千葉県は快晴、絶好の蒸され日よりデス。
今週は土曜まで仕事、今日が一番ツラくなりそう。

675 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/28(金) 09:53:25
おはようございます。
まだ風邪が良くならず、朝から咳と鼻水が凄いとです。
薬もマジメに飲んでるのに中々治らないなぁ〜
さぁ、店を開けなくちゃ!
今日は大口の大変なお客さんの予約で忙しいです。

676 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/28(金) 10:08:29
とこやさん、大変そうですね。
仕事もそうですが、体の方も大事になさって下さい。
ドッキリを仕掛けるのは、もう少し先に。体調が戻られた頃に行きま〜す。

677 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 11:24:49
蒸さ涼しい(-"-)

678 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/28(金) 11:45:11
ほんと、むさくるしいじゃなくて蒸さ涼しい。
日照不足が続いて野菜が高値…イネの作柄も心配ぢゃ。。

679 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/28(金) 12:42:32
今日のデザートは、ブルーベリーデニッシュ。
デザートと言うより菓子パンな感じ?
コンビニ『小・停止』の、マンゴーなんたらも喰ってみたいなぁ。
職場近くには『七・十一』しかないっス。
足立区って、本当に都内?

680 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 13:02:15
『デザート』と聞いて、さっぱり爽やかな何かを求めコンピニへ!
獣医さんとこはワンが行ったのですか?
今は、蒸さぬるい感じ。おっ!思い出したよーん。アカムシ買ってこよっかな♪

681 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/28(金) 14:06:41
チビ犬失神、じゃなかった湿疹。蒸さるのでなかなか治りませぬ。

682 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/28(金) 14:22:07
今日は子供がひとりで遊びに行っています。私はお留守番〜たらぁ〜
あーさっき雨落ちてたからフタしたらまた晴れてる〜たらぁ〜

683 : 名前:なおち 投稿日:2006/07/28(金) 14:25:09
お邪魔しま〜す!梅雨未経験のなおちと申します。よろしくお願いしますm(_ _)m
みなさんのところは蒸し暑いんですね。こちらはカラッと暑い感じです…というかすでに気温も下がりだして涼しくなってきました。

684 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/28(金) 15:13:38
親父が最近飼い始めたグッピー。
日に日に数が減って行く。
本人は生き物好き飼育好きなンだけど、ありゃあ才能ねぇな〜。
ど〜でもイイけど、俺に聞くのはやめれ〜。

685 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/28(金) 15:17:02
なおちさん
梅雨を知らなくて今もからっとしているなんてとてもうらやましいです。
私は顔から汗を珍しく流しながらカキコしています。今日は本当に蒸し暑いんです。

686 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/28(金) 15:25:48
今、昼ご飯。
コンビニのおにぎり2個とわかめスープ。
食べ終わるとすぐにお客さんの予約有り!
優しい『まいるどさん』
ありがとうございます(^^)
風邪が治る頃にドッキリでお願いしま〜す。。。m(__)m

687 : 名前:なおち 投稿日:2006/07/28(金) 15:40:17
ひとみさんこんにちは〜!ちょっと買い物に行こうと車に乗ったら(我が家は青空駐車)中が蒸し風呂状態…もしかしてそちらはこんな感じなのかしら?と思ってしまいました。倒れますね(-.-;)

688 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 15:47:49
なおちさんて、南半球の方?

いよいよ我が家の金魚もアカムシ解禁。いつもの調子で無条件に食い付いた後に、びっくり顏で暴れまわりもの凄く静かにモグモグ…。そしてアカムシの固まりに近付きたいけど近付けないジレンマが彼等を襲う…。馬鹿な仔ほど可愛い(^^)

689 : 名前:なおち 投稿日:2006/07/28(金) 16:54:43
虎吉ママさんこんにちわ〜!
我が家は残念ながら北国なんです〜。夏はカラッと暑く梅雨知らず、暑いっと言えるのも昼間だけで、だいたい1ヶ月くらいでしょうか。朝晩は結構冷えるんですよ…。
アカムシいいですね〜。我が家は乾燥アカムシしかあげたことがないので、今度冷凍物を探してこようと思います♪

690 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 17:03:56
なおちさん、こんにちは。梅雨がない北国は北海道ですかね(^^)
我が家の金魚達は乾燥のアカムシやミジンコは食べないんです。食べないどころか、おもいっきりベッと吐き出して睨まれます(汗)
贅沢させてないのですが、飼い始めた頃からずっと拒絶されてます。(^^;)
冷凍のは大丈夫そう。

今日の5つめ。ノルマ達成

691 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/28(金) 17:30:00
だ〜暑苦しい!
家の犬の毛がりしたい〜

692 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/28(金) 19:10:22
余談ですが、携帯で書き込みする時って
送信するボタンが、文章の入力欄の上にあるの使いにくくないですか?

693 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/28(金) 20:01:39
犬の毛刈り、私はしましたよ〜バリカンで

694 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/28(金) 20:35:01
さぁ〜て、これから水換え&入浴〜。
スネークヘッドと夏バテ気味のアカハライモリーズ。
餌食いが落ちて、一頃よりグッとスリムになったアカハラ君たち。
夏はまだこれから、頑張ってちょ。

695 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/28(金) 21:17:06
>692
送信ボタン。確かに上から来て下の書き込み欄に文章打った後、また上に戻って…は、使いにくいかな?
でも、もう慣れちゃったです(^-^)

696 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/28(金) 21:48:18
送信ボタンの使い勝手ですが、機種によるのではないかなと思います。
私の使っている機種の場合、さほど不便でもないです。
文章入力を終えて確定ボタンをクリックすると入力欄は元のサイズに戻ります(入力欄にカーソルが合っている状態になります)ので、送信ボタンへはカーソル移動キーを1クリックするだけでいけるのです。
モニターが小さくても仕組みが同じ機種なら、入力欄の直前または直後に送信ボタンがあれば移動の手間はかからないと思います。

697 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/28(金) 22:10:10
激しく勘違いしていることに送信してから気づきました。
機種が違っても一緒ですよね。
ページ移動はサイトのつくりで決まってるんですもの。
あー、恥ずかしい。

698 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/28(金) 23:32:50
>>692
特に、使い勝手に不満はないです。
ただ単に、慣れちゃっただけかも・・・

699 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/28(金) 23:53:58
不便も何も、ほぼ携帯オンリーな自分としては、他と比べようも無いので、こんなモンかな?と思ってますね。
てな訳で、特に問題な〜し…って感じです。

700 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/29(土) 00:06:52
ほい!っとな!
まだ蒸し暑い・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]