BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

201 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/07/15(木) 00:21
う〜ん、何か最近真面目キャラな自分。
そろそろ馬鹿キャラで馬鹿ネタでもやろっかな〜。
やっぱバランスが大事だよねぇ……。

202 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/07/21(水) 15:13
暑い!
記録的猛暑だ。

203 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/07/21(水) 17:57
さて、今回は健康についての話……。
四日前から、ミト様近くに腫れを感じて今日、いよいよ持って痛みで辛抱堪らなくなり、会社には半休の届け出をして病院に向かう。
受付を済ませ、二時間後ようやく診察開始。で、いきなり直腸検診。医者の指が自分の秘密のブブンに…。
・・・・・・・・・・
「うっうっう…、母ちゃん、俺汚されちゃったヨ……。」
などと思う間も無く、血液や薬品アレルギーの検査が進む。
結局見立てはと言うと、やはりと言うか地主ならぬヂ主という事で、更に点滴をするハメに。三時間かかる上、明日も診せに来る様に言われたので、今日は半休から全休に、それプラス明日は半休になる旨を、会社に連絡(病名も言ったケド、シモ関係ってカッコ悪〜)する。
お昼からは例の点滴を受ける。1コが500mlで、それを2コ使う。実は点滴初体験なのだが、昨日帰宅後、あまりの食欲の無さに、
「食べンのメンドクセー、点滴みたいノで済ませらンねーかなー」
などと言った事を思い出してみたりする。

まぁ、何が言いたいかと言うと、皆さんも体には気をつけて欲しいと言う事と、あまり恥ずかしい病気には、ならない方が良いと言う事デス。
以上、まいるど青文流の暑中見舞いデシタ。

204 : 名前:まー 投稿日:2004/07/23(金) 00:52
ここは、気持ちのいい方たちばかりだな〜

205 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/07/24(土) 06:02
>>203
大変でしたね。お大事に。。

206 : 名前:やすだ 投稿日:2004/07/27(火) 12:57
とある掲示板にちょこちょこカキコんだりしてたんだけど、疲れた。
自分で調べたり勉強しないで人に聞くだけの奴が多すぎる。
自力で勉強しなかったら聞いてもわからないとおもうんだけどな。

207 : 名前:きむ たく 投稿日:2004/07/27(火) 16:58
>>206さん

禿同。

釣り師か荒師じゃないのかって思うことあるもん。

208 : 名前:やすだ 投稿日:2004/07/27(火) 21:09
>>207
そうそう。でもマジなんですよね。釣りや嵐なら気に止めないけど、本気で訳わかんない事聞いてくるからむかつくんですよね。

飼育の基礎知識も分かってない奴が安易に生き物飼うなっつうの。
自分の子供がそんなことしてたら自力で勉強して知識蓄えるまで飼育禁止して取り上げだな。

209 : 名前:匿名 投稿日:2004/07/29(木) 00:51
その気持ちはよく分かる。
だが、見方によっては初心者を蔑んでいる様で気になる。
誰しも初めは初心者だろう?
知識を得る場をネットに頼ってくる者がいて当然ではないのだろうか?
質問が幼稚と言うなら、放置しておけば次に検索する事を学ぶだろうに。
言いすぎかもしれんが、ここで愚痴っている様を第三者から見ると、スルーすればいいものに自ら首を突っ込んでいき逆ギレしている様にも映る。
本音の部分では同意するが、感情的に公にするのは疑問だ。

210 : 名前:金魚とゅきん☆ 投稿日:2004/08/01(日) 23:41
>>209
同意。

211 : 名前:JJ 投稿日:2004/08/02(月) 00:52
やすださん、あなたははじめから何でもわかっていたんですか。
匿名さんのいうとおり、いやなら初めから相談に乗ったりしなければいいでしょう?

212 : 名前:匿名太郎 投稿日:2004/08/02(月) 01:56
さて、そろそろツッコミが入る頃だろうから、先に言っときますかね。
ココは『独り言』のスレッドです。基本的には会話禁止扱いとなっております。
盛り上がるのは大いに結構ですが、『雑談スレ』に移すなり、新しくスレッドを建てるなりして続けて見てはどうでしょうか。
まぁ、独り言のつもりで書いてンだ、と言われりゃソレまでですがね。

213 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/02(月) 08:33
>>206->>211
う〜ん・・・両方とも一理ありますな・・・
でも、掲示板のルールとか、規約みたいなものをよく読んで投稿してもらいたいですね。
>>212
なるほど。雑談室にでも立てましょうか。

214 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/09(月) 09:20
この掲示板を覗くのは本当に久しぶり。相変わらず活発で変わらないところが素敵だね。
金魚をかわいいと思っていても、飼育の基礎を伝えてもガンとして自分の考えを曲げないうちの母の話を今日は書き込んでしまいます。

え〜と、知り合いの人からランチュウであろう稚魚を譲り受けた母は、直径、奥行き、高さが15センチ程の硝子容器にデカ砂利と水道水を直接いれ一週間。
水が一日で悪くなるのは当たり前。金魚が死ぬのは当たり前。日ごとに数が減っていった。
水は一日(夏だから日差しが強かったら半日でもいいけどね。)汲み置きを、容器をもっと大きくしたら、なんて言っても無駄。
ババにはいくら言っても無駄だと痛感。水がどうして悪くなるのか、どうして金魚がバタバタ死ぬのか何とも思わないらしい。

私はランチュウにはもともとそんなに興味はなかった。というより稚魚からランチュウを育てるなんてことはしたことないので
出来れば手は出したくなかったんだけど、昨日チラッと見たらとうとう一匹横倒しに。
結局、持っていたランチュウ用水槽に水を張り、水作エイトをセット。水作エイトといっても専用ろ材はもったいないので、和金水槽で使っていた綿を使用。
横倒しになってた仔は復活し一安心。

今日から5日程、台湾へ行って来るんだけど、この仔達のことだけが心配だよ。

215 : 名前:うち金好き 投稿日:2004/08/10(火) 15:58
ん〜、いまいちバランスよく成長しなくなってきたなぁ
デカくなるやつ、体重減るやつ、変化無いやつ…
それも個性か

216 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/10(火) 19:07
まずは「にが瓜さんお久しぶりです!」と独り言。
「またちょこちょこと顔出して下さい!」と独り言。

217 : 名前:グアーポ 投稿日:2004/08/11(水) 16:11
仕事のストレスとかいろんな悩み事とか金魚見てるだけで忘れられるよな〜。
本当に金魚って素敵だなぁ。

218 : 名前:はむはむ 投稿日:2004/08/12(木) 22:04
金魚すくいできた6匹の金魚たち(内出目金2匹)。2週間たった今も健在なのは、このサイトの飼い方のわかりやすさと、去年の○○りさんスレのメモのおかげ…その方の師匠のレスを最近みかけた気がするけど、違うんかな〜。そ〜うだったらい〜いのにな―♪(←子持ちのみぞ知る歌)

219 : 名前:クレヨンロケット 投稿日:2004/08/13(金) 03:04
そーうだったらいっいのになっ♪って思わず最後まで口ずさんじゃいましたよ‥。
というか、間違いない!スーパーひとしくんで!!
‥独り言、独り言。

220 : 名前:熊猫 投稿日:2004/08/13(金) 23:36
BBS不慣れですみません。
水草の栽培はかなり長いのですが、金魚は金魚すくいの丈夫な子ばかりだったのでアクシデント発生に混乱し、アドバイスをいただきたくスレッド立ててしまいました。
今処置中です。解決しましたら報告にもう一度だけ相談室にお邪魔させていただきます。

221 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/14(土) 11:37
レスって嬉しいですね。最近涙腺緩みっぱなし。
10年ぶりの台湾、一般車やタクシー・バスが綺麗なのが増えていた。台北しか知らないけどね。
足つぼマッサージ、とても気持ちよかった。
金魚屋へ行ったら、日本と変わらなかった。金魚名は表示されてなかったので友人の子供に名前を教えるのにも日本語でしか教えてあげられなかった。
小さなショップだったので出来れば大型店があればと思ったけど、台風の影響のおかげでそこへ行くのがやっと。

我が家のちびちびランチュウは元気そのもの。底に沈んでいた多量の糞を掃除し水を4割増やし、給餌。異常なし。
尾の形は皆綺麗。妙にキンランシっぽいのがいるけどランチュウでないと思えば可愛いモンですね。
まぁ、どれも適当に元気だったら自分にとっては問題ない。いつかランチュウ談義したときは楽しかったけど、まさか自分が飼う事になるとは思ってなかったよ。

222 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/16(月) 09:57
あ〜昨日寒かった〜

223 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/16(月) 18:45
今、「金魚好き」さんって私以外に何人くらいいるんだろう、と、ふと思った。

224 : 名前:まいるど青文 オブ ジョイトイ 投稿日:2004/08/16(月) 23:37
なんかね、いつの間に発病していた白点病が、今日見た所、いつの間に治っていたりする。
週一の水換えをしてから薬を…、と思って3、4日放ったらかし…、もとい様子見をしていたンだけどね。
連日の真夏日で、水温が高かったお陰? 暑さ様様って感じ。
ま、結果オーライって事で。ん〜〜、ラッキー。

225 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/17(火) 18:04
あ・あ・あ〜!
ルーターが壊れた!ネットが一台ずつしかできない・・・!

226 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/08/19(木) 08:38
今月のアクアライフ、水槽に発生する生物の項目、非常に役にたちます。
二種類のミズミミズ、プラナリア、ミズメイガ等々…
ぜひご一読を。

227 : 名前:(-_-) ・・・ 投稿日:2004/08/19(木) 09:51
今月の金魚鑑賞会のコメントNo.9の‘川原‘って.........
「私がつくったイエロ−グリ−ンより下がるが..........」って
まさか、あの...?!今年 御年84歳になるという、あの??!!
.........ありえないですよねぇ(-_-)
第一なぜイエロ−グリ−ンと流金の比較コメントなんだ?!
本人ならわざわざそこまで強調せずに、名前だけで十分では?
こういう騙りって、大嫌い・・・・ってか、悲しいね!

(100に1つの可能性でもし御本人でしたなら、謝罪しますが....)

228 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/19(木) 22:40
ランチュウ稚魚が大きさはバラバラだけど確実に成長している。導入は成功したみたい。背なりよりお腹の丸みが勝っているけど可愛くなってきた。(--; う〜ん。最近頭からこの仔達のことが離れず困る。
メダカの餌じゃやっぱり可哀想かなということで、稚魚用のちゃんとした餌を購入。やっぱりこちらの方が粒が更に細かくなっているので、食べやすいらしい。
皆元気。いつまでもつやら。8匹。自分にとっては予定外の飼育なので実はちょっと不安が拭えない。仔引きはするつもりがないからそのうちまた水槽が増えていくのかな?

229 : 名前:金魚好き@匿名 投稿日:2004/08/25(水) 11:32
金魚好きの集いの彼は口調といい荒らしなのか?
「若い」というのは分かるのだけれど...

230 : 名前:うち金好き 投稿日:2004/08/25(水) 12:56
岐阜に今夏完成した『世界淡水魚水族館 アクアパル』
広くて見ごたえもあってよかったんだけど
金魚も展示してくれたら年間パス買っちゃうんだけどなぁ〜
どうよ?関係者さん!

231 : 名前:o(^▽^)o 投稿日:2004/08/27(金) 14:20
StormじゃなくWhip、でなきゃ結構 intellectual offense

232 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/08/27(金) 16:15
ど・う・に・か・し・て・く・れ・〜

アクセス数減るぞ、いやいやマジで。

233 : 名前:匿名太郎 投稿日:2004/08/27(金) 17:12
こちらの雑談室の方には、まだ出没してない様だけど、その内コッチにもヤって来そうな勢いですな。
あーゆー人を擁護する人も居る様なので、そーゆー人が構ってあげれば良いのにね。
…ってコレじゃあ独り言ではありませんね、失礼しました〜。

234 : 名前:金魚好き@匿名 投稿日:2004/08/27(金) 17:24
「調べる」という事、知らんのかな。
ホント、アクセス数減りますよ・・・

あっ、独り言ですよ〜

235 : 名前:金魚好き@今回だけ 投稿日:2004/08/27(金) 19:07
独り言です。
多分、なんですけど、以前アクセス数が減った原因って、
「メダカ一年飼育で経験ばっちり」の彼が暴れた時ではないでしょうか。
荒らしではないですけど、マナーの欠如は衰退を招きかねません。
でもこれは管理人さんの責任ではなく、書き込んでいる側の責任ですよね。
今回も同じようにならないことを祈っています。

236 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/27(金) 19:43
思うところは皆同じ。と、ここは言葉少なくします。

今日久しぶりにきちんとフルメイクし、出勤。マスカラ付け、チーク付け、ばっちり。(このサイトは男性の方が多いような気がするのでこういう書き込みはたぶん珍しいんじゃないかな?)
いつもは、顔に日焼け止めクリームを塗り、眉を書き口紅を塗るだけ。でも今日は違う。日焼け止めクリーム(化粧下地にも使える奴)を付け、リキッドファンデーションを塗り、更にコーティングする様な仕上げのファンデを塗った後、各パーツを加工していくんです。
たまにこういうメイクをすると、何だか顔にファンデーションが乗っかっているという感じ。

明日は金魚の水替え〜。ではまた。

237 : 名前:シロ 投稿日:2004/08/28(土) 06:29
トラブルメ−カ−と自覚しているなら治してくれ!携帯からだと余計につらい。

238 : 名前:コデメ 投稿日:2004/08/28(土) 15:15
やっぱり、あのコ、わかってなさそう・・・・・・(-ヘ-)

でも、・・・(*◇*)・・・私だけじゃなくってちょっと安心?

239 : 名前:金魚好き@匿名 投稿日:2004/08/28(土) 20:25
我慢できなくてきついことを書きこんでしまいました。
自分では、言うべきだと思ったのですが・・・

雰囲気悪くしてしまったようならすみませんm(_ _)m
おっと、独り言です。

240 : 名前:コデメ 投稿日:2004/08/28(土) 21:25
独り言ですけど、・・・・誰かが諭さなければ
あのまま『思い上がり』は、ますますヒ−トアップし続ける事でしょう。
だから、私は読んでて少しすっとしました・・・・。
あくまで独り言、ですけど・・・・。

でも、あの後も【お変わり無い】ようで・・・・。
成り上がり、は若さゆえ・・・?!
飽きればその内、頼まれなくても消えるのでしょうが・・・・・(@へ@)

241 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/08/28(土) 22:20
「掲示板初心者について」で金魚好きさんが書いていたが、私もそう思う。
利用規約に同意できないなら書き込む資格が無い。
出ていけ。
注意されても改めない態度を現在は「釣り」と認識、
続くようなら「荒らし」として管理人さんに彼の全ての発言を削除依頼&退去勧告を依頼、
それでも書き込みが続くようなら私がこのサイトへのアクセスをやめ、
それをもってアクセス数を減らす悪質な荒らしとしてプロパイダに通報。

242 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/29(日) 10:25
うち金滅亡の危機なんかにならないでほしいです。
いや、ほんとにですよ。

243 : 名前:(T_T) 投稿日:2004/08/29(日) 21:17
頭の中で悪い虫が湧いてきた。

メンチ・・・いや、メチレンブルーでも何でおきますか。(藁)

244 : 名前:(:<:) 投稿日:2004/08/30(月) 13:11
最終警告も、もはや意図するところが伝わらず・・・・。
緒方さんのストレスが最高潮に達する前に
決行ボタンをポチッとな・・・・・・・・。

245 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/30(月) 13:18
>>243->>244さん
ですね。今は緒方さんも含めて私たちもいつもの状態ですが、
このまま行くと彼は永久追放される可能性大ですな。

246 : 名前:通行人 投稿日:2004/08/30(月) 13:31
一人7役かぁー・・・・恐らく金魚も飼わず空想!

247 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 13:49
懺悔。。。
理解の限界を超えてしまいました。。
どうせならもっと過激に荒らしてくれた方が対処しやすいです。。
ちょっと大人気なかったかと思う反面、正直付き合いきれなかった。。(;_;

248 : 名前:"きんぎょ"@ちょっとわけあり 投稿日:2004/08/30(月) 16:25
こんにちは。知人宅からのアクセスですのでキャップは使ってません。

>>247緒方さん
とうとう例の彼は永久追放したんですね・・・
>どうせならもっと過激に荒らしてくれた方が対処しやすいです。。
たいかに。あらしってあらしだったらずばばばっとISPに通報すれば良いだけなんですが、
今回は説得しないといけませんでしたからね・・・
しかも相手の言っていることがまさに不可解・・・スルーしようとしてもスルーできませんね・・・

あ、独り言じゃなくなってますね。では〜

249 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 16:46
>>248
独り言スレですが。。とりあえず。
そうなんですよね。あれ状態だとISPがどう動くか微妙な感じがします。
追放と言っても、特定のホストからのアクセスを禁止しただけなので、他の接続元から
とかだと普通にアクセスできると思います。
どうなるか分かりませんが、しばらく様子を見たいと思います。
他にもまとめてアクセス禁止状態になっている人もいるかもしれませんし、今後HPに来る人に
近くのアドレスの方が出るかもしれませんので、2〜3週間程度アクセス禁止して開放しようと思います。

250 : 名前:通行人 投稿日:2004/08/30(月) 16:47
・・・・・!もうちょっと様子見で。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]