BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

451 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/20(木) 22:31:05
みなさ〜ん
おつかれちゃ〜ん
金魚の水換えちう!

452 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/20(木) 23:27:21
火曜の朝から久々の帰宅!
昨夜も、店の片付けの為に店にお泊り…ZZZ
自宅のコバン(60cm)ブッチャー(40cm)稚魚(30cm)の水換えを全て終了〜(^。^)
明日は、店の淋しくなった稚魚水槽に自宅の稚魚を3〜4匹を引っ越しさせま〜す。

453 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/20(木) 23:49:05
コッチも水換え終〜了〜。
本日はチョウセンスズガエルと、シリケン&アカハライモリ〜ズ。
フィルター設置は金魚とプレコのみ、他の生き物ズは水換えで水質管理。
故に、毎日何かしらの水換えしとりますYO!

454 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/21(金) 00:37:07
まいるどさん、お疲れ様で〜す(^^)

妻は今日の夕方、初めて店のリニューアル水槽を見てビックリ・喜んでました♪

455 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/21(金) 06:10:03
おぱよ〜(^-^)
いっぱい雨が降ってる。

456 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/21(金) 06:53:18
おはよう(^^)
今日は休みだけど
雨ザンザン。川ドードー。

457 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/21(金) 07:00:33
虎吉ままさんお元気?

こんなに降ると外に出しっぱなしのお肉ちゃんたちが腐る…
多肉植物のことね、まあたいしたものはないけど。

458 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/21(金) 07:26:28
おは・YO!(ラップ風?)
いきなり雨、しかも結構大降りですね。まいっちんぐ!(死語)

>キャリ子さん
長雨だと、多湿に弱い多肉は心配ですね。雨ざらし栽培?
さて、今朝のまいるど第二栽培所の様子。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153433227-5.jpeg [source] [check]
軒下ほぼ終日半日陰、あまり光量を必要としない連中。

459 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/21(金) 07:51:44
朝顔の花も腐ってます(-"-)
薄い花びらだから雨は苦手?

460 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/21(金) 08:10:10
おはようございま〜す!
昨日はまたまた携帯の調子が悪くて1000スレ書いてからエラー出まくりでまいった…
今日は書くぞ〜

461 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/21(金) 08:42:01
おはようございます。
朝から子猿どもの食欲爆発!イングリッシュマフィンサンドの2個めを爆食中。
ちび猿なんてまだ4歳になったばかり…そんなに食うな〜。
将来の食費に不安を感じる。

462 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/21(金) 10:09:01
>>461
私もムショーに食べたくなりました。
ザラザラ・モチモチしたの、結構好きですね。

足立区は雨〜。

463 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/21(金) 11:03:04
>>462
美味しいけど、テーブルと床が粉だらけになるのが難点です(^◇^;

464 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/21(金) 12:39:56
雨やんだ!
でも、川すげぇ(-_-;)

465 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/21(金) 13:19:02
>>461悠々さん
もうすぐ家みたいに毎月30Kのお米を消費するようになりそうですね(^m^)

466 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/21(金) 15:10:10
おっ? 雨が子鮫(ワザと)に。
帰るまでに止むとイイなぁ。
とっとと帰って、さっさと水換えやって、今日は『ハウルの動く城』見なくちゃだわさ。

467 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/21(金) 15:33:58
>>465
男の子2人なので、中学高校くらいになると、一体どのくらい食べるのか、
想像もつきましぇん…

稚魚水槽の水換え終わったじょ〜。

468 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/21(金) 16:18:36
>>458
おお、このヒトたちは半日陰でいいんですね。立派なコレクションですね。
私のは園芸店でグラウンドカバー用として売っているようなソマツのものばかり。

469 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/21(金) 17:53:12
>>467悠々さん
毎日9合炊きますが、一日で食い尽くすので、中学生頃には一升炊きの炊飯器二台必要かも…

カレーの時はとんでもない食欲です
ハンバーグ1K作っても足りない(-"-)
やすい食材で増量ですよ〜

470 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/21(金) 18:24:14
>>469
>みどりがめさん
昔行ってた会社が、交代で賄い当番が有りました。
20人分を作ってましたが、安さ優先で『牛1:豚3:鶏6』という、怪しげなハンバーグを作ってましたよ。
全部混ぜちゃうまで、挽き肉は誰にも見せませんでしたね。

471 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/21(金) 18:28:18
鳥で増量か〜(._.)φやってみよう

472 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/21(金) 20:04:05
お〜、9合ですかぁ…。
カレーの時は4人で5合ってとこですね、今のところ。
ハンバーグ増量、いいこと聞いた♪
いざとなったら豆腐まぜちゃれ!と思っていました(笑)

473 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/21(金) 20:16:08
うっ!ハンバーグ食べたくなった・・・・

474 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/21(金) 20:21:00
大葉をいれた和風ハンバーグだとあっさりしているから沢山食べるので、野菜を入れた煮込みにして増やしてます(^_^;

ビーフシチューの肉がハンバーグみたいな感じ。

475 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/21(金) 20:25:49
〜〜〜ヾ(* ̄▽)_(#)はい、お待ち〜
ハンバーグのつもり↑

476 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/21(金) 20:36:18
イメージだけねぇ〜
でも、食べたい(:_;)

477 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/21(金) 20:44:44
ハンバーグ送ってあげたくなっちゃう
ちゃんと食べてるかい?
寝冷えしないようにね
田舎の偽母より

478 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/21(金) 21:09:06
おこんばんは。
金魚さんたちゴメンよぉ。
復活して来たから、今夜ちうに水換えぞっ!
お母さんハンバーグ作らないけど、おいしい水つくっちゃるな♪頑張る(^^)

479 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/21(金) 22:03:28
ちゃんと3食食べてますよん。
うちでは、肉類が少ないですけどね(^^;)

480 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/21(金) 22:22:39
今はともかく、当時は鶏肉安かったなぁ。
牛豚合挽2パック・豚挽肉2パック・鶏挽肉6パック、これで20人前。鶏肉10割にしたらつくねですな。
そういや、肉じゃがなんかもよく作ったなぁ。
オフクロの味ならぬオヤジの味、うっ、なんか嫌。

481 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/21(金) 22:29:21
鳥肉は高いけど鶏肉は物価の優等生。
ハンバーグや餃子に高野豆腐をおろし金で粉にしたものを混ぜると
おいしくてヘルシーですよ。(ただし戻してすぐ使えるタイプのものね)

482 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/22(土) 00:12:36
オヤスミなさい。

483 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/22(土) 00:14:18
明日も仕事じゃ〜。
但し、土曜日だから残業無〜し。(予定)
さて、ボチボチおねむの時間。
お休みザ〜マス。

484 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/22(土) 00:42:33
おっと〜
大人の時間ですねぇ〜
明日は高崎向け〜
おやしゅみなさい!!!

485 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/22(土) 01:20:10
う〜む、なんか寝付けん。

手元のチラシを見ると、日曜日はファロウェラが特売980円とな。
安いンだか高いンだか分かンねぇけど、とりあえず行って見っか。
つ〜か、サプリドライシリーズのアカムシは買わなきゃ。
この前行った時、売り切れてやんの。
さて、睡眠再挑戦〜。寝るったら寝るのっ!

486 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/22(土) 01:55:57
なぜか目がらんらん、脳がかんかん、
バーブティーでも飲もう。
どうしても寝なければならぬ!

487 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/22(土) 03:15:31
>まいるどさん
おぉ〜煮物料理まで出来るなんて凄い!
私も寝なきゃ寅吉ままさんが起きる時間になっちゃう(>_<)
お尻ペンペンされる前に退却〜

488 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/22(土) 05:43:33
ぐっも〜〜。
なかなか寝付けんと思ってたら、今度は目覚ましタイムより、1時間弱ほど早く起きちゃった。
まだまだ早過ぎンので、トイレ行って二っ度寝〜〜。
おやすみなさ〜い。

489 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/22(土) 05:59:45
おはようございまーす(^^)
久々の晴れ?です。

490 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/22(土) 06:03:38
はよざ〜す

491 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/22(土) 07:11:31
ばっど もーにん。正味3時間位しか眠ってないので、体がフラフラしますねぃ。
確か今日は、晴れて30℃以上になるとか?
う〜ん、地獄だ…。

492 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/22(土) 07:59:44
おはようございま〜す。
今日も定時!
でも、社長の見舞いに病院〜
帰ってからは嫁さんの勤め先で夏祭り!
たぶん、今日も飲みすぎかな〜

493 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/22(土) 08:10:09
おはようございます。
今日は7:00起き

494 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/22(土) 08:18:42
今日は、水草に強いショップに行ってみよう。

495 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/22(土) 08:45:49
おはようございます!
寝坊した〜ヤバイ、遅刻する(^_^;)

496 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/22(土) 10:08:35
ん〜、イイ天気だぁね。
明日は休日だし、帰りはぶらり途中下車の旅、もそっと鑑賞魚店を覗いてみようかな?

497 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/22(土) 11:12:18
水草探しに、出動〜

498 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/22(土) 11:59:38
あづい〜(-"-)
今日は水換え日より
洗濯日より
忙しい一日になりそうです

499 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/22(土) 12:34:56
んをっ? なんか曇って来たですよ。
雨、降りそうな気配〜。
思ったより気温は上がらず、過ごし易いのはイイんだけど、雨降りン中の帰りはカンベンだよぅ。

500 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/22(土) 13:24:48
あ゛〜今からキャンプだ…
雨降らないといいなぁ(^_^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]