BBS:最速にチャレンジ!! Part3
BBS:最速にチャレンジ!! Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0010:最速にチャレンジ!! Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 最速にチャレンジ!! Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:31:55
最速にチャレンジ!!スレのPart3です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/
Part1は177日、Part2は27日かかりましたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0315&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0339&rn=30 [source] [check]

301 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/16(日) 15:31:36
殻つき落花生型で腰よりやや前方。
わかんないからすきなこと言ってます。

雨がやんだので水換えに出たら再び夕立が。途中で退避したから、今和金在中睡蓮鉢の水はいつもより10リットル少ない。夕立があがったら続きをやりまふ。

302 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 15:49:15
みなさんほぼ正解!
蘭鋳の浮き袋は楕円形で体の中央、背中よりで〜す(^-^)/

画像…グロいのでこちらには載せるのやめておきますね。
後で画像BBSにアップしておきます。

303 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/16(日) 18:28:24
>キャリ子さん
中国アルビノ琉金、こんなのです。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153038976-5.jpeg [source] [check]
がっかりですか? では、お口直しに
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153039031-5.jpeg [source] [check]
斑入りガステリアです。
>みどりがめさん
いつぞやの、白縁(大)と星埃(小)です。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153039151-5.jpeg [source] [check]
水換えでいじったら、色とんじゃいました。

金魚の水換えしたら泥鰌が、
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153039240-5.jpeg [source] [check]
全長20cmオーバー、太さは御覧の通り。

304 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/16(日) 20:30:13
わんばんこ!
今日の収穫!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153049130-5.jpeg [source] [check]

アマゾン・ソードには、やっぱこれでしょ〜
お子様エンゼル2枚!

305 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/16(日) 21:00:28
昨日、祭りで採って来た小赤が1匹カエルに食われた〜
少しショック〜

306 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 21:05:09
>>303まいるどさん
星埃めっちゃ好み♪
ほしい〜(>_<)でも手に入んないです。
白縁ちゃん でっかいですね〜
ご立派!

307 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/16(日) 22:02:28
新入りエンゼルめ〜
いきなり縄張り宣言しとる・・
そのうち、ラムにしばかれるだろ〜ね(^^;)
>悠々さん
300番の、キリ番だね〜
今頃ですけど、おめでど〜

308 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 22:09:05
>悠々さん
キリ番おめでとうございます♪

>エンツュイさん
エンゼルは気性が荒いと聞いていましたが、縄張り争いするんですか(*_*)
写真で沢山泳いでいるのは撮影用?

309 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/16(日) 22:20:53
>>306
Pは水換えなんかでストレスを感じた時、発色が薄くなりますね。
あの画像は水換え直後、本来はもっと地色が濃く、二匹とも白いスポットがクッキリしとります。
サイズですが、デッカい方が約7cm、成魚になっても10cm程度の小型Pです。

310 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/16(日) 23:04:07
>みどりがめさん
基本的にシクリッド系だから、結構縄張り争いしますね。
写真とかで見るのは、たくさん撮った中の1枚。
あとは、過密にすると争いにくいみたいです。

311 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 23:30:33
>まいるどさん
画像では15pほどあるのかと思っていました。
ますますコリって面白い!

>エンツュイさん
過密にすると縄張りを諦めるんですかねぇ(^_^;
エンゼルはマーブルが好き

312 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/16(日) 23:31:50
みどりがめさん
遅くなりましたが、クイズ正解!やったぜイエ〜イです(^.^)v ごほうびに、また機会があればデカ和金ちゃんの姿見たいなぁ…な〜んちって。もじもじ。

313 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/16(日) 23:50:53
ほいっ、コイツも割と気性が荒い方の魚。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153060154-5.jpeg [source] [check]
昨日買って来た『チョウセンブナ』、2匹買って現在3匹。
水槽内に2匹だと上下関係がハッキリして、いじめられ側がボロボロになりますが、3匹以上だといじめ行為が分散する為、負担が軽減し割と混泳がウマくいったりします。

314 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/17(月) 00:31:43
エンゼルは、改良種が多いから結構楽しめますよね。
さてと、寝ます。
おやしゅみ〜

315 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/17(月) 00:40:08
>>312かんなさん
リクエストのでか和金で〜す(^-^)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153064198-5.jpeg [source] [check]
一番大きいのは約30pでみんな2歳♪

さて問題
雌はど〜れだ?
回答はまた明日〜(-.-)zzZ

316 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 00:40:29
>>303
まいるどさん、その脇の子をちょこっと掻いて定型外で送ってください、なんちって。
それからその手つきはおよしなさい。みどりがめさん、ペンペンお願いします。
>>313
人間界では3人だと1人はじかれてうまくいかないのに。

317 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/17(月) 01:04:19
みどりがめさん
わぁい!わぁい!ありがとうございます(o^o^o)しかも全員集合で見れるなんて!…わがまま言ってすみませんm(__)m
ぇぇと、勘で行きます。雌は一番したの更紗ちゃん?皆さんは見ただけで分かるの?

318 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 01:13:07
私もあてずっぽうでかんなさんと同じ。

319 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/17(月) 01:38:46
キリ番?おお〜っ、ホントだ!
ありがとうございま〜す♪

>みどりがめさん
わたしも〜、雌は一番したの大きい柄の更紗ちゃん?

320 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/17(月) 01:55:13
今日は忙しくて疲れたし、じぃさんみたいに膝が痛い!
両膝にお灸しました。
自分も一番下の子が女の子だと思います(^^)
赤がキレイで良い感じ〜
白い子は、モニーの子供のコバンにソックリです(^^)
瞼が落ちる〜
おやすみなさ〜い!

321 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/17(月) 02:08:48
>>316
>キャリ子さん
ガステリアなら臥牛ほか20〜30株位ありますので、その中で子を掻いて差し上げる事は可能ですよン。
メアドなり住所なりを、第三者に知られない方法で連絡出来ればイイのですけど。

手つき? 手ぇ握って中指立ててるだけですが。何か?
本場のやり方は手を握り込まないそうです。だからアノ画像のはセーフ!

さて、もういい加減寝る時間で〜す。

322 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/17(月) 02:16:26
手を握りこまない?それじゃあ「パー」と一緒じゃん?(笑)
上の子が、あの画像見て、真似してました(−″−;)

さあ、そろそろ寝るべ。おやすみちゃん。

323 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/17(月) 06:06:40
おぱよ〜(^-^)
雨が降っておりまふ

324 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/17(月) 07:00:40
おっはよ♪
明日休みの予定が今日に変更。お洗濯を〜っと思ったのに、雨が(-"-)

何して過ごそうかな。

325 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/17(月) 08:16:25
うぃ〜〜っす。
こちら千葉県は曇り空、雨はまだ降ってません。
休日3日目で、妙な休み疲れを感じてます。
>悠々さん
「パー」と一緒じゃないっスよ。
醤油用の小皿を上からワシッと掴んで、中指を軽く伸ばした感じ、親指は若干外側に。
真似されるとアレなので、画像は出しませ〜ん。

326 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/17(月) 08:25:24
や〜ねぇ まいるどさんったらオ・ゲ・ヒ・ン(^m^)
兄らしいけどw

和金は半分正解♪

>かんなさん
体つきで性別がおおまかにわかりま〜す
ポッテリしているのが雌ね(b^-゜)

327 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/17(月) 08:30:29
おっは〜(古っ)今日はしょぼしょぼ雨。

>まいるどさん
そっか〜、掌に卵を握っているかんじ?
それが「アレ」の正式なスタイル…。

328 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 12:25:01
正式でも正式じゃなくても真ん中の指が立ってたらダメ。
(5メートル離れてガン飛ばす場合、違いがわかりますでしょうか?)
嘘だと思ったらNYあたりでお試しください。

329 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/17(月) 12:39:44
さて、天気を理由にウチでダラダラしてたら既にお昼。
今日はこれから何しよっかな〜?
金魚鑑賞? う〜ん、金魚眺めてジ〜っとしてると、蚊のエジキになっちゃうし。
屋外飼育って、こ〜ゆ〜トコが困りものですな。

330 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 12:56:28
電池式「ノーマット」地面に置いて金魚鑑賞してますけど。
金魚に影響ないですよね?(以前スプレー等話題になりましたが)

331 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/17(月) 13:24:53
今日は一日中雨の様で、小降り大降り繰り返し。
車が無いってのがイタいねぇ。
久し振りに、昔バイトしてた園芸センター、『京成バラ園』に行ってみたかったンだけどね。

あぁ、また強く降って来たみたい…。
ダメだ こりゃ。

332 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/17(月) 13:26:58
みどりがめさん
ずばり、白い子ちゃんも雌でしょう!…って日記でカンニングしましたφ(.. )てへへ
父の鉢が蚊の発生源になっている…はやくドボンして〜!

333 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/17(月) 14:12:43
ざんね〜ん
正解は更紗二匹が雌でした〜

いま部屋の模様替え中

334 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/17(月) 14:31:21
ぁぁぁ…カンニングミス!

335 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/17(月) 14:54:13
最速パート3も1/3を消化しましたね。
開始から一週間なので、1000レス到達は約二週間後?
8月に入ってからってトコですかね。

336 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 15:41:28
うちでラーメンを作るとき、
チャーシューは上にのせずに生野菜と一緒に食べる。
あったまってベロリンとなったチャーシューがいや。

337 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/17(月) 16:21:54
少し下品に走った感(本性?)があったので、ちょっと心温まる画像で口直し。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153120273-5.jpeg [source] [check]
屋外金魚と同居のエンチーさん。
オランダ・ベビーG(浮上性)を、一所懸命ヒコヒコ食べている様子。
飼って分かった事ですが、平べったくて上見にはイマイチかな?

338 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/17(月) 17:45:25
>かんなさん
残念賞に和金の横見をプレゼント

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153125727-5.jpeg [source] [check]

計ったら27pほどありました

339 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/17(月) 19:32:59
明日、モニーの水槽を120に変えるので、みどりがめさんのマネをして手の上で写真を撮ってみよう!

今日120用の照明(4灯式)と上部ろ過器を各13800円で買いました。
安いのかな?

340 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/17(月) 20:02:27
今日は、雨の合間の時間で水替え〜らんちゅう水槽と出目水槽と土佐の鉢〜でまた雨が降ってきやがった!!
でも午前中にAL買ったから暇つぶしがあって良かった〜

341 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/17(月) 20:06:43
更紗2匹が雌?!やった〜、って自分しか納得してないか…。

>まいるどさん
画像が真っ黒だよ〜う。

342 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/17(月) 20:09:45
たらいま〜
なんでうちの会社って、祭日も仕事なんだろ〜

343 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/17(月) 20:13:53
>>341
パソコンのモニターで見ておられるなら、明るさとかをイジってみるとイイかも。
とはいえ背景がコケと砂利で見づらいのも確か。
タライのフチだけクッキリですね。

344 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/17(月) 20:19:19
あう。
勝手にコントラストいじったらダンナに怒られちゃう。
携帯から見ま〜す(o^▽^o)

345 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/17(月) 21:27:57
金魚の水換え完了!
同時にトゲトゲプレコの水換えも完了!
次は、超過密水草ごちゃ混ぜ熱帯魚の水換え。

346 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/17(月) 21:47:25
みどりがめさん
わ〜お!ありがとうございますo(^-^)o 和金が手のり金魚になっている…!
とこやさん、モニーちゃん良くなりましたか?

347 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/17(月) 22:28:37
超過密水草ごちゃ混ぜ熱帯魚の水換え完了!
水換えは、日課だね〜(^^;)

348 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/17(月) 22:45:06
やはり予定は未定…ということで、鉢の穴埋めモルタル編は次の休みまで延期〜
いつになるやら…σ(^-^;)

349 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/17(月) 22:56:08
モニーは昨日朝に塩水にし、夜にはだいぶ復活の気配がありました。
今日は店が休みで見ていないので、明日朝から120への引っ越しで店に行った時には完全復活していてほしいです(^^)
120で塩水って塩の量も大変だし、終了して水換えも大変そう!
かといって替わりの容器も無いし、置く場所も無いし…
『おおきい〜事はいぃ〜事だぁ〜♪』ばかりじゃないのが現実ぅ〜

350 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/17(月) 23:02:31
風呂はいって来ます。

今日、どうしても洗濯がしたかったので実行。除湿感想機&扇風機で乾燥中。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]