BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

401 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/16(火) 19:14
ブッシーPゲット!!
二股お髭がモッサモサ、漢らしさ満点。
体色がウ○コ色(食事中の方失礼)なのはアレだが、先住のホワイトエッジ♀のお婿さんとして頑張ってもらおう。

402 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/16(火) 20:38
兄…どんどん金魚以外が増えているようなw

チャット…と意味ありげにつぶやいてみる。
チャット待合せスレでもたてようかにゃ

403 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/16(火) 20:40
ふたまたおひげがもっさもさ?
おのこらしさまんてん…?

なんか、ものすごい魚を想像してしまうわたし…(^◇^;

404 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/16(火) 20:51
雨で殺虫剤散布が延期になった。
降ったらあかんのはわかるけど、天気予報ずっと雨やんか。しかも台風まで日本向いてるし(-_-)
いつ晴れんねん。
いつまで金魚物置に入れとかなあかんねん。
病気になったらどうしてくれんねん。
お天道様のアホ(ToT)

405 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/16(火) 22:01
チャットで独り言中 意外と面白いかも

406 : 名前:むせら 投稿日:2006/05/16(火) 22:15
5月4日に金魚掬いをした。
私は赤黒出目金を、息子は丹頂を初めて自分で掬った。
この丹頂が口が奇形でまがっている。尾びれの付け根も
奇形?骨折の跡?でかなり曲がっている。
尾びれもだいぶ破れていた。
奇形の子は弱いかなと思っていたらトリートメント中に白点にもなり、
尾びれも充血し、ヒーターに寄りかかって動こうとしない。
もうだめかなと思っていたら見事に復活した。
ヒーターを使っていたので外の鉢にはまだまだ合流出来ない。
とりあえずびりびりの尾びれを少しカットしてみたいなあ〜
ごめんね実験台みたいで・・・・

407 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/16(火) 22:20
調子に乗って、もう一発ネタをば。

金魚に限らずペットって、ペアで売ってたりするけど、
生き物の側からすると、どうなのかなぁ…とフト思ったり。
案外、
♀「アタシ的にはぁ、もっとぉイケメンなのがタイプゥ、みたいなぁ」
とか、
♂「冗〜談じゃ無いっつーの、あんなブス。マジ勘弁してほしぃって感じ」
とか思ってたりして。
人間の都合でペアにされた、生き物の心中は如何なるモノか? なんてね。

408 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/17(水) 01:36
ディスカスなんかは相性があわないとペアにならないって、熱帯魚屋のおっさんが言ってたけど、
金魚はどうなんだろ?少なくとも♂は誰彼かまわず?

409 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/17(水) 02:24
更に もぉ一発!!
よく血統がどーのこーのって言うけど、
あれって ぶっちゃけ『 近 P- 相 P- 』の証明って事なンじゃねぇの、
とか思ってみたり。
今回は「P〜」入れたから大丈夫(何が?)、
うち金コードもOKさ。(ナニが!)
一人深夜ラジオな私。

410 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/17(水) 12:54
神達彩花ちゃんが天使になってしまいました。
同じ年頃の子供が居るため、気になって微弱ながら応援しておりましたので 非常に残念でなりません。
やっと寝返りした我が子を失ったご両親の悲しみは計り知れないことでしょう。
そして幾度となく報道されたことから帰国された時の取材などを考えると…
ご両親の心痛を察しどうか静かに帰国をさせてあげたいと願うばかりです。

411 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/17(水) 14:36
お昼のニュースで見ました。
ダンナも仕事中に車のラジオでニュースを聞いたと。

本当に残念です。

412 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/17(水) 21:26
頼んだんは金木犀だけやったのに、植木屋さん気ぃきかして楓にまで薬撒撒いてくれはった。
そこへ撒いてくれとは言うてへん。
そこは金魚の定位置の真上や、撒いてもうたらかなんねん。
そら、撒いてくれるなとも言わんかったけど。
当分避難所暮らしやな。
しゃあない、物置の照明パワーアップしよ。

413 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/17(水) 21:35
実は料理用と共用やねん、うちの塩水浴用の塩。

414 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/18(木) 01:31
エサ金の主さんって大阪弁だよな〜
家と近いのだろうか?
大阪って広いから多分近くじゃないのだろうな…

山側ならなぁ〜

415 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/18(木) 09:47
職人さんに出すお茶菓子が間に合わず、近所のコンビニに走った。
店長いわく「コーヒーと砂糖がけ煎餅と自家製白菜の漬物はどう?
オレも職人やってたからね、わかるの」
変な組み合わせ?と思いましたが案の定不人気でした。
職人さんはやっぱり和菓子とお茶でしょう。

416 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/18(木) 10:16
肉体労働をしている方に一口サイズの塩羊羹をあげると意外に喜ばれる。
甘みで疲労回復と汗をかくので塩を補給出きるから一石二鳥
体が欲するのかな?日持ちがするのでポケットに入れておけるのがいいのかな?
潰れないし溶けない。運転中でも片手で食べられていいね(^-^)

417 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/18(木) 11:07
金魚の品種って難しい。
結局、ホームセンターで売ってるのはハネで何がホントか分からない。
虎ちゃんの胸鰭が長くなってきたのに、ホームセンター出身の朱文金はコメットと変わらない鰭の形してる。元々、虎ちゃんだけ各鰭の先がトガってたけど、他のは先が丸いんだよね〜(??)

418 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/18(木) 13:15
「流金」に続く、シリーズ今日の誤変換。
薬欲……、ジャ、ジャンキー。「ヤクくれよぉ」

419 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/18(木) 18:47
♪どっおしておっなかっがすっくのかなぁ♪

水換えの日は餌をあげない→水換え→水きれい&水槽きれい→私は満足、でも金魚さん空腹→何か食べたい→!水草あるじゃん♪→食いちぎる引きちぎる→水槽散らかる→金魚さんある程度満足、でも私は不満足。
この繰り返しを何故するのか?
だって金魚かわいいし、水換え後は嬉しそうだし、水草入ってると見た目綺麗だし。…やっぱり私の満足のためかな(^^;

420 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/18(木) 20:37
え?月末にもっかい薬撒くん?
○| ̄|_

421 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/18(木) 21:39
リクエスト板の削除依頼スレ、スパマーの餌食に..
アクセス元多過ぎて対処できず..
どうした物か......

422 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/18(木) 21:50
削除依頼スレを見に行った
緒方さんの格闘の後がずらり…

お勤めご苦労様です(=_=)
家でやられたら発狂ものだな…

あ〜もう!発情猫がうるさいっっ

423 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/18(木) 23:15
誰も、”LOOK”に反応してくれないなぁ。
「シャイニオン・君が悲しい」って言えば、思い出してくれるかな?
ま、それで、どうこうってわけじゃないんだけど・・・(;^_^A

424 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/19(金) 01:20
ああっ、ちゃんとダンナと反応してましたのに〜。
なつかし〜とか言って。
とか、いまさら言っても遅いね…、スマソ。

425 : 名前:削除 投稿日:2006/05/19(金) 02:18   HME (S) (C)
削除

426 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/19(金) 02:25
昨日行ったホームセンターの水槽はスゴかった。水泡眼と錦鯉が混泳していた。どちらも15cm程。もっとスゴかったのが素赤とキャリコの水泡眼がつるんで錦鯉をほっぺたで蹴散らしていたこと…「どきなさいよ!ぼよよ〜ん!!」てな感じで(@_@;)

427 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/19(金) 12:59
会津の親戚から山独活をどっさり送ってきた。「主食はヤマウド」状態。
しあわせ!

428 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/19(金) 13:43
昨日テレビで見たパイナップルの自家栽培に挑戦しようと思う。
葉の部分と果肉をいくらか残して切り落とし、土に乗せるだけ。

なんてお手軽♪
ふむふむ、越冬するときだけ室内だな( ..)φ
クラウンを縦割りにしたら二個実るだろうか?
早速パイナップルを購入せねば

429 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/19(金) 14:26
以下独り言っつー事で…。
鉢に川砂でも入れて差しときゃ簡単に根付くけど、実が収穫できる頃には、本体の葉っぱの広がりって1m近くになるンだよね。
冬場、家ン中に入れるっつっても、デッカくなると結構○○だったり。

430 : 名前:&◆cUBGbTx6 投稿日:2006/05/19(金) 15:21
夕べのこと。
トイレが詰まった。
汚物と格闘した。
クラシアンを呼んだ。
今日息子が幼稚園でふれまわって歌まで歌ってきたそうだ。
暮らし安心クラシアン♪

431 : 名前:むせら 投稿日:2006/05/19(金) 15:24
>>430
何で名前変わってしまうの。
ちゃんと書いたつもりだったんだけど。

432 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/19(金) 15:51
削除スレ、結局閉鎖して新しいの作ってしまいました。(^^;
多分プログラムで書き込んでいるので、しばらくは大丈夫かなと。。
他のスレに飛び火しないか心配かも。。

433 : 名前:むせら 投稿日:2006/05/19(金) 16:58
Mozillaで閲覧、書き込みしていたら
ごみがでてたり名前変わっちゃったり調子悪かった。
IEならば大丈夫そうか??

434 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/19(金) 20:16
手荒れしている時に、グレープフルーツの皮むきは拷問だぁ。
しみるしみる。
お〜、痛い。

435 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/19(金) 20:17
予備ヒーターでシュリンプをわかしているのだけど水温が上がらない
何故だ〜(?_?)
薬浴など酷使したからかなぁ?
でも購入して一年足らず。
もう少し仕事してよぉ〜
6月になったらリタイアしてもいいからさぁ

436 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/19(金) 20:23
あ…サーモ不要って書いてある_| ̄|〇

そんな落とし穴があったか…

437 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/19(金) 21:38
悠々さん、ありがとう!
どうでもいい話だけど、ここで、LOOKミニ知識(笑)
メンバー4人の血液型が全員バラバラだったので
4つの味が楽しめる”LOOKチョコレート”から名前を取ったのだとか。
それと、夜のヒットスタジオに出演予定だったのが、何らかの都合でキャンセルとなり、
代わりに出たのが”チューブ”(初出演)だったとか・・・
後者は噂で聞いた話ですが、もしちゃんと出演していたとしてもチューブのようにはなれなかっただろうなぁ・・・(;^_^A

438 : 名前:りつ 投稿日:2006/05/19(金) 21:44
………もうやだ。けいたいこわれかけ。た行が反応おそすぎ。………台風くるのはやすぎ。雨きらい。魚ってじめじめしてやだなぁって思ったことないんだろうな。だって水中は湿度100%だもんね。当たり前。あ゙ぁぁぁぁぁぁぁぁ

439 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/19(金) 22:14
思うトコあって、暫くロム専と言う事で。
いや、何か疲れちゃって…。 そンじゃ。

440 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/19(金) 23:06
うぅ〜ん…( ̄^ ̄)
インペリアルゼブラプレコ!わたしも飼いた〜いっ♪o(^o^)oって、可愛いかったな(^^)

ところで、ウチの稚魚達はスポイトで餌あげてるけど、糞の掃除する時のエアチューブにまで反応してついてくる。危ないにゃん。

441 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/20(土) 00:25
「LOOKチョコレート」「ナッツクリーム味」で「ブリガドーン」に直結。
わからないだろうな。名作なのにな。

442 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/20(土) 00:38
真正面から見る金魚は、ジェット機のように機能美に溢れている。
金魚は水中を飛翔しているのだ。

443 : 名前:削除 投稿日:2006/05/20(土) 03:59
3歳の時、近所に遊びに行ったら、そこの親はお出かけで子供だけで部屋に居たら、そこの飼い犬のスピッツが外で暴走して暴れだし、繋いでたひもを引きちぎり扉をけたたましく叩から、子供らとしては怖くなって、裏窓から逃げようとお姉さん達が先に出させてくれてたら、運悪く裏に犬が駆け寄って来て、僕の両足のふくらはぎをひどく食いちぎり、おまけに狂犬病の注射してなくて傷が凄く膿んで、このままだと足を切断しないといけないかもだったらしいけど、当時は犬が怖くて小学生一年生まで触れなかったけど、親が柴犬の子を貰って飼ってから克服出来て今は犬好きで、今の犬は同犬種では四代目で、先代が他界して繁殖時期じゃない時に求めたから繁殖場にいなくて、繁殖場の仲介から分けて頂いた、個人の方が飼ってたコンテストのチャンピオン犬の子。
値段は当時1番人気だった頃のペットショップの価格(約15万円前後)の1/3以下の仲介料+御礼の僅か数万円。
今は高齢だけど、当時は生後一ヶ月で頂いたから小さくてコロコロしてて可愛いかったな。
でも、お坊ちゃん育ちからなのか、カミナリと風の音が未だに怖いのは情けないなぁ〜。
先代は、5キロ離れた所からでもいつも自分で散歩して帰ったり、お手からはじまり何でもキャッチしたりしてたから、今のはお手しか出来ないから肉体芸は少ないけど、病気もせず長生きしてくれて、いまも番犬として活躍してくれてるから感謝m(__)m
速度違反した暴走タクシーに跳ねられ他界した先々代、妹が貰って来た雑種の子犬が、夜中に野良犬に噛み殺された悲しい事もあったけど、楽しかった事は今でも良い思い出として残ってるし、足の傷は小さくなっても生々しく残ってるけど、猫より犬が大好き!。

444 : 名前:削除 投稿日:2006/05/20(土) 05:52

445 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/20(土) 15:11
なんか疲れちった…お仕事中だから気晴らしの独り言です…。も、おうち帰りたい。

446 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/20(土) 18:49
う〜ん、東錦を買いに行ったはずなのになぁ。
何故か、連れて帰って来たのはシリケンイモリ。しかも3匹も。
両生類も大好きなンだよね、実は。
キャリコ系は難しいね。体型と色柄と発色、加えて値段。
全部の条件を満たすのって、なかなかいないンだよね。
ま、足繁く店に通って、マメに探すしかないって事で。

447 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/20(土) 20:54
シリケンイモリ、名前がツボにはまった…
尻剣イモリ、手裏剣イモリ、ん?手裏剣?シュシュシュ
というわけで、最後は赤影のうたを頭の中でうたって終わり♪

イモちゃん、ヤモちゃん、けっこう好き。かわいい。
うちには白いヤモちゃんが住んでいる〜。

448 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/20(土) 22:39
しばらく天気が悪く嫁さんの外出したい病がピークだったので今日は朝10時から夕方まで家族3人で散歩。途中で金魚屋に寄る時が小さな幸せ。

449 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/20(土) 22:43
錦鯉もらえます。
詳しくは日記をごらんあれ
早々に処分しなきゃいけないので貰ってあげて〜(>_<)

450 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/05/20(土) 22:58
明日は超ハード
朝7時から資源回収、8時30分から溝掃除、昼までに資源回収の為に借りたトラックを会社に返して2時からグランド整備、帰ってから、らんちゅうとひとみさんに貰った土佐の水変え、時間があれば家の周りの草刈り…
休みの日だけ時間が長くならんかの〜!
(*´Д`)=з


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]