BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

951 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/17(月) 20:09:47
大阪弁を聞くと、
やっぱりみどりがめさんも関西の人なんだと思うわぁ。

952 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/17(月) 22:51:14
外部フィルター却下されちゃった(; ;)
欲しいよぉ〜

953 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/17(月) 23:05:31
外部フィルター、大中小で5台余っとるで〜
おぉっと、独り言。

954 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 23:30:11
みどりがめさん関東出身のバイリンガル…

955 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/07/17(月) 23:35:58
外部フィルター欲しぃ〜よ〜
高いよ〜
金ないよ〜

956 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 23:43:32
濾材高いよ、高すぎるよ、足元見てるよ、ぼってるよ〜

957 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/17(月) 23:47:07
皆でエンツュイ家の外部略奪作戦を練りましょう(^^)
早く隠した方がいいよ〜
エンツュイさん(^。^)

958 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 23:53:42
熱心かつ独身貴族のアクアリスト宅にはたいていレベルアップのため不要になった国産外部フィルターや水槽がごろごろしてる…?

959 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/17(月) 23:54:32
やばい・・・
何かに使わないと・・・
お風呂の水でも濾過しとくかな?

960 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/18(火) 01:37:25
お〜、水槽もゴロゴロ?
じゃあ、60と45センチを1つずつお願い♪なんて(^m^ )

961 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/18(火) 01:58:58
じゃ、エンツュイ家に一番近い(?)わたくしが頂くっつぅことで。w( ̄ー ̄)w

962 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/18(火) 02:44:59
エンツュイさん外部濾過格安で売ってくれないかな…(; ;)まぢで欲しい…

え〜っと お財布の中には… 100円あった!(=^▽^=)/〇

963 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/18(火) 03:56:06
虎吉ままさん…除湿感想機(^m^)ププ♪

964 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/18(火) 06:01:21
( p_q)エ-ン

965 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/18(火) 07:48:24
小の外部なら、2台いいよ。
虎吉ままさん、除湿感想機と交換で(^m^)
おぉっと〜独り言独り言(^^;)

966 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/18(火) 08:16:32
親分〜(T^T)
緒方さん経由でメールします

967 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/18(火) 11:05:19
外部フィルターは本体も高いが消耗品が高い。ハンパじゃなく高い。
フィルター本体をタダで入手しても、本体以外の部品、消耗品を買い揃えたら、
セット販売買ったほうがトク、ということも。まずはカタログ取り寄せて検討。
濾材が高い。残念ながら定評ある濾材は高価だが確かにいい。
給排水ホースが各3メートル巻きでエー○イムなら合計4,000円くらいと意外と高い。
パイプやキスゴムにいたるまで純正品は高い。消耗品のスポンジマットも高い。
これらは他のメーカーのものでなるべく代用。
エーハイ○は高いけど、でも10年以上前の廃番品の部品もちゃんと買えるので
修理して使う事ができる。けっきょくトクかもしれない。昨年実感。

968 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/18(火) 13:29:51
松かさは
忘れたころに
やってくる

桜錦がパンパンに〜(TT_TT)

969 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/18(火) 18:51:30
焼きイカを
見てもマツカサ
連想し?

かんなさん、お大事に。我家はお札が効いてま〜す。

970 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/18(火) 20:07:05
お札(おさつ)お札(おふだ)、文字は一緒でも意味は違う。

くくく…
おさつでエロモナス菌の横っ面はたいて、門前払いしてるイメージが…。

971 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/18(火) 22:41:27
ズンドコズンドコズンドコ……(松かさ払いの儀式中)えいやっ!

972 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/18(火) 23:20:56
エロイムエッサイム、エコエコアザラク、アブランケンソワカ、
マツカサよ、立ち去れーっ!

973 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/18(火) 23:51:22
二人の姿が、目に浮かぶ(^m^)プッ

974 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/19(水) 01:50:24
ぎゃ〜はははっ

悪霊退散〜!えいっ!

975 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/19(水) 10:41:07
かさかさかさ…マツカサが退散して行った。

976 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/19(水) 11:07:51
ソファーから半身乗り出してイナバウワーしていたら家族に見られた(-"-)そんなに驚いた顔せんでも…

977 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/19(水) 11:56:26
舟も睡蓮鉢もオーバーフローしてる
まだまだ降りそう

978 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/19(水) 16:46:00
うっ!
モニーの引越しのときに手に乗せて写真を撮るの忘れちまったぜ〜

979 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/19(水) 17:50:19
おい!こらッ!後ろのベンツ混んでるときにパッシングしやがって
丁寧に降りて文句言いに行こうと思ったら、いきなり車線変更しやがって
最初から車線変更せいよ!

980 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/19(水) 20:48:45
ぶひっ
あーぁ…。交渉事するのに、先方が18時半以降ならって言ったから電話しようと思ってたのに、上司に呼ばれて同僚と一緒に説教聞かされて電話できず(‐"‐)
結局、20時に電話したけど当然今日は無理。ちくしょ〜!

981 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/19(水) 21:07:52
今日はちょっとノーローゼ気味。ストレスいっぱい。
金魚のご機嫌うかがいもする気になれず。
こんな時は寝るに限る。明日になれば新しい一日が始まるさっ。

982 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/20(木) 14:23:06
今晩は仕事先の暑気払いに呼んでもらったので、和服で行くつもりだったけど
どうしても気合が入らない。私もノーローゼ気味かな。薔薇は好きだけど。
虎吉ままさん、復活したかなあ…

983 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/21(金) 02:01:39
日記を読んだと実家の母からメールが…。
かわいい孫のことを心配してのこと。
ありがとう。

984 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/21(金) 07:16:48
お料理好きの娘がアールグレイのゼリーを作ってくれた。おいしい。
昨晩懐石でショウガ風味のゼリーが出た。これも作ってもらおうっと。

985 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/21(金) 09:27:50
琵琶湖の水位、プラス47センチ。
梅雨前はマイナス10何センチかだったんだけど。
見るからにたっぷんたっぷんだと思ってたけど、数字で見るとびっくりするわ。
あの面積の湖の水位を60センチもあげる雨量って、いったい何(@_@)

986 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/21(金) 11:25:42
アールグレイのゼリー美味しそう。風味がいいかも(^^)
大丈夫。梅雨の長雨に少々打たれ弱くなってしまった様です。この雨ほど沢山の水は体に無いので、根腐れせずにいつかはしっかり根も張れ直せます。
数年かけて根を張ったのだから、これしきの雨には負けませぬ。p(^^)q・m(__)m

ローズ・ローゼ・ロッサは活用形のようでもお国が違う。薔薇は露に濡れてキラキラと美しいですね。

987 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/21(金) 12:43:23
虫がたかったり病気になったり、ある意味で金魚より面倒な薔薇。
ピエール・ド・ロンサーヌが好き〜、一期咲きなのが残念だけどね。
薔薇は結構詳しいっスよ、元『京成バラ園』バイト要員だったので。

988 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/21(金) 16:27:11
あー、レスじゃじゃいけど、ズボラな私はミニバラのグリーンアイズが大好き。
シーズン中は取材の対応に追われるようなバラ屋敷に住んでる友人もいるけど、
うらやましくないもん。グリーンアイズはまったく無農薬でモリモリ咲くんだもん。
いまも、雨をものともせず、薄緑の花を咲かせ続けています。いい子ね、愛してる!

えと、レスじゃないけど。雨に弱いだれかさんは多肉?ひひひ

989 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/21(金) 16:36:23
>>988
悠々さんにつっこまれる前に言っとく。訂正。
レスじゃじゃいけど→レスじゃないけど  

990 : 名前:むせら 投稿日:2006/07/21(金) 16:57:08
さあ、明日から夏休み。ちびと二人でまったり煮詰まりそう・・・

991 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/21(金) 17:43:18
おなじく(-"-)グツグツ

992 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/21(金) 17:51:50
すでに夏休み〜雨続き〜。
もてあましています。

993 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/21(金) 20:49:15
チビが寝たらチャット覗こう…
必ず行くからそこでまってて〜(ハウルより)

994 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/21(金) 21:03:19
気が付けば
独り言3もあと六つ。

995 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/21(金) 22:34:20
ペットショップでワラビー?マーラ?みたいな動物がうずくまっていた。
あれはいったいなんだったんだろう。
あまりにさびしそうで目を合わせられなかった。

996 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/07/22(土) 00:06:46
ゴール前にアッシもヒトクチ…。
最近、ある食玩にハマってしまい、おやつはチョコばっか。
う〜ん、夏太りの予感。

997 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/22(土) 01:27:07
チャットと言ってたけど子供の体温に誘われて寝ちゃった(^_^;)
今から見てこよ〜っと♪

998 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/22(土) 01:34:07
なんか体力的に疲れてるなと思ったら、ここ4日、毎日いつもより2キロ余分に歩いていた。
チャリの傘さし運転はようやらんので(曲がれへんねん)、雨の日は駅まで歩きなのだ。

999 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/22(土) 01:46:54
またまたブービー拾った。
いくら丈夫なグリーンアイズでも夏の間は咲かせずに休ませたろ。
緑の眼の女は嫉妬深いなんて、迷信があるけど、
この可憐なバラに似つかわしくない名前。
目から始まって全体が緑色に変化します。
緑の花が大好き。

1000 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/07/22(土) 06:19:04
そーいえば、近々お子様ランチュウがうちに来るんだった・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]