BBS:タイムリーなスレッド part3
BBS:タイムリーなスレッド part3

うちの金魚BBS雑談室2[0045:タイムリーなスレッド part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: タイムリーなスレッド part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/01(月) 12:21:38
皆さんは今何をしているのかな?

今やっている事
今からやろうとしている事
を書くスレです。

レス禁止ではありませんが深い話は雑談スレをご利用下さいね(^-^)

901 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/16(火) 19:07:10
子供たちとお菓子のニンジン(お米の形したフガシみたいなもの)食べてます(^^ゞ
結構、美味しいので、つい手が〜♪

902 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/18(木) 19:47:06
「1日1レスで1000」にカキコしようとして、今日の分は終わってたことに気づいたところ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

903 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/18(木) 21:11:23
営業終了したら銭湯にすぐに行こうと思ってたのに、コンテナBOXの稚魚を数えながら野球を見始めてしまった(^^;
ドラゴンズがリードしてるぜ(^^)V

稚魚は367匹も居た〜(@_@;)


野球終わってから銭湯に行こうと決めたところ〜(^^)

904 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/10/20(土) 01:49:15
これから就寝です
と○やさんの頭をモヒカンにする夢を見ようかな♪(`∇´)

905 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/22(月) 01:26:55
F1始まった。
謎のスローダウン後、ハミ怒涛の追い上げ中…
くうう〜、どうなるの〜?
イカン…寝れなくなりそう…

906 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/22(月) 02:34:29
残念。
ハミルトン、来年はチャンピオンだ〜!

907 : 名前:みー 投稿日:2007/10/23(火) 01:27:26
超深夜の水換え(>_<)しかもまだ途中。五色石の少し大きめを随分前に購入し使用してましたがダメだ(*_*)隙間に餌が沈殿してカビがはえるっ(泣)…でただ今撤去中。池で魚関係飼育してる人なんて身近にいないし一体どうすればいいか考えながら休憩中(>_<)皆さん不要になった砂利とかどうしてますか?経験ある方よかったら参考までに教えて下さいm(__)m

908 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/10/23(火) 14:17:15
お昼寝しようと思ったら何処からかお経が聞こえる…
怖くて眠れないです〜(>_<)

909 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/23(火) 21:46:24
1000万円当選したらしいです(^O^)/
似た様なエアメールが年数回きます(^_^;

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1193143436-11.jpeg [source] [check]

910 : 名前:みー 投稿日:2007/10/24(水) 00:16:52
こんばんは(^O^)緒方様!!なんなんですかソレは(?_?)初めて見ましたf^_^;年に数回???怪しい系ですか!?

911 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/24(水) 10:13:55
>>910
忘れた頃に海外からエアーメールで来ます。
宝くじの当選権を獲得しました。。とかと言うのが多いです。
今回のはなんか1000万円当選したので資格を得る為にいくらか費用を支払ってくださいって感じですね。(まじめに読んでない。。)
クレジットカード払いが主の様ですが、ココにクレジットカード番号書いたらどうなるか。。想像するだけ恐ろしいです(^^;

よく来るのはよーく読むと、海外の宝くじを購入する。。見たいなのですが
今回のは本気で当たった様に読めます(もちろん購入した記憶は有りません)
値段読んでませんが、数万円払えば1000万円もらえそうな感じですよ。(笑)
引っかかっちゃう人いるんでしょうね。。。

912 : 名前:みー 投稿日:2007/10/24(水) 13:56:28
そうなんだ(*_*)そういえば以前(はっきり覚えてないですが)海外の宝くじとか日本で購入は無理?か禁止?みたいなのニュースで見た事あります。あの手この手で考えるんですねf^_^;

913 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/25(木) 11:10:49
>>912
多分、単純に詐欺かと思います(^^;
当選した!!とか書いてある時点で終了かと。。

本当に購入して、且つ正式に貰えるとしても自分の手元に持ってくるの大変そうですよね。
税金もそうですが、国によっては持出せないかも。。

914 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/10/25(木) 16:31:45
えーうそでもそんなん言うてほしぃ〜

知人に海外の宝くじを趣味にしている人が居ました。
当たったらどうするのかな。
その人が買ってるのは当たってもお金をもらえるってものだと言ってましたけどね。
持ち出し出来ないと思うけどそういうのもあるのかも。
で、持ち出し出来ないとして外国に口座作っても大丈夫なところって○ティバンクぐらいでしょうかね?
あはは。。

そういえばどこかのサイトを覗いたら、外国の、クリックしたら一等当選しましたから
個人情報画面に記入ってパターンがありました。

915 : 名前:みー 投稿日:2007/10/26(金) 09:53:18
色々あるんですねf^_^;今そういうの多いですもんね。あと株式とか(>_<)友達の知り合いの親が〇通信でしたっけ!?ちょっと前に事件になってた…。アレの被害者らしいです(+_+)金額も1000万とか…。その友達の旦那も独身時代儲かるから…とかで株式やったらしくて次第に配当なくなって持ち逃げされました(O_O)300万を(*_*)ウマイ話には裏がありますよね。っていうかそんな大金ある事が羨ましい(ノ><)ノ

916 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/26(金) 11:09:15
>>914 ひとみさん
レス読んでて非常に興味がわいたので調べてきました。。
ちゃんと根拠を取っていませんので、曖昧である事を書いておきます。

どうも日本国内から海外の宝くじを購入する事は違法の様です。。(知らなかった。。。)
ただし、海外に行った時に、購入=>当選=>受け取りまで済ませられるなら合法っぽいです。
アメリカの場合、非居住者が当選すると30%課税される様です。
日本に送金すると、送金手数料とかは別として、海外で得た収入として申告する事になる様です。
って訳で、仮に海外にいる間に処理できたとしても、日本で使おうとするとあまり残らなさそうですよね。
海外の収入に関する税制がちょっと分かりませんが、どう考えても4割以下であると思われます。。
所得税。。住民税。。厚生年金。。社会保険等など。。で使うときに消費税5%?1億当選しても使えるのは2000万とか1000万円ぐらいでは?
って、海外の宝くじは少なくとも日本で購入する宝くじ(非課税)とはかなりかけ離れていると思われます。
どっちにしても、国内から購入するのは違法の様です。「刑法 第187条(富くじの販売等)」<=抵触するだけかも?かなり濃そうなグレー?
もし知人にお話される場合には、ちゃんと調べてみてください。(^^;

ネタ元
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1019574.html [source] [check]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%AE%9D%E3%81%8F%E3%81%98 [source] [check]
http://www4.zero.ad.jp/wh1k/lottery/loto.html [source] [check]

917 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/26(金) 11:13:42
>>915 みーさん
PCお持ちでしたら、「海外 宝くじ」のキーワードで検索してみると。。
私も驚きましたが、詐欺の情報がわらわらと表示されました(^^;
近未来通信かな?お気の毒に。。

近未来通信の宣伝してたのを私も見ましたが、あれはあやしいなぁとは思ってました。
ただ、似た様なのに平成電電ってのがありましたよね?あれは見抜けなかったです。(^^;
投資するだけの資金持ってませんので、投資したりする事は有りません(笑)
(どっちかと言うと他人(会社)に投資すると言う概念を持ってませんけど。。投資するなら起業したいです。)
が、余剰資金を大量に持ってってたら、平成電電だったらはまってたかも。。です。

918 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/26(金) 11:23:54
雷なっちゅう!

ずっと前にうちの親にも宝くじきてましたがまぁ 親も悩んでましたね…やはりひっかかりやすいのかな?(資金不足でなにもしてないとは思いますが…)

919 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/10/26(金) 13:25:08
海外宝くじ、うちにも似たようなのが来た覚えがあったりします。
住所氏名を教えたことがないところから来るものは、まず相手にしませんけど。
それ以前に、余剰資金がございません(^^;

920 : 名前:みー 投稿日:2007/10/26(金) 15:15:21
緒方様 ひとみ様 みっちぃ様 えさ金の主様

なにせウマイ話はヤバイですよね〜!!まず我が家には投資資金なんてないし!あるなら一戸建てでも買って池作りますよ(^O^)結構身近であるもんなんですね。(封筒すら届かないですが) この前ケーブルテレビで「水槽の楽園」ってのがやってて180センチ水槽4本とか3メートル水槽を庭に2本その他50個の水槽所有してる方々がでてまして圧倒されましたよ!まっそれこそ宝くじ当たらないと無理ですがねf^_^;

921 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/10/27(土) 17:12:31
今神奈川県は、すごい風と雨!
病院に行く予定だったけれどちょっとムリ〜(-.-;)

金魚は餌抜き、調子崩さないでおくれよ。

922 : 名前:削除 投稿日:2007/10/28(日) 12:42:45
削除

923 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/28(日) 20:47:57
日本シリーズ中継観てます。
竜が火噴いてハムを丸焼き噛り付いてる☆
って感じでしょうか…

924 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/28(日) 22:10:22
勝って地元ドームに凱旋〜♪

このまま連勝で決めてまえ〜!

925 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/30(火) 18:32:12
よぉ〜しゃ!
ドラゴンズ先制点だ〜
(^◇^)@

926 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/31(水) 00:11:35
やったぜぃ、この調子で勢いつけていこうよ〜(^o^)/
ね〜、とこやさん♪

927 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/31(水) 22:00:10
>悠々さん
ドラ勝ち!
今日もやったね(^^)V
明日決めちゃえ〜♪♪
だよね〜(o^v^o)

928 : 名前:デメック 投稿日:2007/10/31(水) 22:22:55
…う〜ん中日強いですっ(;_;)
明日こそ何とか頑張って欲しいです( ;_;)ノ
ファイターズ頑張れ〜です。

929 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/01(木) 01:23:03
デメックさんは、北海道?
と、思ったところ。

明日はダルくんが投げるだろうけど、ドラは?川上さん?
うう〜ん、明日もまた見逃せましぇ〜ン(≧▽≦)

930 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/01(木) 11:23:32
11月ですね。
最後の一匹となりましたが、山で捕ってきたカブト虫がまだ生きてます。
やっぱり、ワイルドは強いのかな?

あっ、ちなみに僕は「読売ドラゴンズ」のファンということで…。

931 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/01(木) 17:04:26
悠々さんやとこやさんやメバチンさんも中日とは……うぅっ強敵です(・_・;)

何とか、どさんこパワーで今日こそ…勝ちたいです。o(><)o
私一人でえぞっこ応援炸裂します。行け行けファイターズ(*^▽^*)/

でもやはりお互い地元で胴上げしたいですよね(^O^)

932 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/01(木) 18:41:43
私も日ハム応援します!なぜなら…日ハム商品安くなるから(^^ゞ
単純な理由ですいません。

933 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/01(木) 19:42:36
山井の快投で銭湯に行けず野球を見てるところ〜
ヒットを打たれたら銭湯に行こう!
頑張れドラゴンズ〜♪
銭湯から帰ってきたら90cm水槽2つ水換え&45cmに底面セットして上部に直結作業だ(^^;

934 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/01(木) 20:58:32
日本一、いやったあぁ〜〜〜!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
祝勝会はビール飲みながら見るんだも〜ん。

935 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/01(木) 20:58:43
……………完っ璧にやられました(´_`)
う〜ん手も足も出ません今日の試合でした。

ゆいかさん、応援ありがとうです。ハムは安くならないかも知れません(;_;)

今日の試合の落合監督のコメントで『53年ぶりに優勝ができた』の言葉にちょっと胸が詰まり感動してしまいました。(;_;)

で、来年こそこそファイターズ優勝頑張ります(^-^)/

ちなみに……ファイターズが優勝したら私の金魚達にも冷凍赤虫をプレゼントする予定でしたが、…残念です。(虫が苦手なので少しホッとしてます)

936 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/01(木) 21:19:44
ドラゴンズファンの方、おめでとうございます〜(^^)/▽☆▽\(^^)/
私は巨人ファン♪
子供の頃、巨人が勝つと両親の機嫌が良かったので(^^ゞ
来年はハムに勝って欲しいな〜(笑)

937 : 名前:水徳 投稿日:2007/11/01(木) 21:21:04
日本シリーズの余韻もそこそこに、卵の様子を確認してるとこ。お〜、目ン玉いっぱい(・o・ )こりゃ、明後日あたりにはベビーラッシュですな。

938 : 名前:味海苔 投稿日:2007/11/01(木) 23:30:19
日ハム負けてしまいました(T-T)どさんことして残念。1000レスの書き込みを見ていて、デメックさんはどさんこではないか?とずっと思っていました。
小学生の頃(本州住まい)、日ハムが勝った後は給食のハムが普段より1枚多かったような気が…男子が「日ハム勝ったからな!」と言っていたのが忘れられません。

939 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/02(金) 01:14:40
はああ〜、堪能しました〜。
生出演を各チャンネルはしごして見てました(^◇^;

水徳さん、ドラゴンズが地元って、ひょっとしてご近所…?

940 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2007/11/02(金) 07:03:31
僕の高校時代から仲良い友達がドラゴンズの熱狂的なファンなんですが電話したら泣いてました。

彼も昔は日本シリーズになると

『今年こそ優勝するぞ!』と意気込んで応援してたのですが、去年は始まる前から

『中日は日本一になっちゃいけない!良いんだそれで!それが中日だ。』

なんて言い出す始末。それでも日ハムに負ける度に溜め息き、最後まで溜め息で終わった。

『なっ?言ったろ?それでこそ中日なんだよ。弱いよな…』

今年は初戦でセギノールに3ラン打たれた所でメールが入った。

『絶対今年もダメだな。七回連続シリーズ敗北決定!俺は中日の日本一を見ずに死んでやる!』

彼に一言。

『良かったな。溜め息付かずにシリーズ終えれて。』

シリーズになると、こっちが君に気を使うよ。楽天以外では中日が一番日本一から遠ざかっていたらしい。

941 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/02(金) 14:56:05
今お昼ご飯食べながら、うちの金魚サイト見てるところ。
ちび達は同時お昼寝♪
至福の時(*^_^*)

942 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/02(金) 15:44:11
昨日の後に今日は初雪…う〜っ寒いです。現在の気温6℃(>_<)

943 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/02(金) 16:03:20
>>942
初雪って、北の方にお住まいですか?
東京は19度の予想です。(会社に来てから表に出てないので分からず。。)

944 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/02(金) 18:56:14
デメックさんは、どさん子でしたよね?

アイヌネギの醤油漬けが食べたいです〜。

945 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/02(金) 19:45:18
はい♪私はどさんこです(^-^)/
アイヌネギ♪あれを食べてしまうと次の日は強烈に臭いのでした……凄く美味しいんですけど。(^^;
私は休みの前の日に食べる方で、次の日はコンビニとかも行けない状態です(…お恥ずかしい)

946 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2007/11/03(土) 23:42:38
アイヌネギ食べてみた〜いと思ったところ

947 : 名前:水徳 投稿日:2007/11/03(土) 23:49:32
帰宅して卵を見てみると…孵化してる〜(^-^ ) しかも大量に。ちょっと幸せな気分。みんな大きくなれよ〜^^

948 : 名前:みー 投稿日:2007/11/06(火) 03:53:24
こんばんは。旦那の祖父が危篤に陥り佐賀県まで車で行き9時間かけて先程戻ってきたところです。皆の声援に答えるべく少し持ち直した様で一先ず戻ってまいりました(*_*)あ〜眠たい(>_<)留守中4日程でしたが金魚達は何事もなく無事でした♪よかった♪おやすみなさ〜い♪

949 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/06(火) 10:45:20
今日の「必殺仕事人4」(再放送)
「加代、エリマキトカゲを目撃する。」

タイトルで吹いてしまった(笑)

950 : 名前:削除 投稿日:2007/11/10(土) 18:19:52
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]