BBS:独り言を言うスレッド Part3
BBS:独り言を言うスレッド Part3

うちの金魚BBS雑談室2[0006:独り言を言うスレッド Part3]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 独り言を言うスレッド Part3
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:52
「独り言を言うスレッド Part2」が長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止(基本的)とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

過去スレ
Part1
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0245&rn=30 [source] [check]

701 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/28(水) 11:00:35
昨日怪奇事件が起きた。朝起きると開いたままにしていた携帯のボタンにカビが生えていたのである。一夜にして、しかも携帯などにカビが生えるものだろうか?でも確かに粉をふったようになっている。はたまた何かのタマゴか!?うぎゃあ。すぐさまシーツや枕カバーを洗濯し布団を干した。携帯は除菌のできるアルコールティッシュで何度も拭いた。誰にも話せず「あれはいったい何だったんだろう…」そう思いながら眠りについた。今朝、気になったのか早めに目が覚めると…パフパフ、枕元で何やら音がする。今度は何!?と目をこらすと、なんとパンツ一丁で点花粉をはたいている母がいた。…事件は解決された。ホッとしたら笑いがこみあげてきた。まぁ、いいか、布団も綺麗になったし携帯もピカピカ。綺麗にしなさいって事だったのかな。

最近、結果オーライと思うことにしている。例えば、旅先で道に迷って歩き疲れて入った喫茶店のコーヒーがとてもおいしく心に残る時間となったり、金魚を買いに行って店が閉まっていて帰ると家の金魚が病気になっていた、とか…思い通りにいかない事自体、自分にとっていいように考えたり、意味があるように考えるようになった。それでも気の合わない人もいるし、納得いかない事はあるけど(;^_^A

702 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/28(水) 11:12:21
>かんなさん
前向きな考え方をしていると、自然と顔を上げて歩く事ができますね。


辛い事があったときに、わたしがいつも思い出す言葉。
「あなたの人生に無駄な事などひとつもないのだ」
良い事も悪い事も、自分の糧として消化して、これからの人生のプラスに
できれば、と思うようにしています。

703 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/28(水) 11:13:40
あ、独り言スレだった!
レスしてしまいました、すみません。m(__)m

704 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/28(水) 14:15:13
くすん。頭痛い(>_<)
でも医者先生は大丈夫って言うから心配してないけど、でも冷たーい物食べたときみたいに痛い。
身体中湿布だらけ〜ちょっとヤミツキ♪まるで姪が絆創膏貼って面白がってる時とおんなじになっちゃった(^-^;

705 : 名前:削除 投稿日:2006/06/28(水) 14:16:14
いじめる人がここにも一人か〜なんて(苦笑)。

欲すれば悲しみも喜びも一緒に受けるから難しいけど、一人は寂しい〜、でも一人だと誰も傷付けないし、傷付けられる事もないから良いのかも!?。
ただ、一緒に食事してた時は会話が飛びかって楽しくて食欲もさらにあって二人とも肥えたけど、一人で食べる食事は、何故か進まないから、ダイエットには良いのかもね。

無視されても何されてもいいや〜。(゜Q。)

706 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/28(水) 15:38:56
行き倒れ発見♪

わ〜い いぢめちゃえ
(=^▽^)/"(>_<)ペシペシ!

707 : 名前:えり 投稿日:2006/06/28(水) 16:05:34
来週から保育園…心配だぁ(T_T)

708 : 名前:削除 投稿日:2006/06/28(水) 17:21:20
V6じゃないよ!元祖はアガルタだよ!

作詞/曲 角松敏生(長万部太郎)

♪うじゃけた顔してどし たの
♪つまらないならほらね
♪輪になって踊ろみん  なで
♪遊びも勉強もしたけど
♪わからないことだらけ なら
♪輪になって踊ろ今す  ぐ
♪悲しいことがあればも うすぐ
♪楽しいことがあるから
♪信じてみよう
♪オ〜オ〜さあ輪になっ て踊ろ
♪ララララ〜すぐにわか るから
♪オ〜オ〜さあ輪になっ て踊ろ
♪ララララ〜夢を叶える よ


♪大好きな娘がいるなら
♪はずかしがってちゃダ メね
♪輪になって踊ろみんな で
♪大人になってもいいけ ど
♪忘れちゃダメだよいつ も
♪輪になって踊れいつで も
♪ひとりぼっちの時でさ えも
♪誰かがいつも君を
♪見ててくれる
♪オ〜オ〜さあ輪になっ て踊ろ
♪ララララ〜すぐにわか るから
♪オ〜オ〜さあ輪になっ て踊ろ
♪ララララ〜夢を叶える よ


この歌聞くと元気になるけど、角松さん、この歌作る時、プライベートで辛い離婚経験して、本人は自殺まで考えて出来た歌だから、そんな身を削って作る歌手はそうそういないし、悩んでる人の胸に来る物があるから、僕はそんな角兄が大好き!。
僕の癒しはやっぱ角松さんだね。

709 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/28(水) 17:42:06
おいらはこれかなー。
「孤独だってお前の明日へのエネルギー」(BY 高見沢俊彦)
涙は心の汗なのだ。

710 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/28(水) 19:06:56
よっしゃ〜
尾腐れ達復活♪
泳いで餌を探すようならもう安心(^-^)

たまには濾過の中まで掃除しなきゃダメですね。
お水ピカピカ、水流ばっちり 尾の白も消えました(=^▽^=)
後は再生を待つだけ〜♪

711 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/28(水) 19:59:47
今、近所でねこにゃんたちが3ヶ所くらいで「なーおぉぅふなぁふなーぉぉ」とやってますな。

712 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/28(水) 20:47:59
今日は一人の夕食…疲れすぎて何も食べる気がしない…トマトジュースを飲んだ。
夜遊びに行こうかな。

713 : 名前:えり 投稿日:2006/06/28(水) 22:53:12
母よ…なぜ仕事帰りにラムネ?ってかぁ、2才の子にラムネは無理じゃない?
喜んでるけど中のビー玉しか見てないよ(笑)

714 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/28(水) 23:41:59
遊びに使うのがB級品のビー玉で、ラムネに入っているのがA級品のエー玉と言うらしい。

ちょっとトリビアでした〜(^-^)/

715 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/28(水) 23:47:10
12へぇ〜位あげる(^^;)

716 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/29(木) 01:34:13
アンズ、カツラ、マユミ、イチゴノキを伐採してもらった。
小さな池なら作れる空間ができた。排水枡もある。
妄想暴走すれども先立つものがない…やはり来年か。

717 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/29(木) 09:48:16
うーん
いまだにようわからん
エサの量はこれでいいのか?

718 : 名前:えり 投稿日:2006/06/29(木) 10:56:14
水換え日和だぁ☆最近雨ばっかで出来なかったから全部の水槽水換えしよッ☆

それにしてもあ゙ぢ〜…

719 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/29(木) 16:22:35
日向で肉体労働、今日で5日め。
こんなに働いたのは産まれてはじめてかも。
汗かいたら不思議とアレルギーがおさまった。

720 : 名前:えり 投稿日:2006/06/29(木) 16:45:14
久しぶりに水換え出来たと思ったらドックフード入れられたとか……
地獄だ…

721 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/29(木) 17:36:22
金魚って、3ヶ月位で直ぐに死んじゃうのかと思ってたんだよね。
でも、今は★になっていないけど弥富和金のちっさいジョナサンが白点病から回復して半年生きてくれて…リベンジに飼い始めた金魚も半年過ぎた。
ここで色んな勉強させて頂いてるし、何しろ金魚達がとても元気で殆んど塩浴で回復してくれる。
塩。スゴイ。知らなかったなあ。最初に塩入れた人って誰なんだろう?それに、こぉいぅサイトもスゴイ。ありがたや、ありがたや。ナムナム( ̄人 ̄)

722 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/29(木) 20:02:21
水温がバカ高いせいか?金魚たちの食欲が凄まじく…。
餌くれしているお前たち、目まで水から出てますけど?
顔を突き出してでっかい口でパクパクパクパク、を見ていると、
吸い込まれそうな気がしてくる…。

723 : 名前:カズ 投稿日:2006/06/29(木) 21:39:15
母が勤め先(小学校)からドジョウをもらってきた(*_*)
どうやら子供が大量にとってきたらしい(笑)
今トリートメントしてるけど…60cm水槽に入れて掃除でもしてもらおうかな(^_^;)

724 : 名前:かんな 投稿日:2006/06/30(金) 01:37:19
だれか「水中フンとり掃除機」発明しないかな…。

725 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 02:39:29
今日は頭痛(-"-)
体中にガタがきてます

726 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 02:54:44
赤い石ってさ、色あせには効果があっても毒々しい水槽になるんだよね〜

だから家は他の色を混ぜたんだけど、同じ小砂利でも石の重さが違うから赤だけ上に来る。
中くらいの石にすればよかった…
五色だけなら綺麗なのになぁ〜

今更石を買って洗う気力無し(-"-;)
余ってる石7Kの使い道って…
金魚屋が厚さ5cmにしないとバクテリアが繁殖しないなんて適当なことを言うから8Kも買ったんだよなぁ
めっちゃ水量減ってる事に気がついた時には既に遅かった。
バクテリアが繁殖しても水量が少なかったら病気になりやすいじゃん!
金魚屋め!だましたな〜(-"-メ)

石あげる…

727 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/30(金) 12:41:37
エサ取り競争でヤマトヌマエビは小さなミナミヌマエビに負けている。
テトラの死体に群がるラムズホーン…ホラー映画の1シーンを思い出した。

728 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 15:59:05
あぁもう四時だって?
涼しいし、快適。ちょっと昼寝しようかな。

729 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/06/30(金) 17:20:42
ぎょうざ…と何気につぶやいてみる
後は卵スープと中華サラダ

730 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/06/30(金) 18:49:53
除湿機器って・・すげェーッ!室内・蒸し暑くなるのね。・・知らなかった。
余計 イライラがつのるゾ!。
だから「エアコンにしろ」と言ったのにィ〜。

731 : 名前:削除 投稿日:2006/06/30(金) 19:12:11
カズさんには悪いけど....m(__)m、どじょうは美味いですm(__)m
夏バテに最高で、我が家はミンチにして、ザルで骨をこして、茄子、さといも、ごぼう、豆腐、素麺入れておみそと一緒に煮るとどじょう汁の出来上がり。
昔は家の前の泉川に沢山居ましたが、泉も泉に蓋して道路になり、セメント川にして全くいなくなりました。m(__)m
後、どじょうはタチウオ釣りの餌になったりするし、顔が憎めない顔だから一時期飼った事ありますね

732 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/06/30(金) 20:28:12
いかん。
この暑いのに丸1週間水替えてへんやんか。
雨で硝酸塩は薄まっても、ウンコは減らんのに。
らんちゅうって、もしかして丈夫な品種やったんか?

733 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/30(金) 21:50:24
なぜ、スクリーンがスクルリーンになってしまうのか?
前も、「〜に〜なだけで」としたつもりが「〜に〜なだけです」ってなってて恥ずかしかったんだよね(^-^;
携帯って文字変換を学習して関係予測候補を勝手に出してくるから、それなんだよねきっと。知らずに確定キーを押してる自分が悪い_(^^;)ゞ

734 : 名前:削除 投稿日:2006/06/30(金) 22:15:19
キティーちゃん♪〜
ダニエル君♪〜
僕の大好きなポムポムプリン♪〜(by角松)

作/曲 角松敏生(歌アガルタ)

誰にでも叶えたくて
叶わないことがるなら
目を閉じて大事なこと
思い出してみればいいね
その胸の中にある君だけの光を
空へとかざせば夜は明けて行くよ
Sunrise
もっともっと光れ
未来までも届くように
ほら踊ろう回ろう
みんなの夢を叶えて


言いたくてしかたがないことが言えないこともある
そんな時も怖がらずに
あるがままの君でいいよ
ひとりで悩む夜は誰かに打ち明けよう
思いもかけない優しさに出会える
Dream On
咲いて咲いてすぐに
花のような微笑みで
ほら見上げた空に
みんなの夢が叶うよ


久々にこの歌聞いて元気になった♪(^-^)
この歌は関東の方なら知ってると思うけど、東京にあるサンリオピューロランドで、5年前にあった光りのパレード『イルミナント』のテーマ曲だけど、パレードも良かったし、これ聞くと涙でるけど、皆さん、ありがとう♪ありがとう♪(:_;)m(__)m

735 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/30(金) 23:08:53
もっと、優しくて他人に良く気がきく人間になりたい…
本当に大失敗。動揺して、頼ってきてくれたのに、内心私も動揺して心配なくせに、クールに装うなんて、私は一体何者なんだ?
正論だけ伝えて、あっさりドアを閉めてしまった自分が大嫌いだ。後で気になって外うろつくぐらいなら、どうしてあの時に付いてってあげなかったんだろう。頭悪すぎ。
でも、過ぎ去った事に悔やみ続けるより、これも経験だと割り切るしかないかな。
人より時間がかかっても構わないから、沢山の様々な経験をして、もっと成長しよう。
守りに入り出した自分を、開放しなきゃな。どんな事でも、精一杯にやったなら、後悔してもそれは未来の為の学び。傷付いてもそれは優しさの学び。
いつまでも成長したいと、思い続ける私の背中を娘に見せたい。

736 : 名前:カズ 投稿日:2006/06/30(金) 23:43:47
ドジョウの追記です
どうやら生徒の家でも食べるためにとったらしいです(^_^;)

だけど水戸ではほとんどドジョウやメダカを見なくなりました
この前メダカを見つけたと思ったらアカヒレらしきものもちらほらといたり…
あぁ、日本の小川は今何処に(>_<)

737 : 名前:えり 投稿日:2006/06/30(金) 23:50:09
自分も人の事言えないけど、産んだからにはちゃんと育てようよ。
あの子達はあんなに小さくても気付いてるんだよ?今までは周りをなだめて自分を押さえてたけど
次やったら私はあなたに同じ事をするでしょう。

自分の子に出来たらどんなに幸せだろう。。。

738 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/01(土) 00:17:56
ドジョウとかウナギとか長いものは遠慮と言いつつアナゴは好き。
だれかさんちのどじょう汁は本格的。愛を感じるネ。

739 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 01:35:01
柳川鍋食べたいな…
お名前シール貼り完了♪小学校って参観や出費ばっかりで面倒だ

740 : 名前:削除 投稿日:2006/07/01(土) 03:12:21
こちらでは、大体の古い家庭ではどじょう汁は夏によくしますが、食べた事ない人に黙って食べさせても、臭み消しに生姜隠し味程度に入れてネギを多めに入れるから、味噌の素麺汁みたいな感じで完食して、後でどじょうと言ってビックリはするけど、また食べたいとなりますね。
素麺はひやむぎの太めの素麺がよくて、軽く湯がいて入れて煮込み、1番のコツは、鍋にどじょう入れて、お酒入れて酔わせてから火にかけて少しの味噌とでさっと炒めて、すり鉢でよくすり、すり鉢にお湯か水入れて、後は目の細かいザルでこし、こした汁に野菜入れて味調整の味噌入れて軽く煮込み、最後に素麺入れて軽く煮込んで出来上がり。
素麺がなくなった残りの汁をご飯にかけて食べるとまた格別で、こちらで『冷や汁』と言う、焼いたアジや鯛を味噌と合わせてすってダシで溶いてご飯にかける郷土料理に近いです。

741 : 名前:カズ 投稿日:2006/07/01(土) 07:06:20
母が子供の頃はエビやドジョウを家に売りに来てたらしいです。
買ってはみるのだけど、命乞いをされるといつも金魚のいた池にドボン、と放流したそうです(^_^;)
その後ドジョウは金魚たちと並び池の主になりましたとさ(笑)

742 : 名前:削除 投稿日:2006/07/01(土) 09:12:30
う〜ん、オフレポ書くのにボイスレコーダーの設定ミスでイマイチ聞き取りにくいけど、先日の横浜のライブで、7月26日発売アルバムの中に入ってる歌から一曲歌ってくれた歌で、胸にジーンと来た歌。

かなし花(題名は沖縄の言葉で、訳すと愛しき花)

花をふみつけることはしたくない
とそう思ってずっと生きてきたから
気をつけようと歩いて来たけど
身動きも取れぬ深い草むらに
迷い込んだとこには沢山の花
ここから先へ進めるだろうか
僕は花をふみ前に進むだろう
この戸惑いの中抜けだせるならば
そして花にあやまろう
ありがとうと.....

花=人にも取れるから、本当、角兄の歌は奥が深くて、2番なんて涙もんだよ〜♪(:_;)

743 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 11:31:18
ぷぷっ(^m^)
外飼いのやつらにプレコタブをひとつ入れてみたら、4匹でサッカーしてるみたいにツツキ回して、あっちこっちと わらわら、わらわら。ふやけて柔らかくなるまでやってろ〜♪
どうせ、誰かがカボッってやるんだろうなあ(笑)

744 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/01(土) 13:40:41
昔習った時は「こんなん何に使うんやろ?」と思っていた立方体の体積を求める公式と、立方センチメートル/リットルの換算。
そうか、金魚を飼う時に使うもんやったんか。
覚えててよかったわ。

745 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 14:34:57
ベランダ飼いの大掃除をどうしようかと、昨日うだうだしてるだけで結局やらなかった。
さっきのプレコタブの結果を見ようと覗いたら、ガボッっとやったらしき金魚発見!…とまてよ?なんじゃあ?背中に赤いポッツンが!!ん?こっちは擦り傷があるーっ!!
ってなわけで急遽大掃除。赤斑かな?どっかにぶつかったかな?傷が付くようなモン入れてないハズなんだけど??取り合えず別にして塩浴開始。
さっきのサッカーやらせたのがマズかったかな…反省\(__)
物凄く元気だから…赤斑でないことを祈りつつ。でも傷があるから数日様子みてグリーンFリキッド使おう。

746 : 名前:削除 投稿日:2006/07/01(土) 14:39:12
幸せってどんな味がするんやろ〜....。(・_・)
いつも瀬戸際で幸せを味わった事ないから、一度で良いから何も考えないでいい幸せにどっぷり浸かって、心から笑顔で味わってみたいなぁ〜...。
不器用だし、人受けもしないし、心の余裕もないから、これから先も無理だけど、☆になるまでに、夢が叶ったら、いつ☆になってもいい....。

思い出で生きてって言われても〜、僕は、独りぼっちだから思い出では生きられないんだぁ〜。
思い出で生きるにしても限界あるから、今や未来が大事だったんだ〜、だから僕なりに真剣に考えてた〜一緒に人生を歩みたかった〜。
不器用で表現が下手だから僕がいけないから、いつも嫌われてばかりで、本当に嫌われてしまい仕方なかったけど、生きて来た中で今までの誰よりも本当解って貰いたかったよ〜。
でも、僕といる事だけで辛い思いだったしさせたから、今は、遠くからだけど、辛かった分、あの人と幸せを掴んで、いつまでも、いつまでも、笑顔でいて下さい.....。
☆☆(-人-)☆☆

747 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/01(土) 16:06:58
バナナの皮を剥きすぎて半分以上落下
唖然とした顔のチビ( ̄口 ̄)

状況が把握できた途端にバナナ〜!と号泣o(>_<)o

バナナも泣いてもらえる程愛されて本望だろう。

幸せの味は…
幻のイチゴのような味
なかなかイチゴ畑を見つけ出せず、みつけて食せば夢のように甘く、ジャムにすればまったり甘くて時間が経過するほど熟成して深い味になったり、苦くなり、時には腐敗したり毒にも変化しまする。
家はまだ甘いっす♪
と、傷をえぐってみる(^m^)

枯れたイチゴは捨てませう

748 : 名前:削除 投稿日:2006/07/01(土) 16:50:48
人の不幸は楽しいもの。
それで自分の幸せを感じる。
人間は時に意地汚くなるよね。
だから人間が嫌になる時がある。
僕は、弱い人にはどんな時も優しくてあげよ〜。
ここも僕の居場所はないかぁ.......もういい.....。
ただの独り言も人から見たら笑い話だね。
傍観者のみになるのがやっぱ大人だね〜、見ないのも大人か〜、消えよう、消えよう

みどりがめさん、いじめてくれてありがとう〜♪。
でももういいやぁ〜、
僕は求めてないから〜だからもういいから、ターゲットを他の方に変えて楽しんで下さい。m(__)m

749 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/01(土) 17:11:05
ぅううん…
深いっス!(¬_¬)

よく言う話、過去を引きずっているうちは未来は来ないとか?
まあね♪理屈にあってるゆうか、タンスも押し入れも倉庫や頭ん中も古いもんを出さなきゃ次は入らんし。
心は?さてはて?

ただ辛い思い出も、時とともに何故か良い思い出に変わることもある。
縁がある、ない。とはよく言ったもので。

750 : 名前:削除 投稿日:2006/07/01(土) 18:29:59
金の切れ目が縁の切れ目と諺があるけど....!?。
縁てなんだぁ〜!?、縁があっても信じ合えなければ長続きもしないし、幸せだと思い込んでた家庭も、絆も間も知らない裏で崩壊する事もある..。

でも、9年も想い続けてたから頭の倉庫も足りやしない.....。

人はたった一つの出来事でよくも悪くもなるけど、人の気持ちはいつも移り行く物だから、人の気持ちは目に見えないからあいまいで難しいから、読み取りにくい時が1番厄介で、女性と男性では割り切り方も違うから、本当難しいね。(>_<)(:_;)
男性歌手が切ない歌を沢山作れるのは、やはりその辺りもあるんかな?...。

おしまい.....♪m(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]