BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

02 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/13(月) 20:04
WBCで 塁審でOK・・ 球審で覆された。元球児として
一球で泣かされても、さすがに、この判定では、なぁ〜
マイナーリーグの審判団の審判てこんなんもんか。

03 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/13(月) 22:47
部屋に空の水槽が4本もある。
120p・90p・60p・40p!
秋に、新しい家に引越すまで保管しとかにゃならん。
結構邪魔だなぁ〜
マトリョーシュカみたいに、どんどん中に入ればいいんだけどね(;-_-)=3 フゥ

04 : 名前:エサ金の主@昼休み 投稿日:2006/03/14(火) 12:59
うっひょー。
お外は吹雪いてるぅ。
なごり雪というにはあんまりな...

05 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/14(火) 22:04
PH試薬の比較用紙がチビにかじられた(T^T)
比較できなきゃただの紙きれじゃないか!

半分も残っているのにどうしよう…

06 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/14(火) 22:26
今日、友人の家に遊びに行ったら、相変わらず30cmの水槽に11匹も泳いでいました。
去年の夏に祭りのつかみ取りで取ってきた金魚で、なんと一匹も脱落していないそうです・・・。
そんな状況のせいか、「出目金が欲しいんだよねぇ」と簡単に言うので、金魚飼育の難しさを懇々と諭して参りました(^^)v
これで出目金ちゃんの命、一つ助けられたかしら?

07 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/14(火) 23:01
帰宅して暫し、2〜3尾つづ金魚が入ってる小型水槽を順番に眺めては、『ちょ〜っっ!! かわいいっっ!!』って独り言。しかもけっこう大きい独り言。

08 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/14(火) 23:46
春が来るのは嬉しい。でも白点病の悪夢がよみがえる。
去年は辛かった。初めての金魚飼育で繰り返し白点病の洗礼。
白点病は免疫ができるというけど。できない魚もいるらしい。
うちの羽衣オランダは図体も大きくみかけは立派なのに、真っ先に白点病にかかる。
この魚に白点の兆候が出たら即隔離、これで他の魚はかからずにすんだことも。
まさに白点パイロットフィッシュ。

09 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/15(水) 09:22
今日はこれから出勤。
なんでも、冬の寒さは昨日までだとか?ホントなら嬉しいですね。
先日、農業用品専門店(金魚に使うタライやスポイトはここが安くてよいの)に行ったら、PH試験紙も売ってました。どうやら、これも観賞魚用のより安いみたいなので、今日帰りに寄って買おっ。

10 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/15(水) 17:22
今日はあったかい陽だぁ!
ラジオから流れる曲は南沙織の『春の予感』・・
思わず口遊じゃったよ。・・きゃはっ!

11 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/15(水) 17:36
おっかのうっえ、ひっなげしのはっなで〜♪あ、これはアグネスだった。

12 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/15(水) 20:38
朝から頭の中である歌の一部がグルグルしていた。
ところがその歌の題名も歌手も思い出せない。
でもグルグルは続く。
気になってしようがないので、夕方向かいの席の人に歌ってきいてみた。
「なあ、これって誰の歌やったっけ?」
「・・・セーラームーンです」

そう、私の頭で一日鳴っていたフレーズは、
(ごめんねー素直じゃなくってっ)
だったのだ。
だが、私はそのアニメがあったことは知っていても、放送を見たことはない。
アニメを見ていなかった人の脳内でしかも今頃エンドレスBGMになるとは、おそるべし、セーラームーン・・・

13 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/15(水) 23:51
子供に洗脳されてドコモダケ〜♪が流れている

しまった!段々キノコが可愛く思えてきた(^_^;

ガチャガチャでストラップを買いそうになる自分に気がつき、ぎりぎりで踏みとどまった。
だって私のストラップは金魚なんだも〜ん♪

14 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/16(木) 06:54
先週の休みに洗濯して、良く乾かなかったバスマット。翌日にしまえばいーやと、ベランダに出しっぱなしで結局一週間。(-.-)
やっぱり、洗い直しかな?

15 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/16(木) 09:51
うちの旦那は、常に頭の中で何か歌っている人。
今週はずっと「プリキュア・スプラッシュスター」のオープニングが流れているとか・・・
娘はまだプリキュア見る年じゃないぞ?!

16 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/03/16(木) 11:31
さあ今日はWAC日本−韓国戦。職場で、おばちゃん達と応援するぞ。でも王さんだったら負けそうな気がするなあ。どうか私の予想が外れますように

17 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/16(木) 15:14
負けたよ・・負けた・・悔しい〜。
でもね。・・・良い試合が観れた!白熱した!
playerに感謝!

18 : 名前:小僧 投稿日:2006/03/16(木) 16:46
ライバル韓国に惨敗……めっちゃ悔しいですね。でもまだ完璧に準決勝に出れない事はないので頑張ってもらいたいですね!!

19 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/16(木) 17:01
なんと、ナナちゃんにまたしても「つぼみ」が!
どうしてうちの水槽で咲くの?
さっぱりワカンネ( ̄∀ ̄)

20 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/16(木) 17:38
うん・・そうだね!
もう一度あのplayer達を観てみたい。。。

21 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/16(木) 23:31
テレビがつきっぱなしのうちの職場、ちょうど来合わせた取引先の方も用事は終わったのにしばし観戦。
夕方やってきた運送屋の配達員さんも、試合結果を聞いてから車に戻っていった。
電話も鳴らなかったW杯サッカーの時ほどではないけど、それなりに盛りあがった模様。
続くといいなあ。

22 : 名前:うりぼう 投稿日:2006/03/16(木) 23:40
メキシコチームは練習をキャンセルしてディズニーランドに行ったとか…

Σ(゚ロ゚;)ガーン!すでに諦めモード?!

もはやこれまでか…orz

23 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/16(木) 23:53
夕食のナガイモがなぜかスギ・ヒノキのようなツンとくる風味がして食べられなかった。
明日返品しよう。原因も調べてもらおう。
数年前ナガイモがサツマイモのように甘かったことがあり、このときは生産者(ラベルに記載されていた)に
メール出して聞いた。回答によると「もともと芋なので貯蔵したデンプンが糖に変わり甘くなることがある。
外見からはわからないので出荷されることがある。糖なので食べても大丈夫」とのことだった。
いくら大丈夫でも甘ったるいナガイモはちょっと。お菓子(カルカンなど)にでもすればよかったのかもしれない。

24 : 名前:ふに 投稿日:2006/03/17(金) 01:56
仕事から帰ってきたらナイナイのラジオかぁ。
ウイスキー飲んで今日5時起き・・・。
個人の仕事は大変だぁ(*_*)
パンツの話(笑)一つのパンツを恋人と履くのが出たようです。抱き合った状態で履くらしい。
良くわからんが、おもしろそう。
ふにの朱文金は元気極まりない感じ。
キャリコって聞くと銃のイメージが・・・。
まぁ、飲まれてぇ飲んでぇします。
座間のパチンコ大魔神の近くの団地の人いたら、もしかしたらあなたの家のエアコン換えに行くかも。
FF買おう。
おやすみ。

25 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/17(金) 02:31
オオッと!酔っぱらてらァ。
また、こーんど。。。

26 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/17(金) 10:58
久しぶりによく眠れた〜♪
もう11時じゃない。(^^;
でもまだ眠いぃ

思ったより良い天気、外は風つよいみたい

27 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/17(金) 14:20
わがやの豚児ドモが新しいFFで盛り上がってる。週末が思いやられる。
彼らは物心ついたときからゲームがあったんだから無理もない。徹夜しても何も言うまい。
サンデー、マガジン、ガロで育った私がオババになった今もマンガ読んでるのと同じだよね。

28 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/17(金) 19:09
「足指ジャンケン」で・・『パー』が・・・できない。ショック!。
老化現象が、はじまったかー!?

29 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/03/17(金) 19:25
夕方の某ラジオ番組でコーナーの合間に流す曲が、アメリカに勝ったメキシコを讃えて今日はメキシコ音楽の特集をしていた。
この番組のパーソナリティ、4年前のサッカー・ワールドカップで日本がメキシコに敗れた時にメキシコの事をけちょんけちょんにけなしていた癖に…
げんきんな奴…W
そういう人間くさいところが良いんだけどね。

30 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/17(金) 19:44
子どもの給食がなくなって午前帰りになったから、午後のまったりとした
時間が取れなくなった〜。
家の中がな〜んとなく、ガチャガチャしている気がするよ。

31 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/17(金) 22:07
今日ひとりで遅い夕食にはいった激安イタメシ屋、中坊らしきおこちゃまで占拠されてた。
とっさに出るに出られず…おおはしゃぎの真っ只中に。疲れました。
うちの子はもうおっちいけど、このように世間様にご迷惑をおかけしてきたんだろうな、と妙になっとく。

32 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/17(金) 22:08
先日非常に腹が立った事が。。と愚痴ってみたりします。
先日マンションの1部屋が引っ越して行ったのですが、王子運送さんと言う運送屋さんが
引越し作業していました。ここですね。http://www.ojitrn.co.jp/ [source] [check]
マンションの隣の駐車場(敷地外)を借りているのですが、そこにトラックを止めて荷物の積み込みを
していました。まあここまでは良くある話なのですが。。
車が出られないので、苦情を言って出してくれる様にお願いし、すぐに戻ってくるのでもう止めない
様にお願いしたのですが、30分ぐらい経って戻ってくるとまた止まっていて車が入れません。。
かなり腹が立っていたので駐車場の持ち主に許可とっているのか?と聞くと当然取ってませんと。。
いわゆる不法侵入ですね。(^^;
もう止めない様にお願いして、トラックが出るのを確認して戻ると、数分後にはまた止まっていたと。。
と言うのは家族の話ですが。。私がそれを聞いてらちが明かないので、本社の方に電話して苦情を言った
所、連絡して退かせる様に支持しますと丁重な回答を頂き、折り返し電話するのでと電話番号を聞かれました。
対応は良い感じだったのですが、トラックが駐車場を使わなくなる事も、結果の電話がある事もありませんでした。
人の個人情報取得しておいてこの対応はちょっといただけないかと。。
と言う事で、私の人生ではこの会社は除外される事に決定しました。(^^;

結構大き目の会社だとは思うのですが、こういう対応するんですね。。信じられないです。。

そう言えば、思い出しましたが、郵便局の簡保のお客様相談室にクレーム入れた事ありましたが、
あそこは更にひどい感じでした。客引きしなくてもお客が寄ってくるのでしょうけど。
あれだけお客を舐めきっているお客様相談室も他にはないかと。。と言う印象があります。

どちらもふざけるな!と言いたい。。
どちらもめちゃくちゃ腹が立っていた時に電話したので、クレーマー扱いされたのかも。。
筋を通して正当な主張していただけだと思うのですけどね。。
関係者の人がこれを見る事はないかとは思いますが、企業として胸を張って言える対応して欲しいものです。

33 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/17(金) 22:08
>>23
ナガイモの異臭騒ぎは原因がわかった。
保存に針葉樹のおがくずを使っており、切り口から臭いがついたらしい。

34 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/17(金) 22:44
今朝はゆっくり寝てられたけど、その後いろいろあったな…。
明日からまた仕事。
目がしょぼしょぼしてきた。もう、ねよ。

35 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/03/17(金) 23:53
明日は暖かいかな?いい天気なら我が息子のベビーカーデビュー。家族3人で散歩して帰って爆睡→風邪なおる。うまくいくかな。

36 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/18(土) 00:07
今日は友人が遊びに来るからと、午前中、掃除をしたら思わぬ大掃除になってしまった。
普段、サボっているからこんなことに・・・何事も日々の積み重ねが大切です(;^_^A

37 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/18(土) 00:19
「正義」「誠意」「配慮」
身勝手な人ほどこれらの言葉を連発するのは何故だろう?

38 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/18(土) 01:34
風邪ひきさん。
鼻水がマシになってきたと思ったら、今度はノドにきた。
声がガラガラ〜、ノドがイガイガ〜。
つら〜い…。

39 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/18(土) 06:29
うぅ・眠い。
休みの次の日は、会社行くのダルい。
特に、こっち見てフリフリ♪してる金魚たちから離れる時とかねー。
でも、行ってくるよ。

40 : 名前:サム君の主治医◆x1pGNFWk 投稿日:2006/03/18(土) 08:59
今日は出社か・・・。昨日は三時まで薬浴準備をしていたので眠い眠い。
病魚たち&稚魚たちの面倒をみれないのがつらい・・・。
あとのことは家内に託して、いってきます〜。

41 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/18(土) 18:54
母から貰ったパック、お肌しっとり♪
これいいなぁ〜

さぁ晩ご飯はアジの開きだ

42 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/18(土) 20:05
今 かんだつあやかちゃんの番組がやってますね
初めて映像で見るのでドキドキ

43 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/18(土) 21:12
今日・・・カミさんに・・おもいーーーっきり・しばかれた。
思いあたるとこが沢山あるだけにわかんねー!。

う〜ん。どれだろうか?。

44 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/18(土) 21:37
なにげに立ち寄った、ペットショップで気になる金魚を発見した。
迷う事なく買っちゃいました。
復活した40p水槽に蝶尾が1匹!
やっぱり蝶尾は、上から見るのがいいね。
横から見ると、変わった色の出目金にしか見えない(^^;)
て、この茶色い体に、黒いヒレの蝶尾はなんて呼び名だろう?
ただいま検疫中(トリートメント)だから、しばらく餌無しだよ〜(^_^;

45 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/18(土) 22:17
おおぉぉ! 欲しい !!!

46 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/18(土) 22:28
独り言だけど、¥1500!!
高いか安いか、わかりましぇ〜ん

47 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/18(土) 22:53
自分、なんかよくわからない言動あります。自覚はあります。でも気付くのは、やっちゃってから。はぁ。
そういえば、後輩の家には“はぉ”ってしか鳴かないネコにゃんがいるとか。たまに口パクでも‘はぉ’ってするらしい。

48 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/18(土) 22:56
息子はしつこい。
例えば牛乳が欲しいとき、「お母さん牛乳ちょうだい」を牛乳を手にするまで延々繰り返す。
最近は、「一度言えば分かるから!」と教え込んでいるのだが、今日もまたしつこいので「もうっ、うるさい!」と怒鳴ると
「一度言えば分かる?」「一度言えば分かる?」「一度言えば分かる?」・・・・・・
そのセリフを繰り返すな-----!!゛(`ヘ´#)

49 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/19(日) 00:20
うちもおんなじ〜w
しつこいし、声デカイし。

50 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/19(日) 12:18
猫飼ってると鳴き声で誰かわかる。ちゃんと「にゃーん」と鳴くのはむしろ少ない。
かすれ声で「はん、は〜ん」というのもいる。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]