BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

401 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/19(水) 13:35:36
やばい!会長が来宅だ〜
通路になる部屋片づけなきゃ(>_<)

402 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/19(水) 14:08:44
らんぴーさん、オイラにも金魚小屋ぁ〜!
ってか、既に店が・・・汗 ;)

早速、女性のお客さんが見せに入ると同時に
「わぁ〜キレイぃ〜」
しかし、90cm水槽の方の事。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153285025-8.jpeg [source] [check]
その方は、モニーは大きすぎて気持ち悪いと・・・落)

90cm水槽のバックは120水槽をくれた怖〜い先輩が
熱帯魚に使っていた物で、使いなよ!と貰ってきた。
ん〜何だか自分の趣味とは少し違うなぁ〜
和のイメージが好きなのに・・・
一度は先輩に見せないと変えられませ〜ん。(~_~;)

悠々さんは「とこや」さんの近くに転居しちゃえ〜^^)

403 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/19(水) 15:08:59
をっ、雨が気持ち小降りになっとる。
どうかこのままでありますようにっ。

404 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/19(水) 15:13:53
前から欲しかったW-ZERO3安かったので買ってみました
持ってる人います?
携帯の使い放題安い方にかえようかな(^^;

405 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/19(水) 15:26:07
仕事上のメール打ってたら猫がキーボードの上に乗り、
でええええええええええええええええええええええ
と打ってくれた。送信したらえらいことになってた。

406 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/19(水) 15:59:07
最速ぅ〜〜〜。
とスレ消化してみる。

407 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/19(水) 16:16:17
催促ぅ〜〜
されたのかと思いスレ消化。

408 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/07/19(水) 16:48:21
あぁ〜、久しぶりに何てえぇ天気なんだ〜
ほんでもって中和剤を買い忘れ取ったのを思い出した。

眠い。。

409 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/19(水) 18:09:12
雨、止ンだど〜〜。
軽い蒸さり感を味わいつつ、今日のお仕事は終了。
さぁ〜て、各駅停車で寝て帰っかな〜。

410 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/19(水) 18:20:41
残業なく帰れる(^^)
ん〜シアワセヽ(´▽`)/

411 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/19(水) 19:57:54
この場合、
シャァワセ♪と発音すべし。
シャアではない(通常の3倍のシャァワセ感)

412 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/19(水) 20:04:50
(゚×゚")プッ

413 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/19(水) 20:37:46
ただいま

414 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/19(水) 20:39:56
おつかれちゃ〜ん

415 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/19(水) 20:40:59
>みどりがめさん
ツッコミじゃないっスよ。
5で締めてたけど、もう1コカキコ出来ますと言いたかっただけで〜す。

さてとメシ食ったし、アッシはチョックラにゅ〜よ〜くに行って来やす。
んじゃ〜ね〜。

416 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/19(水) 20:42:01
O(≧▽≦)O

417 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/19(水) 22:10:20
きょ・おっも水換え〜、終〜了〜。
にゅ〜よ〜くから帰って来ました。送風モードで悪魔の箱、始動! ポチッとな。
ここ数日、湿気が多いせいかカエルーズが賑やか。
「ホエ、ホエ…」、「ヴッ、ヴッ…」。
ついでにPも「シャシャシャシャ…」。

418 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/19(水) 22:27:29
今日は涼しいですね
最近エアコン使ってますが、今日はなしで大丈夫

419 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/19(水) 22:37:26
子供が捕まえてきたカナヘビ?2匹がカップルでアツアツだったのか
卵を3個産んだ!初めて見たけど可愛らしい卵じゃ〜^^)
食ったとしても腹の足しにもならないだろうから赤ちゃん生まれるのを祈ろう!^^

420 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/19(水) 22:37:40
今日は水替えなしの日〜
ひとみさんから譲ってもらった餌の食いがいまいち…まだ早かったかな〜やっと口に入るくらいだった〜

421 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/19(水) 22:49:54
ロイヤルプレコ’sが・・・・・
コロパツに太ってきた(^^;)

422 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/19(水) 22:56:25
佐波鰓?鯖・鰓?
みどりがめさんのパソも金魚仕様 プッ(*≧m≦*)プッ

さぁばぁえらぁ(・∀・)

423 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/19(水) 23:07:37
眠ったと思ったらまだ起きてるのじゃな〜!

424 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/19(水) 23:42:48
コリも異常な太り方をしてるのがいる・・・
もしかして・・・産卵?
シュワルツイ×ステルバイだったらいいな〜
感じとしてパンダが絡んでくるだろ〜なぁ〜
ブチブチパンダ? ん〜それもいいな(*^-^*)

425 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/20(木) 00:09:59
相談室のほうで、金魚のいる部屋で家族にバルサンたかれてしまった方が助けを求めてらっしゃいます。
急を要する模様ですので、水換え以外の手当てをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

426 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/20(木) 00:22:21
夜行性? 皆さん元気ですね。
アッシはお先に休まして貰いやすぜ。
「ホエ、ホエッ…」、「ヴッ、ヴヴヴ…」、「シャシャシャシャ…」。
「だ〜、ウルサくて寝れ〜ん」、…という寝言。

427 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/20(木) 00:30:02
わしも寝るる〜
おやしゅみぃ〜

428 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/20(木) 00:53:53
>>426兄
カエルさんって明るくすると泣きやむのだと思ってましたが違ったかにゃ?

429 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/20(木) 00:54:46
>>426兄
カエルさんって明るくすると泣きやむのだと思ってましたが違ったかにゃ?


ブチパンちゃん、どんな子になるんだろ?

430 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/20(木) 01:00:53
今、二階なのにカエルが入ってきて猫にいたぶられそうなので
娘を呼んで外に出してもらった。両生類だけは苦手。

431 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/20(木) 01:07:02
わき道飼育番外編のヤモリ二匹

今年もいらっしゃい♪

432 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/20(木) 01:38:50
キャリ子さん、ありがとうございます。
推敲している間に書いてくださったんですね。

433 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/20(木) 06:15:31
寝坊気味だけどーおはようございます。
今朝はテンション下がり気味〜。雨は止んだみたい。梅雨明けかも?
さあ今朝もはりきって稚魚ケースとベランダ組の水換えをば!いざっ

434 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/20(木) 06:43:59
おぱよ〜(^-^)
小雨?
大雨になる?

435 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/20(木) 07:07:10
おはようござんス。
今日も雨降りそうでげすな。
とりあえず雨天装備でGo!

436 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/20(木) 07:20:17
今日は少し早起き〜
今日も雨〜で、私的には涼しくて快適〜
これから会社にGO〜!

437 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/20(木) 07:32:28
>>429
ウチのカエルは、部屋が明るくても鳴くときゃ鳴きます。
だいたい、明るいと自分自身が寝れないで〜す。

438 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/20(木) 07:39:08
会社に到着〜
こんな日でもエアコンが効いてるぅ(^^;)

439 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/20(木) 08:28:34
おはようございま〜す。

梅雨明けは平年より大幅に遅れそう、とお天気お兄さんが言ってたよん。
今日も、朝からしょぼ雨が降ってるにゃ。

440 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/20(木) 09:21:02
きょうもまた降ってるー(-_-)

441 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/20(木) 10:14:25
件の殺虫剤トラブルについて、発売元のサイトにアクセスしてみました。
魚類にはかなりヤバい薬の様ですね。
被せていたビニールが、せめてテープで目止めしてあれば、まだマシだったみたいです。
薬にヤラれた際の処置については無かったので、力になれなくて残念です。

442 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/20(木) 10:47:32
要は薬物中毒の状態ですよね。
人間なら水などを飲ませて体内の毒素を薄めたり、胃を洗浄したりする
ところなんでしょうけど。
やはり、水換えをしながら様子をみることぐらいしか思いつきません…。

443 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/20(木) 12:01:12
農薬はヒト等他の動物には比較的毒性が低いものでも魚毒性だけは強かったり、
魚はほんとうに化学物質には弱いですね。だから水槽を中性洗剤で洗わないとか、
水槽のそばで蚊取り器を使わないとか、みなさん細心の注意を払っていると思います。

444 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/20(木) 12:34:57
そうなんですよねー。
犬とかだと動物病院で解毒剤を処方してもらえることがあるんですけど。
お魚は手当てしてもらえるかどうか。

琵琶湖たっぷんたっぷんです。一部では桟橋が水没したらしい。

445 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/20(木) 12:42:26
う〜ん、やっぱエラから吸収されたゃってンでしょうね。
少しずつでも体外排出されたのが、再吸収されない様に、短いスパンで水換えして、あとは魚の治癒力にかけるしかないのかもですね。
製造元に中和剤とかあれば、教えてもらえたら良いのですがね。

446 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/20(木) 12:49:22
なんだか、難しい話ですね(^^;)

447 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/20(木) 14:20:00
>>445
まいるどさん、なるほどねえ!
飼育相談の方にアドバイスしてあげてはいかがでしょうか?

448 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/20(木) 15:15:10
>>447
ろくに薬の知識の無い、素人の発想です。
あまり参考にはならないかなと。
申し訳ありません。

449 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/20(木) 17:39:11
ゴキ退治って家では水槽から離れた場所に追い込んでシュー!とピンポイント

緑色の缶が効きますよ〜(*^-^)b

450 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/20(木) 21:59:12
いよいよ、あと半月か…。
何が? ナニが。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]