BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

451 : 名前:削除 投稿日:2006/05/20(土) 23:00

452 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/21(日) 00:01
今、主人に2Lペットボトルの蓋に電動ドリルで穴を開けてエアチューブで下から採取できるシュリンプ用の容器を作ってもらいました♪

普段は何も口を出さないけど いざとなったら協力ししてくれるパパに感謝(=^▽^=)
めっちゃ嬉しいので報告でした。
宝物ができた♪

453 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/05/21(日) 11:34
飼育相談室5はちょうど100スレッド。俺の出番はまだまだです・・・

454 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/21(日) 11:57
外構工事が入って水道屋さんが来ているのでブロワポンプを頼んだ。舟用。
ついこの間まで中古が3台もあったのに、といわれても…残念。

455 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/21(日) 12:50
あんまり天気がいいので、外にでて空の舟を並べて妄想していたら、頭がクラクラしてきた(*_*)妄想していて熱中症なんぞになったら、洒落にならないので、ひとまず退散。しかし、小さめとはいえ並べてみるとかなり場所とってたな…。二階建にするか!?

456 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/21(日) 13:33
二階建てより平屋のほうが快適。独り言ね。

457 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/21(日) 15:13
避難所(物置)暮らし1週間の金魚達をたまには明るいところへ出してやろうと、水換えついでにバケツに入れて軒下へ。
うわっ!和金1匹の頭に異常がっ!
やはり1灯しかない電球を100Wにしたくらいではあかんかったか○| ̄|_
縁側に引っ越せるよう家族を説得せな。

458 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/21(日) 19:53
焼き椎茸と焼きシシトウがうまい〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ただ今アサリのバター醤油を待ち

夕食の中継でした♪

459 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/21(日) 22:00
最速でうっかり連レスしてしまいました。申し訳ありません。

460 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/22(月) 00:09
最近、職場の厨房に細長い水槽がセットされた。料理に使われる魚やサザエ、車海老なんかが入っている。水は、水温を下げる機能のついた装置で17度に保たれ、循環している。仕事中も気になってついつい見に行ってしまう。仕事に行く、小さな楽しみができた(^-^)

461 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/22(月) 00:27
さて、修行だ出稽古だと言って参りましたが、何かしばらくは出張と言うか、単身赴任になりそうな気配。
で、たま〜に本社(うち金)に顔出ししてたり。

462 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/22(月) 00:37
縁側に置く了解を取り付けてから、とりあえずイソジンでも塗ったろうと落ち着いてよう見たら、ただの擦り傷やった。
バケツの中に入れた後でエアストーンにじゃれついてこすったらしい。
水の中に朱色の皮が落ちていた。
これまでじゃれついてても怪我したことはなかったんやけどなあ。
体が大きなった分、当たり方も強なってたんやな。
スポンジかなんか巻いたらんとあかんな。

463 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/22(月) 02:00
そろそろ寝よう…
煎餅で満腹♪ミジンコを洗うのに洗濯ネットを使うと楽だと教えてもらった。
そうか〜ストッキング以外にもその手があったか!
また明日(^^)/~~~

464 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/22(月) 11:53
今日も暑い…昨日のように熱中症ぎみにならないように、メッシュキャップをかぶり、舟設置に挑んでいます。でも、鉢の風情がやっぱり好きなのでこれからも続けることにしよう。

465 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/22(月) 13:49
「もやし」のヒゲ取り、めんどくさい。

めんどくさい割には、その苦労に気づいてもらえないし。
やっているといつの間にか、取ったはずのヒゲが済みのボウルに混入してるし。

処理済みのもやしがあればいいのに。

466 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/22(月) 14:03
去年友達に貰っためだかの、ただ1匹残った赤ちゃん(もう、赤ちゃんではないけれど)が、スゴイことになっている。
金稚魚たちのブラインのおこぼれを喜んで食べていて、最近急に大きくなってきた。
そして、おなかがはちきれんばかりにパンパン!食べすぎ?それとも女の子?
男の子を入れてみたいけど、水槽はいま増やせないし・・・の葛藤は今日も続く・・・(;^_^A

467 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/22(月) 17:41
CMで、ちらほら金魚が登場してますね。青琉金??ぽいのが見えたような…。次はしっかり見るぞ(◎-◎;)

468 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/05/22(月) 19:30
警察や保健所等から処分施設に送られて来る動物達。(犬)
最終処分までタイムリミットはたったの4日間です。(猫は2日)
最終処分施設で「死の宣告」を待つ彼らがいったい何をしたと言うのでしょうか?
全ては人間たちの都合です。
「小さな命を飼いきる・救う」意識が必要です。
ペット(金魚・小動物も含む)から『共存共栄』のだい一歩です。
今一度!飼育環境をそれぞれ見直して見ましょう!!!
ペット(金魚・小動物も含む)が成長した時、飼える環境なのか?

ほんまに増やしても飼う事ができるのか。できないか。

いま、本当にひどいことになっているよ!

469 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/22(月) 22:31
バナナの黒い点々。
なんで、スイートスポットじゃないんだろう?
いつも間違えて、ダンナに笑われてしまう・・・くやし〜(`皿´)ノ

470 : 名前:削除 投稿日:2006/05/23(火) 13:23
飼育を縮小したものの、毎日1トン近くの水換えで、雨が降ると水換えのローテーションが狂い、いっぺんに全体換えると水が足りなくなるから参るし、雨の中の水換えはなんかうんざりすから、天気さん、ずっと晴れてて下さいm(__)mと言っても、これから梅雨だから、嫌だなぁ〜(>_<)

471 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/05/23(火) 21:23
こんばんは。

この前仕事帰りの駅のホームで斜め前に並んでいた女の子をなにげなく
見つめていたら(私は人間観察が好き)、手にもっているものにびっくり。

何と白勝ち東錦の金魚柄の傘(黒地)を持ってたんですよ!
それも折りたたみ傘で、半端にたたんでいて、胸元でキープ状態。

渋すぎですって!!!って話し掛けたかったな。
「何故、あなたはその金魚柄を選んだのですか?」って変に頭の中で
英語の会話に変換したりして遊んだり。。
結構よく描けた東錦でさ、高そうだった。
でもその人自身は地味で真面目(私みたい)そうな人だった。

「うち金」知ってるんちゃうの?って感じ。
友達になりたかった。。。。。

472 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/23(火) 22:45
家の電話にでたのに、勤め先の社名言うてしもた。

473 : 名前:削除 投稿日:2006/05/23(火) 23:27
今日帰ってから何気なくポストを見たら、手紙が入ってたから手にしたら、封書が花柄だったからいつもの妹の友達からの妹への手紙だろうと思ってたら、自分宛てだったので、裏を見たらFCのファンのメル友の方からの手紙で、メールでも何も言ってなかったから、ますます?で、なんだろうと中身見たら、いつものメールと、画像と着メロのお礼に...とブランドのキーホルダーが入ってたので、少しビックリしたけど、優しさになんか嬉しく、ほろっと来てしまった。f^_^;
携帯でメールが出来る以前は、自分も筆マメで色んな方と手紙の交換したりして文通もしてたけど、今は携帯に頼りっぱなしで、仕事でも文字書くのも少なく、手紙なんて全くと言っていいほど書かなくなってるから、改めて貰うと、機械の文字とは違い、温かみがあって新鮮で、心にぐっと来てなんか良いから、お礼に、自分も久々に手紙書いて送ろうかな。

掲示板の書き込みやメールも、手書き風の文字だったら、キツク見えたり誤解したり、イガミあったりが少ないと思うから、男性の達筆、女性の女性らしい字で掲示板が構成されたらもっと面白いだろうなぁ〜とふと思い、人それぞれ違うから、個性が見えて面白いかも〜って思うけど、PCなら一部出来るかもしれないけど、板等での現実は、近い将来できたとしても、きっと、あいうえお等の手書き文字をタブレット等に書いて打ち込んでの入力をしたりしないといけないと思うので、面倒だから不可能でしょうねぇ〜!?と独り言でしたm(__)m

474 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/24(水) 00:12
父が「玄関に鉢ひとつ置いてくれるか?」と言いながら、裏庭の舟に引っ越す金魚たちを少し寂しげな面持ちで眺めていた。来月あたり、落ち着いたらまた水をはった鉢を玄関へ置いておこう。得意の琉金ドボン!をやってくれそうな気配…(^^;

475 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/24(水) 01:15
モヤシの話があったので…
我が家は豆ご飯だった、殻つきの豆をひたすら剥くのも大変
一時間剥いてたったこれだけ?まぁ喜んで貰えたら嬉しいが、苦労をわかって欲しいなぁ

大変な食材って意外と多い
竹の子(皮を剥いたり下茹でが面倒)
ポテトサラダ(作るのに時間がかかるのにメインになれない。 )
大量に釣ってきたコアジ(疲れて帰宅してからの鱗、セイゴ、内臓を取下る準備は拷問)
揚げ物(揚げている間に胸焼け)
そうめん(食べる人は涼しいが茹でる時はサウナ)
ハンバーグ(手も調理器具も油まみれで後片付けにうんざり)
おから(手間がかかる割りに地味)

そんな料理が出てきた日は苦労を調味料の一つと考えて味わって欲しい
面倒だけど喜ぶ顔が見たくて作ってしまうんだよね〜(^_^;)

476 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/24(水) 08:24
卵産んでもうた。
出勤直前に発見したかてどうにもでけん。
誰も追い星なんか出してへんし無精卵やろ。
どうせ水換えは今夜か明日の朝やし、それまでに食べて始末しといてくれへんかな。
数多いし無理かな。

477 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/24(水) 14:51
水草水槽からテトラが3匹も跳びだしていた。と思ったら激しい雷鳴。
ん?関係あるわけないか?

478 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/24(水) 18:00
今まではペットショップでエルバージュ5グラム入り 1袋を 505円で買っていたけれど
業務用エルバージュ100グラム入りを買える機会に恵まれた!
凄く安くて驚いた(@@)
もう普通には買えないよ〜!!
でも、こんなに沢山の薬を水槽飼育で使うようじゃ新入り金魚を沢山買うわけじゃないし、金魚飼育失格になっちゃうよね〜

479 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/24(水) 20:22
UFOキャッチャーで、活き伊勢海老って…
ゲットするのは無理だろ〜
生きてるから暴れるし逃げるし、み〜んな壁際に避難してるからアームが行けねぇ〜じゃん!
それ以前に、あんなキシャなアームで持ち上がるかぁ?
やってる人は、見た事ないけどね(^^;)

480 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/24(水) 21:14
誰が産んだんやろと思うてたら、一番小さい奴やった。
腹まわりがえらいすっきりしとるやん。
そういうたらこいつは一番でかい乱暴魚に年がら年中追い回されとるなあ。
激しく勘違いしよったんかいな。

481 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/24(水) 22:41
パソコンの「ちょっと」ができない・・・
中毒かなぁ?

482 : 名前:削除 投稿日:2006/05/25(木) 00:34   削除
削除

483 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/25(木) 09:47
謙坊が産まれて100日過ぎた。記念に写真館で記念写真を撮りに行きます。

484 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/25(木) 12:58
私はハリポタが好きである。
先日待ちに待った新刊が発売された。
本日やっと購入。
と、言うことで読み終わるまで暫くさらば!三 (/ ^^)/

485 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/25(木) 13:03
いつもより1時間早起きして大量の無精卵の始末。
おお、底砂が子持ち昆布のようだ。
鉢面にびっしりついてるのを手で落とし、底砂をザルに取って卵をふるい落とす。
すすいでもすすいでも、出る出る卵。
格闘すること45分。
全量換水してもまだ泡立つ。
うがーっ!もう水がないっ!
それどころかもう出んかったら電車に間にあわんっ!
明日また換えなあかんのか?

そして朝飯は職場の更衣室で食べるはめになったのだった。

486 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/25(木) 14:05
嗚呼、ブラインシュリンプ…

487 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/25(木) 15:43
毎週水曜日は外泊するので、今朝帰ってきて土佐錦の舟を見たら一匹出目金になっていた。「でかーい!!(目が)」なぜかCMで女優さんがゲームをしながら口にする言葉が頭をよぎった。松かさ体験からこっち、少々の事ではビビらなくなった。とりあえずこちらの過去スレを全部読んでしかるべき対処をした。でも今回はダメかも(;_;)あそこまで出た目が戻ることはありえない気がする…。おとついからランチュウも片エラになるし…。

488 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/26(金) 13:45
選別作業をしようと思ってるのに気が重くて手につかない…でも、やらねば。
その前にちょっとお買い物してこよっと(^^;
決して現実逃避じゃないもんねっ!お菓子買ってきておいて、作業が終わったら食べる為だも〜ん

489 : 名前:削除 投稿日:2006/05/26(金) 16:37
既婚男性が金魚に嵌まる理由の一つに、嫁さんみたいにガミガミ色々文句や、冷たくそっぽ向くのとは違い、水面に近寄ると黙って寄ってくる(餌が欲しいだけで勘違いかもしれないけど)から癒されるし、嫁さんとは違い、いつでも懐いてくるから見てるだけで日頃のストレスが緩和されるし世話の苦労のしがいがあると言ってますが、既婚女性が金魚に嵌まる理由にも、男性人同様に、旦那が構ってくれない、言う事を聞かない、頼りないから金魚見てると落ち着くとかあるのかな?
夫婦等、趣味が同じだと1番良いのだけど、違うと相手からはなかなか理解しがたい部分もあり、するほうは片身の狭い思いも心の中であるから、結婚する人は金魚が少しでも好きな人がやはりいいなぁ〜....なんて夢の夢。

僕が金魚始めた訳けは、人間関係の色んな面に疲れたり、誰にも話せない悩みや寂しさを埋めるために始めたけど、手を広げた結果、結局そこには無数の人間関係があり、一生懸命のあまり、言葉のあやで誤解受けたり、意図しないとこで、逆に色んな人を傷つけてしまったりもしたから、改めて人との付き合い方の難しさや、私利私欲の汚さから一時は何もかも辞めようとまで思ったけど、誤解を解ってくれる人、はげましてくれる人、自分のハネ金魚でも欲しいと言ってくる人もまだ居てくれてるので、これからは気をつけて、関わってくれる人には、精一杯誠意を尽くしながら、細々と金魚を世話して行きたいな〜。
しかし、選別は、良い言葉では淘汰、悪く言えば私欲のためのもだから、命の事を考えたら、本当残酷だから自分自信が1番参る事だけど、処分してあの世に行かせた金魚のためにも、残した物を綺麗に立派に育てあげたいから、金魚さん、疲れ切った気持ちを癒してくれる分、手抜きしないよう一生懸命世話して大切にするからね。m(__)m

490 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/26(金) 20:48
ハリポタ面白い…いや、それは置いといてw

凄い魚を見た後はウズウズ 早く帰宅して世話をしたいが もっと話を聞きたいような衝動にかられます。

こんなに上があるなら自分には無理だと諦める性格では無いので、いつかは技術を身につけて私も理想の魚を!と野心をいだいちゃったりしますf(^ー^;

まだまだ本格的な飼育は始まったばかり、深く知るほど楽しく辛くなるのだろうなぁ〜
しかし金魚の謎が隠された宝箱を覗いてみたい!
いつかは私もやるぞ!o(^-^)o
理想にかなり近い魚を見て興奮さめやらぬkameでした。

491 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/26(金) 21:51
発見!
ってほどのもんじゃないけど、クラッシュアイスの入った炭酸飲料は、暫し放置して氷が溶けて飲むと当然薄まってるし気が抜けてる…だ・け・ど!それは上澄みの部分で半分から下はちゃあ〜んと炭酸が効いてた!

492 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/26(金) 23:00
昨日の朝はもういっぺん水換えなあかんか思うたのに、1日半たったら濁りもせな臭いもせえへん。泡も消えてる。
水が足らんかったから底砂濯いだ水を卵濾し取って鉢に入れたけど、それがかえって良かったんか?
青苔を全部残しといたんが良かったんか?
それとも、これから痛んでくるんか?
うーん。ようわからんなあ。

493 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/27(土) 00:13
メダカの卵が発眼しているのに孵化しない(-"-)
とっても嫌な予感…
明日までに生まれなければヒーターを入れよう。
背骨が曲がっちゃうよぉ(;_;)

494 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/27(土) 02:13
昨日、目が飛び出していた土佐錦は今朝見ると目が引っ込んで元に戻っていた(@_@;)金魚の事はまだまだ分からないことだらけ…。

さぁて、明日は久しぶりに踊るぞ〜♪

495 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/05/27(土) 13:05
なんでなんべんも雨降んねん、ええかげんにしてくれ〜
梅雨はいつ来んねん、これは梅雨ちゃうんか?梅雨ちゃうんとちゃうんちゃうん

496 : 名前:削除 投稿日:2006/05/27(土) 14:16
ミジンコを湧かしてるけど、足りないので、近くの池に行ってみたが、どの池も全くいない。 (>_<)
いるのは、ブルーギルとブラックバスの稚魚ばかり。
おまけに、早朝だから30〜40センチクラスのバスがあっちこっちで餌食べてバシャバシャハネてた。
昔なら姿見ただけで興奮したし、行くたび40センチクラスは一日で5匹位はよく釣ってたけど、今は何んにも興味がないし、バスが増える前は、鯉の稚魚、ハヤやフナの稚魚、モエビ、テナガエビ、鰻、その他多数の稚魚や魚がいて捕ったりして楽かったけど、もう目にする事もなくなったから、なんか今は寂しい感じで、工事で池を干しても隣の池から釣り人が放流したり、稚魚が流れ込むから撲滅は無理だと思うけど、一池位は鯉やフナ、金魚等日本の魚のみだけの池であって欲しいなぁ〜。

497 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/27(土) 22:29
江戸川区にも水田を発見!
しかもご丁寧にカモまでいる!
ミジンコはいるのかなぁ・・・?

498 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/28(日) 00:49
執拗に他人のフンを狙っていたハナちゃん♀。
口に入れてしばらく「むぐむぐむぐ」ってしたあとで、
空になった透明の袋を「べふっ」っと吐き出した。

金魚ってそんなこともできるの!?(@_@;)

驚くやら、呆れるやら…。

499 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/28(日) 13:18
またまたプレコをゲット〜!
ん〜、また名前を忘れちゃった(^^;)
インペリアル???って聞いたけど、ゼブラじゃない事は確かなんだけど…
とりあえず、名前はシマジロウにしておこう(^^;)
ついでに、エサ用金魚の中から朱文金を2匹救出してきましたよん!

500 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/28(日) 15:53
みどりがめさんの見てきはったランチュウ、当歳で4p。
うちのランチュウ二歳で4p。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]