BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

601 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/13(火) 20:12
最近聞いた「納得!」な言葉。
「教わったことは忘れるが、会得したことは忘れない」

たかが富士山の大きさだって、生を見なければわからない。あれを新幹線の窓から初めて見た時は、「山」というものの概念が覆されてしまった。
「なんや、この巨大な塊はヽ(@o@)/」
写真で見ただけでは何もわからないと、しみじみ思った。
本当の意味で知っていることなんて、きっと赤ん坊の小指の爪の先ほどの量でしかないのだ。
どんなことでも単なる知識である間は役にたたない。体験してみて初めて納得いくし、意味がわかる。それでやっと知恵が身に付くのだろう。

602 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/13(火) 21:08
資格よりも経験!!
学校の授業を受けて筆記試験で合否を決める。
それだけで、実際にやらす(仕事を)と何も出来ない。
そんな輩に資格を持たせて何になる!!
資格を持った未経験者より無資格でも経験者の方が即戦力になる。
実際私も無資格の経験者!!
会社では2番目の実力者である。
ただそれだけの事で自己レベルも上昇出来る。(一種の自己暗示)
が、いまどきの若者はその辺が足りない…
年寄りの独り言でした

603 : 名前:削除 投稿日:2006/06/13(火) 23:37
ふ〜、久々に里親募集に書き込んだけど、3Gだから150文字までしか書き込めないみたいだからてこずったけど、3G=まだ使えない機種で、もう出て2年経ってるのに、ローソンチケット、e+等が使えず、色んな掲示板も1000文字位書ける所が150〜300文字位しか書き込めないから、通信速度等早くなっても本当使えない携帯だから、ボーダフォンいやソフトバンクさん、なんとかしてよ〜。

604 : 名前:削除 投稿日:2006/06/14(水) 01:44
人の命ははかない物、不幸はいつも突然やってくるけど、さっき検索サイトでJTBの角松敏生25周年記念ライブのツアー案内のHPを見ようとして検索してたら、ファンの方のHPが気になって見て見ると、角松さんとは20年来の、人気実力No.1と言えるベーシストの青木智仁氏(49)が6月12日の誕生日の直前に急性心不全で亡くなられたとの事で、まさか〜('◇')と慌ててFCのオフィシャルHP覗いたら、角松さんが訃報のコメントを出してたから、もう凄くショックで、もうあのキレのある青木さん独特の重低音のベースの音が聞けなくなると思うと悲しい....。(:_;)
いつもだけど、本当、後悔先に立たずで、こんなんなら、二月の青木さん主催の角松さんのインストのライブへ一人でも行けば良かった。(:_;)

角松さんの心地良い都会的音楽は、殆ど青木さんのベースがあって成り立って来たから、角松さんもさぞ落ち込んでるんだろうなぁ〜(:_;)
20周年の後にも長年の舞台監督の急死にも凄く落ち込んだから、25周年の記念ライブはどうなるんだろう〜?。

角松さん、肥沃ながら僕も一万人のファンの一人として、急遽応援に行く事に決めたから、天国の青木さんの分まで頑張って25周年記念ライブを皆で成功させよう♪。

青木さんは、杏里のバックバンドから角松さんに見初められて角松さんのメンバーになり、今はライブやレコーディング等色んなミュージシャンから引っ張りだこの人気ベーシストだから、音は知らず知らずの内に耳にした方も居ると思うけど、知らない人も青木さんのベース聞けばイチコロになる位、キレのある重低音だから、本当これからも活躍して欲しい方が、若くして亡くなるのはまことに惜しい。(;_;)(´〜`)

本当、僕の命で良ければあげたい位、今は切ない。(:_;)

605 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/14(水) 13:30
マツカサが発生(ToT)
治せるかな?

606 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/14(水) 21:43
今日ついでがあって久しぶりにとあるアクアショップに寄った。
品薄の上みょーに病気が多い。
それもこのショップでは見たこともない穴あきとか…死魚も目立つ。
水槽空っぽにして洗ってる。「調整中」の張り紙多数。
恐ろしくなって目的の水草も買わずに帰った。

607 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/14(水) 22:53
児童手当加算決定!
やったぁ!かなり嬉しいです(T_T)待ったかいがありました。
今までの児童手当じゃ足りなかったんだよね〜

妊娠中の検診代軽減や不妊治療に補助他 嬉しい事多数♪
これで家計の赤字が減りまする。

支給されたら歯医者に連れて行こう…
一番下のチビも入所させて働ける(/_;)

しかし扶養控除を廃止して育児補助を導入するとは変な国

608 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/15(木) 07:41
だれかさん、もうひとり計画ちう??

609 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/15(木) 09:15
まだ食べたいのかな?大きくなって欲しいような、困るような。複雑。
でも頼むからイラついて色んなものを食い散らさないでよ。(・・;)

610 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/15(木) 10:52
金魚を見て
植木を見て
W杯を見て
F1を見て
うち金見て
子供の寝顔を見て
夢を見る

あぁ今日も極楽♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ずっと平凡に過ごせる人生がいいな

おばあちゃんになったら田舎の縁側で猫を膝に乗せながら主人と人生を振り返り、一緒に思いで話を楽しみたい。

その日のために 今は楽しい思い出を沢山作ろう!

611 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/15(木) 18:46
昼寝中に戸締視覚障害者って、半日。もういい加減に帰って来てちょーだいっ!
なんで開からないの?外に出たい。しかも家に食べる物がない…この歳で両親から虐待?(笑)
お腹空いてクラクラしてきた(*_*)

612 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/15(木) 19:07
なんか?打った記憶のない変換に…。ちゃんと送信前にも確認したのにな…?
ごめんなさい。「戸締め・く・ら・っ・た」です。
以前も似たような事件?があったねえ。確か「諦め・か・け・て・た」でしたよね。変換バケウィルス?ひょぇえ〜!

613 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/15(木) 19:16
たぶんそれはね、放送不適切用語「め○ら」が、公共の場で発してもよい用語に変換されたのではないかと。
「め」と「く」の間に接続詞「を」を入れれば化けないのではないかと。
前の時も放送不適切用語でしたよね。

614 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/15(木) 20:03
顔が「かお」では課尾に変換される。
な〜んでだ?しかたがないから「がん」で出しているが不便だなぁ〜

615 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/15(木) 20:47
放送出版不適切語をどなたがチェックしていらっしゃるんでしょう?
検閲じゃございませんこと?
以前趣味の会誌編集してました折、片○落ち、○○○蛇に怖じず、など
すべてダメで、新聞社の用語集片手にチェックしてて空しくなりました。
投稿して下さる方がご年配で社会的地位も高い方が多く、若輩者が
原稿に手を入れるのはさぞご不快だったと思います。辛かったです。

616 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/15(木) 21:15
我が家では主人がフローリングを裸足で歩くとキュポ!っと音がする。

扁平足って楽しそうだなぁ〜

チビ2号はピタ!ペタ!とまだ修行が足りない音

どうやら扁平足を受け継いだようなので、親子でキュポ!を聞ける日は近い?

617 : 名前:削除 投稿日:2006/06/15(木) 22:26
暗い話しになりますがm(__)m、小さい頃からいつも行ってた親の同級生がしてた散髪屋さんのおじさんが亡くなってた事に、親と話してて自分だけ今日気付いたが、前に急に倒れた事は知ってたけど、亡くなってたなんて....、まだ60半ばなのに...良い腕の散髪屋さんだったから、残念です。(>_<)

死にたいと思う人はなかなか死ねず、死にたくないと言うか、頑張ってる人に急に病魔は襲って来るから、本当、人の運命は解らないですね。m(__)m

でも、僕は、嫌われ物だから、憎まれっ子世に蔓延るじゃないけど、なかなか死なないでしょうね。(苦笑)(>_<)

618 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/15(木) 22:27
今日は戸締めをされてしまってたので、暇にまかせて沢山寝たし沢山カキコしたなあ。

619 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/15(木) 23:18
しめ・くらうが変換するとそうなるんで〜すか〜
前に2・号と書いたハンドルが愛人と変換されたんですよね〜
笑える検閲プログラムですね〜誰が作ったんだろう...

620 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/16(金) 01:04
愛媛のひろさんが死について考えるのはちと早すぎます。
でも親しい方との別離体験を重ねて自分の死も受け入れられるようになるんですね。
私くらいの年になると毎年遺言状、リビングウィル書き換えてます。

621 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/16(金) 14:53
昨夜から無料の脱出ゲームをやってます。
何度ガス自殺したことか…(-_-;)

誰か助けて…
http://getout.sakura.ne.jp/out_01.html [source] [check]

攻略のヒントはあるんだけどなぁ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23711/1147503128/ [source] [check]

622 : 名前:削除 投稿日:2006/06/17(土) 05:39
Yahoo!オークション、参加したいけど、クレジットカードだけは作らない主義だから、欲しいチケットが入札出来ずなんか歯痒い〜。(:_;)
FCのチケットは、某♀に、私の名前で予約したんだからとふんだくられたから、一緒にお金払ってても戻って来ないし、今更言えないし、手元にあるのは、一般で自分で取り直した遠〜い席だから、まして横浜アリーナなんて楕円だから1番後ろだと大豆か米粒くらいだろう!?。 (>_<)
でも、オークションで出てたあの席で数千円は考えられないから多分一気に10万まで行くだろうね〜?(>_<)
ライブは、青木さんの事できっと角松さん涙するだろうから、前で見て応援したいけど、遠くからでもなんとか参加して、紙飛行機(某アーティストもしてるけど元祖は角松さん!)一杯飛ばすから〜頑張ってよ〜角兄貴♪。m(__)m

623 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/18(日) 03:15
THE ALFEEのライブに行ってきた。
笑い疲れた。
コント部分だけ集めたDVDを出してくれはらへんかなー、と本気で思う今日この頃。
でも、それやと楽曲とのギャップが楽しめへんなあ。
やっぱり「珍プレー・好プレー」のほうがええかなあ。

624 : 名前:削除 投稿日:2006/06/18(日) 11:44
自分には土佐金飼育しか楽しみがないけど、十年以上飼ってても、自分の経験なんて、師匠の傍で学ぶ人からすれば、ほんの一行程度の微々足る経験と知識で、つくづく素質がないと思ったし、色んな面で疲れたから、復活させたけど、本当今年中には完全に処分して辞めよう.....。

目先も尾筒も申し分ない良い魚だけど尾がダメだから夏の魚もいないし、二年先に目が出そうな子もいない、稚魚も病気が多発し始めてるし、もうせかせか瀬戸際飼育するのも辞めて、のんびりしよう。
餌3Kg買ったけど、会の人に譲ろうっと。

625 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/18(日) 22:33
某メーカーのプレコタブの開封直後は、”のりたま”のニオイがする!

626 : 名前:虎吉のまま 投稿日:2006/06/18(日) 23:21
虎ちゃんが可愛くてしかたがない。親バカと言われよーが知ったこっちゃない。
飼ってる金魚みんな可愛いけどね(^^)

627 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/18(日) 23:28
私はボーナス出ても買えんゾー!なんもぁんもする魚!

ベッドのホコリダニ対策に布団専用の掃除機を買った!
200Wで不安だったがすごく良く吸う!新品だからか?!縦型掃除機
いつも真横に待機させている。良く言うと待機、悪く言うと出しっぱなし。
でも縦型だから隙間にすっぽりよ、作戦通り!!

アレルギーょさようなら。冬までに環境改善で体調も改善なるか??失敗したら
冬はアレルギーが出るから一目瞭然かな。。今の内に対処は賢い!
ただ実害無い敵に立ち向かい息切れしないと良いけどね。〜〜〜

628 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/19(月) 11:54
今ニュース見てビックリ!クマノミと金魚とドジョウが同じ水槽で同居!岡山理科大学で好適環境水という物を作り実験中らしい…塩分濃度は0で、ナトリウムが含まれる物。海水でも真水でもない水で、細菌が0らしい…
フグとかも暮らせて居た…!
主に「海水魚(食用)を海のない土地で繁殖出来るようになる」という内容だったけど、クマノミと金魚の同居可愛い!!
憧れてしまった!

629 : 名前:えり 投稿日:2006/06/19(月) 13:32
今日は水換え日和♪だったから全水槽の水換えをしたのは良いけど…
ちびたん…お願い柵から出ないでッッ(>_<)
ちゃんとした水換えにならなかった…(T_T)

630 : 名前:むせら 投稿日:2006/06/19(月) 20:00
玄関もリビングも水温が30度を超えた。
外の睡蓮鉢は25度だった・・・
我が家は平屋で灼熱地獄
うちを建てた工務店の親父は「この家は冬暖かいよー」
と言っていたが、夏は暑いよとは一言も言わなかった!!!

631 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/06/19(月) 20:33
みなさんこんばんは。お久しぶりです。
ここは金魚専門サイトですが、独り言としてお許しを。

今日、何と久しぶりにスズメのヒナを母がレスキューしました。
「久しぶり」というのはもう25年くらい前に雨が降る今時分に、母がレスキューしたのです
が、そのときはどうすればいいかも分からずにあっという間に死なせてしまったことが、今
でも忘れられません。
今日は早く帰ってさっさと寝ようと思ったのですが、外で拾ったとかで着ていたエプロンに
くるんで家に連れ込んで、ダンボールとタオルを用意する母。

それを見て、「今度こそは」とちゃんと回復させるべく、練りえさとか給餌器とかを買ってきて
適当に与えてみました。無理やり与えたらちょっと元気になったかな。
今は寝てます。
セキセイインコを育てたことあるけど、すずめは初心者だから心配。。
こうして、母が拾ったものは何故か私が世話するハメになるんですよね。
飼育方法、色々調べなきゃ☆

632 : 名前:削除 投稿日:2006/06/19(月) 23:36
雀の話しが出たので、僕もm(__)m
約三年前になりますが、魔の台風で四国も大打撃で、土砂で家が倒壊したり車が浸水したりして、大変でしたが、その翌朝は快晴で、昼ごろ庭でチュンチュンピーピー言ってると、♀に言われたので、庭に出てみると、産毛も生えてない雀のヒナが一羽落ちてて、拾って保護してもまだ庭で鳴いてるから、再び探しに♀が行ったら居て、二羽かと思いきや、屋根の裏でも鳴いてるから、自分が2階から瓦に降りて探してみると、雨樋に死んでる2匹含めて3匹居て、計3匹保護して飼育を開始しましたが、練りは慣れてないのかなかなか食べてくれないから、雀は何食べるのだろうと考えたら、ミミズや虫類に穀物だから、ミミズはでかいからまだダメだから、ふと、土佐にやってた糸目はどうなんだろうとやってみると、食べるは食べる、これでもか〜と言う位食べるからいつも買うより多めに買って練り餌とやってましたが、赤虫も解凍してやれば食べたので、僕としては身近にある物で育てれましたが、一羽は自然に飛び立ち、一羽は消耗が激しく足折ってたから保護した二日目の朝起きたら目を閉じて死んでましたが、もう一羽は懐いてしまい、♀の名前一文字と庭で拾ったから、庭恵子と名付けてしばらく飼ってましたが、乱暴物の野良猫が突然部屋に入って来て、部屋で放してた庭恵子を口にして逃げ去ろうとしたので、必死に追い掛けて、野良猫を蹴り倒し口から庭恵子を吐かせて救出しましたが、野良猫の牙が急所に食い込み、三日後に目を閉じて永眠してしまいましたが(:_;)、インコと同じく、肩に止まったり、手に飛んできたりして本当可愛いかったです。(:_;)(^-^)

今でも古い携帯に写メ撮ってあるので、見ると涙が出てきますが(:_;)、にが瓜さん頑張って下さい。 m(__)m

633 : 名前:削除 投稿日:2006/06/20(火) 00:20
二連ですみませんm(__)m

十数年前の厄年の年は、交通事故三回に、職場の人間関係に、家族からと散々な日々と年で、会社の上司から、精神的弱ってるからと診療内科紹介されて通ってたら、ある日、診療内科から駐車場までの曲がり角を通り過ぎようとした時、何か落ちて動めいてたので、よ〜く見て見ると、産毛も生えてない燕のヒナが一羽炎天下の中で苦しそうにもがいてたから、慌てて拾って、脱水症状だったので、駐車場の自販機で水を口に落としてやり、急いで車出して、当時出始めたばかりの初期型のCDナビつけてたので、近場の動物病院を探しても見当たらないから、片手にヒナ持って、車飛ばして行きつけの動物病院にと行ってたら、行く途中で、死ぬ前の引き付けをおこし、手の平の中で死んでしまったので、仕方なく家の庭に埋めて線香立てて拝んでやったけど、あの時が1番凹んでた時期だったから、なんとかして助けてやりたかったと自分を責めたりもしたけど、燕としては、僕に見つけて貰って看取って欲しかったんだろう〜と今では思うから、一期一会で、燕や雀、金魚、色んな人達にしても色んな体験させて貰ってるから、辛くても色んな面で意味で感謝です。m(__)m

今も凹んでるけど、なんとかして頑張らないとね〜。(>_<)

634 : 名前:削除 投稿日:2006/06/20(火) 17:49
三連になってしまいますがm(__)m、独り言が多くてすいませんm(__)m

今日JTBから、6月24日の横浜アリーナのオフィシャルツアーのホテルが、締め切ってからの申し込でも、なんとか取って頂けて連絡が入り、野宿だけはなんとかさけられたから本当助かります。
これで気にせず行けるから、青木さん追悼コンサートにもなるので、頑張って応援して来よう。

635 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/20(火) 18:31
そういえば、ヤフオクって銀行引き落としできた様な..

636 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/20(火) 18:55
室内も戸外も今の時期はぜ〜んぶ温度合わせが不要で楽♪

637 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/21(水) 01:40
あ〜すっかり夜更かし癖がついて…。

638 : 名前:削除 投稿日:2006/06/21(水) 08:35
朝から独り言ですがm(__)m、今日から久々に蘭鋳飼う事になったけど、ハネで背中はいびつな子だから、土佐なら完全に残さないんだけど(笑)、サラブレッドの中のサラブレッドだからとてつもない蘭鋳の血を引いてるらしく、オークションでも出ないか、ハネでもかなり高値で取引されるらしいけど、蘭鋳君、僕はスパルタ飼育だから、過保護にはしないけど、来年は凄い子産んで楽しませてよ。 (^-^)

639 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/21(水) 09:17
あ…浮気

640 : 名前:削除 投稿日:2006/06/21(水) 10:42
う、浮気?
そうかも〜疲れてるから〜(>_<)なんて....それとは関係ないけど、なんでJRは飛行機より高い運賃なんだぁ〜(´〜`)、往復割引効いても、東京までなら飛行機とホテルのパックと同じ位の運賃で、ホテル代が余分に要るから、もっともっと安く設定出来ても良いのに〜。
四国は島国だから海の上を列車が走るから色んな面でしょうがないけど、出来たら東京までの運賃、松山からなら3万切ってくれて、四国以外でも何回もどこでも乗り降りできたら使いやすいんだけどね〜。

641 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/21(水) 13:11
お昼ごはんを食べ過ぎた。
底に沈んでいたい気分。
でももう、お昼休み終わりー。
働かなくっちゃ。

642 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/21(水) 16:49
外部フィルターの掃除をして再スタートさせたら、ドバッと吐き出された水垢に混じって
水ミミズが多数…砂はかき混ぜてないから、ホースの中に住んでたとしか思えない。
ホースは消耗品で定期的に交換しなくてはならないと知りつつも、面倒なのと結構
高いのでサボってました。こういうズボラ飼育が墓穴を掘るんですね。
今週中に全部とっかえよう!

643 : 名前:削除 投稿日:2006/06/21(水) 21:27
今日ホームセンターに行く途中で、民家が立ち並ぶ農道のせまい十字路で女の子の乗ってるミニバイクが左から来た車に追突されたのか?ちょうど当たった後に遭遇し、それからホームセンターで買い物して車に乗ったら、後ろの方で車同士がぶっかったのか?ガシャーンと言う凄い音がして、しばらくしたらパトカーが来たけど、経験者だからやじ馬根性はしたくないから心配になりつつ後にしたけど、本当事故は怖いから皆さん気をつけて下さいm(__)m
被害者は痛いし亡くなればさらに家族は辛いけど、ある意味まだ良い方で、加害者になっり死亡させたら一生人生棒に振るし、家族まで違う辛さの犠牲にしてしまうから、車運転する方は本当気をつけて下さい。m(__)m
安全運転しててもどこからともなく無謀な車やバイクが来るから油断しないように....m(__)m

644 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/22(木) 00:21
なんか金魚水槽で、痒がる子がいる(-"-)
もしかして、イカリムシ?魚ジラミ?
久々の薬浴かな?また、デミリンを買って来なくちゃ。
デミリンは、イカリムシや魚ジラミはもちろんボウフラ、ウジ等によく効く脱皮阻害水和剤です。
哺乳類・鳥類・魚類にたいして低毒性なので、金魚はもちろん古代魚などにも使用可能ですよ。
入手は、錦鯉専門店やネットで調べれば見つかりますよ。
成分は・・・・・忘れちゃいました(^^;)

645 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/22(木) 11:01
イチゴミルク味のたまごっちタブレット。
なにげに旨い!
子供用に買ったけど私もはまってます(^_^;)

プラスエックスの青リンゴ味も美味

646 : 名前:削除 投稿日:2006/06/22(木) 18:41
小難しい話しでなんですが....、m(__)m

自分もだけど、人の気持ちなんて、どんな場面でも、色んな事や時で、移り変わり行く物で、穿かない物だけど、お互いが、出会った時のままの気持ちで、ず〜っといられたら、どんなに楽しい事だろうかと、年取るにつれ、色んな方と出会うにつれ最近は毎日思うけど、どれだけ相手を信用するか、信じきれるか、どれだけ優しくしたら、尽くしたら、自分が、相手が満足出来る関係で居られるのか、どれだけ言えば解ってくれるのか、本当難しい自分への一生の問いだけど、出来るだけ相手に満足して貰えるように、何でも対応してあげて行きたいな〜。

金魚は話せない分、奥が深く、人より気を使ってあげないといけないから、子供のように話してくれたら解らない事も解るから、もっと良い関係が出来て楽になるのになぁ〜.....なんて思っても、現実は、同居になった姪からは、あっちへ行けや〜行ってよ〜!、おいちゃんなんか大嫌いよ!おいちゃんの買った物なんかいらん!とかなんとか言われてるから(>_<)、金魚から、お前なんかに飼われたくない!なんて言われるのも辛いから、話せるのも難しい話しだけど、金魚と会話してみたいなぁ〜....☆

647 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/22(木) 22:56
金魚の静かなところが好き…

648 : 名前:削除 投稿日:2006/06/23(金) 00:26
賑やかな話せる場所がある方達はそう思うんでしょうね....♪

649 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/23(金) 01:01
「赤信号 車が来なけりゃ 青信号」
よく冗談でそう言うけれど、考えてみると含蓄のある言葉だなあ。
「自分にも他人にも損害がでないように、危険がないか自分でよく確かめてから判断して行動しなさい。危険性が高そうならやめておきなさい」って意味でもあるもんな。
青信号でも車が止まるのを確認してからでないと渡っちゃだめなのは一緒なんだけどね。
どうでもいいけど、「手を上げて 横断歩道を渡りましょう」のあと、つい「まつざきまことでございます」とつなげたくなるのは私だけじゃないと思う。

650 : 名前:カズ 投稿日:2006/06/23(金) 02:34
あ゛〜、眠れない(T_T)
寝苦しいのかな?、と夏を痛感する今日この頃(^^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]