BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

02 : 名前:たーママ 投稿日:2003/12/02(火) 06:33
朝早くからお邪魔しま〜す! 年末年始は帰省シーズン…なので、いつものように携帯サイトで飛行機の座席を予約する…子供はすでに「幼児」枠では無くなったので正規の子供料金になる…料金、しめて\65,700-!ギャー!ギャー!…もう頻繁に帰省できない…正月はまだいい…息子へのお年玉で補填できるから…あぁもう飛行機はやめようかな…次から高速バスにしようかな…

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/12/02(火) 08:56
ひとつのスレッドが閉鎖される目安はレス1000ですね。
独り言Part3はいつ頃になるのでしょうか。

04 : 名前:ワク 投稿日:2003/12/02(火) 13:48
黒出目の金色の腹が赤く色付いてきました
これが褪色というヤツか...黒のままでいてほしかったんだけどな
でもこれからどうやって色が変わっていくのか、ちょっと楽しみ

05 : 名前:たーママ 投稿日:2003/12/02(火) 21:45
からだが何かダルイ…(--") 風邪の引き初めかもねぇ… んョでも息子を風呂に入れねば…疲れたー眠いー…

06 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/12/02(火) 22:29
この前水換えしたのっていつだったっけ。エサだって昨日あげたかどうかはっきり覚えてないし。いつも見えるところに水槽を置かないとまずいね。夜は基本的にエサを与えないから朝のバタバタ忙しい時間帯にエサをあげれない事が多いんだよね。したがって週に二日は恐らくエサ抜きの日が生じてるはず。体にいいんだかどうだか・・・。本当は太らせたいのだけどね。知人の同種の金魚に比べて明らかにスレンダー。(^^;

07 : 名前:まいるど青文 投稿日:2003/12/03(水) 00:24
よっしゃ〜〜〜〜っ、10番目以内セーフ。
という訳で、今日の仕事は他の部所の応援。水槽は水槽でも、有機溶剤が山盛り入った水槽の前での作業っス。連日の睡眠不足と溶剤のニホイで、頭がボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとして、酔っぱらい状態かつ熟睡一歩前。
でもね、帰宅しても寝てらんないっスよ。
先日買ったPS2ソフト、「零〜紅い蝶〜」やんなくっちゃね。
寝りゃいいのにバカだねぇ、俺も。
ま、本人が言うんだから、間違い無いって事で・・・・・・・。

08 : 名前:Faust 投稿日:2003/12/03(水) 00:37
なんか、昨日初めてこのサイトを見つけて、ちょっと感動!
金魚好きな人達が結構いたのにはビックリ
それと、10番以内に入れた事とね (^^ゞ

09 : 名前:さっちん 投稿日:2003/12/03(水) 01:51
およっ??
独り言スレッドPart2となっ!!
それにしても、12月というのに暖かい日が続いてます。
この冬どうなる事やら・・・。

10 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/12/03(水) 06:08
暖かい、暖かすぎ。去年は30センチくらい雪が降ったけど、今年は浅間にも雪が無い。雨も多すぎ。気温と降水量は平均するから来年は水不足かも知れないね。
やる事山ほど有るのに何となく師走っぽくない今日この頃。

11 : 名前:たーママ 投稿日:2003/12/03(水) 20:44
日曜に大阪の水族館「海○館」に行く予定。 前回行ったのは…なんと一年前! 早いなぁ…大阪湾クルーズしたい…観覧車乗りたい…

12 : 名前:毒舌 投稿日:2003/12/05(金) 03:49
アホな相談してくるやつが多すぎる。
荒らす気はさらさらないが、そういう口調で書き込みしてしまいそうになる。えぇ分かってます。ほっといてます。わざわざリンク貼って教えてやる気にもならんね。

13 : 名前:まいるど青文 投稿日:2003/12/05(金) 07:17
早いモノで、今年も既に12月に入っている。数日前の雨天気とは、うって変わって晴天が続き、日中は暖かくて良い感じである。
しかし、朝の出勤時は空気も冷たく、冬の到来を強く肌に感じる。
本格的に金魚飼育を始めて、10数回目の冬を迎え、屋外飼育派の自分としては、金魚達が日増しに手が掛らなくなって、春までは見守るだけになり、少し寂しい様な気持ちになる。
先日、浄化槽から下水道に切り替える工事が終わり、ブロアーを使わなくなったので、ヒマなこの時期を使って、金魚用に加工して何か作ってみようかな。

14 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/12/05(金) 08:52
東急東横線とまっちゃったよ。
車内に閉じ込められてる。
桜木町でポイント故障だってさ。

15 : 名前:たーママ 投稿日:2003/12/06(土) 08:21
お歳暮と年賀状を用意せねばならない12月…なーんも考えてない! ヤバいヤバいよーまた毎年のようにギリギリは避けたいと思いつつも同じ過ちを犯すのだろうね…

16 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/12/06(土) 10:21
久々ですが、愚痴ります。
金魚屋いきてーよー!年末だからってそんなに忙しくする必要ねーだろーよー!
いや、まぁ体の自由のきかない伯母さんをずっとほったらかしにして金魚にかまけてた私が悪いんですがね。
おまけに買ったばかりの車は調子悪いし、連れに貸したらぶつけてかえってくるし。代車は明日にならなこないしカローラやし。
12月入った途端に仕事忙しいし。
金魚屋いきてーよー!あー行きたいね!たまらんね!近所にはないし!ってもうこんな時間やないか!?俺は残業したないんじゃ〜!!あーついてねーよ!風呂入って寝よ…(涙)

17 : 名前:まいるど青文 投稿日:2003/12/07(日) 23:27
うあ゛〜〜〜〜〜〜、風邪ひいた〜〜〜〜。せっかくの休みだってゆーのに何やってんだか。でもって、今日まで延び延びにしていた(サボってたとも言う)水槽の全清掃&全換水、ボロボロの体調でやるハメに・・・。
寒い中、2時間近く砂利洗い…、何かの罰ゲームかと思った。
明日から仕事なんだし、もう寝ま〜〜〜す。

18 : 名前:マグロスペアリ"U" 投稿日:2003/12/08(月) 04:36
うちの子供が水槽に醤油を大量に入れた。魚には醤油をかけるかららしい。
マジでしばこうと思った。

19 : 名前:ひまり 投稿日:2003/12/08(月) 10:08
マク○ナルドのハッピーセットのニモが、どこを探してもなーい!!
見本で出てるのでいいから譲ってくれ〜!(T□T)

20 : 名前:さっちん 投稿日:2003/12/08(月) 16:09
昨日は、隣人・友人・その他…で我が家で飲んだ。
約一名…金魚を見るなり「金魚を焼いて食わせろ。」だって。冗談で言ってたけど、やっぱ金魚大好きな私にとっては言われたくないお言葉!!
まっ、楽しい(^-^)飲み方ではありましたが…。
お陰で、今日は体がダルイ一日…。ちょっと軽めの二日酔い〜(^^ゞ

21 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/12/08(月) 16:41
昨日、朝起きてさっそく水飼えをした。ヒーターも洗ったのでコンセントを一度抜いた。片付けも完璧。そして一日過ぎて、今朝方、金魚が死んでる夢を見ていやな予感がした。そして金魚部屋で日課の水温チェック。なんと10度になってる!いつも20度にしてるから一気にマイナス10度。心なしか泳ぎも鈍い。風邪ひかないかなぁ。取り急ぎ、水温を15度に設定し電源も確認。はぁ。和金だからいいかもしれないけどさぁ、もうまいっちゃったよ。餌はもちろんあげてないよ。夢で金魚が訴えてたんだろうな。ごめんね。

22 : 名前:昔のニイチャン 投稿日:2003/12/08(月) 22:23
我侭ねえちゃんの 気紛れHPだったけど無視されても 憎めない人だったねぇ
はんなりしてて 柔らかかったんだよなぁ〜 毎日覗いてたよぉ〜な??
先程 らんちゅうLOVE 閉鎖されました!!

23 : 名前:なんともはや匿名 投稿日:2003/12/09(火) 06:39
らんちゅうLOVE!?
メルマガ登録したらいきなり閉鎖の事‥
ついてない〜あはは

24 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2003/12/09(火) 17:47
なんか、やたらに寒いんだけど・・・
山の方は雪ですかねー。

25 : 名前:たーママ 投稿日:2003/12/10(水) 22:39
先日、海遊館行って来た〜(^^) でも風が強くて寒かった〜! 風が吹いてるの忘れてしまい、
海遊館と観覧車の入場券がセットになってるのを購入しちゃった・・・乗ってから後悔・・・怖かったよ〜〜
風で観覧車がユラユラ揺れてるの〜〜・・・にも関わらず、窓から下をずっと見ていた息子・・・子供は呑気だね

26 : 名前:ただの人 投稿日:2003/12/11(木) 22:55
孔雀オランダってどこが孔雀なの?

27 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/12/12(金) 03:48
機械の調子が悪いのでガンガン蹴ってたら本気で潰れました。修理に約2時間。治った10後に別の機械が炎上しました。
今日は仕事になりませぬ(>_<)

28 : 名前:エメロリ〜ナ 投稿日:2003/12/12(金) 08:16
キャーッ!一体どういう仕事なのなの〜!??にっげろ〜(((ノ><)ノ

29 : 名前:さっちん 投稿日:2003/12/12(金) 10:42
天気予報じゃ晴れだったのに…なんで曇っているのよ!!おまけに寒いよ…。

我が家の金魚…ど〜やらイジメッコが居るらしい…。
可哀想に片目ちゃんになってるよ(+_+)。
こればっかりは再生しない(;_;)

30 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/12/12(金) 20:34
ぷぷぷ。ほ〜んと、和むよねぇ、金魚って。水の中で心地よさげに過ごしてくれてると安心。三色和金なるものが某ショップで紹介されてたけど、あれすごい気になる。単に三色出目と和金を交配させて出来たフナ尾の和金型なだけな気がするけど、どうなんしょ。でも綺麗だったなぁ。増やせないもんなぁ。
ところで、会社の離れに置いてある熱帯魚水槽の中のアルビノのコリちゃん、アルビノなのに案外いつ見ても元気。太ってるし、普通にぶいぶい泳いでる。水草入れすぎで魚達の泳ぐスペースがちょっと狭いけど、まぁ人の水槽だから口挟めないよね。
パンダのコリドラスも可愛いなぁ。
熱帯魚も結構いいけど、取りあえずは人を見て寄ってくる金魚に軍配上がるね。

31 : 名前:まいるど青文 投稿日:2003/12/12(金) 21:49
今日の仕事も終わり、只今電車で帰宅中。
・・ぃや〜〜〜っと金曜まで来た訳だ・と。なんか今週は、ずっと有機溶剤がらみの仕事ばかりで、作業中は酔っぱらい状態っす。
始めの内は「クッセー」と思っていたのに、今ではちょっとイイ感じ・・・、・・ンな訳無いっつーの。
俺はシンナー中毒じゃ無〜〜〜〜〜んだよ。とは言えこのままでは Let's 不健康
大丈夫か?俺?
(いろいろな意味で…)

32 : 名前:子赤"白" 投稿日:2003/12/14(日) 11:59
うちの子赤チャンが1匹、昨夜フワ〜ッっと浮いてた。「寒くなって消化不良?転覆のきざし!?」焦って消化不良対策にココア浴の準備を始めるも、明日ヒーター買って様子を見よう…と落ち着く。朝、普通だ…。遊んでただけかよ!!金魚と過ごす、初めての冬。

33 : 名前:(T_T) 投稿日:2003/12/14(日) 19:12
最近活気無いね…

34 : 名前:水槽 投稿日:2003/12/16(火) 01:03
90曲げガラス水槽を衝動買い。上部濾過、2点灯式ライト、ガラスフタ4点セットで23800。その他立ち上げ用品で台や砂利等で約20000。
この時期に引っ越しする訳もなく、立ち上げもせず買った状態のままほったらかし。
金銭に余裕があった訳でもないのに…
来年の春位まではそのままだな(>_<)

35 : 名前:(*_*) 投稿日:2003/12/16(火) 15:50
どわぁっし!うちの十年物の水槽と交換してほしいでーっ!

36 : 名前:冬は 投稿日:2003/12/16(火) 19:19
眠い…
池の金魚も寝ているし…

37 : 名前:たーママ 投稿日:2003/12/16(火) 22:22
うちの旦那さんは、新顔のキャリコ水泡眼がお気に入りの様子。 キャリコだからだとか水泡眼だからではなく、
「新入りのくせに前から居る金魚たちより態度がでかい」だからだそーです。

38 : 名前:相談室2 投稿日:2003/12/18(木) 06:07
相談室2のカウントは上がってるんだけど…新しいスレが建ってないような?って感じてるのは私だけでしょうか?多分勘違いなんでしょうけど。

39 : 名前:たーママ 投稿日:2003/12/18(木) 22:38
ぎゃあああああ!携帯の請求代!6万3千円以上!!先月も高くて驚いたが更に2万も
高い!!ただでさえ出費の多い年末年始(しかも田舎に帰省する)だってーのに・・・ガックシ
ほとんどがパケ代だった・・・来月からはふつうに戻ってると思う・・・パソコンに変えたし・・・

40 : 名前:さっちん 投稿日:2003/12/19(金) 09:46
寒いと思ったら雪が降ってるよ(>_<)
南国宮崎もやっと冬らしくなったなぁ〜…。
まっ、風がふいているから積もる事は無いと思うけどねぇ〜…。
それにしても、寒い…。

41 : 名前:デメ 投稿日:2003/12/19(金) 12:18
一番古株の和金が滝登りジャンプ!!
気がついたときには☆に・・・(T▽T)
テトラワンタッチフィルター・・・蓋を忘れたわたしがバカでした。

42 : 名前:デメ 投稿日:2003/12/19(金) 23:33
あっ! お魚懺悔室ってあったのね・・・板違いでした

43 : 名前:Faust 投稿日:2003/12/20(土) 07:53
うわ〜今朝は真っ白!
まだ、岐阜はジャンジャン降ってま〜す
さすが田舎!
財布の中身も真っ白
携帯の請求書、嫁さんに見つからないように、ほかってしまいました
バレませんように(;^_^A

44 : 名前:デメ 投稿日:2003/12/22(月) 10:59
が〜ん!!買って3日目のエアーポンプ、水槽に 水没!!
逆流して使い物にならないよ〜床は水浸し、掃除しなきゃ!!・・・・(T▽T)

金魚が無事だったのは、不幸中の幸いでした。

45 : 名前:毒舌2 投稿日:2003/12/23(火) 23:09
ほんとかよ!だいたいいつも削除されるあなたが荒らしとかうんぬんいうなよ。

46 : 名前:金魚好き@違う人 投稿日:2003/12/24(水) 01:49
これのことかな。

「 独り言を言うスレッド (720,722)」
>ちなみにこのサイトでの匿名は「金魚好き」です。
>「金魚好き」は特定個人ではなく、今の私のように匿名にしたい時に用います。
>正確には金魚好きの集いが「金魚好き」、金魚飼育相談室が「飼育相談者」、雑談室が「名無しさん」です。
>ただし現在は「金魚好き」しか使われておりません。

47 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2003/12/24(水) 12:35
遅かったー

48 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/12/24(水) 18:28
当たり前だけど、冬の水は冷たい!!! 水も汲み置きが面倒だから温度合わせして、カルキ抜きしてが〜っとかき回してすぐ水槽に入れるという手抜きメンテ。水替えだけならいいけど、ちょっとおっくうなのがろ過器のそうじ。でも新年を気持ちよく迎えたいからせねばならん・・・!
さ、これからワンちゃんのお散歩♪では。

49 : 名前:小赤"白" 投稿日:2003/12/25(木) 21:47
仕事があるから年末大掃除は毎日少しずつ…今朝は投げ込み式ろ過機の清掃をしました。窓辺に置いた水槽にコケが生えると喜んで食べてた金魚チャン達。おかげで寒くてコケが生えなくなった今も、なぜかろ過機には生えてる…フィルターは換えたけど、とりきれないよ、隅っこの緑が(-.-;)

50 : 名前:けい 投稿日:2003/12/27(土) 14:15
この…、年末のくっそ忙しいときに……。
金魚買わされちゃったよっ!「だって、可愛かったんだもんっ!」って僕ちゃんねぇ…。
もう、お母さんは知らないよっ!29日から31日まで泊まり込みで仕事に行くってのに…。
僕ちゃんが、毎日毎日「金魚ほしいー!」って叫ぶのにまけました。
僕ちゃん、ちゃんと面倒みなさいよっ!
とりあえず、15Lバケツに砂利と投げ込み式の濾過器とヒーターと入れて置いてあるからね。
以上、母の心の叫びでした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]