BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

101 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/12(水) 19:04:04
>>まいるど青文さん
素晴らしく笑える一句ですゎ!
みゆきと二人で腹を抱えて笑いました。
ってことは、自分の鼻の穴にもアルビ〜ノちゃんがいるって事じゃあ〜^^

100キリおめでとっす!!

102 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/12(水) 19:04:34
お代官様〜赤目プレコで勘弁して下さいまし(>_<)
最近年貢の取り立てが厳しくて…ゴホゴホ

103 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/12(水) 19:56:45
赤目プレコで思い出した。
アカプレコって地味なプレコが、コケ取りに最高。
他魚を攻撃する事は、しなくてコケ取り能力抜群でしたよ。
2晩で、90cm水槽のコケをほぼ完食してました。

104 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/12(水) 20:29:16
>エンツュイさん
凄い!石巻貝以上じゃないですか。
目が怖く無かったらなぁ〜(*´Д`)=зでっかくなるし…

105 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/12(水) 20:57:49
>みどりがめさん
目が気になるなら、ミニブッシーPがいいかも。
せいぜい7〜8センチ位にしかならなくて、三日月みたいな目もあまり目立たないし(^^)

106 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/12(水) 20:58:19
アカプレコ(カショエラプレコ)って、流木みたいな色したヤツね。
確か30cm位になりますヨ。
目が怖い? まぁ、瞳が「U」の形してますからねぇ。
やっぱプレコは漢の魚なのかなぁ?
私ぁ大好きだ〜〜。

107 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/12(水) 22:24:54
今日の水替え終了〜!
にしても蒸猿…ん、ま、いっか…

108 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/12(水) 22:46:10
只今、風呂から上がってマッタリ・タイム。
今ではすっかり悪魔の箱の虜です。
あぁ〜、ごっつ気持ちエェわ〜。
さて、と。アニマルたちに餌でもやりますかね。

109 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/12(水) 22:55:27
とうとう悪魔の白い箱が我が家でも活動してしまった…
夏バテするから嫌いなんだけど、我慢の限界でタイマー1時間…切れたらどうする…

110 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/12(水) 23:46:45
夕食後、ずっと転寝。さっき目が覚めたけどまだ眠い(-_-)
でもお風呂入ってこないとなんない。

111 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/12(水) 23:46:47
悪魔の箱? うちじゃ〜天使ぢゃ〜
コリちゃん38匹・プレコ8匹・熱帯どぜう2匹・ラム6匹・へんてこりんな鯉1匹・金魚9匹!
カラシン少々?エビ少々!貝・・・誰かが食べちゃって0匹。以上

112 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/13(木) 00:00:20
悪魔の箱?
店にはあるけど
自宅にはぶんぶん丸だけです(~_~;)
涼しく寝るには、布団に入る直前に真水シャワー!
体が冷えているうちに、酔った勢いで寝てしまえば朝まで爆睡っす^^;

113 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/13(木) 00:05:07
タイマー1時間、切れたら…つける。

一度つけたら、あなたはもう離れられない!
あの箱の虜となり、昼夜問わず一緒にいたいと願い、
ふと我に返ったときには、想定外の電気料金の請求に驚愕するのでR。

114 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/13(木) 00:13:31
餌やり完了〜。

おやっ、何気にエンチーさんちP増えてね?
で、現在の我が家のPは…、
新虎P、青ペコ、髭P、アルビノ髭、白縁髭、達磨P、青っパナ×2、星埃P。以上9匹、コリは里子に出しちゃって、現在0匹。
外国鯰はPに専念…と言いながら、ロリカリアに興味がある今日この頃。

さて、今日はこの辺で。 ぐっな〜い。

115 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 00:31:34
さっきTVのニュースでマツバガニの脱皮シーンやってました。初公開?
はじめに甲羅の下のほうから体が出て、ぶるぶる振動させながら脚をそろえて
引き抜く感じ。

116 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/13(木) 00:49:21
うちのPは喧嘩が絶えなくて、そんなふやしてまへん。
ロイヤルPはガリバーPにボロボロにされちゃって、今は金魚と共同生活ちう。
ロリカリアは、Pと近縁だから全然OKでしょ〜
では、おやしゅみぃ〜

117 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 00:59:40
円筒形の水槽が欲しい。

118 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 01:09:48
>>105
でっかくならないPですか やっぱり刺す?
ウジャウジャコリ軍団見たい…
虹色色素胞の魚が好きだ〜

119 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/13(木) 01:13:09
もすっ!

あぁ〜
おいらは『ボビー』じゃなくて『モニー』のと〜ちゃんだったゎ^^;

むす!
マジ蒸し暑い(汗;)
只今、冷水浴びてぶんぶん丸にあたってま〜す(^.^)
今夜はタイマー切れたら目が覚めるかなぁ?
いつも蒸し暑いと思う事だけど朝までグッスリ…ZZZ
晩酌バンザァ〜イ\(^0^)/
ではでは、おやすみなさい☆

120 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/13(木) 01:35:05
う〜む、眠れん。
てな訳で再登場〜!
>>118
ウチのPは小型種ばかりです。
9匹の内、青ペコが20cm位で達磨&青っパナが15cm位、他は大体10cm程度ですね。
しかも、どのPも幼魚なので、上記のサイズに達してません。

さて、睡眠再挑戦! 悪魔改め天使の箱、再起動!!
明日もスチーム・モンキー(蒸猿)っぽいねェ。

121 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/13(木) 01:46:00
蒸さる…何気に局地的にブレイク中?

蒸猿、海猿…似てねぇか。

スチーム・モンキー…orz

もう、寝ゆ。

122 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 01:59:28
「蒸さる」って受動態?ぢごくの釜で蒸さるるって感じが。

123 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 02:05:07
夢去るの仲間入り(^_^;
白緑と星見たい…

さて 寝るべ

124 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 02:13:19
みどりがめさん、白緑ってなんですか?
日本画で菊のはっぱの裏とかの色、びゃくろく、じゃないですよね?

125 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/13(木) 05:16:32
おはよでやんす(^-^)

今日は晴れなのかな?

結局昨夜はあのままでしたから、これから風呂です。

126 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/13(木) 06:36:18
おぱよ〜(^-^)
今日は、暑くなるんかな?

127 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/13(木) 07:05:47
おっは〜〜。(ローテンション気味に)
タイマー設定をミスって、悪魔の箱に朝までもてあそばれました。 寒〜い。
反面、長時間低温にさらされたお陰で、立ち仕事による脚のムクミがすっきり。
結果オーライ? いやいやダリーよ!

128 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/13(木) 07:08:01
おはようございます!
また今日も蒸し暑くなるのかなぁ…(^_^;)

129 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/13(木) 07:25:59
駅で、フリーペーパーの『R25』をゲット!
いつもと違うかな?と思ったら、表紙にビニールコート加工(ツルツル、ピカピカのヤツね)してねぇでやンの。
ケイヒサクゲンってヤツ?朝からしょっぱい話だねぇ。

130 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/13(木) 07:51:09
今日も会社はエアコン効き過ぎ!

131 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/13(木) 07:55:41
おはようございます。
結局朝まで爆睡…
汗だらだら〜で気持ち悪い…

132 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 08:14:35
>キャリ子さん
白緑の詳細はまいるどさんの>>114のレスで〜す

白緑と星埃ね(*^-^)b

133 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/13(木) 08:18:00
おはようさんです。

>みどりがめさん
日記、コリに水草、エビ…かなりここで刺激を受けてます?
今までは金魚一筋だったのでは…。

134 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/13(木) 08:48:26
おはようございます。
うちでは天使の箱は倉庫にしてる所しかかかってません。
違うか悪魔の箱でしたね。私には天使の箱に見えます。

135 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/13(木) 10:14:51
ブルース・リーの様に、「暑ちぁ〜〜〜」
>>132
ホワイトエッジとスターダストね〜。

136 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 10:18:27
>悠々さん
めっちゃ影響されているかも(^_^;)石巻貝全滅なので、以前から苔取り君の
導入は考えていましたが、勇気がなくてねぇ〜

>まいるど兄!
みせて〜!!

137 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 10:36:53
>>132
白緑じゃなくて白縁なのね。
みどりがめさん最近底のほうに引きずり込まれそう。
うちのパンダコリドラス2匹、ふっくら大きくなりました。

138 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 10:55:28
底に引きずりこまれるかと思いましたがコリって壁は掃除してくれないんですね〜
底も掃除してくれると言うより金魚の餌を横取りして食われたコリタブの報復をする
野望に燃えてます(^_^;)

やっぱり石巻貝がいいな

139 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 11:04:39
ボタンウキクサ(ウォーターレタス)以外にも特定外来生物の水草ありますよ。
ミズヒマワリ、ブラジルチドメグサ(アマゾンチドメグサと混同されているとか)、
オオフサモ、オオカワジシャ(裏の水路で繁殖中。薄紫の花が可憐)、以上。

140 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 11:08:36
水草は詳しくないのでどんな草なのか想像できませんが、気に入った種類は
見つけたときにゲットですね。

購入したアヌビアス…今齧られてます(T_T)
と、スレ消化〜♪

141 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 11:12:05
アヌビアスをかぢるとはつわもの!
水草は小さくちぎれた断片が流れ着いた先で定着、を繰り返して
バクハツ的に殖えてしまうようです。

142 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 11:54:20
ふむふむ、ちぎれた茎を植えるのですな(._.)φ
家のアヌビアスはランケオラータだから葉が薄いようです

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152759093-5.jpeg [source] [check]

茎をへし折られました(T.T)

143 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/13(木) 12:28:19
朝8時の時点で社内温30度…
今は…見ると余計暑く感じるからみない…

144 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/13(木) 12:35:02
あちーねぇ〜
コリの集団
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1152761561-5.jpeg&w=240 [source] [check]

145 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/13(木) 12:35:06
只今昼休み中。
今日のデザートは、和のスウィーツみたらし団子。
う〜ん、ネットリモチモチ〜。
♪だ〜れも知らない、知られちゃいけ〜ない〜…
と、某悪魔人間の様に人目を忍んで、団子をムサボリ食う中年男。
暑い中、今日も汁ダクです。

146 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 12:43:48
>>144エンツュイさん
うわぁ!並んでるよ〜(T-T)可愛すぎっっ!
パンダちゃん?

147 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/13(木) 13:34:34
悪魔の箱のせいで体が冷え切ったので、外で光合成中。
冷え性には28度でもつらいっ!
うつりこみで携帯の画面がすんごく見づらいです。
文字より自分の顔がはっきり。
メーカーさん、作った時お外で試さなかったでしょー。お外は曇りの日でも電気ついてる部屋より明るいのよう。

148 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/13(木) 14:09:43
パソコン壊れて携帯から書いてます書くのは初めて
覗くのは何回か数年前に
どれだけがパの3行かわからないですねと思ったら文字数が出ている
スクロールしないと全部見れないこれで90文字

149 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/13(木) 15:00:17
>みどりがめさん
そーです、パンダ〜ズですよん(^^)v

150 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/13(木) 15:12:40
二週間無休労働も明日まで、今日が一番キツくて山場。
明日は楽ですよ、体力の温存考えなくてイイし、翌日休みで精神的ヨユーもあるしね。
とりあえず今日、あと3時間〜。
この時間になっても、相変わらずスチーム・モンキーだぁね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]