BBS:タイムリーなスレッド part3
BBS:タイムリーなスレッド part3

うちの金魚BBS雑談室2[0045:タイムリーなスレッド part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: タイムリーなスレッド part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/01(月) 12:21:38
皆さんは今何をしているのかな?

今やっている事
今からやろうとしている事
を書くスレです。

レス禁止ではありませんが深い話は雑談スレをご利用下さいね(^-^)

801 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/29(水) 11:20:59
飼育相談室の方を見て、水徳『博士』氏も年齢的にはコッチ側かな?…と、思ったトコ〜。
私自身もイイ年してから始めたクチで、金魚飼育歴は十ウン年だったり〜。

802 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/29(水) 13:56:31
やっぱりバレたか〜、と思ってるとこ(^_^;)30代後半は間違いないところですね、気だけは若いんですが(笑)

803 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/29(水) 15:16:49
3時になって、休憩マンキツ中〜。
>水徳さん
改めて始めまして。
書き込みから思ったのですが、観賞魚店の方なのでしょうか?
私の場合、本格的な金魚飼育は、成人式を過ぎてから。
うち金ではアダルトグループですね。
相談室の細かく丁寧な対応、頭が下がる思いです。
私なんかじゃ、
「こういう時は、こうすりゃOK!理由?そんなもんは知らん!」
ですからねぇ。

804 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/29(水) 15:48:59
ベテランの方に声を掛けていただいて、恐縮してるとこ(^^;

>まいるど青文様
こちらこそ、はじめまして^^ 今後ともよろしくお願いします。叔父が近所で金魚屋を営んでおりまして、たまに手伝いに駆り出されている次第です。
相談室はどこからどう説明していいか分からず、文章って難しいもんだなぁと…(-_-;)何か変なことをほざいておりましたら、蹴りを入れてやってください(笑)

805 : 名前:みー 投稿日:2007/08/29(水) 23:22:57
我が家の『博士』がネタに…(笑)と思ったところです(笑)

806 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/30(木) 00:13:13
風呂から上がってマッタリ中、ア〜ンド書き込みチェックしてるトコ〜。
で、『博士』とか『神』な人にベテランとか言われて、大変恐縮してるトコだったり。

ぶっちゃけ、私の飼育歴は17年ってトコですね。
ガキの自分、同じく金魚は飼っていましたが、アレは家族の…つ〜か親父の所有物。
ノーカウントと言う事で…。

807 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/30(木) 00:52:33
☆にした金魚の数を考えると…確かにある意味「神」かも、って思ったとこ(+.+)私は、高校入学と同時にドップリです。あ、年が…(^^;

808 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/30(木) 02:40:19
寝る前に再度読み返してるトコ。

あ、誤植発見。
>>806
『ガキの自分→ガキの時分』ですな。

成人式を過ぎてから17年…、なってからではなく過ぎてからってのがポイント。
さて、何年過ぎてンでしょうね。
つ〜事で、実年齢はミステリアスなままで…。

809 : 名前:みー 投稿日:2007/08/30(木) 03:20:49
思わずまたきてみました(笑)水徳様、「ある意味「神」」ですかぁ〜(大笑)まいるど青文様はじめましてみーと申します。これからお世話になる事もあると思いますがよろしくお願いします!その時はなんと…『博士OR神』さらにはなんとネーミング??しましようか(笑)…今から考えとこ…お二人のやりとりが面白い(#^.^#)ってひきがねは私ですか(^^ゞ 楽しかったところで寝ます♪

810 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/30(木) 07:25:26
おはようございます。
只今出勤中、電車で揺られてるトコ。

>みーさん
はじめまして、今後ともよろしくです。>『お世話になる事も……よろしくお願いします!』
…との事ですが「焼き肉食べた〜い」とか、「温泉行きた〜い」といったお願いには、オコタエイタシカネマスノデアシカラズ。

いや〜〜、夜更かししたせいか眠い眠い。
やんぐに混じってぢゃ、ワシの様な年寄りにはキツいのぅ。

811 : 名前:まぁ 投稿日:2007/08/30(木) 08:38:57
おぅ!まいるど青文さんだ!!お久しぶりです。
って、思ったとこ

812 : 名前:みー 投稿日:2007/08/30(木) 11:17:50
まいるど青文様。やはり面白い(^O^)/そして…『焼き肉食べた〜い』って密に思ったとこ…。お仕事頑張って下さい!!

813 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/08/30(木) 20:57:56
ん?まいるどさんとトシが同じ???ってもっと↑かと思ってました〜、って意外な事実にちょっと
驚いてるところ。

ただ今染髪中。
どんなに食事に気をつけても、やっぱ遺伝には勝てないのさぁ。

814 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/30(木) 21:28:35
帰宅してメシ食ってヒトイキついてるトコ〜。
さて、今日もセクシー水換えです。これからね。

>>813
たしか年齢がタメなのは、とこやさんと悠々さん(だったかな?)だったかと。
本格的な金魚飼育、二十ウン歳からスタートですね。
ちなみに干支は唯一の爬虫類(想像上の生き物は無しで)、なんとな〜く分かってきたンぢゃないかと。

815 : 名前:みー 投稿日:2007/08/30(木) 21:34:05
『神』の次が思い浮かばないとこ。『伝説』だったら過去形だし…。 にが瓜さんはじめまして!よろしくお願いします!!と思い『遺伝』でうちの旦那が最近抜け毛がひどく薄くなってきたのも『遺伝』???なんて思ったとこ……

816 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/08/30(木) 21:34:09
何故に歳の話しに…
そーかそーかそんなに私の誕生日を祝いたいか!
年男のらんぴーでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

817 : 名前:みー 投稿日:2007/08/30(木) 21:38:36
もしかして私の名前的な…

818 : 名前:とこや 投稿日:2007/08/30(木) 22:26:38
少し酔っ払い中〜(^^)
げっ!
また歳の話しになってるのね。。。
何だか最近書き込みしてる中では、一番高齢者になってるんだなぁ〜(-o-;
と痛感しているところ(>_<)

早く悠々さんが自分の歳を抜かしてくれる事を祈る…(爆)

819 : 名前:まぁ 投稿日:2007/08/30(木) 22:53:34
寒い〜
って毛布出して寝るところ。
明日っからまた暑いんだってね(-_-)

820 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/08/30(木) 22:55:36
さっき、明日の仕込みが終了したとこ〜

あ〜、そうですよね
そうでしたっけ。失礼しました。

821 : 名前:とこや 投稿日:2007/08/30(木) 23:13:56
まいるどさんは干支は同じも学年違い。
って事は、にが瓜さんもだよね〜
やっぱ俺が年長者??
と考えてるところ。。。

ん〜
頭の中味が足りないからか、みんな年上に感じるのはどうよ。。。
自分に『喝!』(爆)

822 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/08/30(木) 23:33:32
水替え終了〜
だいぶ出目らしいのが目立って来たけどハネ稚魚の方が目のバランスが良かったりする…思う様に行かないものじゃσ(^-^;)

823 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/30(木) 23:39:47
久しぶりに飼育相談室に行ってきたトコ。
あ"〜〜、疲れた。

やっぱコッチでバカ話してる方が性に合ってますな。
相談事は『博士』にお任せ〜。
…と、水徳さんに丸投げ〜。

824 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/08/31(金) 00:20:11
何故に年齢の深い話に…?(@_@。

825 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/31(金) 01:11:08
えらく年の話が盛り上がってまんな〜、って思ったとこ。ちなみに私はトシオトコデス(^^ゞ

826 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/08/31(金) 07:19:56
ハイハイ、ちょっくらごめんなさいよぉ…。
年齢の話は鬼門の様で、とりあえずココまでと言う事で。

電車に揺られて出勤ちう。
来週からは夏休みが明け、学生連中が戻って、ギュウギュウの満員になると思うとユーウツ。

827 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/08/31(金) 23:26:03
こんばんは。お久です。
とこやさんが悠々さん足つって若いねぇって言ったからでしょうか?
一昨日ですが、私も寝てる間に「うっ、くるくるくる!!」と思ったらピキッ
と足がつりました。こんなことは妊娠の時以来です。
なんでつるのかなって思ってカキコしときます。
悠々さんに一緒だねと言いたかったし..(^^;
PSとこやさんメッセージありがとうございました。都合で反応が今になりすみません。

828 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/01(土) 12:23:03
>ひとみさん
お仲間ですね(笑)
高校生頃にも、よく足が攣ってたんですけど、大人になってからはそんなこともなく…
老化現象だったらどうしよう!?なんてちょっと思ったりして(^◇^;
あれから数日間は、筋肉痛みたいになってしまって、階段下りるときとか、プルプルしてました。

829 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/01(土) 12:37:54
きゃぁ〜
ひとみさぁ〜ん♪

メッセージが伝わったとわかり喜んでるところ(^^)

今朝、みゆきも脚が攣ってました。
ん?
若いのか?
イヤ違う。
若いから攣るという事が間違いなんだと気付かされた。

はたして、悠々さん・ひとみさんはどっちかな〜(^u^)

830 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/02(日) 01:49:41
とこやさんの日記見たとこ☆モニーの調子よくなり良かった\^o^/&またもやモニーティッシュ情報が…そうか〜とこやさんに行ってモニー見せてください(゜▽゜)言えばもらえる可能性があるのか〜φ(.. )CHECK☆

>足のつりですが…
暑いから寝てる間に汗を沢山かいて水分不足&足のむくみやストレッチ不足で筋肉が張ってるまま寝た為かな〜っと
寝る前に水分補給と足回りのストレッチ&手足ぶるぶるしてみてくださいなぁo(^-^o)(o^-^)o
って余計かな?(゜▽゜)

831 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/03(月) 14:03:10
>みっちぃさん
お〜、なるほど〜。
確かに、足が攣った前日は、たくさん歩いた日だったかも。
あ〜でも、それくらいで足が攣るなんて…やっぱ年とった感が…orz

832 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/09/04(火) 17:35:02
スーパーJチャンネル(テレビ朝日)で金魚のちょっとした企画やってた!
見た方いるかな

833 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/09/04(火) 18:19:33
お久しぶりで〜す
久しぶりに飼育相談室で回答したら質問が削除されてたw(゚o゚)w
約1時間の間に何が・・・いや、質問自体ちゃんと検索してねで終わりそうな内容だったしね。
荒らしだったのかも。

834 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/04(火) 20:11:40
鈴川さん、おひさしぶりぶり。

今日は名古屋は暑かったね。
蒸さる〜。

835 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/05(水) 01:06:39
日記を書いたあとに水槽の見回りをしたら、やはりモニーがヤバい感じがしたので半分水換えをして塩水浴&アクアセイフにしたところ(>_<)

836 : 名前:みー 投稿日:2007/09/05(水) 02:30:03
とこやさんの日記を見てモニーの事が気にかかり心配してる真っ只中(>_<)頑張れ頑張れモニー!!!!

837 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/05(水) 03:07:56
気付くのが遅い…モニーちゃん頑張れ〜、と祈ってるとこm(__)m

838 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/09/05(水) 07:58:34
かなり遅いですが・・・ 朝起きてとこやさんの日記読んでびっくりしているところ。モニーちゃん大丈夫かな、頑張れ〜。

839 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/05(水) 11:41:16
モニー頑張って!o(><)oって遅いですが…

840 : 名前:えんちー 投稿日:2007/09/07(金) 07:49:58
台風の目!通過ちう〜

841 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/07(金) 19:19:00
今日は店がちょ〜暇だった(;O;)
これから銭湯に行くところ〜

帰ってきてからモニーの薬浴水を換水します。
何だか尾の付け根から曲がってきてしまってるみたい(泣)

842 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/09/07(金) 23:34:38
とこやさんの日記を見た所〜
モニ〜(T_T)
がんばれ〜

843 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/07(金) 23:38:54
間に合わなかった。
らんぴーさん画像間違えてました。

844 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/07(金) 23:38:58
私もたった今日記見ました。
モニー苦しそう・・・。とこやさんも哀しそう・・。
モニー頑張れ〜〜〜!!!!

845 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/09/07(金) 23:54:27
再び日記を見た所…
痛い…(><;)

846 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/09/07(金) 23:56:54
とこやさんの日記を拝読。Σ( ̄□ ̄)モニーがっ!!
(´;ω;`)…

847 : 名前:YATTO 投稿日:2007/09/08(土) 03:37:39
夜勤の休憩中に『相談室』を覗いて、書き込みの途中で作業再開し、次の休憩で送信したら…水徳先生とカブッてしまい、大冷や汗をかいたところ(苦笑)。

848 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/08(土) 09:00:58
知らんうちに「先生」になっとるやん!と驚いてるとこ〜(・ω・;)

849 : 名前:メバチン 投稿日:2007/09/08(土) 11:24:03
夜勤の仕事から帰ってきて、水槽7本の水換え終了。
とこやさんの日記を今、見て言葉を失ったところ…。

850 : 名前:YATTO 投稿日:2007/09/09(日) 15:48:27
こんなシャツを発見!買って来たとこ。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1189320331-10.jpeg [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]