BBS:タイムリーなスレッド part3
BBS:タイムリーなスレッド part3

うちの金魚BBS雑談室2[0045:タイムリーなスレッド part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: タイムリーなスレッド part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/01(月) 12:21:38
皆さんは今何をしているのかな?

今やっている事
今からやろうとしている事
を書くスレです。

レス禁止ではありませんが深い話は雑談スレをご利用下さいね(^-^)

851 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/10(月) 00:06:01
F1見てるとこ。

>YATTOさん
渋いっ!
同じ柄で、手ぬぐいもいいかも〜。

852 : 名前:メバチン 投稿日:2007/09/10(月) 23:03:17
あっ、F1見なきゃ、だわ。(ビデオ)

853 : 名前:みー 投稿日:2007/09/12(水) 02:13:51
新入りランチュウちゃん…病気発見!! 切ない彡(-_-;)彡 凹んでる所です(T_T)

854 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/09/12(水) 02:36:51
あかん!!
寝られへん!!
蚊に喰われた足の裏が痒すぎるっ!!!

855 : 名前:えんちー 投稿日:2007/09/16(日) 22:05:07
ジ〜 (・_|
カメたんが暴れとる…
のを覗いてるとこ〜

856 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/20(木) 03:18:31
寝る前にうち金見てるところ(+_+)zZZ
>とこやさん・モニーちゃん
未熟者の私ではなんのアドバイスも出来ませんが遠い香川から回復をお祈り・応援するくらいしか出来ませんが…(>_<)
長い闘病ですがとこやさんも体壊さないよう頑張って!

857 : 名前:まぁ 投稿日:2007/09/20(木) 23:53:58
久々に長風呂したとこ〜(;´▽`)
あぢぃ〜…汗だく〜…
ちょっと休んだら、も一回シャワーで汗流さないと…。ブヒッ

858 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/21(金) 02:32:37
日記拝見、独り言風に…。

オキソリン酸浴だと、個人的な経験では2週間が限度のように感じます。薬負けや耐性菌の可能性もあるかなと…。「リキッド」はかなり水質に干渉するので、換水の際も相当慎重に扱わないと相当なストレスを与えてしまいかねません。私は何回も失敗してたりします(ToT)投薬効果がないのであれば、塩水浴+薬餌がベストだと私も思います。松かさ治療で、耐性菌だったのかエルバージュかグリーンFゴールド顆粒で改善が見られたケース(薬浴・薬餌ともに)も数回ありました。心許無い経験談ですが、看護の一助になればと思いますm(__)m

859 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/21(金) 08:59:05
水徳さんの独り言風に感謝してるところ〜
ありがとうございますm(__)m

他の皆さんにも、長く心配をお掛けしてしまい申し訳ない気持ちです。
気にして日記を見てくださってる方、激励の言葉を掛けてくださる方、本当にありがとうございますm(__)m

860 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/21(金) 10:11:18
病院で会計待ちしてるトコ〜。
暑さ一段落して疲れが出ちゃったみたい、腰痛〜い。
な〜んか今年は身体の不調多し、そういや厄年なのよね〜。
(あ、言っちゃった…)


そうそう、その件については一歩引いて静観。
コメントにお返事したり大変でしょうし、治療に専念していただきたいので。
だいたい、アドバイスが必要なレベルの人じゃないし。

では一言だけ…。
とこやさん頑張って〜、でも御自身のお身体も御自愛下さいね。

さて、午後から仕事に出っかな?食わせなきゃならないのがいるからねぇ。
金魚・熱帯魚、両生類に爬虫類…。あ、家族もか…。(とってつけた様に)

861 : 名前:みー 投稿日:2007/09/21(金) 11:05:55
一昨日連れて帰って来た黒オランダ(リー←肉りゅうがリーゼントみたい)と更紗オランダ(ヒメ)(ともに全長7センチ程)、一回り大きめのオランダ(ジャンボ)…その夜優雅な泳ぎに見とれてたら…ヒメの尾びれが2センチ程欠損してる事に気付いた。泳ぎ方なんかも他2匹と比べると変な気が。ショップにやられたぁ(>_<)そこは初めて行った所で爬虫類.熱帯.海水魚等も充実♪でゴキゲンだったのに(泣)欠損だけならまだしもまだハッキリしないけど尾ぐされっぽい様な。たらいに入ってたから上からしかよく見れなかった。虫カゴ?に入れられた時点で観察させてもらえばよかった。つくづく浅はかな私でした(泣)そんな経験ありますか?最近治療ばっかり…。治療…、とこやさん、モニーチャン頑張ってね。回復お祈りしております。

862 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/21(金) 11:24:31
>みーさん
残念な思いをしちゃいましたね。
せっかく購入するなら、自分の納得いくコをつれて帰りたいですもんね。
わたしもありますよ、家に帰ってじっくり見たら「あ?」ってのが。
ショップでも、上から横から眺め回して選んでくるんですけどね〜、やっぱりどこか気持ちが舞い上がってるんでしょうか(笑)
横から見たはずなんだけど、ヒレの先が欠損していたとか、
家に帰ったら、片側だけしか見ていないことに気づいた(反対側の模様がチョイヘンだった)とか。
あと、白点、尾腐れは、出るもんだと思って用意してます。
まあ仕方ないかな〜、とわたしは思っています。

863 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/21(金) 12:17:02
まいるどさん×2きゅー

ん?文字数同じじゃんか(^^;

何だか俺ってアドバイスがいらないレベルになってるじゃないの〜!?
本当にそんな事無いのよね〜
いつも色んな人に焦って相談してるんだよ。。。
あ〜
最近病気治療の経験をたくさんしてるって意味かも〜(-o-;
気をつけて病気を出さない飼育を心がけてるつもりなんだけどね。
SUBWAYのコーヒーを買ってきて飲みながら( ̄^ ̄)y-~~ 中ぅ〜

864 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/21(金) 12:42:14
とりあえず会社到着、30分ほど仕事して昼休み満喫ちう。

私なんぞは飼育年数はそれなりですが、知識とか際立って豊富って訳でないし、せいぜいアレくらいですかね、少しは胸張って言えるのは。
来年のアレまであと半年、どうすっかな〜。

連れ帰った金魚で、「んっ?」とか「おやっ?」とする事、たま〜にありますね。
養魚場なんかだとタタキ池じゃないスか、必然的に金魚は上見ですよね。
なもんで、ウチでマジマジと見ると、舵鰭(尻鰭)の成形不良に気がついたり。
二枚ある内の片っぽ小さかったり、一枚の場合は鰭と言うより、トゲみたく細長くなってたりね。

865 : 名前:みー 投稿日:2007/09/21(金) 16:38:02
みなさん経験ありなんですね(ホッ)そこは水槽ではなくたらいの中での飼育だったんでやはり上見だけだったんですよねf^_^;うちに来るべき子だったと割り切りこれも経験の一貫として治療にはげみまーす(^O^)/有難うございます♪

866 : 名前:みー 投稿日:2007/09/21(金) 18:54:57
まいるど青文さん
いいなぁ〜養魚場!!一度は行ってみたい。兵庫県ってあまりないのかなぁ??パソコン持ってないから携帯で探すのですが奈良県がほとんど(*_*)金魚掬いから始まりまさかハマルなんて思いもしなかった…としみじみ痛感してます。最近では旦那の洗脳に成功(ニヤッ)

867 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/21(金) 19:48:58
みーさんは兵庫県かぁ…
たしか、らんぴーさん、ひとみさんが、近いような?と思ったトコ^^

868 : 名前:みー 投稿日:2007/09/21(金) 20:18:22
そうなんだ(☆_☆)ビックリした所ひとみさんは別スレで拝見した事あります↑らんぴーさんは年男!!

869 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/09/22(土) 00:33:50
兵庫は近いといえば近い…遠いといえば遠い…広島県の岡山よりです(ひとみさんも同市です)。
こっちのペットショップではよく兵庫産って聞くので探せばあると思いますよ。

870 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/22(土) 01:47:26
>広島県の岡山より
そうだったんだ…
なんとなく「あの辺り」な感覚でカキコしちゃいました、すみませんm(__)m

871 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/22(土) 02:13:03
今夜も夜更かし明日も仕事、お休み前にもう一書き込みすっトコ。

広島の養鯉場のオヤジ、卸先で見かけた琉金に一目惚れ。
で、趣味的に飼い始めて繁殖させた個体、どういう訳だか千葉の鑑賞魚店に…。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1190394120-5.jpeg [source] [check]
鯉のプロは金魚も上手って事?
やるな広島!

872 : 名前:みー 投稿日:2007/09/22(土) 02:57:09
岡山寄りですか。近い様な遠い様な。でも高速乗れば3時間位ですかね。
ところで皆様に質問ですが失礼ながら水槽の設置とかどの様にしてますか?元々和金用Lサイズ1つだったのですが♀の華麗なる多数の産卵につき別水槽(S)に引越し。で、蘭鋳、オランダが増え結局この1ヶ月半位で3つ増えたんでこの2、3日配置をどの様にするか常に思案中。良かったら参考までに皆様はどうしてるか教えて下さい。(うちは今水槽台ではなくステンレスっていうんですかね、高さ具合調節できる組み立て式の3段に設置してます)相談室みたいでスイマセンm(__)m

873 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/23(日) 10:27:31
今日の電王、ウラタロスかっこいぃ〜(*>_<*)

さて、ガリガリ君食べよう

874 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/23(日) 10:37:16
いつものペット屋に来て、ちょっと一息ちう。

ウラタロスのロッドフォーム、一番ライダーっぽいやね。

875 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/23(日) 23:03:47
4歳の息子から、「僕につられてみる?」と誘惑されます。

ちなみに彼はガリガリ君も大好きです。

876 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/24(月) 09:11:29
くろちゃんさんのチビちゃんに釣られたいかも♪

胃が痛いので薬を飲んだところ(>_<)
今から洗濯&水換え〜

877 : 名前:みー 投稿日:2007/09/24(月) 22:22:41
今日はチビの運動会だったケド雨が降って昼過ぎから中止(*_*)幼稚園最後で楽しみにしてたリレーもみれず…。今頃どっと疲れが…。そして金魚達に癒されてるとこ…(O_O)

878 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/09/25(火) 03:35:10
え〜、相変わらず夜中に目が覚めて約2時間。
眠れないので、さっき犬の散歩に行ってきました。
アカディでカルシウムの補充も完了♪ 

さてこれから暗闇で金魚さんたちを観察しましょ。

879 : 名前:みー 投稿日:2007/09/25(火) 19:01:15
以前から気になってた金魚熱帯魚ショップに行って帰ってきたとこ。25000円の巨大獅子頭や40000円の蘭鋳などどぎもを抜かれた〜!!さすがに富豪にならない限り手が届かない〜!!しかし目の保養になりました♪

880 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/09/27(木) 10:21:50
今町屋のミスドで休憩中

881 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/27(木) 12:21:43
0時から過去スレ「独り言スレpart1」途中休憩(寝)しながら今読み終えたとこ…疲れた〜

パケし放題だから限りなく見てしまう…

882 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/27(木) 14:14:38
水換え終わったところ〜。

過去スレかぁ…
飼育相談室の過去スレは宝の山。
貴重な情報がザクザク出てきますね。
雑談室の過去スレは…過去のおバカな発言があらわになるからヤメレ〜(汗)

883 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/27(木) 15:08:57
3時の休憩ちう〜。
町屋と言えば…『ト○ピランド(伏せ字になってねぇ〜)』
何故か金魚『だけは』安くねぇけど…。

884 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/28(金) 02:06:42
独り言part2読破☆
てか内容覚えてない…
携帯の見すぎで頭痛い
おもしいろいですけどとうぶん見んとこう(゜Q。)
とゆうわけで悠々さんまた今度じっくり(笑)

885 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/28(金) 08:31:02
子どもたちを送り出して、家事から逃亡しているところ。

886 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/28(金) 15:10:44
3時の休憩ちう。
あと2時間切ったど〜。

もうすぐ10月だっつ〜のに、なんね?こん暑さは?

887 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/28(金) 23:41:06
延長で負け試合となった野球観戦から帰ってどっと疲れてるとこ。
また、負けた・・・。王監督の笑顔が見たかった・・。

888 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/09/29(土) 09:08:08
>くろちゃんさん
残念でした。負けたんですね。確か、勝ったら花火があがるんですよね。
我が家は家族で、ハウステンボスに泊まってます。今日の夕方、神戸に帰ります。あー、明日から仕事。

889 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/29(土) 11:37:24
雨の休日、生き物〜ズとの出会いを求め徘徊ちう。
今日は都内へGo!!

お目当て的には頂天眼&水泡眼、銀水泡いたら即買いかな?青文カラーのヤツね。

890 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/29(土) 11:52:10
>ピッコロさん
お久しぶりです♪ハウステンボスにいらっしゃいましたか!
優雅〜(^-^)
今日は天気が今ひとつですが、夕方まで町並みなど満喫してくださいね。
佐世保バーガーは食べたかな??
私は明日小学校の運動会なんで弁当作りに頑張ります。
帰路もお気をつけて〜。

891 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/09/29(土) 14:02:54
さすが〜、九州人ですねぇ。子供が昼寝してる今、夫婦で佐世保バーガーを食べ終えた所です(笑)。悪い親ですね。美味しかったですよ〜、佐世保バーガー。
くろちゃんさんは、明日は楽しみですね。美味しい、お弁当作って、子供に負けず楽しんで下さいね。
それにしても九州は暑いです!

892 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/30(日) 12:13:31
結構な雨ン中、徘徊(お出かけ)ちう〜。

うっ! 眉毛に寝グセが…。

893 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/01(月) 13:12:30
今、ちびずにお昼食べさせ終わったとこ(^O^)
自分は残りもの…
残り物に福があるかな〜??

894 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/10/01(月) 15:02:55
(*^_^*)食べるズラ

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1191218507-23.jpeg [source] [check]

895 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/01(月) 19:08:40
>>894
うまいっすよねぇ〜♪
ただがぶっと噛んだらぶちまけて大変でした…

旦那さんうまく食べれました?

896 : 名前:彩菜やねんの旦那◆zTa4PnO. 投稿日:2007/10/01(月) 22:02:20
>みっちぃさん
残念ながらうまく食べれませんでした(笑)
いざ袋を開け、半分出していざ…
バクッ!

……
………
( ̄Д ̄)
生地からプリンが出ちゃいましたよ…
旨い物は食べずらいと言うことですな(^^)

897 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/04(木) 21:37:58
営業終了してから銭湯に行き、帰ってきてから120cm水槽の水換えを終わらせて晩酌始めたところ〜(^^)

898 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/08(月) 01:31:17
F1を見終わったところ。
最終戦で…ハミか、アロか、ライコか?
う〜ん、面白いぞ。

899 : 名前:メバチン 投稿日:2007/10/08(月) 20:58:59
今、ビデオでF1を見たところ〜〜〜。

ハミのあのリタイヤは、悪夢ですね。

でも、そのお陰で面白くなりましたね!
僕個人は、ハミに一票。


ノリックの事故死…。

トラックドライバーの僕としては、複雑な気持ちですが…。
公道は怖し…。

900 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/10/10(水) 22:34:47
負けた。負けて当たり前の試合展開やった。
旦那がず〜っとため息ついているのでここに逃げているところ(-_-)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]