BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

451 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/26(火) 11:24
風邪引いてしまいました(;_;
と書きつつ、お腹と頭が痛くて異常にだるいだけなんですけど。。
熱でないので風邪かどうか疑問。。

452 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/04/26(火) 11:30
浜名湖と言えばうなぎパイ…食べたいなぁ〜
ビンド遊びって何だろう?面白そう♪

子供の頃、用水路でヤゴや川エビを捕まえて遊んだなぁ〜 スルメでザリガニを釣った記憶が… 田んぼに居たカブトエビ?を天然記念物のカブトガニの子供だと思って飼っていたっけ… タナゴ、モロコ…うどんで釣ったな… 今度チビにもさせてあげよう。って、居てるのかなぁ?

家の近所は中途半端な田舎だったりする。たまにサルも出没するし
さ、フィルター洗お。

453 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/26(火) 11:34
もうすぐPC版のトップページのカウンターが全部7になりますね。
ちょっと見てみたいかも。。。(笑)

454 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/04/26(火) 22:29
ベランダに居る黒斑の土佐(隔離ちゃんと命名) 1匹だけだと餌の食い付きが悪いので他の土佐と合流させたら食べる様になったが赤斑…
隔離に逆戻り(∋_∈)もうチビ水槽で飼ってやる!
秋までに完治したら屋外に格上げだよ。 いや、外はハードな環境だから格下げかな?琉金の水槽に入れちゃおうかな〜 そしたら桜琉金が増やせない… 路頭に迷う病弱土佐なのであった…

強くなれ!頑張れ隔離ちゃん!

455 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/04/27(水) 22:38
久しぶりに独り言っぽい独り言なんぞを。

ここ最近(半月位前から)、一日一回必ず鼻血がでている。
どぅ言う事かっつーと、少し前に社会復帰(再就職)した訳だが、配属場所に原因がある様である。
溶剤や薬液を使った作業が主で、それらをヒーターで沸かし、気化したのを吸ってしまう為らしい。
病院で診てもらった所、鼻の中が炎症を起こしているとの事。
他の作業者は平気でいる様なので、個人的な体質が関係しているのだろう。
とりあえず薬をもらって一週間、良くなった感じも見られない。
これが原因でまたプーになると、またまた『うち金』引退、…ってのもアリかなぁ。
せっかく復帰したってのにナンだかなぁ。
ま、そぅなったらそぅなったで仕様が無いかねぇ。

456 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/04/28(木) 01:25
骨折君、口が中に入ったままだけど閉じれる様になったよ♪で、水槽を観察していたら無精卵発見。人工受精で怪我を最小にしようと思い立ったのはいいが あら?使うのはワセリンとグリセリンどっちだったかなぁ?忘れちゃったので勉強しなおし。産むな。 追うな。 骨折するな。食べて転覆するな。と願いつつ消灯

ばあちゃん…仕事中に飼育方法が間違いだらけのHPをプリントして私に渡すのはやめれ。添削したくなる…

でも金魚に興味を持ってくれるようになったので嬉しいな(^-^)

457 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/04/30(土) 00:12
今日、購入した石巻貝を眺めていたら2時間も過ぎていた… 面白かった… 「そう!そこだ!食え〜!」って応援してました(;^_^A
想像以上の効果に「すっげ〜!」の一言です。おかげで金魚の観察と餌やりを忘れた…

458 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/02(月) 11:18
卵、貝に食べられた…そうか、ネットの上が手薄だったか…迂闊でした ガックリ


意味も無くピンポンとつぶやいてみる…まだ未定

459 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/05/02(月) 19:57
屋外OR屋内・・・

自分の書いた内容を何だか否定された感じがする。
被害妄想だろうか

460 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/02(月) 20:39
(ノ。・ω・)ノ
これこれマタ〜リ汁

461 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/02(月) 21:02
にが瓜さん>気を悪くさせてしまってごめんなさい。m(_ _)m

全く否定してませんよ。 とっても金魚の為を考えた良い解答だったと思います。(^-^)
私ね、最近考えるんですよ。こう飼わなきゃいけないって固定せずに自由な飼い方で良いんじゃないか?って。もちろん屋外と室内の事ですよ。

土佐を水槽で飼っても琉金を舟で飼っても良いんじゃないかってね。ちゃんとした世話が出来ての話ですが…

飼育スタイルは自分で決めるもので人に決めてもらう事じゃないと言いたかったんです。
うまく説明出来たかなぁ?

本当はね、自分で決めて下さい。って書きたかったけどキツイかなぁ?て 書き直したらああなったんです。

にが瓜さんはどう思います?

462 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/02(月) 21:05
あ、雑談スレと間違えた。

463 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/05/04(水) 21:00
折角の連休ではあるが、結局のトコロ、寝正月ならぬ寝連休で終わろうとしている。
と言っても、ホームセンターや観賞魚店のチェックは、チャッカリと欠かさない。
…てな訳で、またまた生き物、衝〜動〜買い〜して来たりして。
まぁ何を買ったかと言うと、『タイワンキンギョ』と言うヤツ。
名前にキンギョと付くものの、はっきり言って『ベタ』ですな。
…てなもんで、ダイ〇ーにて取手付き小麦粉入れ(容量2L)を購入し、とりあえず飼育開始。
金魚以外の飼育生物として、アフリカツメガエル、アカハライモリと来て、今回のタイワンキンギョ。
いずれも水中で飼育するのに、エアーレーション無しで飼える所が共通点。
それでも、投込み濾過器使えば楽だと言うのに、敢えて換水だけで対処してたり。
修羅の道を選んだ自分に『?』ですな。

464 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/05/04(水) 21:09
『金魚好きの集い2』のアレ。
うっかりリンクすると、何か大変な事になりそうな気が…。
どうなんでしょね。

465 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/05(木) 00:17
今気付きましたが>>1の前スレへのリンクが昔のURLなってますね
近い内に修正します
あと広告の書き込み中身を良く読まないで削除してしまいました(^。^;)

466 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/05(木) 15:51
>>465
URL変更しました。。。

467 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/05(木) 20:37
稚魚用の隔離ネット、石巻貝が侵入するのでもう使わないと思っていたが ホームセンターでチビが掬った琉金を飼いたいとうるさいので連れて帰った。
絶食中の隔離に丁度いい♪これで又 桜琉金増量の夢が遠のいた(T_T)

468 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/05/08(日) 20:58
『金魚好きの集い2』にあったアレ、削除されたっつーのに今度は『練習用』の所に。
一体何なンでしょうね。

469 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/08(日) 23:22
削除しました。今度は見てみましたが、あのリンクの先のサービスに登録すると
紹介料が貰えるとかそういう類の物の様です。
URLに紹介者のIDが設定されていますので、繰り返し書き込まれる様でしたら
適当に対応します。

470 : 名前:コデメ 投稿日:2005/05/09(月) 02:10
久々にここにカキコするような・・・。

2度目の応募にして、うれし恥ずかし1位入賞・・。
投票してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ってここは「独り言スレ」だから呼びかけちゃまずかった・・・

先月の観賞魚フェアでもらった「さくら」ちゃん・・・
元気そうに見えたのに、1週間後本水槽を泳ぐこともなく
旅立ってしまった・・・・。
やはり あんな「すくい袋」で連れて帰っても
余程タフなコじゃなきゃあ生き残れないのか。
どの位の時間あの状態だったのか、わからないわけだし。

で、リセットして誰もいないまま立ち上げた60水槽に
昨日新人(笑)を投入!
☆になった今までの住人?のそれぞれの個性を見事に
1匹で表現している、まさに運命のコ・・・。
お店の人にとってもお気に入りであったように思われた、
この可愛いキャリコ出目金を大切に飼っていきたい・・・。
いまのところ、探検しまくりジャリつくつくしまくりで元気一杯^^

浅草で見つけた金魚グッズの数々。
子供用のブリキの砂遊び用品、フルイやジョウロ、JAのちょきんぎょ?
みたいなおもちゃ、おもしろくて買っちゃった。
あと風鈴、流金型で特に変わっているなぁと思ったのが
ぶつかって音を出すところまでもが金魚の形だったこと・・・
風流なので、もちろん買い(笑)。

なんだか、金魚三昧で?楽しかった今年のGWなのでした^^
長くなってゴメンナサイ。

471 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/09(月) 21:09
何かと忙しい…シュリンプわかしてるのに漉しとるのが面倒でミジンコ。あ〜ぁ大き過ぎて食べられないのがウヨウヨしてるよ(-_-#)ミジンコ水槽だ…

472 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/11(水) 16:03
稚魚が水槽の片方に集まる…光が入るから?地震予知?何だか嫌だなぁ〜(-"-;)

って思っていたら水流が強くなっていただけでした(^。^;)びっくりした!

フィルターを洗って ふと考えた。バクテリアが目に見える虫だったらバケツに手を突っ込んでゴシゴシ洗えなかっただろうな…

早く水温下げたいな…シュリンプの呪縛から解き放たれるのは何時だろう?

琉金水槽にシュリンプが間借りしているのである。(;^_^A

まだ元気なミジンコ達、青水で飼ったら増えるかな?

マイクロアクア金魚が出たね。今回は琉金。
自作しようと思ってたのに先を越された…
加工して土佐錦にしちゃおう♪グッピーの色を変えたら和金?ヒレを加工してオーロラ…
ピンポンのストラップも作ろう♪( ̄ー ̄)

うまく出来たらプレゼント♪間に合うかな?

473 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/05/13(金) 01:10
先月久々に復帰して、長文書き込ンだりして楽しンだ挙句、今日届いた請求書にビックリ。
「ギャ〜〜〜ッ!?」
ゆ、諭吉が5人? 何で? どうして?
まぁ、『うち金』以外にも色々やっていたンだけどね。

いかん、これは自粛せねば。

…と言う訳で暫く欠席します。
後の事は若いモンにお任せするとして、ワシの様なジジィは引退する事にしますかのォ。
8月になると大台にノッちゃう事だし、その前に卒業という事で…。
そンじゃあねェ、バイバ〜イ。

474 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/15(日) 18:26
最近、小さい石巻貝が他の大きい石巻貝の上に乗ってと思っていたら産卵した。

ラッキ〜♪沢山購入しなくて良かった(^_^)v
ショップで卵が壁に付いていたので期待していたので願いがかなった。金魚が卵を食べるか確認してから ダメなら貝を隔離しよう。

475 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/15(日) 23:33
石巻貝は真水では孵化しませんよぉ〜
汽水だったと思いますが、それだけの条件で孵化するかどうかちょっと分かりませんけど..

476 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/05/17(火) 01:16
昨日、会の方から血の違う稚魚を多数譲り受けたけど(^-^)、その方も、今、イタチに親魚や二歳の優勝魚や今年の当歳魚を沢山食べられ悩まされてると聞いた。
僕も一月に食べられ全滅に近い形にされたけど、あの時は冬だったから餌もなかったろうだけど(>_<)、今はカエルやネズミなど、春から初夏にかけてるから、田畑に餌は豊富なのに、何故金魚を狙うのだろうか?
今年は異常気象?みたいで暑かったり肌寒かったりと、夜昼の温度差の大幅な差や、昼間も暑かったと思った翌日は少し肌寒かった時もあったから、それも関係してるのかな?
それにしても、イタチは何故、大きさ関係なく良い魚ばかり選んで食べるのかな?
イタチが憎いけど、イタチも生きて行くために必死?だから、しょうがないとも思うけど、僕も良い子が欲しし、品評会に出さないといけなくて夢抱いて必死になって飼ってるので、イタチ君、金魚は出来たら食べないで欲しい!

477 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/20(金) 01:03
選別して 立ち上がったら貧血で目まいが…
金魚と一緒にホウレン草食べよ…(∋_∈)

478 : 名前:わとうない◆gv7oqqHw 投稿日:2005/05/22(日) 13:25
ひさしぶりに来てみてもうち金は活気があっていいなぁ・・・

479 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/05/23(月) 00:01
昨日、自宅を直した大工さんが、また来て、土佐の黒子を譲って欲しいと来たので、話ししてたら、冬にイタチに一軍や二軍を食べられ、残った約40匹の三軍は、親には小さな土佐が多数居たので、三軍多数持っててもしょうがないから種に何匹かあげたら、♂♀が居て、何回か産卵したとの事を聞き、以前からも、譲った方から♂♀居て産卵して稚魚が採れたとの事を時々聞いてたけど、譲った方としても、土佐は♂が少ない(使える♂)から、偶然に、入ってて旨く行った話しを聞くたびに、嬉しい限りですが、やっと自分も自家産が多数産卵し、本格的に沢山産まれたので、またまたさらに世話が忙しくなるけど頑張ろうっと。(^-^)

480 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/05/23(月) 18:49
ちょっと、寒いよ。
天気予報じゃ降水確率10%だったのに雨降るし。風はちょっとした台風みたいだったし。。。
今年は確実に冷夏だね。

今朝、思いっきり金魚部屋の窓を開けて会社へ出勤。朝は暖かかったのにね。
これで体調くずさなきゃいいんだけど。。。

そうそう、近所のリサイクルショップには白琉金やランチュウ(仔ランチュウもわんさか)なんかがいて
お買い物する前に必ず眺めるんだけど、自分の家に戻ったあとに体型のあまりの違いにいちいち溜息が出るんだよね。
やっぱり、あれこそがランチュウかみたいな。
まぁ、メダカの稚魚みたいだったころにいろんなイジメにあってコたちなので、色が薄くても、背なりがごつごつでかっこ悪くても、出目でも、今生きているだけで奇跡なのかもね。。。

481 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/05/23(月) 20:12
夏に向けて懐かしいお名前がちらほらと…

482 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/25(水) 21:03
家のベランダは日の出から日没まで日が当たる。
寒暖の差が話題になっていたが、全く同じサイクルで餌を与え、同じ汲み置きで水換えしているのに1つだけ1番日当たりが悪い鉢が1日で白点病になった…

なんでだ?他の鉢や舟と10cmも離れてないのに…

2〜3時間日当たりが違うだけで発病するなんて、やっぱり雨の日は怖いなぁ〜
尾ぐされじゃなくて良かった。

家の日当たりで白点になるなら半日しか日が当たらない場所で屋外飼育している人は苦労するだろうな…

でも今日は暑いくらいだったので水温アップ!白点もほとんど減った。このまま夏日が続けばいいな…

鉢と舟、仕方が無いので全部横並び。

邪魔だ(-_-#)

483 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/26(木) 11:35
うはは♪昨日は夏日で水温が30度越したから一気に白点が消えた♪
再発すると困るから雨降るな!と願いつつ様子を見に行ったら稚魚2号が暑さで3匹★に… (-_-#)半分スダレしよう。

鍛えられて強くなるのだぞ

484 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/05/27(金) 18:59
しりとりって脳ミソが休まりますね。

今日も凄く天気がよかった。
明日こそはワンコのフィラリア予防接種に行かなければ・・・

約1週間前に、出勤したての朝にヤブ蚊にさされ大変なことに。。。
普通の蚊にも刺されたけどそっちは可愛いもんで、ヤブ蚊の場合は掻きむしらなくても、かゆみがなくなっても、内出血をおこしたようになって、ちょっとしたアザ状態に・・・
刺されて速攻にムカデやクラゲに刺されたときも効くという塗り薬と○ープマッ○を買いに走るハメに。
うっかりスカートも穿けないよん。

んでも蚊で驚く程ひどい状態になるから、ムカデやクラゲはもっとひどいと思うとゾっとするね。

485 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/27(金) 21:55
あ、家の犬も予防接種しなきゃ。最近忙しくて忘れる所だった。
うち金って 何かと役に立つなぁ〜にが瓜さんに感謝!

自家製の乾燥ラベンダーを首に巻いてダニよけしてるんだけどね。蚊、川が近いからヤブ蚊なんだよね〜
軒下を貸しているお礼にツバメが駆除してくれないかなぁ〜

糞を自転車の上に落とすのはやめれ(-"-;)
カラスが来たら助けてあげてるのに恩を仇で返すツバメ達、でも可愛いから許してしまう… 来年もまた来てね。

486 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/27(金) 23:25
仕事ですがサーバーのインストールではまりました
今帰りの電車の中です
昨日余り眠れなかったので眠い...(>_<)

487 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/05/28(土) 05:09
昨日TVのニュースで、水田でカブトエビが大繁殖!?とか言ってて、水質にうるさいカブトエビが湧く田んぼは良い土壌の証とか言ってたけど、自分家の田んぼでも小さい頃は田植えした後に沢山湧いていて、捕まえて遊んでたけど、いつの時期からか、カブトエビだけがばったり居なくなり、5、6年前からちらほら湧いて来てたから、その頃から減農薬し始めた時期も重なるので、やはり、農薬とか使わず昔に近い稲作が一番良いのだな〜と改めて思ったが、昨年の台風の影響から今年からは「秋田こまち」から、雨風や台風に強く元気で収穫量の多い「ひとめぼれ」に苗を変えたから、ご飯党で「秋田こまち」ファンの自分としては、ちょっと残念と不安!(*_*)

488 : 名前:本当は… 投稿日:2005/05/29(日) 23:00
前回の書き込みからどれくらい経つのかな?
ほんとに久々に書き込みします。

約1年振り位に訪れたら、私の建てたしりとりスレが上がっていてビックリ!
でも、とうとう終わってしまったのですね…
ちょっと寂しい気もしますが、それも仕方ないですね。

パート2が盛り上がってくれれば、嬉しいです。

でも、ちょっとだけグチを言わせていただきますね‥
パート2の1のルールの書き込みって、私がパート1で書き込んだ内容そのままの、ほぼコピペなんですよね…
旦那と2人でアレコレと考えて、結構時間がかかったのになぁ〜。
前スレへのリンクでも貼ってくれても良かったのではないのかな?

こんな風に考える私ってやっぱりワガママかも?f(^_^;)

489 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/30(月) 20:06
本当は…さんの考えて下さったルール、凄くいいな♪ずっと続いていくといいなo(^-^)o

今日、郵便局に行ってきました。今年の暑中見舞い、ランチュウなんですね♪まとめ買いしちゃいました。

490 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/05/31(火) 04:56
あまりの熱に早起きしたので記念の書き込み。
これは俗に言う風邪というやつですな。
咳が止まらず頭に響く〜
飯食って薬飲んで寝て起きて職場にTELして医者に行こう。
というわけで今日はお休みの日に決定。

491 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/01(水) 19:05
わとうないさん、素晴らしい!!
携帯用過去スレ閲覧、作っちゃうなんて。

プログラムを組んで・・・なんて、私からすると神業。

これで迷える子羊たちも多く救われるでしょうね。

492 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/01(水) 20:54
しりとりのルールは旦那さんと考えたとはっ!!
そうとも知らず、悪いことをしてしまった(激汗

493 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/03(金) 15:18
金魚ランキングの投票がなんだか怪しいような。。。
不自然に多い所が。。
アクセスログとカウントの差が滅茶苦茶多い様な。。

494 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/06/06(月) 02:09
メールや口頭で色んな事を話してても(金魚の件で)、肝心な時に忘れられてたり、知らんぷりされて、後でこうだったよとか言われても〜...、相手を想って仲良く付き合おうとしてる自分としては、ホント凹んでしまう。
こちらとしては、色々話してるから忘れずに約束したりするのに、相手がうっかりならまだしも、もし、自分中心的な考えのある方だったら、この先お付き合いするのはちょっとしんどいかも!?。
良い種を手に入れても、もうあげない...!?(:_;)

495 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/06/06(月) 02:33
里親掲示板に新たに写メ載せなくてはと思ってて、やっと写メ撮る事になり、さぁ、撮ろうかと傾けたら、思わず手が滑って、金魚の入ってるボールに携帯がダイブしたのでw(゚o゚)w、慌てて取り出して拭いたら、画面も消える事なく、なんとか使えてるから気持ち入れ換えて写メ撮ったけど、運悪かったら携帯買い替えになるとこだったから、助かって良かった。('◇')Vダ使ってる自分としては、使える3G携帯や電波が良くなるまでは買い替えれないから、ヒャっとしたけど、壊れなくてホント良かった。
周りは皆AUやドコモだから、同じメジャーな携帯にしろって勧められるけど、長年使ってたら愛着あるし、あるメーカーの携帯が使い安いから僕としては乗り換えれない。('へ')

496 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/07(火) 17:23
どうも体の具合が悪かったので病院にいったら、なんか胃カメラやることになりました(汗
若いのに大丈夫か>俺って思いました・・・(T_T

497 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/07(火) 20:05
胃腸風邪で体がおかしかったけど、やっと今日の夕方から具合がよくなってきました。

金魚の水換えは這ってでもやったけど、メダカまでは面倒みてやれなかった。
かれこれ3週間水換えやってないよ。水が干上がってきたから昨日足し水しといたけどね。

さっき改めて見てみたら一匹の胸ビレが白い。ろ過器なしの灰皿住まいじゃしょうがないかな。
でも元気。

さっきエサあげたけど、水換えやっちゃおっかな。じゃなくて、しなくちゃダメだね。

498 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/07(火) 23:51
うれしいな

金魚をお渡しした方から元気ですよ♪と報告メールを頂く。
皆さん導入成功おめでとう!もうすぐ1週間ですね。誰が一番早く退色するのかな?一緒に梅雨を乗り越えましょうね。私も頑張って世話をしなきゃ。土佐君、いい人たちの家族になれてよかったね♪日本中に沢山土佐錦が増えますように…
これからも一緒に楽しみながら頑張りましょう♪(*'-^)-☆

499 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/06/08(水) 08:02
お、次の人で500だ。

500 : 名前:つりきち 投稿日:2005/06/08(水) 10:39
おれで500!!

 水替えして抜いた水を庭に散水するために20L缶にためてあるんだけど
中を見ているとなんだかミジンコみたいなのが動いてる。餌にするかと
日がたってみるとこれがミナミヌマエビの子供。卵を持った親えびがいるので
水替えを控えていたけど3週間でしかたなくやったのだ。

 此の缶はこのままにしておこう。うじゃうじゃ居るよ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]