BBS:タイムリーなスレッド part3
BBS:タイムリーなスレッド part3

うちの金魚BBS雑談室2[0045:タイムリーなスレッド part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: タイムリーなスレッド part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/01(月) 12:21:38
皆さんは今何をしているのかな?

今やっている事
今からやろうとしている事
を書くスレです。

レス禁止ではありませんが深い話は雑談スレをご利用下さいね(^-^)

751 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/08/15(水) 19:13:50
でか!とこやさん、早くよくなるといいですね!

752 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/08/15(水) 19:20:26
>とこやさん
モニー早く良くなるといいですね(ノДT)

753 : 名前:みー 投稿日:2007/08/15(水) 21:52:20
タイムリータイムリーといえばたった今孵化が始まりました(*_*)

754 : 名前:とこや 投稿日:2007/08/15(水) 22:44:17
みーさん
にが瓜さん
彩菜やねんさん

ありがとうございますm(__)mと感謝しながら晩酌始めてるけど、モニーが気になって落ち着かない〜(;¬_¬)

755 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/08/15(水) 23:55:11
モニーちゃんのその後が気になります…
出目がまたもやポップアイに…隔離してパラザン投与した所…完治してなかった!?

756 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/08/16(木) 08:34:07
出目がポップアイ…
どんなンになるんだろう?と考えてみるとこ。

757 : 名前:えんちー 投稿日:2007/08/16(木) 10:58:45
昨日よか暑い!

758 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/08/16(木) 12:21:20
目が倍位の大きさになってます。

759 : 名前:えんちー 投稿日:2007/08/16(木) 13:42:43
外の温度計が42℃超えてるぢゃ〜ん(~Q~;)
暑いねぇ〜
呼吸すると、喉が暑いじょ〜

760 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/17(金) 17:03:56
稚魚の小水量の火鉢に手を着けると…あれ?
えっ温い!?
すかさず温度計で…
36℃!!!
まずい!非常にまずい!(゚Д゚≡゚Д゚)足し水!!
元気なのが幸いです…

761 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/08/17(金) 23:46:13
とこやさんの日記を読んでた所。
(ノДT)モニーちゃん…

762 : 名前:とこや 投稿日:2007/08/18(土) 00:16:33
金魚の見回りをしてきたところ。
モニーを一番よく見てきた。
まだお尻が持ち上がって寝てました(T.T)

763 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/18(土) 11:50:40
今日も熱いぜチキショー!( ̄▽ ̄;)

764 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/18(土) 14:07:07
汗だくで店番してるとこ〜(・ω・;) お客さんの出入りが多くて、店内が全然冷えませぬ…。

765 : 名前:みー 投稿日:2007/08/19(日) 11:13:19
起きたら子供に眼鏡の耳にかける棒?の所根元から折られてセロテープで応急処置したところ…(泣)

766 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/08/19(日) 15:14:08
(((゜д゜;)))か…雷…

767 : 名前:みー 投稿日:2007/08/19(日) 18:10:48
メガネ買ってきたところ

768 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/19(日) 20:24:15
今から店を閉めるところ^^ 2〜3cmのチビピンポンが40匹くらいいて密かに狙ってたんだけど…この土日で全部売れちゃった。喜ぶべきだが、ちょっと切ない(-_-;)

769 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/19(日) 20:53:13
久しぶりに飼育相談に、チョロっと書き込ンだトコ。
観賞魚やる人は多いだろうケド、日淡やる人は少なそうだしね。

770 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/08/19(日) 22:28:29
パンを作っているところ〜。
作り始めた時はまだ24時間テレビやってたのにいつの間にやら終わってた。
あともうちょっとで焼きに入れる。早く晩ごはん食べたい(´・ω・`)

771 : 名前:えんちー 投稿日:2007/08/20(月) 12:19:17
今日から通常に仕事〜
時差ボケちう!

772 : 名前:とこや 投稿日:2007/08/20(月) 18:50:17
墓参りから帰ってきたところ〜
朝、親父の病院と別の病院(眼科)で薬をもらいに行き、その後は店に戻り暑い中駐車場で洗車。
まず、今日は暑くて洗車したら汗だくになったぜぇ〜(;^_^A

でも、あすたは きぶんよく ふくすままんで いけるんけ よすとすんべ。。。(笑)

773 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/21(火) 00:10:39
帰宅してから手をつけた、水槽内の整理整頓(?)がようやく終わったとこ。ボーボーの水草はポイポイ捨てて…うんうん、結構よさげ〜。って、やったの60cm1本だけなんだけどヾ(^_^; あと3本は…また気が向いたら(苦笑)

774 : 名前:みー 投稿日:2007/08/22(水) 21:13:05
雷スゴイ(*_*)

775 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/08/22(水) 23:13:33
水替え終了〜
仕事中にちょっとした事故でこめかみを切った〜
7針ほど縫ったのでたまにウズく…
髪が洗えないからドライシャンプーだし…
早く洗いたい!

776 : 名前:みー 投稿日:2007/08/22(水) 23:33:47
らんぴーさんの傷を想像するととても痛そう(>_<)大丈夫ですか!?化膿しない様気をつけて下さい!

777 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/08/23(木) 08:51:30
病院で順番待ち中〜
みーさん
ありがとうございます。m(_ _)m
化膿止めの点滴をしているので多分大丈夫だと思います。
“健康が一番”とつくづく思いました。

778 : 名前:みー 投稿日:2007/08/23(木) 15:47:47
らんぴーさん 健康一番!まさにその通りです!!私は風邪気味なんで早く治さないと。お大事に♪

779 : 名前:とこや 投稿日:2007/08/23(木) 22:54:36
産卵〜稚魚…のスレを読んで、《らんぴーさん》のジャンボは買ってきたのかな?と思っているところ〜

もしも、らんぴーさんがモニーを見て影響されて大きい金魚好きになったなら嬉しいです(^^)♪
小さい金魚は凄く可愛くて好きだけど、一匹だけでも大きくなったのがいるのって良いですよ〜(o^v^o)
頑張れ!
目指せ!
第2のモニー♪♪
うちにもモニーの後がまジャンボがいるから、らんぴーさん勝負じゃぁ〜(^O^)/

780 : 名前:YATTO 投稿日:2007/08/24(金) 12:46:26
皆さん、こん○○わ。こちらには初めてお邪魔します。

山形の夏を締め括る『新庄まつり』が今日からスタート!
今現在、露店(もちろん金魚屋!庄内金魚メイン!)の準備を始めるところです。
店開きを手伝わせてもらいつつ、一番客になっちゃおう!という魂胆です(笑)。

今日からの3日間、露店でデッチしてますので、時間のある方は是非いらして下さいね〜!多少はオマケしますよ〜(笑)。

781 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/08/24(金) 15:23:22
お外であったまり中。
太陽と室外機の熱風が気持ちええ(^o^)

782 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/24(金) 15:42:50
>>780 YATTOさんお久しぶりです。(_ _)
露店頑張って下さい☆私も行きたい(おまけに期待☆)ですが山形は無理ですヾ(>Д<)
行ける方YATTOさんのおまけに期待してください。
(YATTOさんにプレッシャーを(゜Д゜))

783 : 名前:YATTO 投稿日:2007/08/25(土) 10:08:56
みっちぃさん

オマケは…『庄内金魚をもう1尾』程度です。期待外れ?

嬉しい事ひとつ
『一番客計画』が当たり、\300のコ達に混じりで入っていた『ほぼ一本緋(笑)』をゲット。

悔しい事ひとつ
これまた\1000のコ達に混じりで入っていた『庄内桜(!)』を発見!
お客がいない時を見計らって抜こうと思っていた矢先、小学生の女の子に『他の金魚と違うのがいるね』の一言と共にお持ち帰りされてしまいました…。
『子供の観察眼は侮れない』と感心しつつも…やっぱり悔しい…。

さて!気を取り直して…今日も『一番客計画』(笑)!抜くゾ〜!

784 : 名前:YATTO 投稿日:2007/08/25(土) 10:39:35
ちなみに…

一本緋
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1188005751-17.jpeg [source] [check]

庄内桜(白)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1188005751-22.jpeg [source] [check]

今年からお目見えの黒庄内
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1188005751-17.jpeg [source] [check]

785 : 名前:YATTO 投稿日:2007/08/25(土) 10:44:38
スミマセン!黒庄内の画像、間違えました!
正しくは↓
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1188006155-5.jpeg [source] [check]

786 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/25(土) 11:13:47
>YATTOさん
いいっすね〜(笑)私も透明鱗桜好きで欲しくなります。(^-^)ノ
小学生に負けないよう(?)熱中症に気をつけていい子探してください☆

787 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/25(土) 14:59:34
一週間ぶりの店番中〜。キャリコパールと桜だるまのチビちゃんが、大量入荷してた。…かわい〜の〜(*^o^*)

788 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/25(土) 15:14:43
相談室のアレ、沈みっぱなしタイプの転覆病かな…と思ったトコ〜。
イマイチ確信が持てないので、コメントは控えてますけどね。
丸型は親魚(三歳魚)になると、案外コロンといきやすいやね。

789 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/08/25(土) 23:45:34
薬浴をパラザンDからグリーンFゴールドに変えた所〜
目がまだ戻らない…

790 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/08/26(日) 00:32:41
うう〜ん、久しぶりのカキコ〜(^m^* )

あれ?まいるどさん、こちらでお姿を拝見できるとは。
YATTOさん、行きたいけど山形は遠いよぉ〜ぅ。
水徳さんの店番のお店にも行ってみたいの〜。
らんぴーさんの出目ちゃん、心配ね…

などなど、ロムしながら色々思っているところ♪

791 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/08/26(日) 13:46:10
ヽ(^Д^*)/水槽内にお地蔵さんの置物追加

792 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/26(日) 18:23:36
やっと店が落ち着いたとこ。なんか忙しかった〜(^◇^;)もしかして金魚屋って儲かる?って勘違いしかけちゃうくらい…いやいや、それはないっス(-.-)

793 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/26(日) 20:55:05
ピンクマウス解凍ちう。
もぅすぐ人肌っ!

金魚に熱帯魚、両生類に爬虫類ア〜ンド園芸。
日曜日1日だけの休みぢゃ、生き物〜ズのお世話でイッパイイッパイ。
あ"〜〜、忙すいねぃ。

794 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/08/26(日) 20:59:27
>まいるど青文様
(; ̄Д ̄)どんだけぇ…

795 : 名前:メバチン 投稿日:2007/08/26(日) 22:03:01
イ○ン&ジ○スコ(名古屋ドーム店)に行ってきました。
ちょうど、中日×阪神の試合の日だったのですが、名古屋であるにもかかわらず、
熱狂的な、トラファン(注:ドラ、じゃないですよ)が多いのにビックリしました。

当然、ペットコーナーの金魚エーンド熱帯魚をチェックです。
前回来た時は、ぐるっと一回りして5分と滞在しなかったのですが、今回はどうかな…?。
熱帯魚は、興味を惹かれるものは全くいませんでしたが、金魚は、「ん!?」と一瞬足を止めるものがいましたよん。
「ロクリン」「三尾更紗和金」「桜琉金」など、お持ち帰りに至るものはいませんでしたが、
街中のデパートにしては、なかなかの子がいました。(そういえば一応、名だたるペットショップでした。)
でも、お値段はやはり少々お高うございますね。
やっぱり、金魚を見るなら弥富へ行くべし。ですね。

そういえば、隣の爬虫類コーナーに、ヒョウモントカゲモドキが、た〜くさんいましたよ。
こちらも、なかなかのお値段でビックリ〜〜〜。
あと、白のワンピを着た清楚な女性が、「ヘビ」のコーナーの前で立ち止まり、
ぐぐっと近づき、思いっきりガン見してたのにもビックリ〜〜〜。

796 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/26(日) 22:13:25
思い出した様に、ミニ水槽の水換えしたトコ。
すっかり汗ダクで、先程風呂入ったの台無し。

>彩菜やねん様
匹数は割愛しますが、ざっと…。
お魚は金魚、ドジョウ、ヘラブナ、チョウセンブナ、エンツュイ、プレコ、コリドラス、ドワーフグーラミィ。
両生類はアフリカツメガエル、アカハライモリ、シリケンイモリ、タイガーサラマンダー、ベルツノガエル。
爬虫類はヒョウモントカゲモドキ、ニシアフリカトカゲモドキ。
こんなトコかと…。


さて、先程水換えしたミニ水槽をチェック。
う〜ん、変な『毛』が漂ってますな、ウェーブのかかってるヤツ。
やっぱ、風呂の残り湯を使っちゃイカンね。お魚観賞気分、台無しデス。

797 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/08/26(日) 23:52:17
>まいるど青文様

(((゜д゜;)))ドショウとプレコしか分かりません…

798 : 名前:YATTO 投稿日:2007/08/27(月) 15:40:26
新庄まつりと共に山形の夏が終わりました。もう暫くすれば、山の上の方から朱や黄色の暖系色が冷たい風を伴って降りて来ます。毎度の事ながら、祭りの後というのは寂しいものですね…(なんて書いちゃうと、何か番組の冒頭の挨拶みたいですね 笑)。今年は露店でテンヤワンヤしていた所為か、尚更『ホカ〜…ッ』としてしまってます。

今までは『寄って・喋って・買ってサヨウナラ』だった『露店』。決して楽な仕事だとは思っていませんでしたが、いやはや…。
小屋を建て、水槽やバットをセットし、水を入れ、電気を引き…店になる頃には時間も汗もタップリ流れます。ようやく金魚達を泳がせれば『待ってました』とお客が入り(不思議な事に、お客が入る時は大津波の様に…引ける時は全くの凪で… 苦笑)、アチラでコチラでソチラで『スミマセ〜ン』『お願いしま〜す』…。所詮は素人、もォパニック!袋や釣り銭を渡す相手を間違えたり、エアを詰め過ぎて袋が破けてしまったり…。『笑顔は商売の基本』なんて言葉は知っていても、笑う余裕がありません。一口にお客といってもいろいろな方がいらして、質問された事に答えるのもまた…。


何しろ大変でした。

でも、忙しいながらも勉強になったし、いろいろゲット出来たし…の楽しい3日間でした…まる。

799 : 名前:とこや 投稿日:2007/08/27(月) 17:00:40
かれこれ20年ぶりにバスに乗ってるところ〜V^^;
酒の為ならば…って感じっすぅ〜
みゆきとその姉で焼き鳥屋でね。。。

800 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/29(水) 04:13:58
真夜中の臨時風呂掃除終わったとこ…これも仕事か…(+_+)定期の仕事にならないように…
さて明日は10時から このまま仕事場で寝るか帰って寝るかどうしょうかな?

とりあえず
800番Get♪\(>∀<)/♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]