BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

551 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/04(日) 21:55
磨いたダイアモンドよりも原石を自分で見つけて磨きあげるのが好き。

やっと艶が出始めた時に砕きにくる外敵は嫌い。

今日は良い原石を沢山手に入れた。
さてさてうまく磨くことが出来るかな?

地味な作業がとても大切。
駄石にするか宝石に化けるかは飼育者の腕の見せ所。

焦らず力まず慎重に…
まずは深呼吸♪

苦労の数だけ艶が増す。
今日から再始動、気長にがんばるぞ!

552 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/04(日) 23:25
日本的発想に乏しいのは自覚してる。主語がなく話されると理解出来なくなっちゃうし、そのくらい解るはずだ・言わなくても分かってるだろうの類は非常に苦手。
ある程度は心を相手に寄せることは出来ても「絶対」はないから、求めないし求めて欲しくない。
無言でした事が、自分の気持ちに添ったときは素直に感謝し、添わなかった時は「そっか」で気にしない。
例え、気持ちが通じてもそれは毎回が保証される訳ではないから一回一回リセットして欲しいのに…。
なぜ「いつからの付き合いなんだ」とか「いつも出来るのにどうして出来なかった」や「そのくらい言わなくても」等…。
頭がパニクる(@_@)

水管理も大変だけど、こっちも「加減」が難しい。

553 : 名前:カズ 投稿日:2006/06/05(月) 03:04
新たに金魚購入ができる場所を探してタウンページopen!
丁度良さげな養殖場を見つけたので行ってみると…
「高級金魚養殖場」との札。明らかに入りづらい(^^;)
来たからには聞いてみる
「すいません小売りはやってますか?」
無論(?)やってなかった(ToT)
まだしばらくホームセンター通いが続きそうだ。

554 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/05(月) 10:03
6月のいうのに今朝の肌寒さ。温度差が激しくて外飼いの金魚が心配。

555 : 名前:削除 投稿日:2006/06/05(月) 14:25
昨日までは本当何も手がつけられなかった。 (:_;)
食べられた数時間後に会の方が来られたので、食べられた頭を見せたら絶句してました。
もてあそんで殺す猫や鳥もいるけど、まだそっちの方が埋葬してやるのにも形が全てあるから悲しみが少ないけど、鰯等を料理して生ゴミにある頭と同じような頭だけだと本当言葉にならないですが、自分のミスで、猫暴力団にやられたから、金魚達、ダメな飼い主でごめんよm(__)m
君達の子供をなんとか立派に育てあげるからね。m(__)m

556 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/05(月) 23:10
「揚げにんにく」というネーミングに惹かれて買った…かほりヨシ、食感ヨシ、風味ヨシ。しかぁーし!
σ( ̄▽ ̄) 〜*

557 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/05(月) 23:28
やっと120pの水槽を設置してみた。
金魚も入居し、広い水槽で自由気ままに個人行動するかな?って思ってたら集団行動してる。
君らには、広い水槽なんて必要ないのかな?
広すぎる水槽では見た目が寂しいので、大きなエンツュイ君を紹介してあげよう(^-^)
噛み付いたりしないから、仲良くしましょう(^^;)

558 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/06(火) 01:49
先日、♂単独飼育のタイワンキンギョに嫁を迎え入れた。
今日何気なく見てみると、♀の尾鰭がボロボロに。
あ〜、まぁ何だ。キミたちは一体ど〜ゆ〜プレイをしているのかね?
それともアレか? ドメスティック・バイオレンスっつーヤツかね? ん?

559 : 名前:つりきち 投稿日:2006/06/06(火) 16:13
 蝶尾パンダという名前で買った金魚
2ヶ月もしたら黒色がなくなって、赤出目金になった。
もう1匹は赤も色がなくなって白出目金になった。
こんなのありー

560 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/06(火) 19:54
以前エントリーした青琉金、目幅が出て色が抜け、微妙に肉瘤も…
いまや琉金とも青文魚とも言えない中途半端な金魚に変わってしまった。

パンダ…曖昧で都合のいい名称だなぁ〜
家の青琉金も確かにパンダだ。
パンダ青琉金と書けば聞こえはいいんだけどさ…

肉瘤系って苦手(-"-)
情があるからハネるのは嫌だし…
里親板でも画像を見たら貰い手は見つからないだろうなぁ。
最後までベランダの片隅で長生きしておくれ。(*´Д`)=з
思う存分食べて立派な青文の白鳳に変身するのだ!

561 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/06/06(火) 20:11
明日は妻の実家に子供を預けて夫婦で野球観戦。のんびり過ごせたらいいな。広島が勝てば、なお最高!

562 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/07(水) 01:29
今年の新メンバーとして、東錦とバルーンオランダ(オランダの超ショートボディ)が仲間入り。
土佐錦も再挑戦してみようかなぁ、とか思ってみたり。
来年はコイツらでテッペン目指してみっか? とかね。

563 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/07(水) 01:33
カーテン縫うぞ!と気合を入れてミシンを引っ張り出したら部品が無くなっていた。
電話で部品の手配をしたけど、それがつく頃にはやる気がうせているような予感…

564 : 名前:削除 投稿日:2006/06/07(水) 01:49
今晩は月が満月に近い半月でやたら明るいから猫がまた出てきそうな予感だから、さっき一寝入りしてドラッグストアーにアイスやお菓子買って来て、休憩しながら見張って、今アイスの実を食べてますが、なんでかアイスの実を食べると癒される感じになるから不思議です。
以前、姪からグリコのアイス買ったら着メロがゲット出来よと聞いて色んな着メロ取ってましたが、今はないので少し寂しいですが、あると二度美味しいしついつい買ってしまうから、夏本番なんで、グリコさん、またして欲しいなぁ〜♪(^-^)

565 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/07(水) 04:13
数日うち金には触りほどしか来られなかったけど、ゆっくり読み返したらいろんな事があったのですね…。
愛媛のひろさん、悠々さん、かんなさん…。
気の利いた言葉ひとつ出てこないのですが、皆さん大変な思いをされて…。

566 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/07(水) 22:57
夏の水草水槽、どうも気分がのらずアイディアが浮かばない。
今年はアクアテラリウム風、地上部にシンゴニュームかアジアンタムを植えたい。
そうすると金魚は無理で、やっぱりエビだけかな…

567 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/07(水) 23:13
残業続きでへろへろであろうとも、水換えだけはさぼれない。

換えりゃいいが
換えない時ぁ
この子はへたをすりゃ
星になる

↑あ、年がばれる

568 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/07(水) 23:22
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、水漏れかな?

569 : 名前:削除 投稿日:2006/06/08(木) 04:05
昨日仕事から帰ってプラ舟を水換えしようと三日程開けてなかった金網の蓋を取ってみると居るはずの明け三歳の黒と赤勝ち更紗の二匹の子がいない。(゚.゚)
おかしいなぁ〜と思いつつ薄青水から綺麗な水に入れ換えしても四匹中二匹がやはり何処にも見当たらないから、奥に隙間があって猫にやられたのだろう。('◇')
桃太郎侍じゃないけど、仏の顔も三度までだからもう反撃しないとと思い、閉店間近のホームセンターに駆け込み、ねずみ捕用の粘着シート数箱購入。
猫の通りそうな所へ至る所に敷き詰め、後、物音で起きれるよう、敷き詰めた手前には飲んだジュースの空き缶やビール缶を横一列に敷き詰め粘着シートに捕まったら空き缶倒して逃げるから、これで物音で起きれると熟睡して寝ること4時間、ついに奴が現れ、空き缶倒したので跳び起きて見たら、粘着シートを顔と体に貼付けて食べずに逃げ去って行ったが、まんまと罠にかかったから、これで野良猫に餌やる近所の人にも解るだろう。
明日は、粘着シートの裏に、『私は金魚を食べました』等の文字をマジックで書いて置いておこう。
それにしても油断も隙もないから、早く本格的な手を打たないとおちおち寝れないので、本当頑張ってお金貯めよう〜。(>_<)

周りには田畑や空き家の古い家や古い民家があるから、家には鼠が取っても取っても来るけど、野良猫はなんで鼠取らずに金魚食べるんだろうと、ふとくだらない疑問も思ったが、鼠だけを取る野良猫なら大歓迎なんだけどねぇ〜。(´Д`)

猫好きな方には申し訳けない話しですが、こちらも必死に育ててる訳なので防衛しないと全滅させられるのですけど、粘着シートは食用油や小麦粉である程度綺麗に落とせますからご安心をm(__)m

570 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/08(木) 11:24
気が付くと、PC版のトップページのカウンターがもう一桁増えそうでした。。
あと10日ぐらいかなと思ったのですが、すっかり忘れそうなので1桁増やしておきました。。
HPをはじめた頃はここまで続くとは思ってもみませんでした(笑)
もうすぐカウンターが100万になります。皆さんありがとうございますm(_ _)m
携帯のトップはかなり過ぎ去ってから気が付きましたが、10万超えてますね(^^;

571 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/08(木) 13:27
> 粘着シートの裏に、『私は金魚を食べました』
> マジックで書いて置いておこう。
人が真剣にやってることは笑いを取れるんですねー初めて知った...
猫の慌てぶりとシートつけたまま歩いている姿を想像してたらその裏に告知が更に追加されるなんてね
大笑いしてしまいました。私も二年前か?ぐらいに粘着シート買ってそのままなのでこれ読んで今度そうやって使おうと思いました。

つかまえるだけを考えていたので未着手でしたが、そればかりが策じゃないと気づきました。
シートが付着したまま歩けば痛い思いをして驚くことも強いから今度から来なくなる可能性高いなぁと思いました。
シートはがしてやろうと親切な人間が現れたとしてもまず捕まえられることにまたストレスをためるだろうから好都合でしょうね。

勝手に入ってくるんだから少しぐらいはお仕置きしないとね、猫もバカじゃないからダメなんだと気づいてほしいなぁ早く
今は大雨です。

572 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/08(木) 14:31
愛媛のひろさん頑張っているなぁ
それでも愛のあるお仕置きに笑いと優しさを感じた。
家も今年こそ外敵に捕られないように気をつけなきゃ(._.)φ

ついに梅雨入り間近。
今日は曇りです。
プライベートで胃炎だし、こんな日は冬眠するに限る。
ではでは(-.-)zzZ

573 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/08(木) 14:48
久しぶりに稚魚水槽を洗った。
おおっ!水が透明に見えるぞ。相当汚れてたね、こりゃ。
ついでに写真も撮ろうとしたけど、動きが早すぎて
何度トライしても残像しか残らないよぉ。

574 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/08(木) 15:31
昼休みに、イチゴショートケーキを食べてたら、事務のねぇーちゃんにイチゴを盗られた(ToT)
最後の楽しみだったのにぃ〜
あんまりだぁ〜(;_;)

575 : 名前:とこや 投稿日:2006/06/08(木) 22:49
仕事が忙しく疲れが溜まり中々カキコミが出来ない。
今日はこれだけで勘弁して下さいm(__)m

緒方さんの皆さんへの感謝の言葉!感激しました。
客商売の私は商売だから当たり前だと思いますが、緒方さんは『うち金』が商売じゃないと思うのですが、感謝の気持ちが商人と同じに感じました。
自分ももっとお客様に今以上に感謝をしなくては…と思い知らされました。
頑張って『うち金』と同じように、うなぎ登りにファンを増やしていきたいと思います(^^)

576 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/08(木) 22:49
上手くなくても、苦手でも、なんでもチャンスのあった時に真剣に取り組んで経験しておくものですね。
金魚飼育も、いつか意外なところで役に立つ時が来るのかなぁ〜 (゜゜)

577 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/09(金) 02:11
今日、娘が見ていた幼児番組に金魚が出てきた。娘は「"はな"と"チョビ"と"オラたん"だぁ!」と我が家の金魚の名前を連呼して喜んだ。
私はというと…画面に映るリュウキンの尾鰭の白点が気になった…(┬┬_┬┬)汗

578 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/10(土) 00:03
ずっと疑問に思っている事がある。

電動歯ブラシはブルブルを歯にあてるだけで磨くのか、普通の歯ブラシのように動かすのだろうか?

いつも悩みながらブルブルで顔や手が痺れたようになる感覚が耐えきれず、電源を切って普通の歯ブラシとして使ってしまう…

じゃあ電動を使わなければいいのだけど、微妙にブルブルが面白くて使用している。
最近変わった電動が安く売っているから欲しくなるんだよね〜

今夜は電動ピングーでした(^-^)

579 : 名前:むせら 投稿日:2006/06/10(土) 10:45
お掃除ホースで水包眼のほっぺを吸い込んでしまった。
ごめんよお・・・
何が起きたのか分からない様子で再び泳ぎだす。
無事でよかった・・・

580 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/10(土) 12:50
ある魚屋さんでちょっとマニアっぽく、「このプレコ産地は、どこの川?」って聞いたら「トカチ川産です。」って答えが返ってきた(-_-;)
心の中で「ナメんな、ジジィ」とか思ってたけど、よーく考えてみるとトカンチス川ってのがあった(^^;)
言葉って、聞き違えると全然違う言葉や意味になる。
変だと思ったら、聞き直しましょう…

581 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/10(土) 13:23
雨でオーバーフローしたプラケース(らんちゅう在中)。
水換えしてもなくならなかったしつこい泡がきれいに消えていた。
おもしろいもんやなー。

582 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/10(土) 16:37
選別作業も2回目になるとやや機械的になってしまう…(;;)少し乱暴になってしまったようで、ハネた方の1匹が選別後にショック死してしまった。
それにしても疲れた。知恵熱でそう…。(>_<)

583 : 名前:削除 投稿日:2006/06/11(日) 02:29   削除
削除

584 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/11(日) 02:38
明日は(今日か?)行きつけの鑑賞魚店で日曜セール。
で、前日の土曜に行きコッソリ見せてもらう。
1匹999円で売るという達磨の中に、混じりで黄金達磨を発見。
開店前に並ぶべきかどうなのか、ちょっと悩みドコロ。
コ○ケかワ○フェ○、パチンコの新規開店に行ってた以来だなぁ、朝っぱらから並ぶのって。
(前の2つは朝というより夜、つーか前日からだったケド)
ま、あったかくなって来し、雨降ってなかったら行ってみっかな?

585 : 名前:削除 投稿日:2006/06/11(日) 19:49   削除
削除

586 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/11(日) 23:04
蝶尾が追星出して興奮ちう(^^;)
果たして、この水槽に♀はいるのか?
昨日は、ちょっと大きめのオランダシシガシラを連れ帰りましたよん。
ただいま検疫ちう!

587 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/11(日) 23:53
我が家の窓の側で酔っ払いが喧嘩…;;
必死に子供寝かせてるこっちの身になって下さいよ…(>_<゚)
あまりのうるささに、乱入して文句を言ってる妄想にかられた…

588 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/12(月) 00:15
12時間勤務がたったの1週間続いただけでばててしもうた。
若い時分は屁のかっぱやったんやけどなあ。
ほんま、年はとりたないわ。

589 : 名前:削除 投稿日:2006/06/12(月) 01:32
猫被害、捕獲カゴが帰って来てその夜中に一匹捕まり、日影に二日放置の絶食のお仕置き&見せしめして、前に30Km以上離れた同じ所で猫の楽園?に逃がしたので、今の所落ち着いてるけど、うちの保健所と言うか行政は腰が重く、妹が電話で聞いた所、猫は引き取れないそうで、後猫に餌やる人にもきつく注意はできないと言う事と、同じ町内に被害者が多数なら町内会で話し合った末に動けるらしいけど、一人だと動けないらしく、苦情は300件近くあるらしいけど、大半が単独の苦情なのでとの言い分らしい...、なんかそれもおかしな話しだから、あてにならない行政をあてにはせず、我が身は我が身で守るしかないから、これからは油断なく、害獣に負けず頑張ろうっと。

590 : 名前:削除 投稿日:2006/06/12(月) 05:35
地震発生少し前に起きた瞬間凄い揺れを体感w(゚o゚)w、部屋の水槽がぴちゃぴちゃ揺れてるが、水換えしてないから水が少なくあふれはしなかったけど、何年か前の地震では満水近くにしてて部屋はビチャビチャだったから、助かったけど、外の丸鉢は満水だから気になって慌てて外に出たら、ミジンコ池から溜め水まで周りはビチャビチャで、稚魚が出てないかも確認したけど一匹も出てないから安心で良かったが、人から貰った土佐が病気を持ってたのか、二鉢が尾ぐされで薬浴中だったから、その水が隣の鉢と、下のプラ舟に入ってしまったから最悪で、心配だから、今からもう一度水換えしないといけないから、ちょっと憂鬱(>_<)だけど、阪神大震災があった時の愛媛での体感的な感じだったし、時間も5時台だったからふと頭によぎったが、ニュースでは各地あまりひどくなかったみたいだから一安心。

591 : 名前:えり 投稿日:2006/06/12(月) 06:56
今起きて朝一番の金魚の観察。早く見たく急いで階段を降りてそのまま玄関へ☆一通り話し掛け(笑)
次は流金2匹の水槽へ☆こんな時間なのに餌くれコールをしてる…ん?!…君…誰?…なんで……購入してない水泡眼がいるの…?

592 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/12(月) 11:27
一番下のチビにお尻を噛まれた(-"-)

眠たいからって腹いせに噛まないで。歯形が…(T.T)


メダカが続々と孵化しています。
今5匹目♪かわい〜(=^▽^=)

593 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/12(月) 13:13
歯形? ドレドレ…。
ジ〜‖電‖
(-_‖柱‖

ホゥ…。

594 : 名前:実は、 投稿日:2006/06/12(月) 21:45
今日は○○回目の誕生日。

地震御見舞い(?)申し上げます。m(__)m
ここら辺は何ともなかったのけど、以前の時、友人が神戸の東灘区にいて震災後暫くはやはり「ガタッ」と物音がするだけて怖かったと話してたのを思い出した。

595 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/12(月) 22:27
帰りの電車がいつもの倍ほど混んでいた。
夕方の人身事故のせい?
それともW杯のせい?

596 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/12(月) 22:46
日本先制で前半折り返し!
後半も頼むぞー!!

597 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/12(月) 23:51
今日は終わった…

598 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/13(火) 01:18
ぼこぼこ。蹴散らされた。
ヨーロッパでの賭け率では日本は一勝もできないという前評判だったらしい。
でもせめて引き分けて欲しかった。

599 : 名前:削除 投稿日:2006/06/13(火) 07:41
昔からTV子の自分なのに、半年前からTVをほとんど見なくなったから、ワールドカップルが始まった事も人から聞くまで知らなかったけど、サッカー王国県の静岡の♀の友人が、メールで1-0で勝ってるよ〜♪!と楽しそうに書いてきたから、楽勝じゃん!とメール打って思ってたら、1-3で負けた〜!とメールが来て、そのメールには一言、『なんてこったい!』の言葉があり、思わず笑ってしまったけど、僕がTVで見ると、どんなスポーツでも応援するチームはよく負けるからみないようにして後から結果聞くように前からしてたけど、今回は見てないのに、負けたなんて、なんか弱いチームなんかな?と思ってしまったけど、まだ後はあると思うから頑張って欲しい。m(__)m

皆が必死にサッカー観戦してる中、僕はもくもくと選別作業の真っ最中で、終わって一息ついたら爆睡して寝てました。(苦笑)(>_<)f^_^;

600 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/13(火) 20:04
今日は暑かった〜。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]