BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

501 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/28(日) 16:08
金魚をなくして途方に暮れていると見かねた家族が新しい金魚をプレゼント、という
ケース多いのかしらん?気持ちはわかるけどネ…。

502 : 名前:削除 投稿日:2006/05/28(日) 20:17

503 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/28(日) 20:36
今日全部の水槽、舟の水換えをした。新水は浄水器からチョロチョロ入れるので半日がかり。
その間本読んだり鍋磨いたり…ただし電話は禁物、オーバーフロー事故のもと。
計算したらトータルで400リットルちょっと。毎日500リットルの水換えをしていらっしゃる方、
愛媛のひろさんでしたっけ?とてもまねできませーん!

504 : 名前:削除 投稿日:2006/05/28(日) 20:37
あぁ〜、('◇')書き込んで読みかえしたら誤字や変な文ばかり。(>_<)m(__)m
自分も書き込みする時はよく確認しようm(__)m
反省m(__)m

505 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/28(日) 21:16
卵の殻から出られないメダカの稚魚を助けたいのに小さすぎて見守るしか出来ないのが歯がゆい。

卵胞?が無くなれば広くなって出られるのだろうか?

カビがはえる様子もないが、生きているのかそうじゃないのか…

動いて生きているとアピールして欲しい…(T.T)
うまく脱出出来たとしても弱っているだろう。
でも!もしかしたらと僅かな可能性と生命力にすがりたい。
たのむから動いてよぉ(;.;)

506 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/28(日) 22:35
今日は家に帰ってホッとした。鉢に金魚が入っていなかったからだ。?と思われるだろうが、この鉢は私が使わなくなったのを父が玄関先に置いたものである。今朝見ると水が張られストックのホテイ草まで浮かべられていた。スタンバイOKなのであろうか…琉金ドボンの日は近い。

507 : 名前:削除 投稿日:2006/05/29(月) 00:46   削除
削除

508 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/29(月) 07:45
今日は、晴れるかな?
な〜んか中途半端な天気だなぁ。

509 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/29(月) 14:10
金魚用品と園芸用品をホームセンターに買いに行った。

欲しいものが見あたらず店を出て、近くにペットショップがあったのを思い出した。

運が良ければ朱文金とピンポンの雄を買おうと店を探しながらバイクで走ること数分

迷子になっちゃった(;_;)
んで、諦めて今帰宅

ピンポンの雄…誰か家の雌と交換してくれないかなぁ〜
チビだけど美人れす

510 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/29(月) 15:28
一番下のチビが未使用のシンナーを一瓶部屋にぶちまけた

暫く奥の部屋は立ち入り禁止だ(-"-)

パパ〜プラモはいいけど薬品の保管には気をつけてよぉ

511 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/29(月) 18:10
水路に沿って犬ドモと散歩してたら、
代かきのすんだ田んぼのふちに苗がきちんと並べてあった
その先の畑には麦が実っていた(こんなところに麦畑が!)
水路で水草を取っている人がいた。2,3本大事そうにポリ袋に入れて…
もうすぐここの川底はびっしり水草で覆われるのに
1キロほど歩くと小さな子供たちが大勢水路で遊んでいた
「おばちゃん、貝とってるんだよ!」
「貝じゃないよ、タニシだよ」
「タニシじゃないって、カワニナ」
あ〜いい気持ち!もうすぐ梅雨。

512 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/29(月) 23:10
うたた寝をしてしまった。夢の中でまたあの金魚屋に行っていた。家から少し歩いた所にあったはずなのにいつもそこに行くのに迷ってしまう。「あった!」古びた木枠のガラス戸は左右に開け放たれ、風鈴がゆれている。「こんにちは…」店内はしっとりとした冷たい空気が満ちていて、コポコポと水の音だけが静かに鳴っている。「涼しいなぁ」みかん色の小さな琉金を見ながら汗が引いていくのを感じ…た所で目が覚めた。その金魚屋に行く夢を見るのはこれが二回目。実際にはそんな金魚屋はないんですけどね。皆さんもよく金魚の夢みられるのかな…?

513 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/30(火) 00:30
最速のみどりがめさんがレスした時刻が、00:00 なのにちょっと感動!

睡魔に勝てない。

514 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/30(火) 07:49
新入り朱文金は、トリートメントちう!
病気らしき症状は無いけど、とりあえずオゾン殺菌ちう(^^;)

515 : 名前:つりきち 投稿日:2006/05/30(火) 10:25
ホームセンターで買ってきた4匹のオランダがだいぶなついた。
朝照明をつけるとガラスに鼻をこすりつけて「えさくれ」

 前からいる別の水槽のセルフィンプレコ(熱帯魚)20センチ以上になった。
これはえさを落とすところに上がってきて口をあけてまっている。
金魚のえさをジュバジュバ吸い込むよ。

516 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/30(火) 12:32
最近使い始めた画像変換サービス。
リアルタイムで画像を見てもらえる訳だが、画像の上下にイカガワシイ広告(の入口)が、何気な〜く鎮座ましましてンのって ド〜ヨ!?

517 : 名前:削除 投稿日:2006/05/30(火) 12:56
はぁ〜今日も帰ったら選別。(´・`)
産ませ過ぎたぁ〜。 (>_<)

ある方から、金魚屋してる人が金魚泥棒したらしいと、盗まれた話し聞いたけど、金魚屋してるなら人の盗んで売りさばいちゃダメですよ!
猫より太刀が悪い!

鹿児島発の、蘭鋳、南京は警察沙汰になってるから、見た方は絶対買わないようにお願いしますし、オークション等であやしいのを見かけた方は鹿児島県の警察まで一方を。m(__)m

518 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/30(火) 15:19
今日は外出。
帰りに管理が悪いアクアショップによろう。
あそこではなるべく買いたくないが仕方がない(-"-)
ひどい扱いで放置(腐敗)した金魚をみるのが嫌だなぁ
なるべく見ないようにして酸素の石だけ買ってこよう

519 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/30(火) 21:14
気温とともに上昇する金魚の食欲。
大口開けてバシャバシャ大騒ぎ、エサよこせデモのようだ。
朱色のむなびれが組合旗に見えてきた(-_-)

520 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/30(火) 21:43
れろれろれろれろ…
ういあういあういあ…
おえ・おえ・おえ…

今日のカツゼツは不調だった( ̄^ ̄)
「みやわきさん」て名前が言えずに「みわやき」「みやあき」「みゃいき」「み、み、」と繰り返して、先方に「大丈夫ですぅ通じてますからぁ(笑)」と言われた…。

521 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/30(火) 22:53
今日のツマミは旨い!
鰹刺身にホッキ貝、ホヤは山葵醤油で…
平あさりの酒蒸しも。
大好きなカブとブロッコリー!
春菊の胡麻和えも旨いし、ヤバイ!飲み過ぎになるぅ〜^^;

522 : 名前:&◆0P9772dA 投稿日:2006/05/31(水) 00:39   HME (S) (C)
日中に話題になったある料理‥
『カルピス素麺!!』
子供達の間で大人気!?
大人は賛否両論(笑)

こればかりはさすがに試す勇気が無い‥m(__)m

523 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/31(水) 00:47
協力会社でトラブル発生のためめんどくさい機械の修理で行ったら、知らんオッチャンが鬼のよーな顔して我輩に向かって怒ってる!
とりあえず軽く反撃してみた!
「何で怒られてるか、わかんねぇ〜!説明してから怒れっちゅ〜の!」プンプン
そしたら、もっと怒った(^^;)

524 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/31(水) 02:10
明日は早起きしなくてはならいのに、珍しく仕事が難しくてアタマを使ったため
クールダウンができない。早く寝なくちゃ。

525 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/31(水) 09:09
あ、もう会社行く時間だ〜

526 : 名前:削除 投稿日:2006/05/31(水) 11:51

527 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/31(水) 13:08
臭わない、濁らない。
でもでも、卵産んだわけでもないのに水面が泡だらけ〜(><)
なんでやぁぁぁぁぁぁ!

528 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/31(水) 18:33
腹減った…(+_+)

肉を解凍したけど揚げる気力無し。
ふらっと旅行に行きたいなぁ〜
なんて思っていたら母が日帰り(仕事をさぼって)四国へ行ってきたらしい。

駅に葡萄饅頭の支店が出来たのか。
どうせならスダチを買ってきて欲しかった…

7月にも行くらしい。
その頃には皮が黄色くなって安くなったスダチを頼もう♪

サンマや冷や奴、ザルうどんにタップリかけて♪(^m^)
待ち遠しいなぁ〜

またお遍路参りにも行きたい。(2度目)
掛け軸、99番だけまだなんだよね〜

私は車で廻るけどミカンや野菜をいただいたり、詳しく道を教えて下さったり、暑いけどがんばって!と温かい心を貰って励まされる。

ありがたいなぁ〜
私も他人に優しい心をあげたいな(^-^)

529 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/31(水) 21:34
機械の分解整備中に、一本だけどーしても緩まないネジがあった。
鉄パイプとレンチを接続して体重かけても緩まない!
いーかげん時間が過ぎていく…
こりゃ〜体重+力で無理矢理!「ぬおぉぉぉ〜!調子にのるなネジやろぉぉぉぉぉ〜(#`д´)」(←ベジータ風に)
カキーンって音と共に、吹っ飛ぶ→デスクにぶつかる→みんなが見るから痛みを堪えて何事も無かったフリをする(-。-)
緩んだ♪って思ったら、ネジの頭が折れてるじゃん!
結局ネジ一本のために、1時間以上かかってしまった…
背中とお尻が痛いなぁ〜

530 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/31(水) 21:37
お遍路、伊勢参り、昔は「物見遊山」の要素もあったが、命がけの場合も多かった。
伊勢参りのためなら未婚の娘や奉公人が親や雇い主に無断で出奔しても許された。
伊勢参りは「柄杓」1本持っていけば飢えることなくたどり着けたという。
街道筋には炊き出し、銭や草鞋を恵んで功徳を積む人々が絶えなかったらしい。
伊勢別街道の「銭掛けの松」などにその名残をとどめる。
その麗しい伝統がまだ四国には生きている…まだまだ日本も捨てたものじゃない。

531 : 名前:とこや 投稿日:2006/06/01(木) 01:48
今日は2週間程、店に連れていき薬浴していたブッチャーを車で1時間かかり連れ帰った!
やっぱり、こいつを見ながら飲む酒が一日の疲れを癒してくれるな〜
何でお前はそんなに泳ぐのが下手なんだ!?
笑ってゴメンねm(__)m
さぁ、電気消すよ★おやすみね〜

532 : 名前:削除 投稿日:2006/06/01(木) 12:28
全ての方へありがとうm(__)m、見てくれてありがとうm(__)m
『ありがとう』は、良い言葉です♪

533 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/01(木) 15:56
あぁちかれた(→←)
今日は天気がいいし、例の一件以来、バランス崩してしまった水槽のリセットを思いきってやってみた。
尾腐れになる一歩手前でどうにか一進一退を繰り返してる琉金×2をやっと薬浴。よく2ヶ月も頑張ってくれたよなぁ…。(;_;)
後は、薬浴後までに水槽の立ち上げしなくちゃ!うまくいきますよーに( ̄人 ̄)

534 : 名前:削除 投稿日:2006/06/01(木) 18:28
削除

535 : 名前:削除 投稿日:2006/06/01(木) 18:31
削除

536 : 名前:削除 投稿日:2006/06/01(木) 18:33
削除

537 : 名前:削除 投稿日:2006/06/01(木) 18:35
削除

538 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/06/01(木) 21:40
今日家族3人で地下鉄に乗ってたら高校生ぐらいの男の子がいきなり生後4ヶ月の我が子に『わー赤ちゃん、男の子?』って顔をさわってきた。ほんの一瞬の事。変な子だと思っていたら、我らの隣に座りまた顔を触ってきた。『寝てるから触らんといてな』と言うと『うわー』って叫び子供の首を締めだしたため慌てて男の子の腕を取り押さえ怒鳴りつけた。車内は騒然。その子は知的障害者で特に逃げるわけでなく同じ車両にいる。たまたま車掌が隣の車両にいたので報告。次の駅で我々と男の子と降ろされ事情を説明。子供に傷がなくて良かったが子を守る親として

539 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/06/01(木) 21:52
複雑だった。これが妻と子だけで人通りの少ない所だったら・・・。最近の子供を狙った事件を人事ではないと思ったが、我が子が知的障害者だったら・・・なども考えてしまった。車掌に取り押さえられ暴れながら『もーう、お仕置きが長いよー』って叫んでる。子供が無事にやったから車掌に言われたが被害届けも出さず帰った。もし一大事だったら何を憎めばいいのだろう。障害を憎むのであって男の子には罪はないのかな。妻と話し合いながら帰宅したが複雑な心境の一日だった。

540 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/02(金) 00:39
外で薬浴中の金魚が入った舟、塩7.5%+パラザンDでの治療を終えて水換えし、
塩の濃度が0・25%になったら1日で青水になってしまった。

541 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/02(金) 00:40
>>540
塩の濃度は0.75%から0.25%に、です。失礼しました。

542 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/02(金) 02:44
また夏がやってくるな…。そういや幼い頃、稲刈りの後に父と川で泳いだことがある。夕暮れ時が近付き、水は氷水のように冷たかった。それでも首筋についたワラがちくちくして我慢できなくなり飛び込んだ。じゃぶん!緋鯉がいっせいに逃げるのが見えた。水中メガネで見るとばかでかく、とたんに恐怖にかられ夢中で岩まで戻った。「見てみこれ、お父さんが小さいとき掘ったんや」見ると、コケでつるつるの岩に漢字でなにやら文字が掘ってある。「ニッポンて意味や。あっちの岩には漢字でアメリカて書いてあるんや」父は子供の頃、そこでよく友達らと水茄子を爆弾にみたてて投げあい、遊んだのだという。そして遊び疲れるとその水茄子をかじりながら皆家路についたという。今でも夏になると子供達がキャーキャー言って泳いでいる。鯉は長寿と聞いたことがあるが、もしもその頃の鯉がまだ今も残っているとしたら、どんな風に思っているのだろう。「やれやれ、また夏がやってくるな…」とでも思っているのかな?

543 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/02(金) 09:44
最近出没している掲示板荒らし..
どう対応して良いものやら..困った(T_T)

この掲示板自体、書き込みを禁止する機能もってなかったりします
アクセス元からのIPアドレスをhtaccessでアクセス拒否しても書き込めるのはなぜ?
ログに残ってるIPアドレスはうそ?
何かにはめられている気がします

だれか詳しい人いませんか?

544 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/02(金) 21:23
濁らず臭くないけど泡立つプラケースと、泡立たず濁らないけどすぐ臭くなる睡蓮鉢。
ここで問題です。
より水が傷んでいるのはどちらでしょう。

水換えに追われて現実逃避(^^;な疑問を感じてしまった。
新設したのと砂利洗ったばっかりのとでしかも過密やから、当分はしゃあないわな。

プラケの4cmらんちゅうが、いっちょまえに追い星出してる。小さくても二歳にかわりはないようで。
げ。雌っぽいのもいる。
産まんといてやあ、さらにひどい水になってまうんやから。

545 : 名前:削除 投稿日:2006/06/03(土) 08:33
気軽動転してて書くとこ間違えてしまった。m(__)m

546 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/03(土) 11:09
古代魚大好き先輩のアロワナ水槽には、30p程のコメットが混泳してまふ。
なぜかそのアロワナ君は、エサとして入れられた金魚を食べる事はしません!
徐々に成長したコメット君は、アロワナ君のエサのおこぼれを食べてさらに成長ちぅ(^^;)

547 : 名前:削除 投稿日:2006/06/03(土) 20:43   削除
削除

548 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/04(日) 12:18
昨日、プレコを手づかみで捕まえたら「ギュルギュル」って鳴いた!
強く掴みすぎた…
ゴメンよ〜プレコちゃん(^^;)

549 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/04(日) 14:07
昨夜まで背鰭をピンとたて、元気に泳いで居た丹頂が朝起きたら、☆になっちゃってた…同時購入の♀オランダちゃんを追い回すから3日前からバケツで隔離していたのだけど、ストレスだろうかぁ…(;-;)購入から一週間。塩水浴の中で…水もきちんと換えて、気を配っていたつもりなのに…目に見えない病気があったのかなぁ…
背鰭を立てたまま、口を開けて沈んでた。
悲しくて今日は何もする気力がないょ〜…

丹頂が我が家に来る前にはオランダを亡くしたばかりだし、今居る♀オランダちゃんまで☆になっちゃったらどうしよ〜!!涙

和金達はみんな病気知らずなんだけどな…;

悲しくて独り言…;

550 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/04(日) 19:17
最初の殺虫剤散布から18日、2度めの散布から10日、途中雨もあったし、2度めは定位置近くには撒いてへんし、もうええやろうで金魚を外へ放り出した。
これでやっと、縁側横の座敷でも蚊取りがたける。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]