BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

351 : 名前:生き物好き 投稿日:2006/05/10(水) 18:35
今朝の続き・・

会社に電話してみると「そのまま保健所に持ち込め」とつれない回答が・・
そうするのが正しいのだろうと頭では分かっていても可哀相で実行に移せず、結局お昼に帰社した時に小さな段ボールに入れてコッソリ駐車場の死角に置いた。
昼食後に覗くと親が迎えに来たのか1匹居なくなっている。
この調子で残りの3匹も迎えに来てくれるかもと、期待をしながら午後の仕事に出掛けた・・

さっき戻ると、まだ3匹が段ボールの底で身を寄せ合いながらうずくまっている。

さてと、どうしたものか・・
お願いだから会社を出るまでにどうか居なくなってくれますように・・m(__)m

352 : 名前:生き物好き 投稿日:2006/05/10(水) 20:06
3匹ともまだ居てる・・m(__)m

353 : 名前:削除 投稿日:2006/05/10(水) 23:55
猫をやっと捕まえた。
ウィンナーにつられて捕獲カゴにはいった。
いざ捕まえて見ると、以前食べに来てたトラ模様の猫で♂だから多分、ここらへんのボスだと思うけど、やはり一回味覚えてると、お仕置きしても、再び来る事も解ったけど、怒り爆発させても大人げないし、猫の甘い声と顔見たら、なんか怒りも虚しいだけなんで、今回も逃がす事に決めたけど、野良猫に餌やるなら、餌やるだけじゃなく、責任持って自宅で飼って欲しい。
ただ可愛そうだから、飼えないからと餌やったりするのは、自分の欲求を満たすエゴでしかないと思うし、猫や周りからしたら将来的に色んな迷惑もかかると思うし、無造作に可愛そうな猫(よく交通事故で死んでますが)が一杯増えるだけなんで、可愛そうでも、餌はやらないで欲しい。
本当の猫好きや動物好きならよく解る事なんで、野良に餌やりたい人は、やるならきちんと自分で飼って下さいm(__)m
と、近所の人にも言いたいけど、近所の手前もあって、言うと争うだけになってしまうから、独り言なんですが、また一からやり直し、いったい何年かかればそこそこ落ち着いて楽しめるのかな?
三年先は、中年でも真ん中の厄年だよ〜(>_<)

354 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/11(木) 00:41
避妊手術は飼い主の義務だと思う今日この頃。
世の中には、野良猫撲滅を目標に、野良猫を捕獲しては自腹で避妊手術を受けさせる人たちもいるとか。
「餌をやるから増えるのではない、繁殖するから増える。無責任な飼い方して生まれた子供を捨てるから増える」という発想で、感染症の有無を確認し避妊手術を済ませた後は、健康な大人猫は元の縄張りに返して飢えないよう餌を届け、それが子猫なら里親を探してやり、猫エイズだの猫白血病だの猫伝染性腹膜炎だので外の環境には返せず人にあげるわけにもいかないコは手元に置く。
人から白い目で見られることもあるそうな。
ペットは最期まで責任をもって飼いませう。

355 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/11(木) 00:47
ペットを捨てる人に対して、怒りや憤りを感じる自分だけど、
だからと言って、「何もできない」自分もいる。

捨てる人に「捨てるな」と思いつつ、自分で飼ってあげることもできない。
わたしがいちばん身勝手なのかもしれない。

356 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/11(木) 00:58
猫が好き。
切ない。

357 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/11(木) 01:50
何気に思った事…。
「うち金」って略、「こち亀」みたい…。

358 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/11(木) 13:21
最近さだまさしが面白い
『がんばらんば』歌いたいなぁ〜
聞きたい方はみんなの歌で(*^-^)b

359 : 名前:むせら 投稿日:2006/05/11(木) 14:56
クインテットすき
年長の息子と山手線の歌を覚えている。
歌の切れ目と駅の一回りがずれるので
2周目、3周目と歌っていくのが難しい。
あきらさんいい感じ〜
最近教育テレビしか見てないなあ〜

360 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/11(木) 16:52
寒くなるギャグを多用する穴埋め番組が多いですが、たま〜にヒットがあるから
NHKって好き♪
金魚のニュースも時々あって見れたときは嬉しい。
じゅげむを必死に覚えて頭の体操をしたり…

おばさんになって見る機会が増えたなぁ〜趣味の園芸とかw
アメリカンブルー枯らせちゃった

361 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/11(木) 20:06
久しぶりにホームセンターへ、コリドラスが隠れ家用に置いてある陶器の家の窓からチョコチョコ出入りしてるのを見て、メロメロに。('〜`)
久しぶりに福○雅○さんのCDを聴いてメロメロに。(*^^*)

362 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/11(木) 21:19
パケ・ホーダイがしみじみと嬉しい。
これで「うち金」も見放題。
パケ代に怯える日々とはおさらばや!
いや、決してNTT DoCoMoの回し者やおまへんで。

363 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/05/11(木) 21:35
昨日の子猫3匹がその後どうなったのか?
気になってるのは自分だけ?

364 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/12(金) 02:56
今夜は月明かりがとても綺麗です。水田にうつるまんまるい月があたりをより明るくしています。時間を錯覚したのでしょうか、一匹のかえるが鳴いています。私も変な時間にお腹がすいて、一人カップラーメンを食べています。月にいたずらをされたようです。

365 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/12(金) 03:09
さ〜て、明日(今日か)もチョックラ出稽古に行って来ますかね。
はぁ〜、ドスコイィ、ドスコイッ…と。

366 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/12(金) 08:08
タイムリ〜
今 テレビで出雲なんきんやってます

367 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/05/12(金) 12:09
せっかく捕まえた猫私なら保健所に持っていきます。
生まれた猫も置かないです。というのも人は情が理解できる生き物だから見たら可哀想で餌もやりたくなるのはとても理解できる。
一番最初に捨てた人が悪いとは思うけどそれで切り捨てる程人間強くない。だから捕まえたら私は保健所に持っていって子孫繁栄を少しでも断ち切るしかないと思う。
増えたら今居る猫もますます餌が少なくなるし餓死してそのまま死んでしまうのを放置するより...
こんなこと書いたらたいてい反感かいます。世の中のペット好きの考えと大きく違っています。
猫も1匹だけなら拾ってきて去勢して育ててました。後は手に負えませんし見ぬふりですが

368 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/12(金) 12:30
昨日チビが通学途中に車に足を引かれた猫を見かけたとか…
やはり野良はいけません。
誰かが助けてあげたと信じたい(; ;)
私は猫も犬も好きだから不幸な繁殖は避けたいなぁ〜

経験上、野良が染み着いた猫は飼い慣らすのが大変です。
かと言って見つけた野良全部に去勢手術をしてあげる余裕も無いし、やはり保健所か保護施設へ連絡か…
生き物好きって辛いなぁ〜

369 : 名前:むせら 投稿日:2006/05/12(金) 12:59
更紗のらんちゅうが給水パイプとガラスにはさまれて圧死していた。
今朝まで元気にえさをねだっていたのに・・・
病気でなく圧死だと思う。
今日は水換えの日だったのに”夕方にしよう”と延ばした私のせい??
ちゃんと朝換えていたら??
もっとこまめにのぞいてかまってあげていたら??

370 : 名前:生き物好き 投稿日:2006/05/12(金) 15:06
子猫をどうしたか結果報告しようとしたけど、なんだか重たい話が続いているし、親猫に返したにしろ保健所に持ち込んだにしろ、どちらも反感かいそうで恐くて書けなかったんだよね・・

会社の駐車場で時々見掛ける野良猫が夜の間に自分のトラックで子猫を産んでしまってて、どうしようか悩んでいる率直な気持ちが会社の連中には言えない状況だったから、
ここで誰かに読んで欲しかっただけで、意見やアドバイスを求めていないから独り言に書き込んだので報告の義務は無いだろうから書かなかった。
もし書き込んだらそれを読んだ誰かの何割りかが嫌な思いをすると思うと書き込めないよ。

どうしたかは想像にお任せしますって事で・・

371 : 名前:生き物好き 投稿日:2006/05/12(金) 15:11
追伸・・
金魚のサイトで猫の話をした自分がいけなかったと思い反省してます。
気を悪くされた方々はすみませんでした。

372 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/12(金) 15:24
レス禁止ってのもやりにくいですね。(^^;
猫3匹、いきなり拾っても、どうにかできる人ってあんまりいないかと思います。
それも不可抗力だったわけで。。
もし自宅の玄関の前に、猫が3匹捨てられてたらたぶん、別の所において(捨てる?)て
誰かが拾ってくれるかなと期待するかなと思います。
正直、自分の責任外の生き物を保険所に持っていくのは気が引けます。

皆さん独り言の後が気になっただけで、文句文句言っている人はいないかなと思いますよ。

373 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/12(金) 15:27
うち金の2001/4のページキャッシュを見つけました。

http://web.archive.org/web/20010404081335/http://kingyo.cside8.com/ [source] [check]

カウンターが一桁少ないかも。。
しかし、5年経過してもあんまり変わってませんね。(^^;

374 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/12(金) 15:28
>>373
書き忘れたので。。
ページをキャッシュされていると思うと下手なページ作れませんよね。
駄作が永久に残っちゃいそう。。(^^;

375 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/12(金) 19:44
ごく初期の白点病治療のため…魔がさした…薬浴槽を作るのがめんどうになって
水槽に直接魚病薬と塩を投入したことがあります。
フィルター(外部)ははずして別の水槽を立ち上げるために使うつもりでした。
ところが白点がなおるどころか、一日で全員の具合が悪くなり1匹急死。
原因は何ヶ月も底砂の大掃除をしていなかったことかもしれません。
薬で既存のバクテリアが死んだ状態で汚泥から何がよからぬモノが発生したか?
すぐに金魚を出して水槽の大掃除をしました。ひどい汚れでした。
さいわい金魚は元気を取り戻しました。
教訓、手抜きの先に崩壊が口をあけて待っている。

376 : 名前:削除 投稿日:2006/05/12(金) 20:13
猫を逃がしてやりました。
どこに逃がしたかは想像にお任せしますが、餌には困らない、人にあまり迷惑にならなくて、猫がよく居る楽園?に逃がしてやりました。

猫の話題をしたのは最初は自分ですし、賛否両論あると思いますがm(__)m、猫の事、色んな方の色んな話題の掲示板の書き込みについても人それぞれのその時の考えや悩みや思いだと思うので、あまり気にする事もないかと思いますし、今自分が学んでる心理学でも、掲示板に書くこともストレスの発散の場所だと言ってますし、ストレス=水のようなもの(一定以上溜め込めない)=便秘=発散、と簡単に書くと意味がイマイチ解りにくいですが、反論する事も、楽しい話題や、共通する事や良い事書く事も一種のストレスの発散なんで、反論した人や、イマイチ自分とは意見が合わないかも?と言う人がいたとしても、その人は、誰にも言えない事や気持ちを抱えてたから反論したり言ったんだと思い、気持ちの便秘をしてたから、言って交わって便秘を解消したんだと思えば、一部理解も出来るし、色んな掲示板ありますが、特定の方の物ではなく、目にする方皆の物なので、一定のルールはありますが、色んな人が居てるから色んな話題や会話が成り立って出来ると心理学でも言ってますから、自分の今の想いや考えを素直に書いても良いのではないかと思いますし、自分で間違ったと思ったら、素直に謝って、 書き込みも間違ったと消したければ、管理人さんに頼めば消して頂けますし、反論や、話題で合わない人が居ても、ずっと責め続けず仲良くして行って欲しいと思いますが、この書き込みについても賛否両論色んな意見はあるかと思いますが、私の独り言でしたm(__)m

377 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/12(金) 23:28
猫の事、野良の繁殖について考える良い問題提起だったように思います。

保健所に連れていくのは自分で手にかけるような罪悪間がある。
だから誰かが…と捨てちゃうんですよね。
そしてその野良が可哀想だと誰かが餌を与え、また増える(-"-)悪循環だ…

しかし飼い猫が散歩して野良と交配するのはいかんよなぁ〜
飼い主は愛猫が素知らぬ顔で帰ってきたら気がつかない。猫は散歩に行きたがるし…
私の近所の野良もきっとあの家の飼い猫の子だ…
でも確信はないし…
放し飼いにするなら去勢しろ!と実際には言えない根性無しの独り言でした。

喘息じゃなければ猫が飼えるのに(-"-)
フカフカふにゃふにゃの抱き心地が恋しい〜

378 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/13(土) 00:45
まいるど青分さんの修業先を偶然発見してしまいました^^;
頼りになる兄貴って感じですね〜

379 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/05/13(土) 00:48
かなり乗り遅れたけれど・・・独り言だからいいか。
私は、キモッチが好き!(っていうか、サダヲが好き)
前はピタゴラ装置が好きで、ビデオに2本分撮り貯めたりしたσ(^-^;)
子どもが好きだと、一緒になって自分もハマってしまう(笑)
子どもが生まれて初めて、受信料払わなくちゃ、と思った。
それにしても、おじゃる丸の音楽担当が、昔大好きだった”LOOK”のはるちゃんだと知った時には驚いたなぁ・・・

380 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/13(土) 02:20
うちの猫ドモの名前は単純明快。「にゃ」「ちゃ」「みけ」「しろ」といった感じ。
金魚の名前は凝りに凝るのにね。

381 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/13(土) 14:25
今日はPCメンテの日
購入後初めての最適化なので時間がかかる〜(*_*)
まだCです Dは夜中にやろう…

382 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/05/13(土) 18:45
地球上に存在する水のうち“淡水”が占める量はわずか3%。
自分達人間をはじめ生き物たちが利用できる量はたったの0.01%らしい。
わずかな量で数多くの生き物たちをはぐくむことができる
地球がもつ水の循環システムはすばらしい!

383 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/13(土) 23:06
母の日にもらえるあてもないので、自分で自分にプレゼントした真っ赤なぺラルゴニュームの大鉢、
外に出しておいたらたちまち調子が悪くなり、もう半分くらい枯れている。
これは間違いなく猫か犬のシッコですね。アンモニアは植物にも猛毒です。

384 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/14(日) 15:51
庭木の毛虫被害が著しく、やむを得ず殺虫剤を撒くことに。
そんなわけでお外の金魚を大移動。
気密性の高い居間に入れたかったけど、「動物は上にあげない」という我が家のルールに基づきあえなく却下、しょうがないので物置小屋へ。
すまんなあ、うすぐらいとこで。
植木屋さんが来るのが火曜日、それから鉢の近くの木にも飛んできているだろう薬を多少でも洗い流して、気が抜けるのを待って。
長い避難所暮らしになりそうやなあ。
それ以前にあの小屋で本当に大丈夫なんやろか。
甦る煙霧消毒の悪夢...
どうか無事でありますように。

385 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/14(日) 20:21
みどりがめさんの日記の続きが気になる〜。

あの、シルバーきらきらちゃんは無事だったのだろうか…。

386 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/14(日) 23:51
再びシッコネタで。
今、いつもの通り上手に様式トイレでシッコした猫がウォシュレットのボタンを踏んでしまい、
ものすごくびっくりしてました。どういう間取りの家じゃ?と思われそうですが、この様子を
パソコンの前で観察してくくくっと笑ってました。(げらげら笑うと傷つくので)

387 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/15(月) 11:19
今日の東京は久しぶりに良い天気で気持ちいいなぁ〜(^^)
先週は江ノ島に妻のみゆきとドライブ&散歩!
今日も出掛けたくなる陽気だが、妻の歯医者と喘息で通っている病院の予約が…
帰りにショップに寄って稚魚のブラインを買いに行き、稚魚用水槽も買ってこよう!

388 : 名前:つりきち 投稿日:2006/05/15(月) 12:16
 丹頂が2匹とも亡くなって水槽がさびしくなったので
オランダ獅子頭4匹買ってきてにぎやかになった。
1時間ほどの水温合わせと水あわせで今朝も元気に泳いでるよ。
全部真っ赤で固体識別できるかね?

389 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/15(月) 13:40
最速758
>>道行く人々は「ありゃ、かなりの上モンじゃ」などと足を止め
どうしてもこのセリフがおかしくて。私のほうがおかしいのでしょうか。
昔話の一コマのように(時代は江戸)、橋の上で鍬をかついだお百姓さんたちが
騒いでいる様子が目に浮かんでしまって。

390 : 名前:匿名 投稿日:2006/05/15(月) 15:41
あまり意味のない発見!

チューイングキャンディの「かむかむレモン」を2・3個食べてからすぐにイソジンでうがいをしたら、吐いたうがい液のイソジン色が消えて透明になる!
不思議!?

だけど、だからどうしたと突っ込まれそうな・・

391 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/15(月) 17:29
だ〜か〜ら〜。
「流金」じゃ無くって「琉金」っ!!
どぅ ゆぅ あんだすた〜んっ?

392 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/05/15(月) 20:09
一万円札・・ これを一度千円札に崩すと・・・あ〜ら.不思議 !?・・
瞬く間にサイフから消えてゆく。 これぞ・・まさしく・ミステリー?.

393 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/15(月) 21:05
先週、パンダ蝶尾を買ってきた(^^)v
母に見せたら、「きゃわい〜!シャチの子供?名前は決めた! カリメロちゃんね!」ヾ(-_-;)オイオイ、カリメロカヨー
どーゆー発想してんのかわからん!
更紗模様の金魚は全部ウルトラマンになっちゃうし…

394 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/15(月) 21:39
うちで一番のヘン金がエネルギッシュに発情を繰り返してます。
そのたびに隔離したりしぼってみたり、なんだか自分がいやになってきました。
ヘン金が好きで飼ってるはずなのに結局サベツしてる自分が…。

395 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/15(月) 22:02
以下、独り言で…。>>393
面白で、赤勝ち更紗だとウルトラセブンとか。
>>394
発情で手しぼり…、らいく あ 風俗。
あ〜、ど〜せオッサンさっ。
今日は うち金コード ギリギリ発言。次は「ピ〜〜」入れなきゃね。

396 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/15(月) 23:12
飼育相談に来る人全員に言いたい。もっとでかい薬浴槽を使って!と。
10リットルのバケツじゃなくて、50リットルキャンプ用コンテナとか、60リットル衣装ケースとかさ、
こんなに安くて役に立つもの他に知らない。

397 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/16(火) 00:36
うちのオランダはウルトラマンみたい(♀だった^^;)だからウルちゃん!!
自分の発想はエンツュイさんのおかぁさんと同じだ(^^)

398 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/16(火) 13:36
日曜日に薬を投入(予防の為)したばかりなのに、今日は生憎の雨天気。
薬ムダ使いな気分 ガッデム (`皿´)ムキ〜ッ!!

399 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/05/16(火) 13:56
気になるので今日も和金達を重点的に観察

(?_?)更紗がハート尾?
名前を付けると思い入れが倍増するので避けていましたが、トランプちゃんになりそうです。

今は弱っているため、回復したらエントリーしようかな♪
思わぬひろいものとなりました。

400 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/05/16(火) 18:24
白鳳ゲット(^-^)
今日は、何て言われるかな?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]