BBS:タイムリーなスレッド part3
BBS:タイムリーなスレッド part3

うちの金魚BBS雑談室2[0045:タイムリーなスレッド part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: タイムリーなスレッド part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/01(月) 12:21:38
皆さんは今何をしているのかな?

今やっている事
今からやろうとしている事
を書くスレです。

レス禁止ではありませんが深い話は雑談スレをご利用下さいね(^-^)

951 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/11(日) 03:19:36
通販番組見てると欲しくな〜る☆彡
骨盤の歪みを治すチェア欲しい(^^ゞ
デザインもキュートで20代向きな感じ♪
\29800…悩むな… 

952 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/12(月) 13:45:41
みゆきの免許更新に一緒に来て駐車場で待機中〜

Birthday更新です(^^)
ちなみに自分の次回の免許証更新は平成22年。

ちょうど誕生日が休みの日になるので、交付年月日が『2』が5つ並ぶ♪♪

自分の小さな喜びですo(^-^)o


天皇陛下、どうか御無事で…m(__)m

953 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/12(月) 21:14:33
お見合い話が2つやってきた。
どきどきワクワクというのはなぜかないんだよねぇ。
こう何度もしてるとさ・・

ためしに動物占いをみたら2人とも同じ動物だった。
かわりものの狼だって。
そういえば、以前働いていた会社にいたある独身の男性で
変わり者と周りから言われていた人は狼だった。

孤独が好きな狼は晩婚なのか?

(人のこと言えねェけどさ)

今日は水換えのタイミングが遅くて一つ出来なかった・・・ といいつつショップで
金魚Goodsのお買い物。
水換えは夜は寒くてできませんの。
無殺菌のたなごがいるので、さすがにホースを買い足さないとね。
もちろん新しく購入した掬い網・ホースは金魚用ざんす。

954 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/12(月) 23:03:44
動物占い・・・聞くだけでまったくしたことがなかったのですが、
さっきぐぐって自分の調べたらなんとコアラでした!
旦那のを調べたら・・狼だったのです(爆)
確かに群れるのは好みませんし、晩婚です(旦那と私は同い年)。
今から他の人も調べてみよう♪

955 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/13(火) 01:17:10
おおおっ!にが瓜さん頑張れ〜(^o^)/

ちなみにわたしも晩婚組ッス。

956 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/13(火) 01:32:30
ちなみに私はたぬきの独身です。犬占いはヨークシャテリアだったかな?

ふと金魚占いとかないのかなぁ…

と考えながらマッサージ中(◎-◎)


自分はのんびりしてるから水泡眼かな(自己分析)

957 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/13(火) 07:28:11
私ぁペガサスだそうで、実際にいねぇ生き物に例えられても…ねぇ?
相性が良いのは狼だそうで、そ〜ゆ〜お嫁さんを是非!
ちなみに象さんはダメみたいです。

…て、な〜に書いてるンだか…。

958 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/13(火) 08:57:46
>くろちゃんさん
コアラと狼は結構相性がいいみたいで、不思議と自然にそういう組み合わせになるもんなんですね。
私もコアラだったりします。
>悠々さん
ありがとうございます!
なんか昔は「かっこよくて〜 やさしくてぇ〜」って条件を挙げ連ねておりましたが
現在基本は「たばこ・年収(400万〜)」にとって変わってしまいました。
とりあえず、この2点がクリアしていれば会うようにしてます。
やっぱり老後を考えると・・
>みっちぃさん
ありました♪
PCしか見れませんけど
http://u-maker.com/225153.html [source] [check]
自分は桜錦でした。
内容は結構参考になります。
>まいるどさん
自由人なんですねぇ♪ そうか。なんだか分かる気がします。

959 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/13(火) 10:26:43
>にが瓜さん
有難うございます。あるんですね〜☆

早速Try♪


じゃん♪花房…物事を筋道立てて考える理論家さん。ですか〜f^_^;

というより今後花房が気になりそう…

960 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/13(火) 11:37:07
やってみました、動物占い。
まいるどさんと同じく「ペガサス」でした♪
ちなみにダンナは「猿」

ついでに金魚占いもやってみて「丹頂」。
なんか怖いくらい当たってる気が…
以下「丹頂」の解説。

丹頂さんは、夢多きロマンチスト。
いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。
かと思えば、意外にクールで現実的な面も。
一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。
そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。
そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。
情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。
そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。
恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

しかし、変人の太鼓判押された気分になるのは、何故っ!?

961 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/13(火) 11:38:45
緒方さんのハリコに、爆笑させてもらいました。
なにも紙おむつまで冷やさんでも…

962 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/13(火) 12:34:02
携帯対応の金魚占いあったので、とりあえずやってみましたよ。
9種類(少なっ!)の中から私は……、
『オランダシシガシラ』
…との事、ビミョ〜。

解説の一部を紹介すると、
「オランダシシガシラは大きく育つ金魚、大きくなる金魚は得てして短命です。あなたも……」

おいっ、ちっと待てや…ゴルァ! 笑えねぇよ。

963 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/13(火) 13:00:24
>>962まいるどさん
I'm sorry〜笑わせて頂きました(笑)

964 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/13(火) 13:42:03
私もやってみました!
動物占いは猿…ちなみに旦那はコアラ(マイペース)、チビ♂は羊(群れが好き!)、チビ♀狼(行動派)
う〜ん、納得!

金魚占いは頂天眼。
先見の明があるタイプです。人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでしょう。特に仕事面などでは、先を見通す力があるので、自然とみんなのまとめ役になりそう。

当たっているような気もする(^^ゞ
頂天眼、飼おうかな(笑)

965 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/13(火) 15:12:35
>>963
>みっちぃさん
楽しいばずの占い遊びが、一瞬にして恐怖のズンドコに…。
まぁ、健康に注意せよって事なんでしょうけど。

966 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/13(火) 21:35:52
>>965
>まいるどさん
バルーンオランダ体型には気をつけてください☆

ん〜最近花房あまり見ないですね。花房頂天のほうが多いかもしれませんね。

967 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/13(火) 22:58:33
うわ〜♪金魚占いやってみたら「出目金」だって!
引っ込み思案のはにかみやさん・・・・。
そんなときも確かにあるけど〜(笑)
結婚相手のイニシャルが
私→旦那(桜錦)も、旦那→私でも全然違いました(~o~)
動物占いでは相性いいのに、ひょっとして再婚でもするのか?!
>958
コアラ、にが瓜さんと一緒ですね♪
2匹の狼さんを較べた場合のお勧めポイントは
「ありがとう」をちゃんと言ってくれる人、ですよ〜。
・・・なんて、出過ぎて失礼しました。
良い出会いをお祈りしてます♪

968 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/13(火) 23:34:46
「● 桜錦さんは、気品高く、高い理想の持ち主。
  自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。
  ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。
  誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。
  恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

● 名なしさんの結婚相手のイニシャルは、U.Hです!」

カンペキには出来ないですよん。
仕事でもミスは多いですもん。自立する程キャリア積んでないし・・・
といいつつ40歳を第3のターニングポンイントとして密かに転職を考えてますけどね。
でも他は結構思い当たるんですよ。
U.Hって「ユーライア・ヒープ」なんて昔のバンドみたい・・
疑い深いコアラなのでこの変はあてにできないなぁって。
>まいるどさん
大きくなる金魚が短命だなんて、嘘ですよ。
だいたい金魚は大きくなるもんだし。気にしないで〜!
結構まいるどさんてデリケートだからなぁ。大丈夫ですって。
>くろちゃんさん
やっぱり誰であれ「ありがとう」って言われると嬉しくなりますよね。
参考にさせていただきますね♪


  

969 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/11/13(火) 23:45:48
私も久々に占いをしてみました〜
気になりつつある“水泡眼”でした〜
動物は確か“狼”だったかな(昔やったので定かでない)
嫁さんは“ピンポンパール”でした…
確かに体型はピンポンだけどσ(^-^;)これ以上は怖くて書けね〜
でも当たっているような
“相手が上司であっても間違った事を言ったら否定する”みたいな事が書いてあった。
曲がった事が嫌いなだけですけどね〜

970 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/14(水) 00:00:07
例の金魚占い、確かにあの様な事が書いてありましたが、私の書き込みはネタ半分。
つ〜か、ウケてもらえりゃOKっス。
だいたいね、他んトコでやってみたら『和金』だそうで。
そこはお定まりの入力事項の他に、「好きな食べ物は?」なんて項目があり、「ご飯」と入力したらそんな結果になりましたね。
あ〜、胡散臭っ!

971 : 名前:まぁ 投稿日:2007/11/14(水) 09:42:33
やってみました金魚占い。
携帯サイトでは朱文金、PCサイトのではコメットでした。
どっちも自分がメイン飼ってる金魚だったので、ゲームと思いつつもちょっと感心しちゃいました。(笑)

972 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/11/14(水) 12:07:17
今日の19時からNHK総合でかぐやの衛生生放送があります(^-^)

すごく楽しみにしていたので今からワクワク

973 : 名前:まぁ 投稿日:2007/11/14(水) 16:36:42
『隣の芝は蒼い』って話を思い出したとこ。
自分は『我が家の芝が一番』ってタイプだから、そんの気が知れない
でも、友人と食事に行って、たまに友人のオーダーしたのにすれば良かったと思うことも(笑)
ま、それさえ殆どなくて満足してるけどね♪
金魚だって、ショップのとか観てても結局は『うちの金魚が一番♪』て思い、家で金魚を眺め、ほくそ笑んだりする^^幸せ〜

974 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/14(水) 23:12:42
>972
が〜ん、みどりがめさん、見損ねちゃいましたよ・・。
かぐやは今どこに?

975 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/15(木) 12:04:43
>>972
がーん。。。見損ねた。。(>_<
ビデオ録画しようとしてすっかり忘れました。。。

976 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/15(木) 15:15:07
暴君ハバネロの旨スープってのが売ってたので買ってみました。
缶見ると危険な香りが。。
飲んでみましたが、結構おいしいです。(^o^/

977 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/17(土) 00:39:07
挟まれてる!( ̄▽ ̄〃)
>とこやさん
おやすみなさいませ☆

978 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/11/17(土) 03:08:03
かぐやは数ヵ月月を周回巣ながら探査するそうなので、まだまだ素晴らしい映像が送られてくるそうです♪

今まで知られていなかった月の裏側も見れるそうです(^-^)

石を分析したら地球からの分離説も解明できるのだとか…

これからの情報が楽しみですね(o^∀^o)

979 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/11/18(日) 00:59:55
今日「週間子どもニュース」でもかぐやの話あってました♪
本当に楽しみ。
みどりがめさんとこのちびちゃん、金魚とお散歩って発想が、
困るけど素敵〜。

980 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/18(日) 18:36:10
店番中〜。今日の冷え込みで、風邪をぶり返した気が…(+.+)店中央にある120cm水槽に長らく居座ってた、デカ琉金とデカ桜錦が貰われていきました。達者でな〜^^

981 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/19(月) 08:19:16
さっぶ〜、だけどいい天気です。
鈴鹿から伊吹山までの雪山がきれいに見えます。

ずっと気になっていたのですが、水徳はどちらのお店にいらっしゃるのかな〜?
僕は三河なので、きっと射程圏ねはず…。

982 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/19(月) 08:53:54
あかん、またやってしまった。
(>_<)
しかも、さっそく突っ込みが入ってる!

あのね、三河地方では『〜のはず』を『ねはず』と言うんです!
と、ちょっと無理っぽい言い訳してみたり…。
(どうか、うち金に三河地方の人がいませんように)

983 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/19(月) 11:09:21
>メバチンさん
ええ〜、みかんの木がワンシーズンで5千円!?
それはお徳ですね!
いいなぁ、それ。こっちの方にも、そういうの、ないかなぁ。

射程圏寝筈…にゃは(笑)
携帯でのカキコって、誤字&変換ミスが出やすいですよね(^m^ )

984 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/19(月) 11:10:54
「あけび」のこと書くの忘れた。
見事なあけびですね〜^^
食べた事ないんですけど、どんな味ですか?

985 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/19(月) 12:17:48
>1日1レスの緒方さん
正解です。あけびです。
今年は異常気象(夏が長かった)のせいで、例年なら終わってるはずのあけびが、ちょうど旬で 10コくらい採れました。

>悠々さん
あけびの味は…。一言でいえば『甘い』です。といっても「ザクロ」と同じで、口に含んでクチュクチュして種をペッペッとするだけで、食べる部分なんてほとんどありません。
ちなみに一緒に行った、都会派?の若い衆らには不評でした。

986 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/19(月) 13:12:29
>メバチンさん
お店は春〇井市内です。小さな店ですが(^^ゞギリギリ射程圏内ですかね?

>ゆいかさん
関東にお住まいでは、ちょっと…(笑)私の店ではありませんので、あしからず(^^;

987 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/19(月) 14:04:51
>>985
正解だ!やったー(^o^/

988 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/19(月) 14:18:52
水徳さ〜ん、行けないです(T_T)/~
前にドラゴンズで盛り上がってましたよね!
私は忘れっぽいです(>_<)

989 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/19(月) 14:56:54
>水徳さん
本来、してはいけない無理な質問をしてしまって、すみませんでした。
しかも、土地勘のある者にとっては、伏せ字になってないような大ヒントまで!
機会があれば寄らせてもらいます。オデコに『メバ』と書いてあれば私です。
m(_ _)m

990 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/19(月) 14:59:09
>ゆいかさん
どっちにしろ、わざわざ足を運んでいただくような店ではなかったりします(^_^;)結構、近辺にお住まいの方が多くてビックリ^^

991 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/19(月) 16:58:31
お返事ありがとうございます。金魚より水徳さんに興味があったりして(笑)
いつも的確なアドバイスをする素敵な方だな〜って思っています。
私が金魚にハマる前に観賞魚店が近くに2件ほどありましたが皆潰れました(T_T)なのでHCでしか見ることが出来なくて、残念です。

992 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/19(月) 17:49:18
>ゆいかさん
的確なのかどうかは自信ありませんが…ひとまず、それだけ金魚を病気にさせていることだけは確かです(^◇^;) HCは管理が…ですが、結構いい子がいたりしますね〜。

>メバチンさん
店の前に来ても、スルーしてしまいそうなトコですよ(^^ゞ 私も「徳」とオデコに書いときます(笑)

993 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/19(月) 18:16:00
キン肉マンの新シリーズ?(笑)
言ったからには貼らないと…Ψ(`∀´#)
私は言ってないので、悪しからず。
それにしても金魚欲しいな〜♪

994 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/20(火) 01:20:01
おっ彩菜やねんさんの日記更新してる♪金魚達も元気でなによりです。

あと日記板の那智さんギックリ腰大丈夫ですか?患部を冷やさないように気をつけて下さいよ。温めて安静にしてください。

オススメは腹巻きです☆


さて寝よ(_ _)zzZ

995 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/20(火) 13:58:29
>水徳さ〜ん
水徳さんって『みずとくさん』と、お読みするんですね。『すいとくさん?』って思ってました。恥ずかし〜。

さっきラジオで、愛知県の某所が紹介されていました。
なんでもサボテンが有名で、全国シェア 80%を占めるのだとか。
そこで取り上げられていた『サボテンアイス』と 共に聞き覚えのあるお名前が…。
正確には、読み方を間違えていたことに、気付かされたのですが…。

996 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/20(火) 14:44:49
子供らをお昼寝させてるつもりが自分までお昼寝しちゃった(^^ゞ
今からお昼たべよ〜♪
自分でアイスの話をしたら、食べたくなってきた(>_<)
うちの近くには蒟蒻アイス売ってますよ。

997 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/20(火) 15:17:35
>>995
そうなんですか!?普通に『すいとく』さんかと思っておりました。

998 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2007/11/20(火) 15:39:28
おおっ、なんか私の話題に…(^^ゞ メバチンさんの言われるように、「水徳」です。もちろん本名ではありません(笑)メバチンさんがラジオで聞かれたところで生息しております^^

999 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/20(火) 21:34:18
たった今、帰宅したところ〜。

書き込み間違いするよぅな、ワリぃゴはいねがぁ…。


ちっ、いないンぢゃしょ〜がない。帰るか…。

ぢゃっ、そ〜ゆ〜事で!

1000 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/21(水) 11:44:01
1000ゲット(^o^/
たまにはスレ建てします。

次スレ「タイムリーなスレッド part4」
PC:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0068 [source] [check]
携帯:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0068 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]