BBS:タイムリーなスレッド part3
BBS:タイムリーなスレッド part3

うちの金魚BBS雑談室2[0045:タイムリーなスレッド part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: タイムリーなスレッド part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/01(月) 12:21:38
皆さんは今何をしているのかな?

今やっている事
今からやろうとしている事
を書くスレです。

レス禁止ではありませんが深い話は雑談スレをご利用下さいね(^-^)

501 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/03(火) 21:20:28
五枚おろし完了〜
コブ〆にします(^^)
携帯イジってないで早くやりなよ〜と言われた^^;

502 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/03(火) 21:42:56
とこやさんに質問!
ヒラメを捌く時って、鱗の処理はどうしてますか?
おろす前に包丁で、鱗をそぎますか?
それとも、鱗を付けたまま、おろして、
その後、皮を引きますか?

503 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/03(火) 22:48:47
あ〜添い寝のつもりがつられて寝てた(^_^;)

504 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/03(火) 23:41:33
5枚おろしの画像忘れてた(-o-;
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1175602672-5.jpeg [source] [check]

>メバチンさん
自分は鱗は退きます。
で、アラ汁作る時に皮も入れて食べて無駄にしないようにしてます(^^)

何の魚でもまな板に鱗が付いて刺身にくっつくのが嫌なので必ず剥ぎますね〜
素人だから…(^o^;

505 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/04(水) 10:20:00
うぉ!
職人技ですね!
それに、手に馴染んで使い勝手の良さそうな出刃もステキ〜。
やはり本職が挟み職人なだけに、いい仕事しますね!

ちなみに僕も、包丁やまな板にペロっと付いた鱗が身に付くのイヤです〜。

506 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/04(水) 11:10:14
雪が降ってきたところ。
なんでまた今頃...

507 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/04(水) 12:07:06
マイブームの「でんでらりゅうば」を踊りたくてDVDを買っちゃった。
踊れるようになっても恥ずかしくて自慢できないのに気づいて微妙に後悔中

カーズにすればよかったかなぁ…

「でんでら」が何か解る人ってマニアックだな ウン
毎日やってないし…

508 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/06(金) 22:41:43
でんてらりゅうば幼少の時から聞き覚えていました。
テレビでもやってたのでこの歌は特殊だったのかと思った次第。
九州と関係があるのではないかしら。私は生まれが九州なのでそう思っただけですが。
あれの意味も違和感なくふっと分かってしまう私もこわいかも。

509 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/07(土) 08:11:09
でんでらりゅうは出てくるけど出ない
でられないから出てこない
来ないこれないからこられないからこないこない
というような意味に聞こえるんです。
テレビで聞くまでは普通の言葉と思ってました。
そう言えば...とあらためて思ったんですよね。
きっと子守歌みたいなものなのかもと思ってみたりします。

510 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/07(土) 12:09:49
やったぁ!意味がやっとわかった(^-^)
多謝!

本日7回目再生中(^_^;)もぅ元は取りました

511 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/07(土) 23:45:44
カラオケ行ってきま〜す(^O^)/

512 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/07(土) 23:55:16
♪関ン東ぉのぉ〜、夜は雨降りぃ〜〜。

こちら千葉県では雨降ってます、今ね。

513 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/08(日) 00:08:52
プチ!寒いからカラオケ中止だとさ〜(`ε´)

けっ!明日の弁当は手抜きぢゃ。
これからふて寝

514 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/08(日) 23:41:19
どうやら大阪も雨だったらしいですね。悪天候で不運でございましたが
お花見どうされたかな

515 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/09(月) 01:06:19
朝まで雨でしたが、午前中には快晴になり、絶好のお花見日よりでした(^-^)v

朝マック食べて、お散歩がてら川沿いの桜並木を眺め、カラオケに行って帰宅。
寝違えた首の痛みに耐えながら遊んできました(^_^;)

疲れたから寝る〜

516 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/09(月) 09:03:30
o(^_^)o良かったですね〜
それなら朝まで雨だったからお弁当も用意してないよぅ〜
なんて言ってパスできたのでは。
みどりがめさんのパワーで降った雨だったのかな。

517 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/04/09(月) 20:58:39
お仕事終了、帰るとこ。
腹減った、でも気力ナシ。

518 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/04/10(火) 00:25:01
…パチ
ムクッ・・・ゴソゴソ
…パタン
プシュッ・・・ぷはぁ〜(*^o^*)
ザ・ポップって感じ〜♪

さて、また寝るか。明日はまた忙しい。
派遣を雇おうか思案中

519 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/10(火) 00:50:08
頭痛が痛い
頬袋からっぽ
首がロボット

寝る…(-"-;)

520 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/04/10(火) 15:20:36
>>517
「気力ナシ」後ろがカタカナだったからなんて読むのかわからず「き(け)かなし」と読んでました
「きりょくなし」と読むことに気がついたところ

521 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/11(水) 09:50:33
老村帰りで公園に来てます。
対象のお菓子2個でリラハンドタオルが貰えるので、全部揃うまで暫くコンビニ通い(^_^;)
コリラックマ好き♪

522 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/11(水) 13:04:00
水換え終了♪

523 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/14(土) 00:35:39
『いちごのクッキータルト』なるアイスクリームがマイブーム。
月曜日から毎日欠かさず食べてるけど、う〜んオイチィ〜。
p(^-^)q

524 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/14(土) 09:17:43
さて、水換えしてきませう♪

525 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/15(日) 11:24:03
ホテイを買いにアクアショップに来てます。
違うものを買ってしまいそう(>_<)

526 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/04/15(日) 18:44:50
水替え中〜、というか休憩中〜。

527 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/15(日) 22:12:38
久しぶりにパック中〜

水草にもお肌も栄養補給(*^-^*)

528 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/15(日) 22:35:22
餌やりちう〜。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1176643550-5.jpeg [source] [check]
異なるツノガエル同士(アマゾン×クランウェル)のハイブリッド。
まだ馴れてなくて、イマイチの餌食い。
コイツは落とせねぇです、なんたって値段が諭吉…アワワ。
ま、自分にしてはかなりフンパツしたって事で。

529 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/16(月) 11:47:08
自宅の4水槽の水換え終わったので、歯医者と買い出しに行ってきま〜す。
60cm水槽の先週からの新入り蝶尾のフクちゃんは刺激されて産卵しちゃうかな?
でも、黒出目の曙ちゃんは♀みたいだしサンボちゃんは小さすぎだからね(^^;
フクちゃんは、先週月曜に買って店でトリートメントしてから自宅に連れ帰るビニール袋の中で産卵しちゃった子なんです〜(^o^;

530 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 12:16:31
日本沈没観てます。
じわっと来る危機感がなかなか面白い(^-^)

夜は一緒に借りたエウ゛アンゲリオンをみるの♪

う゛の変換ってどうやるんだろぅ(?_?)

531 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 12:20:04
>>530
vuでは?

532 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/16(月) 12:34:43
携帯でしたら、カタカナ入力で『ヴ』使えますね。
パソコンのキーボードだとどぅなんでしょね。

533 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/16(月) 13:25:42
>>530、>>531
普段脳内ローマ字変換が面倒なのでかな打ちですが、ためしにローマ字入力してみました。
vuでした。そうだったのかーと自分的には新知識。
かな打ちだと普通に「う」と濁点でヴに変換されます。

534 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 13:27:48
私の携帯からだと「う」に濁点が付けられないです〜(T^T)

こんな事で最新機種に変えたい理由ができるとは…

映画面白かった♪
むさ苦しいトヨエツが特に(^m^)

535 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/16(月) 15:05:30
「ヴ」
下唇を軽く噛んで発音。
「ヴ」
PC見ながら、実際に発音してみているところ。

536 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/16(月) 15:11:05
休憩ちう。
おっちゃんが今使ってンのがW31CA、新しい携帯ぢゃないンですけどねぇ。

537 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 15:28:04
>>534
PCと勘違いしました。間抜けですね。すいませんm(_ _)m
携帯ってカシオでしたっけ?(W21CA?)
W51CAでやってみた感じだと、ひらがなでうに濁点だと「う」と濁点になります。
調べましたが、ひらがなの「う」に濁点つきってPCにも携帯にも無いみたいです(知らなかった。。)
で、「う」に濁点打ってから=>変換すると「ヴ」になりました。
カタカナで「ウ」に濁点で、こっちは「ヴ」になりました。

機種教えてもらったら調べてみます。入力できない訳無いですよ。(と思う)

538 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 17:02:18
出来ませぬ〜(T^T)
21CAUなのですが、「う」と「゛」を別々に入力しないと出来ないです。
英語も予測変換も試してみましたが、*で濁点を出そうとしてもキーが効かない。
一文字で出してすっきりしたい〜o(>_<)o

539 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 17:21:55
>>538
できませんか。。同じ会社でも違うんですね。(^^;
W21CAIIのマニュアル見ましたが、記載ありませんね。
他の機種の情報を調べてみましたが、「ぶ」で変換すると「ヴ」が出る機種が多い様です。
試してみてください。

ダメならメールで「ヴ」をお送りしますので、辞書登録ってどうでしょう?

540 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 17:34:38
>>539
「ぶ」でも出ませんでした。
お手数ですが「う゛」と「ウ゛」を下さい(×_×;)

しかし文字を貰う事になろうとは…
普通に使える皆さんが羨ましい〜

しかもアニメのタイトルで発覚したのが痛い(^_^;

541 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 17:54:30
>>540
送りました。
しかし出ないわけないとは思うのですが、ネタが見つからず。。

542 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 17:57:01
がっつり文字をいただきました(=^▽^=)

やっと言えるヴォーカル!
エヴァンゲリオン!
○秘が解消したような爽快感♪
感動の嵐です(ノ_<。)

543 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 17:59:56
>>542
今さっきやっと情報を見つけました。
「カタカナ入力にして“ウ”をだし(もしくは普通の「う」をカタカナに変換)、*マークを2回押せば出ますよ。」だそうです。
ここにあった。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127291297 [source] [check]

544 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 18:11:26
カタカナで入力したら出ました
やられた…(=_=)

今携帯にからかわれたような脱力感が漂ってます。

545 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/04/17(火) 22:36:44
神戸で巨人ー広島戦があったので広島の応援に行って今、帰ったところ。ナイターはまだ寒かったけど、ナイスな勝ち方をしたので、ハッピーな気分。

546 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/18(水) 22:55:28
ニコレット噛んで頑張ってま〜す(^O^)/

ガムもパイポもあるでよ♪
毎日浮いた分のタバコ代を貯金するの(*^-^*)
遠征費用ニヒ♪

547 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/04/18(水) 23:08:11
みどりがめさん、頑張れ〜。
うちの旦那、昨年末に血圧高くなり、怖くなったらしく自主禁煙。
家系的に高血圧なので、子供たちも小さいし頑張ったようです。
血圧は軽い薬でコントロール中。

私はずっと前にお話ししてた通り幼稚園の幹事になったので
今年は幼稚園漬けで頑張ります。小学校役員はやめときました。
みどりがめさん、もうお仕事は始められたのかしら・・・。

548 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/18(水) 23:16:35
亀ちゃん頑張れ〜と言いつつ、成功確率30%と勝手に思ってるところ〜(^u^)

549 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/18(水) 23:21:21
みどりがめさん、楽しみながら頑張って下さいね。カワイイ貯金箱など買ったりして。

今、スポーツニュースを見ていてちらっと映ったアメリカのスポーツ新聞のマツザカ君の写真の横に「DICE-K」の文字が。なるほど、だからサイコロ柄のものを手に応援している人がいるのですね。

550 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/04/18(水) 23:56:18
みどりがめさんが禁煙?!
ウチは“タバコを止める”と口にする事を止めましたσ(^-^;)
止められないのが分かってるから…
嫁と2人してヘビースモーカー
でも、家の中では吸いません。(蛍族っす)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]