BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

201 : 名前:つりきち 投稿日:2006/04/14(金) 10:01
カレーと言えば…
司馬遼太郎の本を読んでて

味噌もくそもカレーも一緒にするな!の一説を
思い出した。

 確かに色形は似ている。えっお宅のはしゃびしゃびのやつ

「ごめんだにー」(ごめんなさい)

202 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/14(金) 10:24
思い思いの時が過ぎる…。
丹タンもう限界。ヒレが濁ってきちゃった!水換えてあげなくちゃ。
先週は産卵騒ぎで構ってあげなかったし、その前は水換えする週じゃなかったから…(>_<)ごめん。

203 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/14(金) 12:56
自分の財布の中には1枚の古びた青い紙が・・・
平成6年に免許取得後の始めての違反切符(駐禁)
捨ててしまうと新しいのが入って来そうで捨てられない!
というゲン担ぎに終わりがあるのか?

204 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/14(金) 18:44
今日の夕食は昨日の挽肉・豆・キノコカレーにナスとピーマンとトマトを入れてと、
ああ、カレーは二日(時には三日でも)楽しめていいな!

205 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/14(金) 22:59
島倉千代子の「人生いろいろ」
ダンナはずっと「♪涙の中には傘がある」(本当は♪涙の中に若さがある)だと思ってたそうな。
スッゴイ歌好きなのに、適当に覚えていることが多いんだよねぇ。
面白いけど(笑)

206 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/15(土) 00:38
辛子明太子〜♪
ウマウマ。

207 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/15(土) 01:04
1000レスでちょっと話題になったプレコちゃん!
も〜気になりだしたら、魚屋さんへゴーε=┌( ・_・)┘
いるわいるわ、ペルータイガーとかクイーンアラベスクとか青ペコまで…
迷うぜ<("O")>
しばらくプランも考えずに迷い、2匹も買っちゃいました(^^)v
この計画性の無い買い方って、楽しいねぇ〜
ついでに、オゾナイザーまで買っちゃったりして(^^)v
ん〜やっぱかわえぇ〜のぉ〜、クラウンローチ(^-^)
ってプレコじゃないじゃ〜ん!

208 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/04/15(土) 08:31
瓜です。ご無沙汰してます。1000レス、やっと終わったんですね。皆様お疲れ様でした。

さて、何だかんだあり、お仕事は結局地元に落ち着くことになりそうです。
赤毛のアン・シャーリーの如く、色んな想像をしてしまい、上の言うことを真に受けて
浮かれ気分でおりましたが、人生こんなもんだなって所ですね。
でも、やっぱ、金魚が飼育できない一人暮らしってつらいですから、それは
それでよかったかなって。

今日は雨が降っています。
やろうやろうと思ってそのままに、2ヶ月近く水換えを怠っていたランチュウたちは、何だか元気です。
コケで水槽の様子が全然分からなかったのですが、大丈夫でした。驚きです。
水作Mろ過器のベアタンクで・・・  水換えサイクルの話はちょくちょくこちらの板で見ましたけどね。

ではまた、たまに顔をださせていただきます♪

209 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/15(土) 21:13
昨日、魚屋さんで超気になるお魚発見しちゃいました!
水草水槽にバッチリ決まっちゃうアピストのペア(^^;)
値段はそこそこなんですが、導入には下準備が必要なんですねぇ〜
無計画な衝動買いでは、飼育困難な種類。
とりあえず今日ソイルという泥を買ってきたから、近々水槽を立ち上げてみよう(^^;)
ph5.5以下の水って…
GHって何?
勉強することいっぱいだわな…
アルビノツメガエルって、キモかわいいかも(・_*)\

210 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/16(日) 17:40
両生類が苦手。爬虫類は好きだけど。
昔マンションでシマヘビ飼ってたことがある。(生餌が大変だった。残酷なので割愛)
友人が寄り付かなくなり、「逃げたらどうする」としかられた。
近くの川に逃がしたら川面をしゅる主るしゅるっと去っていた。
蛇は観察すると実におもしろい。また飼いたい。

211 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/16(日) 20:41
本当はカエルが好き。

某水族館でカジカ(カエル)の前にへばりついていたら、奥から飼育員さん
が出てきて、「カエル好きなの?」と。
内緒で中にいれてもらって、いろいろ見せてもらった。
そのとき、一生できないような体験をさせてもらった。
ダンナとわたしのお宝体験(*^_^*)

212 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/04/16(日) 22:06
久しぶりにうち金に戻ってきた。
過去ログサーバー移転しようかな・・・

213 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/17(月) 00:29
やっぱ蛍光管だけでも、水草水槽は変わるなぁ〜
短期間で密林ジャングルを再現する事ができました(^^;)
んで今日は、長く伸びた草をみ〜んな引っこ抜いて水槽スッキリしてみた。
すごい開放感(^-^)ん〜満足!
ナナの花は、自然に閉じたのでこれから種ができるようです。

214 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 12:56
>>211
悠々さん、一生できないような体験って?
ヤドクガエルとくちづけとか?

215 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/17(月) 13:02
>>214
すみません、214は無視してください。
雑談スレと間違えました。

216 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/17(月) 17:00
あ〜っ、もうっ。
緑色に染まった指先がキレイになりゃしねぃ。
まったくもおっ。

217 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/17(月) 18:32
お・な・か・す・い・た♪

218 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/04/17(月) 19:07
はぁ〜秋錦の頭の黒い部分が褪色して脳天ハゲ親父みたいになってきた、バーコードになったらやだなぁ。

219 : 名前:フライドチキン 投稿日:2006/04/17(月) 19:09
つ・か・れ・た〜(^A^)*はぁ〜

220 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/17(月) 19:58
中国はすごい!
車の代金と同じ、100%の税金がかかるという・・・
ほんまかいなァ〜?

221 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/04/17(月) 20:29
『アクア岐阜トト』先日行ってきました。

ピラルクーのいる水槽の皆、図体は大きいけど、とても穏やかでどれも可愛かったです。
体も綺麗でとても管理が行き届いている証ですね。
なまずの一種の魚の名前は忘れたけど、特に可愛かった。
ガラス越にこちらに向かって寝ていたみたいのが最高。
とても大きなナマズなんだけど、ピラルクーがバカデカイので、しかも仲良く寄り添って
寝てたりしたので、とってもLOVELYでした♪

222 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/17(月) 22:03
携帯なくすってほんまに肝の冷えることだったのね。
落としたのが知人の車の中だったからよかったもんの、携帯の中に入ってる人様のアドレスだの電話番号だのが悪用されたらどうしようかと、見つかるまで気が気じゃなかったわ。

223 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/19(水) 02:03
手荒れが〜。
かゆい〜。
いたい〜。
もういや〜。

224 : 名前:ニモ 投稿日:2006/04/19(水) 10:20
我が家の金魚たち、追い星出ず…。明け2歳が10尾もいるのに…。
性別が分からない。おなかのオデブな子いるけど、ただの食べすぎなのか。
ショップで全長6cm位の琉金に追い星発見!思わず「家に来て」と心の中で叫ぶ…。
我が家に春は来ないのか・・・・全部メスなのか・・・(悩)

225 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/19(水) 14:28
大量の卵が1週間たってひとつも孵化しないという異常事態。
白く濁ったりカビたりしているものはほとんどなく、発眼もしているのに。
17℃じゃ水温が低すぎた。意地張らずヒーター使うべきだった。
いくら水を換えてもすぐ濁ってしまうので、昨晩卵を水で洗って別水槽に移した。
たぶん300個くらい移したところで力尽き、残りはあきらめた。
夢中で作業している間にメガネを踏み潰してしまった。がっくり。
卵はなんといったらいいのか、「生気がない」感じで、骨折り損だったかも…。

226 : 名前:フライドチキン 投稿日:2006/04/19(水) 17:09
金魚が水草をあんまり食べなくなったーー!!(^^//

227 : 名前:フライドチキン◆mxnad08k 投稿日:2006/04/19(水) 17:18
ふぅ〜水替えはじめようかなぁ

228 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/19(水) 23:42
もう燕が来てる。
まだ箪笥の中が90%冬バージョンなのに。

229 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/20(木) 01:59
頭の上をイタチが走ってる(-"-)
住まいを提供しているんだからカラス避け位はしてくれないかなぁ〜

今年はツバメが遅いです。
斜め向かいの家には来ているのにな。
我が家のツバメ夫婦に何かあったのだろうか?

230 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/20(木) 06:26
水槽を覗いて、太くてなっが〜い糞を発見すると『でかした!』と言ってしまう…。

231 : 名前:つりきち 投稿日:2006/04/20(木) 09:25
 あんたにゃー負けるよ!

丹頂が死んでグッピーとエビだけになってしまった。
そしたら、絶滅したはずのスネール(巻貝)の子が
水槽のガラスに  最近外部からはなにもいれてない
 (今までは金魚が食べてたのか)

232 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/20(木) 13:01
しまったああああ!らんちゅうたちがスマートになっているっっっ!
粗蛋白32%以上、粗脂肪4%以上なんて食事を半年も続けるとらんちゅうでさえ引き締まるらしい。

233 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/20(木) 19:45
テレビのリモコンのことを
「チャンネルどこいった?」と呼ぶの
よしてもらえません?

234 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/20(木) 20:24
最近オトシンが気になってしょうがない。
虎吉ままさんに「オトシンにもたまには餌を」と諭されたせいもある。
ホウレンソウは一晩で完食されているけどエビが食べてるような気がする。
そこで、消灯後に「浮上性」(グッピーの餌)と「沈下性」(アユ餌付け用)、
いずれも微粒子状の餌を与えてこっそり様子を見ていたら、
バルテリーの葉がお皿のようになって落ちてくる餌を受け止め、葉の上では
オトシンがせっせと食べている。それに、なんと、背泳ぎしながら水面の餌を
食べているのを目撃してしまった!
どんな生き物でも観察するとおもしろい。そして愛情がふつふつと…。
金魚のように個体認識できないので名前をつけるほどではないけど。

235 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/21(金) 16:46
最近うちの灰色ちび犬があちこち粗相するようになってしまった。
賢い犬だし、ボケるには早いし。ストレスだろうか?
獣医には「勘違いしているだけ。根気よくトレーニングのやり直しを」と言われた。
ペットショップくさいだけだったうちの中がクレゾールで病院の匂いに…。

236 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/21(金) 18:43
クリック募金てあるけど、何となく怪しくて確かめたくてもクリック出来ない。

237 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/21(金) 21:59
G.W.前のお仕事前倒しが始まった。
やーねー、連休って。
「なんでこんな休みかためて作んねん、ぷんぷんっ!」と愚痴ってたら、背後から
「田植えのためやっ!」。
その人の実家は兼業農家であった。

238 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/22(土) 01:50
しまったあ!
アルミホイルのこと、銀紙って言っちゃったぁ。
いや、わたしじゃないけどね。本当にね。

239 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/22(土) 06:05
『最速』の・488・でオトシンについてのレス。
悠々さん宛てになってしまってますが、
ゆっこママさんへの間違いです。大変失礼しました。m(__)m

240 : 名前:フライドチキン◆mxnad08k 投稿日:2006/04/22(土) 13:12
く・た・び・れ・た
はぁ〜はぁ〜はぁ〜疲れた〜〜〜

241 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/22(土) 22:34
最近、あの一件以来、レスを読むと疑惑が頭をかすめる方が2名ほどいる…。
いけない<(_ _;)>いけない。

242 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/23(日) 00:28
Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・orz

243 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/23(日) 00:37
うーん。
「帰ってきたダメ虎」っちゅう感じやなあ。
帰ってくんのはウルトラマンだけでええっちゅうねん。

244 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/23(日) 01:13
ひっく!(;¬_¬)

245 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/23(日) 02:09
暗闇の中で眼をこらしてトランスルーセント・グラス・キャットたちの骨ダンスを見るのが好き。

246 : 名前:フライドチキン◆mxnad08k 投稿日:2006/04/23(日) 15:44
は・は・は・はくしょん!!風邪引いたかも(ー。ー|||)

247 : 名前:ふに◆txtRpmpg 投稿日:2006/04/23(日) 20:00
ふぅ。 底面設置などでちかれた。
ワイルドスピード見なければ。

248 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/24(月) 13:42
誤解を招くといけないので。
243の「ダメ虎」は、ダメダメな阪神タイガースをさす言葉です。
書き込んだ日、5連敗だかしてたのさ。

249 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/24(月) 14:07
水面に
つつじ漂う
鉢のなか
仲間と思いし
金魚よりそふ

おそまつ〜。

250 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/04/24(月) 20:59
チャットでつまらない駄ジャレを言ってるのはダジャレ?‥

さぶぅ〜‥m(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]