BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

151 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/04(火) 20:18
あったかい日だったぁ。
一気に咲いた桜。
でも今夜からの雨で、一気に散る?
ああ、今年はお花見はナシかもなぁ…

152 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/05(水) 00:01
今日は、ママ友と花見。子どもたちは楽しそうだったけど、親は疲れた・・・。
年には勝てません・・・ε-(ーдー)ハァ
それから、先日見かけた3人組さんへ。
立派な桜の木の下で花見したい気持ちは分かるけど、そこは葬儀所の敷地だよ?
レジャーシート広げている背景に、喪服の列・・・変な光景だよ〜ヾ(- -;)

153 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/05(水) 00:13
うちの丹頂は、腹水病?腸まん?
ウロコが立ったから、松かさかと思った
ん〜とりあえず、水温上げて塩を入れてみよう。

154 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/05(水) 03:33
がりれおふぃがろ〜♪(^O^)

私もqueen好き♪
朝のアラームはウィーウィルロックユーだったりします。

155 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/05(水) 05:53
体中が痛い・・・。
ついに風邪の最終段階にきた。
治りかけが一番最悪な自分。
動けない。 寝たら動けない。寝たら・・動け・・・うご・・う・ウゴウゴルーガ。。。

156 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/05(水) 07:10
さすがにバテバテ(´0`)
鼻づまりになっちゃった。
昨日のお昼ご飯いっぱい食べといて良かった。

お腹すいたよ〜。

157 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/05(水) 11:16
おお〜う!
同じ趣味の人と出会うと、やたらウレシイものですな。
学生やお勤めの時ならいざ知らず、
主婦になるとなかなか出会う機会もないしなぁ…
ママ友に「ハードロックが好き」なんて言ったら、
ヘタすると、引かれちゃうよ…

158 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/05(水) 13:08
あああ〜ああ!
私のストレス解消ソング、それはなぜか「移民の歌」
洋楽ほとんど知らないのに(苦笑)

159 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/05(水) 14:04
屋外の水換えで金魚を手で掬うが、毎回ピンポンを掴んでドキッ!としてしまう。
ヌメッとブニャブニャ(-"-)姿は好きだがあの感触はいただけない。

紅白日本花房ほしい〜!

160 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/04/05(水) 18:05
忘れないうちに書き込んでおこうーっと。

意識が変われば行動が変わる

行動が変われば技術が変わる

技術が変わればレベルが上がる

忘れたら又見に来よう。

161 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/05(水) 22:50
柿の種?柿ピー?
止まらなくなっちゃった。しょっぱ!(>_<)
だめ、止まらない。

162 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/06(木) 01:11
欲しい新譜があるのになかなかCD屋へ行けない。「しゃあない通販にするべ」と携帯に入れておいた通販サイトのブックマークを久しぶりにポチっとな。

「お客様がお使いの端末には対応しておりません」

あまりにも携帯が古すぎて対応してもらえなくなっていた。
まあええか、急ぐもんでもなし。

163 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/06(木) 11:16
吉牛たべたい…

164 : 名前:つりきち 投稿日:2006/04/06(木) 12:53
今日免許の更新に行ってきた。
ゴールドだったが今回2回の速度違反でブルーの3年になり
2時間の講習を受けた。
もちろん警察の天下りに高給を払う気はないので
「安全協会」には入りません。

それにしても違反は名神の1部80キロ区間を見落とし
105キロで覆面パトに、もうひとつはネズミ捕りで
40のとこ56キロでつかまっちまっただ。

 ところで免許の更新期間が誕生日の前1ヶ月から
前後1ヶ月の2ヶ月間になったってしっちょたか?(知っていましたか)

165 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/06(木) 14:53
息子がくしゃみをして一言
「お、おかあさん。はちみつ・・・」
いや、あんたの”それ”はパンにはぬれないよ!

166 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/06(木) 19:42
また風邪をひいてしまった…
今年になって3回も寝込んでしまった…
新人教育を誰かに変わってもらおうか…?

167 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/04/07(金) 00:39
あ〜ぁ
立て続けに3匹の金魚を☆にしてしまった(;_;)
マジ凹む…
生き物を飼育するって事は、自己満足のために命をもてあそぶって事だけど、すべて大事に育ててきたつもり。
やっぱ、人間が作り上げた自然界には存在しないスタイルの金魚の飼育は難しいよね!
でも、金魚は好き。もちろん熱帯魚も。

168 : 名前:金魚好き@暇人 投稿日:2006/04/07(金) 10:11
う〜ん…転覆もここまでくるとサスガにほっとけないかな。

169 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/07(金) 10:29
今日は曇天、加えて寒い!3月上旬並みの気温。
でも・・・観賞魚フェアついに開幕!
日曜日に行く予定だけど、子どもらと先に行っちゃおうかなぁ・・・(*^m^*) ムフッ

170 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/07(金) 11:32
鑑賞魚フェアかぁ。
行きたいなぁ。

小赤ちゃんにハマった。
コメット君との混泳は失敗! 別居ちう。
うーん。コメットちゃんより小赤ちゃんに目が行きまくり。
サビ入り小赤欲しいよぉ(>_<)

171 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/07(金) 19:11
職場で「口角炎が治らへんねん(-_-)」と愚痴を言ってたら、同じ部署に他にふたり口角炎を起こしている人がいるのが判明した(^^;
流行るもんちゃうのにねえ。

172 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/08(土) 00:34
ダンナがプラモの塗装している。
シンナー使ってる。

くっさ〜〜〜〜。

173 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/08(土) 03:18
寝られない〜!
今日は出張なのに〜!
中途半端に寝たら、起きれなくなりそうだし…
ずっと起きておくか…

174 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/08(土) 07:11
結局、寝なかった…
ずっと金魚を見ていた…
端から見たら変なオヤジなんだろうな〜
にしてもウチの金魚は色気より食い気だなー
明け2才で産卵の気配すらない
来年に賭けるか…

175 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/08(土) 15:53
なんでこう、家事をすると何をする気もなくなるんだろうなあ。
おでかけしようと思っていた気分が、昼ごはんの片付けとトイレ掃除している間にどこかへ行ってしもうた(-_-)

176 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/08(土) 18:14
今日は上部式ろ過機を購入。コトブキの『スーパーターボZ+』というのと、切って使えるフィルター。
あと多孔質濾材。
水槽にセットするのが終わり、いっきに暇に・・・。 金魚見に行こうと思っていつものとこへ。
すると。

水槽に光る20loffのシール。
おお! 小赤を5匹買う前にしてくれよ!!
そしたら桜三尾和金を買ってたのに(泣)
まぁ小赤ちゃん可愛いからいいけどさ(^-^)
其処では水温計購入。

ちゃくちゃくと振袖庄内が来る日が近付いて来る。
がんばるぞ!

177 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/08(土) 23:03
観賞魚フェアの出品魚「茶ランチュウ」
え?シャ乱Q?・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
カミヌマエミコに続きいかがでしょう?

178 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/04/08(土) 23:10
眠たい。とにかく眠たい。なんでやろ?春やからやろか。ちゃんと睡眠とれてるのに眠たい。

179 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/04/09(日) 00:06
今日も眠くな〜い!どぅしょ〜!
って云うかどうなっとんかー!私の体〜って感じ
暇すぎて家の掃除して洗濯して、することないぞ〜
また金魚でも眺めるか…

180 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/09(日) 20:51
いつも不思議に思うんだけど、買い物してる人は何故、店員さんに『ねぇ、これっておいしい?』とか『この苺って甘い?』とか聞くんだろうか。
その返事に何を期待してるのかなあ…???

181 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/10(月) 00:32
『美味しいですよ〜』
『えぇ、とっても甘いですよぉ(^^)』って言うのは普通じゃん?『あまり美味しくない』って言うわけないのに。何故なんだろう。?

182 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/10(月) 01:12
ではやってみます(笑)

客「これは甘いの?」

店「甘いですよぉ」

客「本当??」

店「ええ、イチオシです」
客「でも他で買うといつも甘くないのよねぇ」

店「ウチのは自信を持って甘いと吟うほどですから大丈夫ですよ」

客「何処産なの?」

店「南国は九州の契約農家で、きちんと選別しているので大丈夫ですよ」

客「うーん、美味しい食べ方ある?」

店「はい。」

客「イチゴだとコンデンスミルクとかケーキ、イチゴ牛乳とかだからいくらでも誤魔化せるとかは無しよぉ?」

店「その点はご安心を。」
客「どんな食べ方?」

店「まず、恋人の誕生日にケーキを買いすよね?」

客「はい。」

店「でも若い二人は買えないのです」

客「え?」

店「そこで彼氏は考えます。」

客「・・・」

店「僕に甲斐性があれば。」

店「彼氏は自分がしてきた過ちを思い起こしました。」

店「喧嘩ならびに人が嫌がる事を一通り。」

客「・・・。」

店「ふとグレる前に思考が及びました。」

店「小学生の時に勉強もせずに走り回った裏山です。」

店「学校が終わったらみんなで虫取り、秘密基地、いろいろな事が巡ります。」
客「・・・。」

店「ちょっとトイレ・・・。」

183 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/10(月) 01:26
>>182の続き。

店「すいません。」

客「いえいえ、差し支えなければ続きを。」

店「はい。」

店「彼には秘密基地が凄く印象に残ってました。」

店「小学校高学年では誰も寄り付かなくなった秘密基地です。」

店「みんなはゲームなどに夢中です。」

客「・・・。」

店「彼は自分の秘密を持ち込むようになりました。」
店「点数が悪いテスト、書こうとしたラブレター、捨てられていたHな本、いつも一緒の野良猫のムウ。」
店「いろいろ持ち込んではそのままで、飾るもなく置いていました。」

店「中学生になった頃、兄の影響もあってグレてからは一度も行ってません。」
客「・・・。」

店「そんな事を思い出していると、何かを思い出したかのように彼は走り出しました。」

店「まだあってくれ!まだあってくれ!とうわ言のように呟きながら。」

店「裏山。それは元いた借家の裏山です。」

店「息遣いも荒く彼は茂みの奥へと入って行きます。」

店「確かここの切株・・・あった!ここを曲がって・・・。一つ一つを思い出すように彼は歩きます。」

店「僕はちょっと和金にエサを。」

184 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/10(月) 01:41
>>183の続き。

客「それで?」

店「はい。彼は一つも間違えずに、嫌、間違ってはいけなかったのかもしれません。彼の為に。進んでいきました。」

店「そこには雨風を彼が来るまで防ぐのが精一杯だったかのような秘密基地が待っていました。」

店「彼は勢い良く入ると、物色していきます。一つずつ確かめるかのように。」
店「あった!歓喜の声をあげて叫びました。」

店「彼は片手で握って隠れてしまうような物を手に取り、スーパーに寄り、彼女の待つ部屋に行きました。」

店「彼は申し訳なさそうに彼女の前えあるものを差し出しおめでとうと言いました。」

店「そこには、小さい頃は恥ずかしくて見せられなかったであろう紙粘土細工のイビツなイチゴと、それを乗せた小さい駄菓子のシュークリームもどきがありました。」

店「遅くなってごめん。誕生日おめでとう。自慢じゃないけど手作りだぞ!と無理してニヤケル彼氏をみて彼女は・・・。」

彼女「イチゴ綺麗だね」

店「彼は涙でいっぱいになった目を見せぬように抱き締めてこう言いました。」
店「下痢なんです。トイレ。」

185 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/10(月) 01:46
>>184の続き。

客「その後は?」

店「はい。彼はこう言いました。」

店「ぐしゃぐしゃなイチゴだけど、ぐしゃぐしゃなイチゴだけど!お前を見る目に涙が浮かんでも!お前だけはハッキリ見えてるよ。目でも心でも・・・。」井戸田「アマ-い!!」


>>181虎吉ままさん。
こう甘さにこじつければいいと思います(笑)

186 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/10(月) 16:03
最近、頭おかしくなった。うん、前からおかしいけど。
いくら何でも呆けるにゃ早かろ?

でも、やたら早く目が覚めるようになってきて…やっぱし老化現象かな?

187 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/10(月) 17:56
生茶のエントリーシール(2枚1組で1回抽選)を3枚入力して、翌日もう1本を入力しようとログインしたら、昨日の端数1本分のNOが消えていた。

1本分無駄になった(T^T)
なかなか当たらないですね〜パンダエンたま…

188 : 名前:ふに 投稿日:2006/04/10(月) 23:19
最近考えたのだけど、上部式の吸い込み部分を付属の長さ変えるパイプで長くして、吸い込み部半分に網の様な物を張る。そして網がある部分近くまで砂利に埋める。 吸い込み部分周辺のろ過+バクテリア繁殖が砂利を通して多少見込めないものかと最近思う。。。

189 : 名前:つりきち 投稿日:2006/04/11(火) 09:23
丹頂が2匹のうち1匹が死んでた。
日曜日に水還して月曜日仕事から帰ってみると浮いてた。

なっなんで?外傷もなく1年半以上になって
底に沈みがちだったが、それはもう1匹に追われるのを
避けてたと思ってたが(2匹ともオス)

 解剖はしません。

190 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/11(火) 15:19
ネットをふらふらさまよっていたら、見つけてしまった…
あの人とあの人…。
あのカキコの仕方、自分の金魚の話、間違いない。
二人も見つけてしまうなんて。orz

191 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/04/11(火) 16:59
最近ふと思う事。
初めて『うち金』にお邪魔する様なって、何だかんだで既に三年余り。
自分が参加した頃に見かけてた常連さん、NさんSさんMさん始めその他の方々、今では御名前を見かける事が無くなったなぁ…。
そういった現状を鑑みると、
「自分もボチボチ○○かなぁ」
なんてフト思って見たりして。
以上、ちょいエロおやじの独り言でした。

192 : 名前:金魚好き@暇人 投稿日:2006/04/11(火) 19:33
食欲がない…。常にいつでもお腹が空いてるのが取り柄(?)のはずなのに。

193 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/11(火) 20:24
あーびっくりした。
ものごっつびっくりした。
雷鳴で家が揺れた。

194 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 09:51
独り言ってかボヤキ?いや、愚痴?
信号待ちしてたら2tトラックに突っ込まれた。
仕事休めるのは嬉しいけど、15日に提出締切りの仕事あるし、休んでるからって金魚の水換え出来るほど元気じゃない(*_*)
入院しろって言うけど、そこまでいーよって感じだし、うちには稚魚ちゃんが…。
あんにゃろ〜っ!!

195 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 15:03
懺悔
・74)で、悠々さんが独り言してたのを、心密かに「悠々さんて、女の人かと思ってたけど、髪のこと気にしてるとなると〜?ん?男の人?どっち?」なんて暫く疑ってました。( ̄人 ̄)日記や『産卵〜孵化〜稚魚の成長…』のレスを読む度に疑ってました。m(__)m

独り言懺悔でお詫び申し上げます。

悠々さん、ごめんなさい!

196 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/12(水) 23:57
いやまいったね。
レス1000の〔931〕びっくりしたとです…。
思い込みの激しい私としては、「わき腹+二の腕も『とんでけー』ってしてもらいたい」が「わき腹(なぬっ?)この腕(わき●のこと?)『とんでけー』ってしてもらいたい」のかと…(^_^;)
キャリコさんてばっ!!

いやいや、全て私が悪いのです。

197 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/13(木) 07:10
自宅では黒オランダ&レッドチョコレートオランダの40水槽と昨夜店から連れ帰った白コメット♂の60水槽。店には40cmオーバーのコメット♀90水槽と東錦(赤勝ち青勝ち各1)、キャリコ琉金、オランダバルーン、オランダ獅子頭の5匹60水槽に一番大きいコメットの孫の稚魚5g水槽、昨日孵化した大きいコメットの稚魚プラケース。
もう目一杯なのに、師匠に今度は40cmコメット♀に桜錦♂を婿によこすと言われて『ん〜(ーー;)』自宅60水槽の♂コメは丸手軍団とは混ぜられないし水槽は増やすスペース無いし、頑張って稚魚の里子先をお客様にお願いするとしよう!
いつの日か『とこや産ジャンボコメット』が全国に散らばるかな?(爆

198 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/13(木) 09:19
新快速は急行より速く走る。
急行の立場いったいどこに...

199 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/13(木) 19:41
今日は娘が夕食にカレーを作ってくれた。
とんびが鷹を産んだか、瓜のつるになすびがなったか、
お料理上手の娘で助かりますです。

200 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/04/13(木) 20:09
カレーと言えば…
ごはん何にしよっかな〜、と独り言いうと
「カレー?カレー?」と横からささやいてくる…ダンナ!(呆)
こ・ど・も・か・お・ま・え・わ・あ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]