BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

51 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/19(日) 13:37
猫と言えば…庭先で夜中に
「なお〜、あお〜」フシャー!ガサガサガサ…
ってのが始まる頃ですかな?

52 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/19(日) 13:46
うちの大事な若が近所のドラにやられないよう閉じ込めておかなければ…。

53 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/19(日) 22:43
『なお〜、なぁおぉ〜ぅ、なーーー!』フシャ-ッ!『にゃっ!にゃにゃ!』って、そんな季節ですね。
『なおー』って、やっぱりありですよね。良かった。
今日はね、飛ばされそうな強風吹きまくりでした。
お肌に良くないわぁ。

54 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/03/19(日) 23:58
WBC・・・よくやった!!!2点先取した時は信じられなかった。
      上原選手、完璧でした!地元福留選手、よく打った!
      田村選手、あなたには脱帽です!
      他、皆々様(省略してすみません)、本当にありがとう!!
      野球で泣いたのは20年ぶり!
      次もガンバ!!

『愛と死○みつ○て』
 泣けた。
 吉永○○合さんバージョンの白黒映画はBSで
 やってたのを観た事あるけど、今回のは凄く良かった。
 (誓って言いますが、私は吉永さんの大ファンですから)

古い映画と違いセリフが自然で良かった。というか作り方が違うので
それでいい悪いと判断しちゃダメなんだけどね。(時代も違うし)

とにかく今日はよく泣いた。涙とともにストレスも流れて、また明日から
元気に働ける。
一日に感謝!

55 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 01:10
虎吉ままさんって、声優?

56 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/20(月) 06:25
独り言ですけどね、私、たんなる変わり者です。
鳩の鳴き声も得意なんだけど、さすがになぁ文字にするのは難しいや。

あまりの可愛いさに、金魚を水槽から取り出して、撫でなでして頬ずりして、ギュウって抱き締めなくなる。

57 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/03/20(月) 10:38
たまには独り言の方にもね、書き込ンでみたりして。

へっへっへ・・・、買っちゃったよ「ブルーフィンパナクエ」。
馴染みの店の日曜セールで、いちきゅっぱ(1980円)だったので思わず。
5cm程と、値段なりにちっちゃいものの、紺色した鰭がナカナカ。
改めてみると、ペコ系っぽく見えンのは気のせい?

さて、いよいよアレまで二週間。 朝は金魚に「念」を送る毎日。
「ひっくり返るな〜、病気になるな〜、突然死は勘弁〜」ってな感じ。

58 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 15:18
今朝行った金魚屋さんのお姉さんは金魚とコリ、長年同居で飼っているという。
プレコとの同居も大丈夫という。ただしコイツらは夜騒ぐので、あまり大きくなったら
小さいのと交換するといいらしい。金魚がトゲに刺されることはあるかもしれないが、
死ぬほどのことではないらしい。また水草水槽に金魚入れたくなった…。

59 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/20(月) 17:59
・・時々、PCに向って、ツッコミをいれたくなる・・。
それは、良く使う言葉を、漢字に変換するときだ・・。
例えば・・
おとつい>音対・・・・ はぁ〜ん?(プチッ)

正しくは・・
おととい>一昨日・?・・なんでやねん!おとついて言うやろぉ普通に・・と。

60 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/20(月) 19:23
ウ〜ン。似たような文面があるなあ〜・・知らなかった・・・。

61 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 20:15
金魚屋さんでまさに「虎吉」という名前がぴったりの朱文金を見つけ、わーい!
ところがくるっと身を翻したら反対側は真っ白け。がっかり。

62 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/20(月) 22:08
うふふっ。

63 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/21(火) 00:04
「八日市市」と打ちたかったのに、PCってば「溶解致死」なんて変換してくれた。微妙に意味が通るだけに脱力してしまった。
どんな天然ボケさんも日本語ワープロソフトのボケっぷりにはかなわない気がする。

64 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/21(火) 00:28
茹玉子 → 茹でた孫
恐怖だったなぁびっくりしたなぁ。

65 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/03/21(火) 20:31
2週間ぶりにウチ金に来てみたら…
話題についていけない…
そのうち横レスさせてもらいますか…

66 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/21(火) 21:19
お彼岸というのに墓参りに行かず芝居見物に行った。
バチ当たるかなあ…。

67 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/22(水) 04:59
レス返そうと思ってメール作成中に寝てしまって、目が覚めたらこんな時間。
しかも送信後に投稿確認したら、あいだ何件もレスが入っててビックリ!乗り遅れちゃったよぉ〜。^^;

68 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/22(水) 11:49
光の工事が来ない。遅い、遅すぎる。イナカだと思ってサベツしとんのか?

69 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/03/22(水) 16:51
黒猫便・・午前中の便なのに、昼すぎに来たことあったなあ・・・。

70 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/22(水) 20:58
光の工事の予定やっと決まった。
無料設定サービス、オーダーメードパソコンでは受けられないという。これもサベツ?
断固抗議したら「やります」、それなら最初から…。

71 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/22(水) 23:22
年度末>地獄のどさまわり>恐怖の棚卸>イ・・イヤヤ・・どつぼや・・・

72 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/22(水) 23:49
誤変換面白くて笑ってしまった。
光いいなぁ〜今頃後悔気味
キーボードに保護シートを貼ったのですが、平面タイプなので違うキーまで
押されてしまう。それよりも勝手にエンターが作動するのは困ったもんだ。
食卓で使用しながらコーヒーを飲むので剥すと汚れるしなぁ〜
こぼすといけないから我慢するか、剥して注意するか…悩みどころ

73 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/22(水) 23:58
午前中に来るはずの便が午後3時過ぎに着くなんてのは日常茶飯。雪でも降ろうもんなら1日遅れ。
東京支社から本社までの長い道中には渋滞もあれば悪天候もある。途中で何が起こるかわからへん。
隣町へ行くんとちゃうんやさかい当日搬入で予定組んだらあかんて、なんぺん言うたらわかるんや。一歩間違えたら間に合わへんねんで。

74 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/23(木) 00:06
下の子がわたしの頭にふ〜ふ〜と息を吹きかける。
「?」と思っていると、
「かみのけ、とんでけ〜!」
や〜め〜て〜(;´Д`)

75 : 名前:金魚の独り言 投稿日:2006/03/23(木) 00:18
》ΞΞ(;;゚д゚)エサくれ〜

76 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/23(木) 01:26
緒方さんの琉金、普通にいる素赤なんだけど絵に描いたような素晴らしい体型!
これぞ昔ながらの琉金だと見とれてしまった。
好きだなぁ〜ナツメ型。
あんな体型の琉金を後世にも残したい。
流行りもいいがそれが去ったときに昔の血が残っていないのはもったいない。

琉金の絵は昔からナツメ型だもんね(^-^)

77 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/23(木) 21:16
うっひょぉ〜っ!!
ど〜も最近、丹・琉 水槽の奮が、いやに真緑なのかと思ったら奴らナナちゃんの葉っぱ食べてるーっっ!
冬に外だしっぱなしで、ちょっと凍みちゃったけど、どうも、溶けたにしてはおかしい…アナカリスは健在なのにナゼ奮が?と思ってたけど、まさかナナをかじるとはねぇ。<(_ _;)>

78 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/23(木) 23:51
春の異動でやってきたK君は、現場が長かっただけにテキパキと段どりがいい。
それは大変いいことなのだが、チーム一丸だの一体感だのも求めたがる。
すまないが、K君、私は君のいう一体感とやらを人生で一度も実感したことがない。つまり、どういう状況が「チーム一丸となった一体感のある状態」なのかが、かいもく判らない。
「一体」とはいったいなんなのだ。

79 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/24(金) 08:47
あ〜ぁぁ…。平日休みって観光地や買い物に行くとかには良いけど、つまらないなぁ…土日祭に仕事中たまにウチ金みると、み〜んな寄っててさぁ φ(..)チェッツ
ブラインの孵化がちょっと遅いから、お洗濯済んだら人工餌買い行こ。食べてくれるかな〜?そんでもって美容院行ってぇ、ちとばかし女っぷり磨いて来るとしよう。ヾ(・ε・。)ォィォィ

80 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/03/25(土) 23:01
今日は、義理の姉の家へ行ったが、途中のパーキングエリアで財布を落としたらしい…。
うわ〜(>_<)現金3万位とカードと保険証が〜!
カードは止められたけど、保険証が土曜日だから、やってな〜い!
月曜日までに悪用されないように祈るしかないか…
でも、マジヘコむ…

81 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/25(土) 23:34
どうみても浜錦に「虎ピンポン」はないだろうて。
でも写真つきのポップまでついていると、こっちが
間違っているのか?不安になってくるよ。
ホームセンター、恐るべし。

82 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/25(土) 23:46
うちの旦那は昔、セカンドバックごと給料袋を落としたことがあるそうです。
でも、無傷で交番に届いてたそうです。
私もおっちょこちょいなので、過去に2度ほど財布を落としたことがありますが、2度ともちゃんと帰ってきました。
子どもの帽子などの落し物はしょっちゅうですが(;^_^A 心当たりに連絡するといつもちゃんと帰ってきます。
世の中、そんなに悪い人ばっかりじゃないものですね。
らんぴーさんのお財布もいい人が拾ってくれてるといいなぁ・・・(独り言)(^^)

83 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/26(日) 00:03
青水で金魚が見えへん...
どこに水換えポンプをつっこんだら魚に当たらへんのかわからん...

84 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/26(日) 00:08
私は束ねた1000円札9枚拾ったことがあります。またオパールとダイヤのリングを拾ったこともあります。
いずれも警察に届けました。1000円札は落とし主が現れず、後日いただきました。
リングは何も連絡が来なかったので持ち主のもとに戻ったものと思います。
小学生の頃5円玉を交番に届けたら褒められて、ご褒美におまわりさんがお財布から5円玉を出してくださいました。
子供の頃褒められた記憶が人格形成に寄与する…かどうかは定かでない…。

85 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/26(日) 00:21
なんと!
似たよな幼児体験されてる方がいた!
もしくは警察の人って、子供が錢を拾って届けたら、そうするってマニアルあるのかな…。

86 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/26(日) 00:50
おまわりさんはいい人、という強固な刷り込みがあって、
高校生になっても渋谷ハチ公前の交番でバス代借りてました。
良い時代だったとも言えます。

87 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/26(日) 01:25
えっ?
あれって、マニュアルじゃないんだ?
子どもながらに「そういうもんだ」と思っていた私ってかわいくない・・・ヾ(- -;)

88 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/26(日) 18:07
さあ!おっさん野球の始まりだ!まずは予選通過!
そして・・・目指すはナンバー『1』だぁ!!

89 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/26(日) 19:49
昨日は19:30まで仕事、今朝は7:00から仕事。明日は7:30から仕事。ぶぅ〜!!

90 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/26(日) 20:10
ダイナミックだねェ-。
あったけぇ風呂がおよびでっせ〜!。

91 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/26(日) 21:28
今日の日記はタイムリーツーベースくらいかな?
触手が動いて私がゲットしていたらホームラン?
誰か間に合えばいいな…

個人的にはパンダっちかJALが欲しい。

92 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/26(日) 21:33
Congratulations on your graduation!!

93 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/03/27(月) 00:17
うぉ〜。
すっげ〜ラッキー!諦愛人てた財布がパーキングエリアの売店に届けてくれた人がいた〜!
届けてくれた人の名前と住所を聞こうと思ったら“御礼はいいです”と言って帰られたそうです…
せめて、御礼だけでも言いたかった…
どなたか存じませんが、ありがとうございました!
心配をお掛けした皆さんありがとうございました!

94 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/03/27(月) 00:24
なんか変な文章になっていました
“諦愛人てた”でした

95 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/27(月) 00:31
>>94
レス禁止でも聞かずにいられない。それなんて読むんですか?

96 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/27(月) 00:40
ボケてのか。
本気で間違えてるのか。
もしくは何か知らない言葉なのか。
勉強不足です。

97 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/27(月) 00:44
誤解しないでぇ。
私が勉強不足、なのかってことよぉ!

98 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/03/27(月) 00:52
すみません!
“あきら愛人てた”を変換したら変な漢字になっていました…

99 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/03/27(月) 00:55
書いた通りの文字で送信出来なくなっています。
何かのウイルスでしょうか?

100 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/27(月) 06:46
「め→愛人」て変換するのおお?
出目金→出愛人金?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]