BBS:タイムリーなスレッド part3
BBS:タイムリーなスレッド part3

うちの金魚BBS雑談室2[0045:タイムリーなスレッド part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: タイムリーなスレッド part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/01(月) 12:21:38
皆さんは今何をしているのかな?

今やっている事
今からやろうとしている事
を書くスレです。

レス禁止ではありませんが深い話は雑談スレをご利用下さいね(^-^)

551 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/19(木) 00:44:20
応援されているような そうで無いような(^_^;

「禁煙初日の感想」
間食増えてますw
でね、禁煙したら太るので缶コーヒーもついでにやめました(^-^)v

お仕事は保育所に入れなくて空き待ちで〜す。
入所出来次第職場復帰です。

552 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/19(木) 05:56:40
パソコン打ち込みながら朝焼け見てます。
「朝焼け」というとミラー○ンを思い出した。。。(分かるかな?)

553 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/19(木) 07:23:47
あ〜(>_<)
負けちゃだめだ…

554 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/21(土) 23:07:56
かなり波の間隔があいて穏やかな波になってきました

と、書きながらクリスに足を噛まれてます(×_×;)

555 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/22(日) 01:22:41
今日は三重県の渡鹿野島に、メバル釣りに来てます。
磯を散策していたら『カメちゃんのツメ』を見つけました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1177172026-5.jpeg [source] [check]
後で収穫しようと思ってたら、潮が満ちてきて穫れませんでした。残念。

556 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/22(日) 01:48:09
おお!カメノテ。
これって食べられるんですよね。
たしか、かんなさんが美味しいと言ってた気が…

557 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/22(日) 03:56:49
珍しくトイレに起きた(ρ_―)o
メバチンさん、カメノテ残念でしたね〜
美味だよね〜♪
自分はいつもの所に釣りに行った時は、干潮時に必ず採ります(^^)
あぁ〜喰いたくなったし釣りにも行きたくなった。

558 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/22(日) 04:08:52
倶楽部から帰宅。

昨日!食べましたよ〜。先の黒いヒゲまでむしゃむしゃと。笑

メバチンさん釣れましたか?

559 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/22(日) 06:53:36
蒸し暑くて早起き。
カメノテってこんな生え方なんだ〜( ̄〇 ̄;)
ガサガサ度合いが私と似てるかも…

今日は梅田で観覧車に乗るです(^O^)/

560 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/22(日) 11:12:27
HEPですね、楽しんで〜。

起きるところ。

561 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/22(日) 11:58:38
ヨドバシカメラに来てます。
もちろんおもちゃ売場(^-^)

562 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 10:23:49
えーーっ、これ食べ?れる?の??
うわぁー
驚き。
しらんかった〜釣りに行ったら見ますよね。

563 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/23(月) 12:45:31
かんなさん
数はたくさん釣れましたが、キープは20cmクラスを3匹…。撃沈です。

カメノテ、実は食べたことないんです。食べてみたかったな〜。
ちなみに、カメノテの周りのクロフジツボも、
味噌汁にすると、いいダシがでるらしいです。でも、微妙…。

さ〜て、「荒木田土」を買ってきて、スイレンの植え替えをしよっかな、
と思ったけれど、すでに花のつぼみを付けてる株もある…。ど〜しよ?

564 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 15:24:28
もうつぼみを付けてるのですかー早いですね。
それなら三月に植え替えすれば良かったですね。
といってももう遅いですけど...
元気が有り余ってるようなら植え替えてみたら?
責任取れませんけど...

565 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/23(月) 17:09:05
職探しの休憩中〜

稚魚にB.シュリンプを与える時に真水で濾してから与えるのですが
塩水で育ったシュリンプは塩辛くないのかなぁ、なんて疑問です。
近くにミジンコ湧いてたらラクなのになぁ。

566 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 17:46:33
なるほど。
びーしゅりんぷと読んで心底驚いた。
また言われるそんな訳ないやんて。

みじんこも稚魚に与えられる種類は限られてますので難しいと思います。
探すのが。
それがたいてい初回のわき1回のみでその後はだふちゃんに乗っ取られてしまうのです。
居なくなってしまうともうわきませんね〜

567 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/23(月) 19:54:56
ミジンコ界では、玉よりダフのが強いんですね…

568 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/23(月) 21:41:11
ひとみさん
去年の夏に買ってきたスイレンなんですが、買ってきて植え替え時に、ちょっと高価な土を使ったら元気が良すぎちゃって困って…。
今日、荒木田土(田んぼの土)と一緒に、花菖蒲の苗を買ってきました。今年は無理だけど来年、花を付けてくれるといいなあ〜。

569 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/23(月) 22:01:39
メバチンさん
カメノテ今の時期、身がよく入っておいしいですよ。お味噌汁にするとたまらなくいい出汁がでます。次回はぜひ。

570 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/23(月) 22:04:16
あ、しまった。ご飯食べてるところ。笑

571 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/04/23(月) 22:05:12
昼寝(?)から覚めたところ。
で、また寝る〜。おやすみみなさ〜い。

572 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 22:19:37
おうっ、、的確な表現っ。。悠々さんそうなんですよ、
玉よりダフのが強いんですよ。私はそう言いたかったのです。
(^_^;いつもすんません。

573 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/23(月) 22:20:20
かんなさん
カメノテって、付け根部分の黒い皮を剥いて、そこの部分を食べると思ってましたが、先の方(殻の中の方?)も食べられるんですか?
あと、カメノテにも旬があるのですね。
う〜ん、かんなさんって物知り〜!ステキ!

574 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 22:27:05
うふうふ。。素敵素敵っ...と便乗して騒ぐ...なっちゅうの。

花菖蒲も楽しみですね。
花が大きいので咲いたら見応えありますよ〜!!

575 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/24(火) 00:13:50
メバチンさん
そうですよ、あのピンクの身を食べるのですが私はかたい殻の先から二つに割って中のもじゃもじゃまで食べてしまうのです。勢いで…。
小さいのは採らずに、また大きくなってと思いながら置いておきます。カメノテは歩けないので次に行くとまた会えます。笑

タイムリー
みじんこ見てみたい…と思っているところ。

576 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/04/24(火) 05:43:26
子供が夜中の2時に39・3度の熱を出して病院に行って帰ってきたところ。とりあえず、インフルエンザではなくて良かった。しかも今日が仕事も休みで良かった〜。

577 : 名前:悠々 投稿日:2007/04/28(土) 14:32:37
にが瓜さんと合流できて、金魚すくいを子どもがやったところ。

578 : 名前:えこ◆v3VhGnOI 投稿日:2007/04/28(土) 19:15:30
ブラインシュリンプの卵を塩水入りの壜に入れたところ

579 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/29(日) 02:05:43
エヴァを両ストーリーとも見たところ。

最後の話の意味がわから〜ん!
アスカに何故あんな事を(?_?)
TV版も不完全燃焼(-"-;)
誰か解説を…

580 : 名前:まる 投稿日:2007/04/29(日) 12:27:55
実はエヴァ好きだったり・・・
( VノェV)コッソリ

581 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/29(日) 20:56:28
実はガチャガチャでエヴァのセリフが出るおもちゃを持ってたり(^_^;
綾波が欲しかった〜

582 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/30(月) 16:40:12
湘南ドライブから帰ったところ〜(^^)
お魚さんを買ってきたのでこれからお料理開始〜♪
後ほど、お献立スレにてお会いしましょう〜(^◇^)/

583 : 名前:まぁ 投稿日:2007/04/30(月) 20:54:29
第1ラウンド終了
かんなさんもきっと頑張ってるハズ…と思いながら帰って来たところ

584 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/04/30(月) 21:39:57
オートキャンプから昨日帰って、今日は知り合いのキャンプに昼間だけ参加
してきて、キャンプ三昧でばててるところ〜。
でも緑がいっぱいで気持ちよく、嬉しかった♪
潮干狩りにも行きたいけど、3日からはじじばばの家だから無理ね・・・。

585 : 名前:えこ◆v3VhGnOI 投稿日:2007/04/30(月) 22:34:07
ブラインシュリンプの卵、第2弾目を塩水入りの壜に入れたところ

586 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/05/01(火) 12:06:29
くろちゃんさん、
キャンプ、楽しそうでGW満喫してそうですねー。いいなあって思ったところ。

587 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/01(火) 15:38:37
面白い物を見つけてしまった。

「ガソリン満タンで玉葱進呈!」

さすが本場(^_^;

588 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/01(火) 16:42:01
やはり、天気が大きく作用するのですね。
この雨で、一気に産卵ラッシュです。
潮汐も関係してるなかな?

仔引きするつもりはないので、受精卵を洗い流すのは、つらい…。

589 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/02(水) 08:05:11
>>588
その辛さ、分かります。
でも、仔引きはもっと辛いですもんね。

590 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/02(水) 08:08:06
連レスすみません。
途中で送信しちゃって(^^;

ちびちび丹頂の生存チェックしたところ。
やっぱり薬はきつかったかな。
弱っちくなってる。。。

591 : 名前:えこ◆v3VhGnOI 投稿日:2007/05/02(水) 21:45:02
ブラインシュリンプの卵3弾目を塩水入りの壜に入れたところ

592 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/02(水) 22:48:25
えこさん、密かに、しかし着実に「子育て」してるなぁ、と思ったところ。

黒紅とは、虎…とも呼ばれるタイプなのかな?

593 : 名前:えこ◆v3VhGnOI 投稿日:2007/05/02(水) 23:41:18
真夜中のお洗濯を終えたところ

> 悠々さんへ。
はい。
情報誌などを見てると黒色素の出具合と場所と割合いで
色々と呼び名が変わるようです。
いずれも正式な品種ではないので、かなり曖昧ですね。

594 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/03(木) 00:10:52
近所の川で稚鮎を釣ってきました。
屋外の金魚水槽(FRP)に入れました。
ビッシリ付いた苔を食べてくれないかな〜。なんて。

595 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/03(木) 01:59:21
えこさんからレスいただけて、嬉しい、と思ってるところ。

黒の出具合などで呼び名が変わる…なるほど。
わたしは背に黒、腹に赤、の所謂レッサーパンダ柄がかわいいな、と思います^^
えこさんの好みの色が出るといいですね♪

596 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/03(木) 09:26:34
屋外水槽を覗いてきました。
見事なハミ跡が!(アユが苔を、こそげ取った跡のことです。)
さすがアユ君。
しかし、半数が水槽の外で干からびてた。
きっと、上流をめざしたんだね。ごめんね。

不謹慎だけど、いい感じに「一夜干し」になってた。
今度釣ってきたら、これか…。

597 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/03(木) 09:49:38
荷物が届くのを待ちながらパズルに糊付けしたところ。
こんなパズル♪
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1178153307-5.jpeg [source] [check]

さ〜て、乾くまで金魚に遊んでもらおう(^-^)

598 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/03(木) 11:14:55
稚鮎って、捕ってもいいの?と思ったところ。

599 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/03(木) 20:52:51
可愛い子達が到着して嬉しい忙しさにニンマリ(*^-^*)

600 : 名前:えこ◆v3VhGnOI 投稿日:2007/05/03(木) 20:53:30
台所まわりの大掃除を終えて、普段できない家事に勤しむのも
休日の充実した過ごし方と思ってるところ

>>595
ども♪

>>597
綺麗ですね。
何ピースのものですか。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]