BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

901 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/08(土) 02:52:16
PCをパパに占領されてチャットに行けませぬ〜

明日は保育所の夕涼み会だから浴衣着るんだ♪
薄紫の撫子(^-^)

金魚の浴衣を着れるチビ達がうらやましい〜

902 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/08(土) 10:48:20
水槽新設で揺れ動く心…

903 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/08(土) 11:24:19
荷物が来ない…。午前中指定のはずなのに。車の音がするたびに玄関に飛び出してしまう。
水、塩、タライ、すべて準備は整った。さぁ、いつでも来い!

904 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 18:27:37
金魚って意外とよく寝てるよね。
琉金たちなんて、食べてるか寝てるか、の様な気がする。

905 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/08(土) 21:59:15
浴衣は好きだが薄い色は透けるから大失敗!
肌襦袢を着るから暑さ倍増でした。

でも金魚のピアスを誉めてもらえてご機嫌(^-^)

足が痛いけど楽しかった♪

帯も自分で結べるように練習したかいがありました。

906 : 名前:みぃ 投稿日:2006/07/08(土) 22:26:34
虫歯が痛くてたまらない…腫れて水泡眼みたいになったりして…

907 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/09(日) 15:52:09
うぬう。
和金の挙動が不審だ。
昼飯は残してるし、揃って鼻あげしてる。
暑いからか?
とりあえず水換えるか。

908 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/07/09(日) 19:43:13
『コ○兵』のポスターについて

アノポスターはきっと「コ○兵」のせいじゃないと思うけど。。
私は名駅の支柱に貼ってあるのしか見たことないけどさ
鱗が剥がれた更紗琉金が写ってるのが、凄い気になって仕方が無い。

赤デメと更紗琉金が使われてる、夏用のポスター。
わ〜い、金魚だぁ!!って見てみると・・・あぁ、こんなポスターでOK出しちゃったのね、って
がっかり。

夏が終るまで、電車待ちの度にあのポスターが視界に入るのは、気分のいいものじゃないよ。。
ってか気になる自分がイヤです。

来年はポスターにも気をつけてくださいね、コメ兵さん。

909 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/09(日) 20:04:30
うふふ〜どの水草を買おうかな♪

アヌビアス・spとジャイアント・アンブリアとトニナ
いや、カボンバにしようか
迷う〜(^-^)

910 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/09(日) 21:49:15
さ、熱いコーヒーも飲んだし、仕事に行ってこよう。遊びすぎてしんどい。

911 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/10(月) 09:18:23
白黒のまん丸ピンポンを貰う夢を見た。
なんだか良いことありそう(^-^)

912 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/10(月) 14:50:18
実がならないはずの品種のウメに今年は実がなった。
ぼとぼと落ちてきても隣家からと疑わなかった。先入観は恐ろしい。
育種の人ならこういうときは播種するところか。変わり者が出る確率が高い。

913 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/10(月) 17:52:21
良い事がありそうな予感だったのに
帰りのバスでチビは寝てしまい、靴擦れしながら背負って汗だくで帰宅

拷問のような一日だった(∋_∈)

疲れてヘトヘトなのにこれから夕食の準備

倒れたい…
労働基準法違反だ〜

914 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/11(火) 00:09:51
なんだかんだと会社休んで早や3週間。
12日から勤務〜と思ったけど仏滅だから止めて、13日(大安)にした。
最速スレも終了間近。お陰さまで楽しく養生出来ましたです。

ふと思ったのだけど、とこやさんのモニーちゃんみたいに巨大金魚も転覆になったりするのかなあ(*_*)

915 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/11(火) 00:32:51
魚を食べると頭がよくなる。
では魚を飼うと?

時間がなくなる。

なんでこんなにせわしいのんやと思うたら、鉢の数が去年の夏の3倍やった。
言うても1個から3個になっただけなんやけどな。

916 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/11(火) 01:48:18
ん〜
ブッチャーがずっと転覆だから、モニーになってもらうと困るなぁ〜
なんせ、とこやさんの看板娘ですから…
頼むよモニー!
狭い店なのに120cm水槽にするんだから、あと20年位生きて50cmになっておくれ〜

917 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/11(火) 08:25:19
再速のカウント間違えちゃった(゜゜;)

918 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/11(火) 08:44:24
早く1000達成して!気になって出かけられない。

919 : 名前:むせら 投稿日:2006/07/11(火) 18:45:36
久しぶりカキコ。
ネスプレッソマシン買った。
専用のカプセルにコーヒーの豆・・・粉が入っていて
コーヒーをつくるのすごく楽!!!
後始末も楽!!!
でも最近コーヒー飲むと胃が痛い・・・。

920 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/11(火) 19:15:03
ダル〜

921 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/11(火) 19:48:20
ずっと探しているコーヒー豆がある。

飲んだときの香りがコーヒーガムそのもの。

フレーバーはヘーゼルナッツ、チョコ、キャラメル、シナモン、バニラを試したが、どれも違った。

いったい何なんだ〜
こんな謎、墓場まで持っていきたくないよぉ

922 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/11(火) 23:45:15
モニーには咲きひかりの粒は小さすぎるなぁ〜
鯉用にしようか考えたんだけど、モニーは沈下性じゃないと食べないんだよなぁ〜(-.-)

923 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/12(水) 13:35:24
ゔ〜っ

924 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/12(水) 13:41:14
悪魔の箱を消してみた

極悪な部屋になった(-_-#)
金魚が煮える…

925 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/12(水) 14:32:50
犬2匹洗ってずぶぬれ、自分も風呂入って、蒸さるぅ〜!

926 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/12(水) 17:27:45
水草やお掃除君を調べるために本を買った

アロワナのページを眺めていたら…

「エサ魚は弱らせて与えましょう」だと〜!?

弱ったら治療だ!
メダカ好きとしてはカラシンに引かれる。
金魚達ごめん!浮気しそうだ

927 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/12(水) 19:26:41
ユビキタスって、結局のところ「パンがなければお菓子を食べればいいじゃないの」って言う人たちの発想だと思う。
金食い虫に付き合えるのは金持ちだけー。

928 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/12(水) 19:43:26
夕方、セミの幼虫が出てきそうな穴を見つけた。今、懐中電灯を持って見に行ってみると、すでに穴を抜け出し、木に登りはじめていた。久々に観察してみようかなo(^-^)o

929 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 10:24:23
セミ…去年はまったなぁ〜日没の30分が観察時間だったっけ。

購入したアクア雑誌を読んでいたら、飼育してはいけない種類に
ウォーターレタスが含まれていた。
川で爆殖するからだとか…知らなかった
通りで最近見かけないはずだ〜

930 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 11:19:45
家族・来客には圧倒的に水草熱帯魚水槽の人気が高い。
金魚はだいたい見向きもされぬ…金魚の品種を見分けて話題になったのは、
これまで3,4人だけ、全員過去に金魚にはまってた人。

931 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/13(木) 11:57:48
これ…非常に気になる(-"-)

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152759093-10.jpeg [source] [check]

絡まってから1時間経過…

932 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 16:12:48
石付け、流木付けのアヌビアス類やミクロソリウムが殖えすぎて、水槽が暗くて暑苦しくなった。
ゆらゆらゆれる系の繊細な水草で植えなおした。明るい色を選んで。
ぎっしり植えたのでちっとも涼しげじゃないけど、このくらい植え込まないと苔が怖い。

933 : 名前:むせら 投稿日:2006/07/14(金) 10:55:43
昨日の水温34度。明日は一泊でお出かけ。
水槽2つ水換え終了、いまからファンを買いに行ってきます。
去年の夏はMAX34度だったけど今年はもっと上がりそう・・・
夏初体験の青ペコ一匹、何度まで大丈夫?

934 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/14(金) 14:05:44
去年幼子を亡くした知人に金魚グッズをプレゼント

金魚は子供の守り神♪
(お願い!守ってあげて)
そして先日懐妊の知らせが届いた♪
(やった〜!万歳!おめでとう!)

どうか健やかに(^-^)

今回は遺伝しませんように…

935 : 名前:削除 投稿日:2006/07/14(金) 15:13:54
うっかり覗いてしまった(>_<)

でも、ええ話しやね...。(ToT)

関係ないけど...、
おめでとうございます。m(__)m

冷めてた心に一つ花がともった♪

良い話しや出来事は、皆の心にも一つ花がともるよね♪...!?。

それに比べ、自分はダメで情けない(*_*)

ガス抜きでしたm(__)m
書き込みごめんなさいm(__)m

936 : 名前:削除 投稿日:2006/07/14(金) 23:15:42
削除

937 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/15(土) 00:30:21
完璧な人なんていない。
みんな何かに傷付きながら生きてる。
許したり、許されたり。
心配される事が迷惑に感じたり、でも心配されたかっり。自分の心も矛盾だらけ。
私は今日、苛立ちから人を傷付けてしまった。自分が傷付いたからってイライラしてまた人を傷付けてしまう。後悔して涙が出ても、その人はもっと泣いているかも知れない。
せめて明日は今日の自分よりも優しい自分になれますように、と誰にともなくお願いしてみたりして…。
理解して欲しいと相手に言うほど、相手を理解してはいないから喧嘩になってしまうのだと、いつもその都度反省してるのに、また繰り返してしまう。
どんなに落ち込んでも、自分が自分を変えていくしかないから。こんな嫌な自分に負ける訳にはいかないから、沢山の人を傷付けてしまいながらも申し訳ないけど生きていこうと思うのです。
先ずは体力回復、そうすれば気力も回復してきて仕事もこなせるようになるから、やっぱり明朝も早起きしてお散歩に行こう。

938 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/15(土) 21:12:38
晩ご飯はカレーライス〜三 (/ ^^)/

939 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/16(日) 10:40:56
飼育相談室がみつかりにくくなっているような気がする…

940 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/16(日) 11:10:11
んだ、んだ。

941 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 12:07:46
あれぇ?モルタルの灰汁抜き薬、どこで見たんだっけ?

たしか2000円ほどで安かったはずなのに〜

もう一度たまったアクア雑誌の山を発掘するか…

942 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/16(日) 14:56:42
高校野球の都道府県大会の1回戦はコールドゲームがたくさんある。
シード校を2回戦からの出場にしてもまだ力の差が大きいからだ。
だが、結果だけを見ればただの惨敗でも、その背後には様々な思いが詰まっている。
出場校のなかには、野球部員が9人おらず、3年生部員の同級生が3年間頑張ってきた友達を大会に出してやりたいという思いでぎりぎりになって入部して、どうにか出場辞退を免れたというチームもある。
本来所属している部活動を引退してからか、あるいは掛け持ちでしか野球部の練習には参加できなかっただろうから、ぶっつけ本番に近いだろう。
出場はできても、野球未経験者を含めたにわかづくりのチームの悲しさ、一生懸命プレーしても相手との技術差はどうしようもなく、1回戦コールド負けで終わることになる。
野球にかぎらず、全国大会がはるかに遠いチームにとっては地方大会は「参加することに意義がある晴れの舞台」という意味を持っていることがある。
たかが地方大会、されど地方大会。

943 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/17(月) 00:45:44
またがガラクタを買ってしまった

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1153055982-5.jpeg [source] [check]

鼻にぶすっ!とタバコを刺して消せるのだが、チビが鼻に指を突っ込むのが楽しいようで暫く使用できそうにないなぁ〜

親の悪趣味が遺伝したか…(^_^;

944 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 01:23:23
今日のお客の水槽反応。

その1.犬をだっこして魚を見せる
その2.魚の値段を聞く
その3.ずいぶんうまくいってますね、と誉める

その3のみOK。

945 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/17(月) 01:32:09
「早く梅雨明けないかなぁ」と、わたし。
「早く夏休み終わらないかなぁ」とダンナ。
いやっ!まだ始まってないですから!Σ( ̄ロ ̄lll)
今はただの3連休。

946 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/17(月) 02:48:56
高校野球の地方大会。こちらでも日々熱戦のもようが伝えられています。先日、父の職場に合宿に来ていた高校球児が「おっちゃん、ツバメ落ちてた!」と、元気のないツバメを持ち込んだそうです。父が虫をとってきてやると、お腹がすいていたのかすごい勢いで食べ、その日は職場に置いて帰宅し次の日行くと元気に鳴いていたそうです。「自分で餌をとる練習しようか」父はツバメにそう言い、芝生の整備に連れていったそうです。虫をとっては地面に置いてやり、するうちに父の肩やら頭の上に乗りだして、ふと作業の手を止め振り返るとツバメはどこかへ飛んでいっていなくなっていたそうです。高校野球のうらにはいろんなドラマが生まれているんですね。

947 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/17(月) 08:27:54
今日は雨だからAL読もう…
朝ご飯はバジリコスパ!

948 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 12:38:14
スターライトベンジャミンの大鉢げっと!うれしうれし。
でもなんだかきっちゃてんみたいだ。

949 : 名前:みぃ 投稿日:2006/07/17(月) 17:49:32
前に、ここで呟きましたが…
先日、東錦の当歳魚を購入して、無事本水槽へ引越し♪
あぁ…なんて素敵な模様なのでしょう…
昨日行ったショップに居た、桜東とブリストル朱文金が欲しい!
まずい。この勢いはまずい。最初は30cm水槽が1つだったのに、30cm水槽が2つと、60cm水槽が、3つに…。しかも、もう魚数は目一杯。
そのうち、家の床が抜けないだろうか。

950 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/17(月) 18:22:34
アツアツのたこ焼き焼くで〜!

天かす、紅ショウガ、山芋、鰹粉、隠し味の醤油、桜エビも忘れたらあかん!
こら!あわてて触りなペシッ!
じっくり待つんや
ほ〜ら盛り上がってきたやろ?
スナップきかせてひっくり返さなあかんよ
そうそう!周りのはみ出したタネも入れるんやで
触りすぎたらつぶれるから我慢や
外がカリカリになるまで時々ひっくり返したら食べてえぇよ
熱いから火傷し〜なや(^-^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]