BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

751 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 20:14:54
まだ生傷か…
自問自答しながら時間がたたなきゃ駄目みたいですなぁ〜

自分を否定だけはしちゃ駄目!
いい所は沢山あるよ。
優しいところ
時にノリが良くて面白いところ
パニックになると文章が変になる解りやすいところ
人に怒れず自分が我慢する慈悲深さ

でもね、優しいだけじゃ駄目なんだよ。
女性は時に強く言ってくれる人がいいの。

752 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 21:37:08
はははっ(^-^;
なんと申しましょうかね。

さっきの呟きには入れなかったんだけど、私かて10年位引きずったお・ひ・き・ず・りさんですから(笑)
決してひと事でもないし、男性・女性の割りきり方の違い〜なんて簡単におっしゃって頂きたくないざあますのよ(^.^
)なんですかね、金魚飼育歴の様なものと言えば解り易いんでしょか?ある程度は年の功ってのもあるし、あとは経験しかないというんざますか?
金魚も餌あって我が家に来るけど、ずっと元気でいてくれる仔にいなくなってしまう仔に色々いるわけで、結果的にその残念な気持ちの整理をつけなくちゃならんから、「縁があった・なかった」となるのでござんす。口で言うほど心はそう簡単に切り換え出来ないので、せめて言葉と頭の中は切り換えようと努力している健気な言い訳でしょう。

まあ、この前で呟いた方はよく分かってくれてるのかな?と思うし、きっとそれなりのご苦労があったから言える独り言のような気もするし…知らんけど。

長い独り言になっちった。おしまい。

753 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 21:44:22
>752
およよ(^_^;)
力説したわりには、間抜けなことに…f(^_^;
「金魚も縁あって」と言いたかったのに、「金魚も餌あって」なんてなってましたね。自分で「そりゃ餌の無い家になんか来たかねーさなあ(爆笑)」とツッコミしちゃったよぉ。

754 : 名前:えり 投稿日:2006/07/01(土) 22:16:39
ダメになる時って一つ二つじゃすまないんだよね。。結局周りのほとんどがダメになる。
なんて言えば相手に伝わって相手のキモチが分かるのかな…このままじゃいかんなぁ。

755 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/01(土) 22:30:49
「気持ち」はおよそ他人には伝えにくいし、たやすく理解されるものでもないと思う。なぜなら「気持ち」は個人の人生に裏付けられているものだから。
私はあるクラシック音楽を聞くと30年近く前の学校給食のつらさがフラッシュバックして吐き気がするのだが、世の中大半にとってそれは美しい心安らぐ楽曲なのだ。
だから「気持ちがわかるよ」という言葉には疑問を持っている。「たぶんこんな感じじゃないか」と想像しているだけで、本当は激しく読み違えているかもしれない。
言葉にしていてさえ他人の気持ちが読み取れないのも、自分の気持ちをわかってもらえないのも、誰もが経験する現象だと思う。
うっかりすると自分の気持ちさえわからない。
同じ部署の女性からこれも同じ部署の男性と結婚すると聞いた時、私は心理的打撃を受けて初めて自分がその男性に恋心を抱いていたことを知った。
始まりと終わりが同時だった片恋からでさえ、たちなおるのに半年かかった。
気持ちがわかるとは言わない。
わからないままに生きていくよりしようがないのだから。

756 : 名前:削除 投稿日:2006/07/02(日) 00:00:36
男女の割りきり方について、誤解されても困るけど、今学んでる精神心理学の統計の裏付けに基づいて言ったんで、個々の人によっては違いますが、男性の方が気持ちは女性的、女性の方が男性的に今の世の中はなってるそうです。
外見がどんなにワイルドなたくましい、俺ついてこいタイプの男性でも、実は内面はデリケートだったり、綺麗できゃしゃな女性の方が内面はけっこう図太かったりするから、割り切り方が男性と女性では違うそうですm(__)m


金魚と一緒で、30年以上土佐飼ってる人でも、奥が深くてわかりにくいと言ってるように、経験すればする程よく解らない気持ちもあるし、ホストやホステルじゃなく数接触するわけでもないから、経験積んでも人の気持ちは本当見抜けないです(>_<)

757 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/02(日) 00:36:37
昔から十人十色と言われますように、男女問わず色々な考えがあって当然…
女心と秋の空と言いますが、人間ってわがままな生き物なので女性に限らず気変わりするのが人間なのではないでしょうか…
対、人間…簡単なようで一番難しい…
独り言でした。

758 : 名前:削除 投稿日:2006/07/02(日) 01:46:18
窓辺に広がる高曇りの空
どうせ今日もそのうち雨が降るだろう
約束も信じることもない毎日だけど
きっともう寂しくないから
行方もないまま
何も見つけられなくていいから
このまま

ひとりで見上げて雨が降り出すのを
こうしてただ待っていればいいだけで
不安や悩みは何処へいても消えやしない
だったらもう何も考えず
肩打つ雨粒
どんなに降り注いでも
ほら僕はこんなに自由
行方もないまま
何もみつけられなくていいから
このまま

雨の中傘もない
何も気にしない
だってもう僕は誰にも縛られないよ
ただひとりただひとり
誰も愛さずに
ここでみんなを愛してるよ
ずっと

作詞/曲 角松敏生離婚した奥さんにプロポーズしたのが、かの、ニューヨークの国際貿易センターの最上階のレストラン。
そのビルは、十数年後テロで崩壊。
あの場面は映像からも衝撃的で、もし、僕だったら、耐えられないかもしれないけど、話し聞いて、色んな面で極致を経験して知ってる角松さんだからこんな詞も書けるんだろなぁ〜...、これ聞くと何故か落ち着くけど、この歌聞いた時に、別れを意識した歌で現実になってしまった....。
もう今は独り...誰も愛さないかぁ〜....。(>_<)

759 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/02(日) 02:19:25
すごい・・・。ここでは独り言を言っていいんですね。携帯に入れてた愚痴川柳?言っちゃえ・・・!
ストレスはためちゃ駄目・・・!
20時間 手首が死にかけ もう無理だ
夜明け前 一日くれと謝りFAX 震えた文字で臨場感だわ
意識飛び それでも仕事と気合入れ 座るというより前倒れ
土日なし 祭日なしの超激務 机に向かい修羅場かな・・・

はあ・・・少しすっきりした(--;)
 

760 : 名前:えり 投稿日:2006/07/02(日) 12:15:15
いつ起こるかびくびくしながら生活してもしょうがないことで。自分に出来ない事をやろうとして悩むんじゃなくて
その時に自分が出来る事を精一杯したら良い。
あの子達から笑顔が消えないように守れる範囲で守れば良いんだ。
そういう事だよね…

761 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/02(日) 12:29:31
フン取り網をちょっと傍らの敷石の上に置いて別の作業をしてる間に
バカ犬が網の中にほっこり○○チを…何かの嫌がらせか。

762 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/07/02(日) 12:59:56
ちびラン、相変わらずチビのまんま。
一匹がおちょぼ口の奇形ちゃんだから、エサがフレークだけっつうのが原因かな。
エサ抜きデーがあるのが原因かな。
たぶん両方だろうな。
この前もバスに遅れそうだったから慌てていて、気が付いたらエサやり忘れてたし。

でも管理はラクだけどね。

デカ朱文金の方はこれから水換えをするから今日はエサ抜き。
水槽の汚いコケを食べてるけど、お腹を壊さないのがホントに不思議。

仕事は営業を結局外れたので、時間にゆとりがもてるようになってきたという
こともあって、じっくり金魚サンたちを眺めれます(#^^#)。

昨日、友人のダンナさんから飼ってる金魚を貰ってくれないかって話があった。
飼育水に手を入れることがとっても嫌いな潔癖症なご主人。
ひさし振りに友人宅へ行ったら、和金は素赤から真っ白ちゃんに、水槽を間仕切りして
飼っている川魚(名前は忘れた)クンは背骨が曲がって痩せていて、明らかに水質
悪化が原因の病気になっていた。。
川魚クンはいらないよ。ワキンだったらうちの朱文金ちゃんと一緒に飼えるからいいけど。

それから、そこのうちのワンコちゃん。とてもやせてるんだよね。柴犬なのに。
シリアル食べない子だけど、シリアル以外エサを与えないんだよ。
ウチのワンコもシリアル嫌い。よくあるドッグフードってやつは食べないよ。
だから私は毎日手作り。ビタンミン・カルシウムが不足しないように。

子供を育てるのも、動物を育てるのも同じと思うけど、世の中にはエッ??て
思うことが多いね。
友人といえども、理解できる人と出来ない人がいて、言ってすぐ分かる人というのはいない。
金魚がそうなったのだって、犬がそういう状態なのだって、結局は自分たちが
してきた結果なんだけど、そういうことを直していこうという向上心のある人はまずいないと
思った方が正解。
自分で撒いた種は自分が刈り取らなければいけないということ。
良い原因は良い結果を招き、悪い原因は悪い結果を招く。
ただ、結果の良し悪しはすぐには分からない。
何年かかかってやっと分かってくれる・・・これが人の世なんだなぁ。

763 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/02(日) 13:39:21
笹の葉さ〜らさら〜♪
願い事を沢山書いたよ(^-^)

昔は川に笹を流したものだが、今は粗大ゴミ
何だか願い事まで捨てた気分(-"-)

神社でまとめて燃やしてくれたら天まで願いが届きそうなのにな

764 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/02(日) 14:00:28
らんちゅうのうち1匹だけがお腹パンパン。
でも元気な食いっぷり。
しかもこいつだけ追い星なし。
もしかして、4cmのくせに卵持っている?
でもそのわりにまわりの男どもはこいつに無関心。
うーん、なんだろう?

765 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/02(日) 15:40:43
主人が昨日の飲み会で午前様になり、風邪をひいた
こんな時は優しく看病…してあげない!(`ヘ´)
自業自得だ!
と 言いつつお粥やプリンを作る私って馬鹿みたい…

私だって遊びに行きたいんだ〜〜!!

治ったら育児も家事もボイコットしてやる!

766 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/07/02(日) 17:39:51
ちゃんと看病してくれる奥さんは優しい!優しい!今日が出勤だったら吐きながら出社です。経験者は語る・・・。

767 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 18:04:11
中和剤が無くなってHCに行ったら、ドヒャ〜と人、人、人。???と思ったら改装閉店セールぅ?ほお♪ラッキー!ってな感じで店に入ったら…全商品の半分はもう無いし、買う予定の商品も既に無く(´`)いつもと違う中和剤買ったけど大丈夫なんだろか?
まあこの際だから交換用の濾過スポンジ買ったりしてね。
でも物によっては明らかに値札シール張り替えたんじゃないの?てのもあったなあ(-_-;)割引いてるようで元値だったりするんだろう。いつも買うのは決まってるから金額覚えてたからいいけど、知らなかったらバカみたいな話だね。
うん。でも、ありがち。

768 : 名前:えり 投稿日:2006/07/02(日) 20:09:34
今日は気分を変えたくて親に陸を任せて2時頃から一人で買い物に☆
最近育児(?)に追われて自分の買い物が出来なかったから服やCDなど見ながらブラブラしてたら
あっという間に暗くなってたぁ(;^_^A

7時頃帰ったらご飯モゴモゴしながら泣いてる陸斗の声がッ…( ̄□ ̄;)!!笑゚
アンパンマンのおもちゃとまだ危ないかもしれないけど花火買ってきたから許してね?苦笑

769 : 名前:削除 投稿日:2006/07/02(日) 20:34:27
あ〜もう8時半近く....ユニクロに広告のお服買いに行こうと思ってたのに.....。
今時8時までなんて〜何だろう....!?
ホームセンターもそうだけど、今スーパーでも、ジャスコ等大型ショッピングセンターでも夜中10時や12時までしてるんだから、せめて9時までしてくれたら、買い忘れたのとか、ふらっと買いに行けるんだけどなぁ〜....。
夜のお買物(コンビニ等)は人も少ないからのんびり出来るよね♪!?...って都会じゃ無理かな?

770 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 20:59:49
ウニ食いてぇ〜

771 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/02(日) 21:07:45
あまりにも腹の立つことが連続したので、家事をボイコットして夜遊びようとした。

しかしよく考えたら毎週楽しみにしている大河ドラマの日ではないか!

見てから行こう。
チビ達は反省のために振りかけご飯にしてやる!

しかし主人は風邪で発熱しているからスタミナつけなきゃ。
私も空腹だし、買い置きしていたローストビーフを切った。
しかも食後のおやつに作っていた白玉団子付き

結局作ってるし…(-"-)
そして空腹は満たされ、大河ドラマで感動したら怒りは薄れていた。

むむ…何だか悔しいが食べ物とドラマに騙された気分(-"-;)
悪ガキどもを寝かせたら熱の下がったパパと居酒屋へ飲みに行く事になりました。
ありゃ?デート(?_?)

772 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 21:08:35
「パケ・ホーダイ」って素敵(*''*)
早くパソコンも欲しいな。
欲しいって云うと切りもなく欲しい物がたくさんあってホント煩悩人間で困るをだけど、ちっさい頃から欲しいのはお馬さん。宝くじ当たって馬を買えても管理費ですぐになくなってしまうだろうな。
こうやって空想してるくらいで丁度いいんだもん!

773 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/02(日) 21:13:23
ウニくえない〜

774 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/02(日) 21:21:35
おーおー!あっちでお熱い夫婦がおるでぇ( ̄ー ̄)ヒューッヒューッ!
ウニはうんまいのにサ
本当においしいウニ食べてみなってサ

だけど腸満は治ったみたいですね。良かったネ。(^^)

775 : 名前:削除 投稿日:2006/07/02(日) 21:59:24
ウニ、イクラは高カロリーだったか?、食べ過ぎたら、痛風?だったか?、何かの病気になるとかなんとか?。
僕もウニは濃い過ぎで食べないし、イクラあんまりですm(__)m
ウニ食べるなら、ニのつくカニの方が...♪♪♪。

あ〜あそこの寿司屋の、ズワイのあぶりのお寿司、昨年から色々あたから、もう一年位食べてないやぁ〜。(>_<)

776 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/02(日) 22:28:42
活きウニは、うまいど〜
ズワイだったらタラバがいいで〜す。
ヒラメの縁側は、いやじゃ〜
まぁ〜単なる独り言なんで、軽く流して〜  みたいな・・・・
ついでに、イチジクも嫌い!

777 : 名前:削除 投稿日:2006/07/02(日) 22:58:21
今日は一杯蚊に刺されまくった(多分30ヶ所)けど、刺されればさされる程免疫性が出てくるのか!?、強くなって来てるんだけど、耳や顔、指の先とか、特に敏感な所を刺されるのはたまらなく痒いから嫌なんだけど、僕の場合は、大体10分位で治まるからまだ良いんだけど、弱い方は500円玉位にまで腫れ翌朝や一週間まで残るから、弱い方は本当大変で、特に赤ちゃんは免疫ないからそうで、赤ちゃんから、よく刺されたりして育った環境によって免疫性がつくとか....。
でも今はアレルギー体質の方が多いから、赤ちゃんからと言っても、かなりデリケートで難しいから、刺されて弱い方は本当自己防衛ないとね。m(__)m

以前TVで、蚊は携帯の液晶の光りに反応しやすいと言ってましたが、野外(庭や山や公園等)での携帯使用は蚊を呼び寄せるらしいから敏感な方は気をつけて!

778 : 名前:えり 投稿日:2006/07/02(日) 23:09:27
ゔ〜…寝ぐずりがひどい…寝たと思ったら泣きだす。いつもこんなんじゃないのに〜…(>_<)
やっぱり昼間いなかったのがイヤだったかな…?

どなたか寝ぐずりがひどい時の寝かせ方知ってる方いますか?

779 : 名前:削除 投稿日:2006/07/02(日) 23:31:15
TVで前に見ましたが、泣き止ませるのでは、TVの砂嵐の音や買物用の白いナイロン袋をぐちゃぐちゃと音させてあげたら、お母さんのお腹の中の音に似てるから泣き止むとか言ってましたが、うちの姪には通用しませんでした。(苦笑)(>_<)

780 : 名前:えり 投稿日:2006/07/02(日) 23:45:27
ありがとです。わぁ、今度やってみよー☆(o^o^o)
3ヵ月の子が夜泣したら陸斗も起きそうで恐いなぁ。。

781 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/03(月) 00:08:41
明日から4連休。この休館日が終わるとまた今年も忙しい夏がやってくる。9月まで休館日はない(>_<)

ふと、明日車で郡山まで行ってみようかなと思い立った。雨降らなかったら行ってみよう…と思いながらバッグにハンカチやカメラなどを入れていると、ティッシュにくるまれた千円札が出てきた。数日前にお客さんにもらったチップをすっかり忘れてた!明日、行きしなにこれでジュース買わせてもらおう。なんか嬉しいな。ありがとうございます。あれ?顔が思い出せない(@_@;)

782 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/03(月) 00:14:10
ただいま〜(^O^)/
出発したら近所の居酒屋は定休日
かわりに近くにあるラウンドワンでビール片手にビリヤードをしてきました♪
短時間だったけど楽しかった(^-^)

おや?子供の夜泣き?
興奮したのかにゃ?
テレビの砂嵐も効果ありまする。
砂糖入りのホットミルクを飲ませて落ち着かせてから足を温めて徐々に音量を下げればイチコロ♪

783 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/03(月) 00:39:17
朝・夕・夜と3度も大雨。
庭の鉢は完璧にオーバーフロー。
雨の前後のphの差を計ったらおもしろそうだなー。
って、たぶん今回も思うだけで終わるな、きっと。

784 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 06:03:21
朝っぱらから独り言ブツブツ
今朝は爽やかに晴れて小鳥もさえづり、清々しい一日になりそ〜♪って思いながらまどろんでたのに…何処からともなく田舎のかほりが微かに(-_-)
いいんだけどね、でもみんな河原を勝手に開墾して作ってる「家庭菜園」だろ?どこから○肥を手に入れて来るんだろ。売ってるのかな?いや見掛けないぞ。農家で分けて貰ってくるのかな。

785 : 名前:えり 投稿日:2006/07/03(月) 07:57:51
ありがとうです☆
砂嵐すげーΣ(○δ○;)興奮というか、私が帰宅してからずっとぐずぐず…
ホットミルクも砂嵐も今夜からやってみよっと♪

砂嵐…2才でも効果あるかな?

786 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/03(月) 08:12:10
2歳には効果無いと思います。
3ヶ月の子に砂糖入りの牛乳なんてあげますか????
うちの子は牛乳はかなり遅くまで禁止してました。

787 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/03(月) 08:31:16
寝ぐずり…今は暑いから、単にのどが渇いたとか、体が暑い、とかも
あるかも。生後3ヶ月なら、ただぬくもりを求めて泣いてたりとかもね。
にゅうにゅうはまだ無理かと。湯冷ましか、ぬるめのミルクかな。
せめて1歳過ぎてからが無難でしょう。

788 : 名前:えり 投稿日:2006/07/03(月) 08:38:52
2才には効果ないんだー…(>_<)
3ヵ月の子にはまだ牛乳は無理だから夜中はまだミルクです(;^_^A
昨日の夜中は静かだったぁ…(人ω≦*)

789 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/03(月) 09:22:14
え?
ということは、雨の音がする夜は寝つきのいい私って、2歳児以下?

790 : 名前:削除 投稿日:2006/07/03(月) 09:25:14
えーとですね、独り言ですが....
一歳や二歳とか大きい子は....
私の無駄の多い雑学頭からでは、大阪だったか、タケモト家具のCMで、財津さん(俳優と歌手してる方)が出てるCMで、ピアノのメロディーに合わせて財津さんが『モ
ーット♪モーット♪タケモット♪、....電話してちょ〜だい....♪』とか言う、少し面白いCMを見せると、軽やかなメロディーと、財津さんの優しく包み込むような高い声の波長が、子供にはぴったり合って良いのか?、見た子は何故か泣き止んだり笑顔になったりするw(゚o゚)wと、『探偵ナイトスクープ』で依頼者の実験でやってたの見ましたが、実験に関わった子供達がぱっと一斉に泣き止んだから、ほ〜っと笑ってしまいましたが(笑)、今も大阪で流してるか解りませんが、もし、まだやってれば、大阪のみどりがめさんに頼んで、撮って送って貰って見せて見てはいかがでしょうか?

実験は、90%〜100%近くだったか、泣き止んだと思います。(笑)


後、お母さんが、妊娠した時によく聞いてた曲(ロックでもクラッシクや歌謡曲や演歌でもなんでもよく)で、好きな曲でお母さんが1番気持ち良く聞いてリラックスやストレスが癒やせる曲は、母体の中で一緒に聞いてるから覚えてて、赤ちゃんや二、三歳の子までは記憶に残ってるらしく、聞かせると、眠ったり、泣き止んだりすると聞いた事があります。m(__)m
一心同体てな感じなんでしょうね〜♪。(^-^)
男には真似できない強い絆ですね...♪。

791 : 名前:えり 投稿日:2006/07/03(月) 09:32:26
へーすごい!笑〃
静岡でもなにかの番組で見たことがある…(;^_^A
今日から保育園で9時前に送りに行ったら…悲惨だったぁ…

792 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/03(月) 10:13:01
産んだ…やっぱり産んだ(-_-;)

793 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/03(月) 10:14:53
タケモトピアノのCMやってます(^-^)
家のチビ一歳も微動だにせず凝視。
でもCMが終わるまでの数秒しか効果がなかったり(^_^;

キューピーのタラコCMも好きです。
お腹にいたときに歌っていた曲や象さんなどのゆっくりした曲も好きでじ〜っと聞いてるなぁ

昼間の刺激で興奮すると家の子も夜泣きしますが 話しかけてもだっこしても泣いて手がつけられないので外へ散歩に出てます。
気分の切り替えね♪
後はお腹の上に乗せてカンガルーだっこで寝てます。
ママの心臓の上に子供の頭で〜す
脇の動脈の上に頭でもいいみたい。

まだ睡眠儀式は決まってないのかな?
手を握る。耳を触る。タオルを触るとか…決まると楽なんだけどなぁ

794 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 10:34:34
雨の後は馬小屋の匂いが。この匂い好きかも。

795 : 名前:えり 投稿日:2006/07/03(月) 10:56:19
2才の陸斗は犬のCMを見ると静かになりますがあまり効果はないようで…

散歩はよく行きます☆でも最近は夜に雨が降るから外に出れないー(>_<)

お腹の上良さそう☆みんな色々工夫してるんですね…(^o^;
儀式…んー。。。
添い寝は絶対でおしゃぶりとか自分の指を吸ったり…なにか握らせるとしたら私の服か腕をつねってる…笑
つねられると痛いんだよね…。

796 : 名前:削除 投稿日:2006/07/03(月) 11:31:53
あ〜、タケモトピアノでしたね〜。(>_<)

今日は良い収穫か、鮎餌より濁らない安い餌があるとか。
愛媛はその餌が主流になるのかな?

797 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/03(月) 11:32:52
ちょっとサボってたら膨大な洗濯物。うちは犬猫水槽用のタオル雑巾の量がすごい。
床屋さんなみかも。

798 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/07/03(月) 11:47:36
ニ連ですがm(__)m、うちの姪が小さい時、富士急ハイランドでお土産に買ったカエルのタオルを、泣いてる時に与えたら、それ依頼0歳〜5歳まで、タオルがボロボロになっても触って食わえ寝てました(安心するのか?)が、あまりに汚いので捨てようとするとキレて泣いて怒るから、全く違う代わりのタオル与えてもダメで、カエルの全く同じじゃないといけないので、三年ぶりに富士急に行った時には、探してもそのブランドは無くなってタオルもなくなっててたから新しいのは与えれませんでしたが、ハンカチ位になっても寝る時はずっと触って寝てました。

タオルでも、何でも良いから、お気に入りになるものが見つかると、気持ち少しだけ楽になるかな?

799 : 名前:えり 投稿日:2006/07/03(月) 12:32:47
保育園に預けたら久しぶりに家の中の掃除が出来た☆楽だぁ〜♪迎えは何時でも良いから晩ご飯を早めに作って迎えに行こっと。
泣いてないかな…?

800 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/03(月) 13:00:41
うちは水槽用のタオルは仕事で使いくたびれたタオルを廻してます。
たくさんあるから床屋さん並に使うキャリ子さんに分けてあげたいぜぇ〜(^^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]