BBS:タイムリーなスレッド part3
BBS:タイムリーなスレッド part3

うちの金魚BBS雑談室2[0045:タイムリーなスレッド part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: タイムリーなスレッド part3
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/01(月) 12:21:38
皆さんは今何をしているのかな?

今やっている事
今からやろうとしている事
を書くスレです。

レス禁止ではありませんが深い話は雑談スレをご利用下さいね(^-^)

351 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/13(火) 10:10:06
今病院です
インフルエンザでした(>_<)
みんな予防接種してない〜

352 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/13(火) 11:14:17
洗濯して掃除して、子どもたちのスニーカーを洗ってきたところ。

みどりがめさん、インフルエンザでしたか…
関西のほうは、かなり流行しているようですね。
こちらも「警報」発令されましたし、園でもかなり休んでいる子がいるようです。

家族にうつると、おかあさんは看病でてんてこ舞いですが、ご自身の体もご自愛くださいね。
(あ〜、なんだかカタイ文章になっちゃったわ(照)

353 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/13(火) 19:34:48
感染力が強いA型なので家族全員タミフルを処方してもらいました

が!病原体本人が飲んでくれなくて悪戦苦闘中(T_T)

お薬飲めたねでもダメ
気管支も鳴っているのにどうしよう…

354 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/13(火) 20:28:21
明日のバレンタイン・メニュー…
カレー(ダンナのリクエスト(爆)…を仕込んできたところ。

タミフルって粉でしたっけ?
うちは市販の無果汁のゼリーをスプーンでつぶしたものに包んで飲ませてました。
それか、ヨーグルト。この2つで大抵の薬はいけました。
あと試したものは、蜂蜜、コンデンスミルク、チョコシロップ、アイスクリームなどなど。
なんとかお薬飲んでくれるといいですね…。

355 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/13(火) 20:28:22
>みどりがめさん
ご苦労様です。

とりあえず、かかった本人以外は引き続き手洗いとうがいの徹底、
そしてうつって会社を休むと大変なご主人は、家にいる時もマスク
をしていただいて、感染を予防するのもテです。
家族内感染はできるだけ避けたいですね・・・。

356 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/13(火) 20:29:09
あ、ジャムもけっこう良かったです。

357 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/13(火) 20:30:16
おおっ、とと。さんと1秒差!だった〜。

358 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/13(火) 20:31:09
すげ〜!1秒差!!(^_^)

359 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/13(火) 22:46:25
予防接種していたにもかかわらずインフルエンザA型だったうちの子は、
おいしいおいしいハーゲンダッツアイスのストロベリー味でタミフル飲んで
ました。お薬混ぜたの食べた後に、混ぜてないまっとうなものを少し食べ
させたら喜び倍増。
予防接種してたせいか、薬1日飲んだら翌朝ひいて、その日の夕方には
遊び回っていました、が、タミフルの興奮作用のせいか、夜寝付きは悪い
わ、眠りが浅くてしょっちゅう起きて泣くし、で先生に相談して服用は2日間
でストップしました。副作用は個人差が大きいな〜、と思ったところ。

360 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/14(水) 08:26:56
昨夜は何とかチョコの「飲めたね」でタミフルを飲んでくれましたが!
くしゃみをしただけで両側から鼻血(>_<)

食欲も無く、唯一食べてくれるのはヨーグルトだけ。
これに薬を入れて食べなくなったら栄養を一切とらなくなるので入れられない(T^T)

大人と同じカプセルなら一口でゴックンなのに〜
と、今朝の薬を飲ませる手段を考えているところ

アイスでやってみようかな…

361 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/14(水) 08:51:39
おはようございます。
お子さんぐったりで、見てる方も辛いですよね。
うちも高熱のせいか鼻血出してました(=_=)
タミフルは苦いのでバニラアイスだと駄目でしたが、
なるべく味の濃いものを冷凍庫ではなく冷蔵庫入れといた
とろとろ状態に薬入れたらよい感じでした。
ヨーグルトは薬によって苦さ倍増するものがありますよね〜(@_@)
みどりがめさんもうつらないよう、気を付けてください。
私はお茶でこまめにうがいしてたせいか、うつらずに済みました♪

362 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/14(水) 11:02:30
>>361
心配して下さってありがとうございます
あまりにも食べないので必殺技!
お子さまの友マックポテト♪を与えたら食べてくれました(T^T)
でもフルーリーとナゲットは嫌がり、好物の赤飯は一口だけ…
うどんもプリンも拒否
おまけで私はメガマック(^m^)

まだ食べ物探しに奔走しそうです。
なになら食べるんだろう(?_?)

363 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/14(水) 11:36:49
>>362
少しでも食べてくれて良かったですね!
水分さえとれてれば大丈夫かな・・。
うちは病気の時、普段の好物ほど食べなくなります。
お菓子拒否、とか。
食が戻るまでしばらくかかったときは好物食べだして
リバウンドが始まるとああ、やっと戻った、みたいな。

解熱剤で少し下げて、プレーンおかゆやコンソメ風おじや、
りんご、りんごジュース とかが我が家の定番です。
頑張ってくださいね(^_^)/

364 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/14(水) 11:59:47
昨夜はポタージュスープとオジヤ拒否
リンゴジュースもオレンジジュースも拒否でした(T^T)

ポテトを食べたからか少しうるさくなってきた(^▽^)
解熱剤、微妙に使えない体温なのです。
下げて元気が出たときに今だ食え!って出来ればいいのになぁ〜
何とか飲ませるだけで精一杯(>_<)
インフルエンザやだ〜

365 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/14(水) 12:09:10
…スイカが食べたいだそうな(-"-;)

ちゃぶ台ひっくり返していいですか…
こんな時期にあるか〜!!

結局朝の薬飲まず(T^T)
タミフルのうまい飲ませ方と食べそうな物ないですか〜

ご飯物、麺類すべて拒否、おやつもプリンもアイスもゼリーも拒否です

辛うじて飲むのはペットボトルのお茶だけ
万策つきました

366 : 名前:まる 投稿日:2007/02/14(水) 12:58:47
>みどりがめさん

大変そうですねぇ…

熱だけなら体を温めながら、氷枕&脳天に氷嚢のダブル攻撃がキクんですけど…今はウィルス撲滅大作戦中なので、微妙な熱ならば無理矢理下げないほうがいーですね^^
食い物は無理してまで食べさせなくてもだいじょぶですが、ココアは是非無理矢理飲ませましょう♪
あのあと色々調べたところ、純ココア&ミルクで口、喉、食道、胃のインフルエンザウィルスはかなり退治できるとのこと。汗もでるし、安息効果もあるし、いいと思いますよ?
本来は予防方法として紹介されてましたっ

367 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/14(水) 17:41:39
あたまいたーーーーい
ねつはかろ

368 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/14(水) 18:29:36
よかった〜
バニラアイスで薬を飲めましたっっ!
今うどんも食べてます〜(T^T)
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
どうやら山は越えたようです。
親の心子知らず…元気だとうるさいですが嬉しい(ノ_<。)

369 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/14(水) 20:05:36
お薬も飲めたし、少しずつでも食べられるようになってきたみたいですね。
これで一安心。^^

元気だとウルサイけど…これ、とってもよく分かります。
病気でグッタリと寝ている姿を見ると「やっぱり元気がいちばん!」と思いますよね。

370 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/14(水) 21:51:34
夜のお薬は飲めたかな〜??と思っているところ。

371 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/14(水) 21:55:16
しまった、更新が上手くいかず、お薬飲めたところ読んでませんでした。
お薬飲めて峠越して良かったですね!
ほっとしてお母さんが体調崩しませんよう・・・。
しかし、子供がひどい病気になる度、近くに親も親戚もいないうちとしては
やはり働くのむずかしいかな・・・と思ってしまうのですよ。

372 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/15(木) 00:32:41
アルコール消毒してるとこ♪
今夜からまた安心して飲める(^^)

373 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/15(木) 06:21:15
夜も明けきらぬ、つい今し方、雲雀のさえずりを聞いた。
この時期、雉のケーン、ケーンという声は良く聞くのだが…。

昨日、春一番が吹き荒れ、今年の冬は厳寒期なしに終わってしまうのだろうか…。
梅がほころび、タラノ目がふくらみ、待ちわびるまでもなく春が来てしまうのだろうか…。

374 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/17(土) 03:05:54
菠薐草のバターソテーを食べつつ晩酌

( ̄口 ̄)丑三つ時…

375 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/18(日) 00:37:28
おこちゃま良くなってきましたか!?
うっとこの子も昨日から咳がまれに出だしたので今日はアレルギーの指示書
というのを幼稚園に入る際に提出せぇと言われたのでそれとかねて病院に。
朝はのどが赤かったのに私の看病で治ってしまって抗生物質もらえず。

足湯したのと背中にカイロ貼ったのとイソジンを綿につけて喉をゥエ゛ーとしました。
風邪フルコースとでも名付けようか。そしたら2時間後には先生に「赤くないです」
と言われ鼻風邪扱いになりました。
私も風邪引くかもと思いつつここ数日セーフの範囲ですが頭は既におかしいようで
>オジヤ拒否
はオヤジ拒否に見えるし
>スイカ
はスカイプに見えます。

376 : 名前:かんな 投稿日:2007/02/18(日) 01:40:43
思わず笑ってしまったところ。パッと見て読み違えることありますよね。

私は見事にアウト(風邪)になり熱にうなされて、待ち焦がれていた4連休は悲しく終わりました。なんとか早く治す方法はないものかと検索して、いちごやこんぶなどが良いと見つければいちごと酢こんぶを食べながら冷えぴたをそこらじゅうに貼って、家族に恐れられていました。もう治りつつあるので、実験は一時中止でなんとなく寂しい気分です。変ですよね。皆さんも風邪には気を付けてください。

377 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/18(日) 08:48:45
プリキュアみてるとこ

>>375
まだ咳は出ていますが、無事いたずら大魔王に復活しました(^_^;

インフルエンザは体内のウイルスが増殖する48時間以内にどれだけ早くタミフルを飲むかにかかっているそうです。

風邪薬も効かないから大変(>_<)

378 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/18(日) 15:15:40
約2時間前から大量発生したところ
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1171776728-10.jpeg [source] [check]

379 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/02/20(火) 17:05:41
次のアクションまでの待機中
金沢の『宝達』というお菓子たべてます。

380 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/20(火) 21:50:43
今日は比較的暇なのでゆっくりresが見れてます。
くろちゃんのまわりに親戚居ないってのに共感してました。辛い時もありますよね。
「ちょっと」って時に追いつめられていく心境がリアルに思い浮かびました。
みどりがめさんそれは何の赤ちゃんですか?

381 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/20(火) 22:19:24
今日は寒かったから鍋を食べて腹いっぱい(^o^;
明日は早起き日なので早く寝よう☆
で、明日は店の8つの水槽に使う浄化槽用のブロアポンプでエアーを送れるようになります(^^)
モニー120cm水槽には端っこだけ底面をセッティングし、丸手90cm水槽にはエアーカーテンを導入しま〜す
(^^)V

382 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/20(火) 22:21:08
アイロン中♪

>>380
ヤマトヌマエビのゾエアです(^-^)

383 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/02/21(水) 21:17:15
お久しぶりでーす
今日やっと仮免がとれました〜。で、ついさっき初めて路上を運転しました。緊張した・・・のですが教官が・・・。教習簿には在籍している高校名が書かれておりそれを見るやいなや私が通っている高校のことを卑下してきました。冗談のつもりかもしれませんが結構気にしていたことなので。ここまで来て学校のことを言われるなんて・・・。とかなり悔しい思いをしているところです。

384 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/22(木) 00:29:04
>鈴川さん
仮免ゲットおめでとうございます♪
緊張の中、教官いやな人にあたりましたね〜。
担当固定でなければ、限りなく避け、自動車学校のご意見箱など
あればさりげなく投書しておきましょう。
しばらく悔しく腹が立つでしょうが、心の貧しい人だ、とこちらから
その教官を見下してあげましょうね。

余談ですが
私は妊娠6ヶ月で教習所に通い始め、
路上教習の際教官から
「ぶつかったら赤ちゃんは弁償できないけど・・・」と
怖れられました。
無事免許がとれた時はさすがにほっとしました(苦笑)。
新生活ももうすぐだし、忙しくて楽しい毎日ですね。
頑張ってください、応援してます♪

385 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/22(木) 23:14:59
今日は、ニャンニャンニャンのネコの日?。
とこやさんの誕生日だったんですね!
12時を過ぎなくてよかった〜。間に合った〜。
おめでとうございます!

にが瓜さん、
間に合わなくってゴメンナサイ。
一日遅れですが、おめでとうございます!。

鈴川さん
仮免、おめでとうございます!
免許を手にしたら、どこへドライブに行くのかな?
海?山?それとも…。
怖い所巡り?

386 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/22(木) 23:35:44
同じく
とこやさん、にが瓜さん、誕生日おめでとうございます。
鈴川さん、安全運転でねー。私は免許取りたてで、マクドのドライブスルーに行って少し嬉しかったのを覚えています。
くろちゃんさん、妊娠中にですか?振動で、へその尾が赤ちゃんに巻き付くって聞いた事があるんですけど大丈夫だったんですか?

387 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/02/23(金) 00:06:27
遅ればせながら・・・>にが瓜さん、
お誕生日おめでとうございます。
負けずに戦うにが瓜さん、頑張ってください!(^^)!

>ピッコロさん
はい、妊娠6ヶ月で退職してすぐ自動車学校へ行きました。
お嫁さんがちょうど妊娠中だから重なる、といって仲良くなった
教官に固定して教えてもらい、赤ちゃんがおなかで暴れた時は
休憩させてもらったりしたので、ストレスが少なかったかも、です。
でも受かった後は急激に赤ん坊が大きくなったので、お疲れさま
だったねえとさすってました。
振動がへその緒に影響を与えるなどとは知らず、無謀だったかも。
(汗)

388 : 名前:かんな 投稿日:2007/02/23(金) 01:54:51
雷がなっているところ。

雨音が心地よく聞こえます。

389 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/02/23(金) 10:08:48
私も車にはずっと妊娠中も乗ってましたけど、人が言うことが本当にあるのだろう
と思う方が怖かったです。妊娠中の運転は危険だって言うから危険かも危険かもって
緊張してハンドル持つ手に汗をかきましたが気分にむらがある訳でもなくうっかりする訳でもなく
何の変化もなく通常通り運転できましたし、その緊張分だけ疲れただけでした。
振り返れば騙された〜って感じがしましたが何事も「人による」ってことは学習させてもらいました。

久しぶりに風邪を引いて今治ってきましたが、引き始めで自覚がない時に運転が
ポカミス運転でした四日前かな。
いつもなら30メートル手前からでもハッキリ認識して対処できることなどもそばに寄るまで気づかなかったり
道の選択をぼうっとして間違えそうになって指示器を出すタイミングが遅れたりでした。
要するに体に不調を感じたら運転をひかえるで妊娠とはひとしばりには出来ないということかなと思います。

振動よりも私は教習所に通うこと全てがストレスだったのでもし妊娠中ならストレスで
胎児の発育に影響でそうです。

昨日は新幹線に乗りました。ネットもしようなぁと思うけど出かけたら手を出さないですね。
で今日はたんまりかいてる所。急なことでも無かったら大阪まで行けば良かったかなー
時間はあれど計画無し。

390 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/23(金) 19:15:23
営業終了して水槽に囲まれながら缶ビールを飲んでぼーっとしてるところ〜(^^)
もうちょいしたら、水槽にウッすら付き始めた苔剥がしをしよう!
家なら我慢出来る程度だけど、お店だから色んな人の目にふれるからね〜
そうだ。
現在90cm水槽は転覆の金魚を自宅に連れて帰って別飼いにしたので、13匹になってます。
ちょいと淋しいから2匹位増やしたいなぁ〜なんて、やっぱり思ったりして〜
でもなぁ、昨年の8月生まれの子供をもう少し大きくなったら入れなきゃいけないから我慢!
その子達の水槽を空けて、春に蝶尾の子供をとって入れたいのでした。。。

391 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/02/23(金) 19:32:18
親に
「早う、見合い写真撮って来い」と言われたとこ。

メンドクサ

392 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/02/24(土) 00:22:35
最近忙しくて、ロムも出来ない…。
とりあえず寝て起きて風呂入ってきたところ。
そしてまた寝ま〜す(-.-)Zzz・・・・

393 : 名前:かんな 投稿日:2007/02/24(土) 02:40:17
同じく寝るところ。
足にバンテ○ン、肩にアンメ○ツをぬってバタンキュー。

明日もファイトですよ。

394 : 名前:メバチン 投稿日:2007/02/24(土) 03:55:07
トイレに起きたとこ〜。
ままさん、お久しぶりです。
久しぶりに、ままさんの名前を見てホットしました。
おやすみなさ〜い。

395 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/02/24(土) 10:03:07
同じく、寅吉ままさん、久しぶりって思ったところ。

396 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/24(土) 12:45:48
チビと太鼓の達人をしているところ

397 : 名前:まる 投稿日:2007/02/24(土) 16:09:32
レイトン教授と不思議な町やってるトコ♪

「頭の体操」ファンだったもので^^

398 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/02/24(土) 17:53:05
>まるさん
僕も昨日から始めました♪(^-^)
ただ今デジタルの時計の問題で悩んでます。(^_^;)

399 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/24(土) 21:28:31
今夜もまた、土曜日恒例の二人で銭湯から帰ったところ〜(^^)
違うのはラーメン屋ではなく、店でテレビを見ながら飲みます。
モニー水槽と下段の和金系水槽の水換えしたから見ていて気持ちいぃ〜(^o^)

400 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/02/25(日) 01:33:51
もう寝るところ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]