BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

251 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/24(月) 22:08
昔の暴走族は公道で走ってたもんだが
今ではネット掲示板の荒しかい!
情けない珍走団でんな〜

252 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/24(月) 22:15
明日は、遠足〜o(*^▽^*)o~♪
子供の時は、ただ嬉しかったけど
親になったら、お弁当とか朝のしたくとか、忙しくて大変だ!
改めて・・・
お母さん、ありがとうm( _ _ )m

253 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/24(月) 22:24
おおおお!
そろそろ『母の日』かあ
忘れとったわー・・サンキュー!

254 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/24(月) 22:33
真剣に池を掘ることを考える…

255 : 名前:250の金魚好き 投稿日:2006/04/24(月) 23:24
毎日のようにチャットで誰も居ないと嘆いている方が居て気の毒で、
見た人がチャットに足を向けてくれるよう書き込みをしたつもりが・・・(-"-)

256 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/24(月) 23:35
歓送迎会も無事終了。
一緒に幹事を組んだ後輩も良く頑張ってくれた。結果的には私がこんな状況で良かったのかな?(^^)
積極的に会場を下見したりと、なんか独り立ち出来たらしい。嬉しいな♪

257 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/24(月) 23:42
最近、電話っちゅうもんをかけへんなったなあ。
友達みんなええ年で、家事だのなんだので手ぇ離されへんかもしれんという遠慮がお互いにあって、緊急事を除き連絡は全部メール。返事なんか3日後に来たりする。
そうなってみると、てんぷらあげていようがトイレ介護中だろうがおかまいなくかかってくる電話が、ますます人の事情を省みない無礼なシステムに思えてくるわ。

258 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/24(月) 23:49
すまぬ・・
俺は別の掲示板のことをぼやいてしまった・・悪いことをしたなあ・・

259 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/25(火) 00:55
追加
別サイトの掲示板をぼやいてました。

260 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/25(火) 01:03
おさかな・しりとり。
「キャリコ」ってもう確か出てたはず、念のためサイト内検索してみっか。

どえ〜!キャリコさんの発言が〜!
いっぱい出てきたよ〜う(;^_^Aアセアセ

261 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/25(火) 15:04
アセアセ

262 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/26(水) 01:04
レッドテールキャット!
キング・オブ・ナマ〜ズ。

263 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/04/26(水) 01:21
キャリ子に改名しようかな。

264 : 名前:ニモ 投稿日:2006/04/26(水) 12:28
モザイク透明麟、大好き!アズマニシキが特に。

265 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/26(水) 12:46
私の独り言なんて、『おなかすいた』『ねむい』『なんか食べたい』『ねむい』ってなもんさ。

266 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/04/26(水) 15:58
ほれぼれするような桜錦のペアを持っている知人が人工授精に成功したとのメールがあった。
思わずジタンダ踏んだ。「え、うちはまだまだ〜」とかとぼけてたくせに!

267 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/04/26(水) 16:37
お譲りいただいた川原金魚、あまりの美しさに取り乱し品種名をお聞きするのを忘れた。

268 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/26(水) 20:55
忘れないうちにまた書きこもーっと!

答えよりもっと大事な事は勇気出して
自分を試す事さ!
君も何かができる!
誰も何かができる!

269 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/26(水) 21:40
皆さんは産卵ピークって感じ…
ウチは…?
色気より食い気かー!

270 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/27(木) 00:46
まいったぜ。
コンサートど頭で立ちあがるのが一瞬遅れたら、自分のスペースを半分、隣席の人に使われてしまった(^^;
全席指定と言えども、頭っから総立ちのコンサートではスタートダッシュで出遅れるとおのれの陣地を守れないこともあるのである。

271 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/27(木) 01:27
夜中だっつーのに、思い立ったら吉日と言わんばかりに、チョウセンスズガエル&トウキョウサンショウウオ(幼体)の水換え。
何気に手がナマグサイのは気のせい? ま、いっか。
さて、もう寝るとしますかね。

272 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/04/27(木) 15:36
フィッシュレスで水槽立ち上げ中。これが二度目。

273 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/27(木) 21:36
昨夜から全身筋肉痛。
次のライブまでに筋肉鍛え直したるっ!
と毎回チャレンジしては1週間で挫折している。
鍛えようとすると腹の古傷が痛みだすのがどうもなあ(-_-)

274 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/27(木) 21:51
やっぱり疑惑が…。
いやダメ虎は笑えましたよ。お腹痛くなるほどね。
とーちゃんは虎ファンなのに『巨人の星』歌ってるし、どーなんだろね。
それにしたって、うちの虎ちゃんは可愛い(^-^)まだ産む気でいるみたいだけど、腹を押す勇気ないから止めといて欲しいな。
今日は後輩が仕事持って来てマックで申し送りしてて…勿論食べたよ。家に帰ったら17時半というのに夕飯だって…勿論食べたよ。
くるしい。転覆。

275 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/28(金) 00:54
お久しぶりです。
何かと雑用に追われて最速に乗り遅れてます。
全部読む時間が無いので独り言で言い訳をw

日記に書き忘れちゃいましたが去年の夏から飼い始めたサワガニ君達が全滅しました。

昨日までは元気に生き延びていたのですが、均一ショップの飼育容器をチビに振り回されたようで、
隠れ家用に入れていたバクハン石の橋に押しつぶされてしまいました。

うわぁ〜足がバラバラ!と気がついた時には時すでに遅し。
2歳なので死ぬ事の意味が分からないほど幼く、叱っても理解できない様子。
う〜ん どうしたものか…サワガニ達ごめんね

と、言うことで糸ミミズの繁殖地もなくなってしまいました。
金魚のおやつが…

お?これって食物ピラミッド?
サワガニ→糸ミミズ→金魚→カラス(時にチビ)… 一番トップが無ければ平和なのに。
あら、金魚からバクテリアに枝分かれ出来るからピラミッドじゃないなぁ

なんにせよ 子供とカラスには注意が必要ですね。

276 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/28(金) 01:19
みどりがめさんも虐待弁当、見ているんだ?
すごいですよね…あれは。
わたしには、とてもとても無理っぽいけど。

キャラ弁、成功するといいですね!^^

277 : 名前:金魚好き@うっかり 投稿日:2006/04/28(金) 07:39
あっ!
今日、停電があるんだった・・
うちの濾過器、呼び水しないと空回りするんだよね・・
帰るまで無事でありますように・・

278 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/28(金) 18:32
事故の精密検査って、お医者さんが『検査してみましょう』って言わなければ、やってもらえないのかな?そりゃさ、ひどい人からみれば全然大丈夫だけど、攣れるし痛いしで3週間だろ?ガンガン働く為には『異常無し』のお墨付きがなくっちゃ、万一の時『具合が悪いのに働いたからだ』『働いたからそっちの責任』って言われたらシャレになんない。
友達とも食事行く約束してて流れちゃってるし、それから長野の小諸行って観光して鯉センターにいるデッカイ金魚さんも見に行くハズだったし、エンツュイさん御用達の足利のお店も行ってみたいし、かるなば〜るにも行きたいし、久しぶりにレインボーも行きたいし、ホームセンター巡りして金魚関係のグッズ見て妄想に耽りたいし、もう5月だよぉ新しい金魚が入荷してたら衝動買いの欲求を抑えつつもニヤニヤしながら眺めた〜い!やりたい事いーっぱい!あるのにぃ…。

279 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/29(土) 02:01
保育所のお知らせ用に画像をスキャンした。
初めてチャレンジしたので数枚用紙を無駄にした(-_-;)

チビの塗り絵に使おう…慣れた人なら数時間もかからない作業なんだろうな。
約5年のブランクを埋めるにはまだリハビリが必要です。
フォントをフル活用して遊んでいたのが自分だとは思えない…
脳内年齢が急激に老化してます(^_^;)

さて、日記を書いたらマジで作業に戻らなきゃ。

280 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/29(土) 21:16
火鉢の内側って、よう考えたらまるまる「バクテリア培養用多孔質セラミック」みたいなもんやんか。
あれで風通しが良かったらいうことないねんけど、本来の使用目的が目的やから、それを求めたらあかんわな。

281 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/04/29(土) 22:17
底で暮らしてるヒト用のタブレットを落としたら、トランスルーセントグラスキャットが
くわっと大口を開けてキャッチした。たまげたてば〜。すごく臆病な魚なのに、口は
でかいのね〜。

282 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/30(日) 00:00
バンドメンバー募集!
当方ハードロックバンド。
テクニック重視…

懐かしいな。
思い出すと今でも、胸の中をかきむしられるような想いがよみがえる。
せつない、記憶。
もし、願いがかなうなら、もう一度。

283 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/04/30(日) 02:00
PPテープで産卵巣を作ってたら(手でピリピリ裂いてました)、うちの豚児に
「クシでやるんだよ、クシで。小学校で作ったことないの?」とあきれられた。
さっそく犬のノミ取りクシを使ったら、あれまあ、1分でできちゃうじゃありませんか。
今までポンポンなんて辛気臭いもの作った覚えがない。小学校の頃は木登りと
ちゃんばらで忙しかったし。

284 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/30(日) 07:12
金魚グッズ増やさないようにしないと(;´д`)金魚も増やさないようにしないと(;´д`)
でもキャリコ欲しい。運命のお気入りに出会うまでには丸手金魚の飼育が上手くならなくちゃ(・ε・。)
転覆させてばかりじゃダメ

285 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/30(日) 14:19
知り合いのプレコ先生の水槽を見てしまった!
水流が凄く強いし、エアー量も半端じゃない(^^;)
本人いわく、水質と温度を合わせればイワナやカジカも飼育できると豪語してた!
90p規格水槽でドラム缶みたいな外部フィルターって…
ハイパワー水中ポンプが2台って…
水深は浅くしてあるし、インペリアルゼブラが6匹もいるし(^^;)
プレコはエラが小さいから、渓流のような激流と酸素が必要だって!
キツイ刺激だわなぁ〜 真似はできねぇ〜

286 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/04/30(日) 17:16
あんなに激しく求め合っていたお前たち、なんで憑き物が落ちたようにしら〜っとしてるの?
私が夜なべして作ったポンポンが気に入らないとでも?あ〜あ、たまごが欲しい!たまごがっ!

287 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/30(日) 20:14
スタートダッシュで出遅れて...
なんで一等賞になれるのだ。
強すぎー、ディープインパクト。

288 : 名前:かんな 投稿日:2006/04/30(日) 20:38
今日は思わぬことに仕事が休みになり、午前中ランチュウを出航(鉢デビュー)させてから明日の田植えに備え、苗の根を切る作業を手伝った。作業を終えてから川の鯉に餌をやり、山へ竹の子を掘りに行った。山へ入るとあちこちにすでに掘り起こされた跡があり、大きな穴がぼこぼこあいていて、驚くことに石垣の大きな石までもが引っくり返されていた。「イノシシに先こされたな」と父。仕方なしに、我々人間はイノシシのおこぼれをいただくように細々とした竹の子を数本持ち帰ったのでした。おまけにその竹の子の葉はすべてシカに食べられ何とも情けない姿。まぁ、いいか…(^-^;)

289 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/30(日) 22:41
今日は暖かかった。2ヶ月ぶりにカミヌマさんとオトちゃんの水槽水換えして水草のトリミングした。
エンツュイ先生のプレコ先生?とっても凄そうだ…。だって先生の先生だよ。しかも先生が真似出来ないなんておっしゃる程の!

290 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/01(月) 02:12
目が覚めちゃった。
まいるど青文さん、遅い時間におさかなしりとり?考えてみると多少のダブリやらズルはあったとしても、レス番号の数だけ魚類(?)がいるんだねー。
エサ金さんと悠々さんはハードロック系?私はヘヴィメタ系、ハードロックも好きだけど(^^)
でも最近何となくエルヴィスプレスリーにハマッた。
エンツュイ先生がかるなば〜るの情報くれたけど、連休中だけの話なのかな…ん〜珍しい金魚?ホントね、どのあたりまでが珍しいのかな。
ふぅあぁ〜(´ο’)ねむっ
でも、何処がって話じゃないけど大抵のショップにいる金魚って、白点病か尾腐れになってなぁい?全身白点だらけだったり、よく生きてるなって感心しちゃう。
あっまた長くなっちゃったf(^^;  ねよ

291 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/01(月) 03:48
虎吉ままさんの最速589、あれ酸素ナノバブルとかいったような。
商品化されてるんだろか?

292 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/01(月) 10:17
完全に独り言です…此処の掲示板は良いですね♪ある金魚サイトの掲示板は、初めての方も気軽にみたいな事が書いてありますが、実際質問しても完全にスルーされてしまって…身内だけで話しています。数回書き込みましたが全て無視され、やはり身内だけの会話が繰り広げられていたので、こちらへ辿り着きました。こちらの方々は私のような新入りの質問にも優しく丁寧に応えて下さり感謝して居ますm(__)m

293 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/01(月) 10:48
金魚好きなら、みんなおんなじ♪
まして、真剣に金魚のことを考え、飼育に取り組んでいる人なら、
なおさらでしょう。^^

294 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/05/01(月) 16:00
ごめんなさい。ちょっと愚痴らせてください。
一生懸命お世話しているつもりなのに、思い通りに行かないのが金魚飼育?
同じ日に稚魚が孵化した友人に、我が家の不調を話すと「水換えし過ぎなんじゃないの?」
その友人宅は、卵時代にはエアレーションもせず、カビの生えた卵はそのままだった。
水換えは今日初めてしたとのこと・・・でも、稚魚は元気らしい。
さらに、今日は琉金が産卵したのだとか・・・うらやましい(T△T)

295 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/01(月) 21:35
やっぱり画像掲示板できなかった。他の方は写メールから投稿出来るのかな?前は出来たんだけど。(*_*)
では(^-^)/ これにて。

296 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/01(月) 21:54
ほんものの、土(タタキ)の土間っていいなあ。
そして、竃(へっつい)、高い天井には煙出し。
以前仲良くしてたお宅がこういうお台所でした。
タタキをとても大切にしていて、私がうっかりとろろ汁をこぼしたら、
すぐにおがくずで吸い取って掃除してました。

297 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/01(月) 23:10
急に夏かいな。
昨日らんちゅう在中火鉢にすだれ巻いてよかったぜ。

298 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/02(火) 00:29
確かに今日は暑かったです(*_*)水温も30℃行ってました。

299 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/02(火) 01:35
今日ショップで見た、PO・リアルアンソロジー(だっけ?名前自信ない)
なんとひゃくまんえんのお値段をつけられ、水槽の中。
本当にあんたのこと理解してくれる人に連れられてくれればいいけど…
狭い水槽の中で、のびのび泳ぐこともできずに一生を終えることになるのは
かわいそうだなぁ。
何のために住み慣れた水から上げられ、はるばる海を渡り、こんなところ
までやってきたのか…。

300 : 名前:金魚好き@暇人 投稿日:2006/05/02(火) 04:36
雷が鳴ってる!
去年は雷にテレビやられたからな(>_<)凄くゴロピカしていたわけでもなかったし、遠くで微かにゴロゴロ聞こえていたくらいで、入られてしまたった。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]