BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

501 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/08(水) 12:47
つりきちさん500ゲットおめでとうございます(=^▽^=)

最近不思議に思うことが1つ、同じ会の方で何故かタイムリーなうち金ネタが会話に出てくる人が居る。HNは誰だろう?
呼びかけてみよう。先日の分配でご一緒した方、誰ですか〜(^O^)kameは白い服のおばちゃんですよ〜

502 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/08(水) 13:42
もうすぐカウンターが80万だ。。
明日ぐらいかな。。

503 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/10(金) 10:16
祝80万ヒット!

504 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/10(金) 13:34
ほんとだ。。
今見たら800120になっていました(^o^/

505 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/10(金) 21:15
さすがに週末になると、疲れからかとっても眠い〜。
眠いけど明日から休日の安心感からか、暴食してしまった。

普通にごはん(2杯)を食べ、そのあと一応デザートでアリスクリームとフルーツゼリーを食べた。
でも30分くらいして、母がお好み焼きを手に私に差し出すので(おやつに人から貰ったらしい)、欲求のまま食べた。
さらにその後、甘いもの好きの父がアイスクリームを購入してきた為、またまたアイスクリームをつまみ食い。

さすがにお腹が重たくなったので、普段はあまり飲まないコーヒーを飲んでみた。

明日からまた小食にしないとね。 まぁ、これが一種のストレス解消になるんだけど。。。

506 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/06/11(土) 12:07
一瞬私のことかと思った。HNは誰だろうって書いてあったの見て。hnは私です。
読んでても書いてない人がたくさん居ますから話題が出ても存在しない人と思います。
(書いてない人)

507 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/12(日) 21:51
やっと忙しいのが落ち着いてきた。

金魚達は病気もせず、元気いっぱい♪
平和だな〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:…あれ?何か忘れているような…

あ〜!先々週から水槽の水換え忘れてた!

あわてて全部水換えをしたのである。
で、水槽に付いた貝の卵とコケをゴシゴシ手で取っていた爪がピシッ!今の音はなんだ?手を見ると根元から爪がおれちゃいました(ノ_<。)痛いよぉ〜

金魚を忘れた天罰ですね。クスン

カレンダーに予定を書かなきゃ駄目だな。中和剤も残りわずかだから買わなきゃ。
餌だけあげてちゃいけませんね。

今日の教訓
金魚の「鈍い」は恐ろしい…
危うく病気にする所でした(^_^;)

来週、濾過全部変えよう。苔だらけ

508 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/17(金) 23:47
約、一週間振りのうち金訪問です。

チビランチュウが大きくなってきて、とうとうろ過が追いつかなくなってきたので、お金もないので仕方なく保管しておいた外部ろ過器を取り付けました。
激しい水流が気になる(見ていて相当体力使ってそう)ので、メキシカンハットを取り付けて水流を押さえようかなと検討中です。

顎の下あたりが赤斑だった子がこのろ過のおかげで3日ほどで治りました。パチパチパチパチ♪
しかし、仔引きじゃないけど、半分に減らしたいな。といって人にあげるには形が悪すぎるし小さすぎるから、結局はまだ暫く現状維持です。

509 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/06/18(土) 12:46
半分に減らさないとその内病気にかかって自然に容器にみあう数になります。
ハネてもどっちみちですからどっちもかわいそうですなようにみえますが
形の良いのに生き残ってもらう方が良いなぁ〜と思う今日この頃

クッキー消してから初めてのカキコで〜〜〜どうなるかな

510 : 名前:&◆qIjsg9d2 投稿日:2005/06/18(土) 12:47
まーたDEVがクッキー出現した(^^;

511 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/06/19(日) 11:36
昨日養魚場へ糸目を買いに行った時、プラ舟に二歳〜四歳の土佐が沢山出てたので、聞いたら売りに出したとの事で、その中に綺麗な白勝ち更紗が目立って居たので、多分高いかな?と思いつつ、値段聞いたら、野口さん数枚でかなり安かったので、イタチに食べられて二歳や親が殆どいないから、種用や鑑賞用にと思わず衝動買いで買ってしまったけど、毎週買う糸目代より安かったから、品評会に出すので稚魚から育てる魅力もあるけど、育った物を買った方がかなり安くつくから凄く複雑だったけど、頭の赤に白い三日月があるので、月光仮面みたいで気にいってる。

512 : 名前:hitomi 投稿日:2005/06/19(日) 22:05
名前をもう&にしよかと思いつつも悪あがきでローマ字にしてみる。
ひょんな掘り出し物に出会ったんですね〜運命でしょう!私もお高くついたけど
掘り出し物GET〜

513 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/20(月) 01:59
師匠宅へ餌を買いに行ったついでに

「あの稚魚片腹ばっかりだよ」と言ったら


「好きなの持ってっていいよ」と選ばせてくれた。にやり♪
しばらく鉢を眺めてから一匹だけ選び
「これだけ下さい♪」

「うわ!そんなの居たの。隠しておけばよかった!やっぱりいいの選ぶなぁ〜」だって(#^-^#)

選んでいいって言ったも〜ん♪

も〜ホクホクで眺めてます♪
来年の親ゲット!

514 : 名前:hitomi 投稿日:2005/06/21(火) 20:11
遅い採卵で前途多難ではあるけれど90%以上の立ち上がりで
尾の開きも良好!気持ちよい一日だったわぁ〜

515 : 名前:コデメ 投稿日:2005/06/21(火) 21:54
この前の土曜日、また金魚の飼育本を購入。
去年の夏も新刊を見つけて買ったなぁ・・・。
もう何冊目なんだろう?
ちょっとしたものも含めたら、二桁いくかも?
自分なりの美学?があるので、なんでもいいわけじゃないから
まぁよく集めたな・・・と自画自賛^^
一種のコレクションになっちゃってなんかうれし〜い。
まあ、本に限らずいろいろ金魚グッズはてんこ盛りなんだけど。

あ、ちなみに本のタイトルは「金魚飼い方・選び方」西東社です。
なんと、我が?「うち金」のHPも紹介されています^^
一切宣伝しない管理人さんの奥ゆかしさに
つい書き込んでしまいましたが、よかったのかな?

516 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/23(木) 15:57
今回こそはブログを毎日更新するぞ〜

517 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/24(金) 22:23
やった〜退色した稚魚が白だった!

しかも一軍♪
品評会に使えるといいな(=^▽^=)

早く性別が知りたいです♪

しかし育ちが遅いのが気になるなぁ。

他の兄弟魚の退色が楽しみ(*^_^*)

518 : 名前:hitomi 投稿日:2005/06/27(月) 09:37
ひぇぇえ〜雷が落ちた
心の内を伝えるというのは難しい
見てないから言いにくいけど性格から言ってハネを分譲するような人ではないんだけど
どうしましょう...

路頭に迷う...

519 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/27(月) 18:24
ブログ作って見ました
3日坊主にしないで頑張るぞーと思ってみたりします
本来日記等は3日坊主でしたので、かなり怪しいかも(-o-;)

520 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/06/27(月) 21:09
この間、彼女とジャスコに買い物に行ったら、彼女が金魚柄の肌布団を見つけて、衝動買いで一緒に買ったけど、年の事を考えて、自分が寝てる姿を想像したら、凄く恥ずかしくなったので、姪にあげる事にしたけど、小さい時は可愛いかったのに、最近生意気になってる姪だから、喜んでくれるかな?

521 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/29(水) 00:27
ご無沙汰〜。
最近は休日もなく働いているので、なかなか来れませんでした。

しりとり・・・去年に比べおっとりペースですね。といいつつ、自分も何も書き込んでませんけれどね。
考えるのがちょっと・・ね。

10日ぶりに金魚の水換え本日敢行。
苔に埋もれていた仔らんちゅうを掬ってみたら。。。。一匹が赤班病に。。。
大きさの割りに範囲が大きいので、ただ今隔離&薬浴でやんす。
他は特に大きなダメージもないので、全水換えのみ。

ここんところ暑いから水も傷み易いんでしょうねぇ。マメにきちんとしないといけませんね。(反省)
本当は長物のいる水槽を洗いたいんですけど、体力ないのでまた今度。

お腹が空きました。もう寝ます。

522 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/30(木) 08:46
今バスの中からですが
珍しく道路混んでます
朝から打ち合わせあるのですが、遅刻しそう
と言うか遅刻です(>_<)

523 : 名前:つりきち 投稿日:2005/06/30(木) 09:17
 うちの庭に雨どいの水をためる30センチ角の鉄のグレーチングの雨水枡があるんです。
夕べの雨で発泡スチロールの水槽があふれていないか見に行き、いつものようにタバコの吸殻をそのますに
捨ててよく見るとグッピーの大きなひれがゆらゆらと!!!!

 かみさんに聞くと、こないだ孫娘2人が水遊びしてたよってんで

吸殻のたまった5センチぐらいの水深で10匹ぐらい見えました。養魚場で吸殻捨ててるいうの読んだことあるけど

524 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/01(金) 06:38
ちびランチュウ、赤班病かと思ったら、転覆病で背中が空気に触れる箇所が化膿して赤くなっている状態でした。

隔離して様子を見てますが、一向によくなりません。まぁ、寿命かも。。。と思って諦めるしかないかなぁ。

525 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/02(土) 03:31
心が沈む出来事があっても
ふりふり泳ぐ可愛いさかなたちの、その穏やかな優しい動きで
なんと癒されることでしょう・・・・。

人生楽しいことばかりではないけれど
必ず帳尻は合うはずだから
物事は多方向から見れるほうが
気持ちが楽・・・・。

まずはひとつ深呼吸・・・・・。

526 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/02(土) 13:52
悩んだ時や凹んだ時、金魚を眺めながら、この歌を聞いてると、僕は癒される(:_;)

♪「月のように星のように」

月のように星のように
この暗い道を照らしてゆける
そんなふうに君は今歩き始める

信じていたこと失いそうなときも
君はとても強く
ありのまま見ていた
こんな不安だらけの日々でも
胸をはって生きて行こうね、いつも
涙を流すのは今じゃないから
あなたらしく私らしく
この魂の目的を探してる
いつの日にか
僕らはまたここで出逢うだろう


この長い時を無駄にしない
いつでもつながる想いを信じてる
何もできないことはないんだ
君の足下に咲いている
花の声が聞こえるかな?
優しい人よ
月のように星のように
この暗い道を照らして行ける
そんなふうに君は今歩き始める

あなたらしく私らしく
この魂の目的を探してる
いつの日にか
僕らはまたここで出逢うだろう

月のように星のように
この暗い道を照らしてゆける
そんなふうに君は今歩き始める

527 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/02(土) 14:21
ここで出逢った、殆どの皆さんが良い人ばかりで、金魚の話しから色々話せて元気を貰ってますが、自分の至らなさから、大変迷惑かけてしまう事もあり、日々反省ですが、この場を借りて、皆さんありがとうです。m(__)m

それにしても、先日まで猛暑で、四国は、雨が20日間も降ってなくって、干ばつで節水制限になるほどだったけど、昨日、仕事から帰って水換えてたら、夕方から一転して、台風なみの雨風で土砂降りして、一分足らずでズブ濡れになったけど、ホント今年は変な天気で困りますが、後半年は例年なみの天気で推移して欲しいです。(>_<)

528 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/02(土) 19:48
最近熱が出たり、妙に調子悪かったのがなんと水疱瘡になってしまいました。
先日から急に発疹が目立ち始め、熱で眠れず夜中はBSで音楽祭を堪能し、のんきに構えてましたけど今朝になり顔にも発疹が出始めこれはまずいと近くの内科診療所へ。
そこでは点滴と消炎剤を投与されいったん帰宅。ごはんを食べ処方された薬をしっかり飲んで暫くして体が楽になったので、水疱瘡について色々ネットで調べてみたら。。。

速攻で母に協力してもらい土曜の午後でもあいている皮膚科を調査し、行ってみました。
そこで言われたのは内科に行っても意味ないみたいなこと。もちろん処方されたお薬もそれなりの値段のするもので、きちんと塗り薬ももらえました。
これが、なつかしい絵の具のような匂いで、何とも不思議な感じです。

発症して3日が勝負と皮膚科の先生に聞きましたが、間に合って良かったです。
これが内科の先生を信用して月曜に行っていたら、どえらい顔になっていたことでしょうね。でもまだ治療は始まったばかり。どうか顔の痕だけは勘弁して欲しいです。あ、本当は入院して家族に移したくないんだけどな。母は免疫バリバリですけどね。

でも、lこんな状況でも母の制止を振り払い金魚の為にろ材を購入しに出かけてしまいました。
きっと熱で頭がおかしかったのでしょう。水換えをいつ出来るっちゅうねん!!!

会社好きの人間なので暇をもてあましてしまいます。本を読むしかありませんね。

あぁ、転覆金魚ちゃんがとうとうひっくり返って息も弱弱しくなってしまいました。ショックなことはこれ以上起きて欲しくないもんです。

529 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/02(土) 21:00
ヒーターカバー兼上部濾過への汲み上げ部分の中を掃除しようとしたらバキッ!
モーターと濾過の接合部分が壊れた(ノ_<。)

こっそりニッソーに変えようとしたが金額がおこずかいを越えてるので買えない。

早急に何とかしなきゃ。

フードタイマーも欲しいのに…

530 : 名前:スケらん 投稿日:2005/07/04(月) 19:23

どえらい=ものすごい

えらい=しんどい

名古屋弁講座終了。笑

531 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/04(月) 21:38

なまら=ものすごい

こわい=しんどい

北海道弁講座終了。パクっちゃいました、ごめんなさい(笑)。

532 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/05(火) 21:52
昨日、仕事の帰りにダイエーに寄ったら、雑貨屋さんに金魚の縫いぐるみと、金魚のじんべいさんが売られててついつい見てしまったが、じんべいは女性物だから残念だけど、金魚のグッズにはついつい目が行ってしまう。f^_^;

533 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/06(水) 10:29
「かしわたいてな、ごっついえらかったわぁ〜」

訳「鶏肉を煮たら凄くしんどかったわ」
以上大阪弁口座でした(笑)


「最近どお?」

「あかん まだこんまいで」

さぁ、これ何だ?

534 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/07(木) 19:53
今日は七夕だから、仕事帰りに会って一緒に食事しようと思ってるのに、夜勤明けの織り姫は、パチスロ爆発してるから待ってて!と一言メール(>_<)、健気に待ってる自分は暇だからと、うち金見ながら待ってるけど、内心は、待つのは慣れてても、暑いししんどいよ。(>_<)

535 : 名前:すいすい 投稿日:2005/07/08(金) 12:45
方言口座、楽しみに拝見してます。
東京には、はっきりとした方言は無いけど(昔は江戸弁って言うかっこいい
のがありました)東京の人間は周りの言葉に感化されやすい。

学生のころ“じゃりん子チエ”をみんなで回し読みし、クラス中で大阪弁に
なったことがある。(先生はひっくり返ってましたが・・・)

またあるときは山形出身?と、言われ驚いた。
山形は母方の祖父の出身地である。イントネーションが山形してたらしい。

今は多分、上州弁してるんだろうなぁ。

536 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/08(金) 22:25
最近の人はきつい大阪弁を使わへんのやけど、テレビの影響か さんまの様なコテコテのしゃべり方をしてると思われてるんよね〜

京都弁に近い言葉もあるんよ(^_^)

私でも河内弁は怖く感じるんやもん、他の人が聞いたら怒ってるように聞こえるんやろなぁ〜

537 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/09(土) 03:29
さすがに こんな時間では
アクセス中なのは自分ひとり。

贅沢な気分でなんか嬉しいのって変かなぁ?
・・・でも、限界だからもう寝よう・・・・。

538 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/07/11(月) 00:00
週末の二日間雨が降ったり止んだりしてなかなか水換えがはかどらなかったから今日、昼過ぎに、会の方のお宅にお邪魔して、当歳の出来を見させて頂いたけど、どの鉢にも品評会で上位に乗れるような子がぞろぞろ居て(゚o゚)羨ましく、出来が良くてハネるのに悩む〜と笑って言ってたけど(^-^)、その方も四月末の産卵後に、親の大半を猫に食べられたと言って、二ヶ月前に捕獲カゴを貸してあげて無事捕まえて、その後は猫の被害はなくなったと聞いて良かったと思ってたら、数が減ってる中なのに、貴重な明け二歳で尾のでかい子を三匹来年の種にしなと言ってくださったので、凄く有り難く(:_;)、色々な事があって凹んでたから、種になる親が少しずつだけど増えて、まだ早いけど来年の目標が新に一つ出来てなんか嬉しい。(^-^)

539 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/11(月) 19:23
転覆金魚ちゃんは3日前にとうとう☆に。
庭に埋めてあげました。皮膚の病気は治癒してたけど、内臓がもうダメだったのでしょう。
これまで生きてくれてありがとう。

残りのコ達は元気モリモリ。この2週間、全く水換えできなかったので心配だったけど、病気の兆候も今のところ見られずよかったよかった。

話かわって。。。
今日BSを見ていたら、中国の伝統的な刺繍の招介をしていた。中でも金魚の刺繍は絶品!! 一流ならではの金魚の描写は素晴らしかった。アレ欲しいけど、偉い高いんだろうな。縁側にや床の間に飾っておくような感じのものだった。
さすが中国!!日本にはない本当に素晴らしい文化がある。(色々国際的には問題かかえてるけどね。)

金魚〜金魚〜。やっぱり可愛いなぁ。

540 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/13(水) 22:42
ゴ〜ゴ〜と妙な音を聞いたような気がして
「ハッ!まさか地震の前兆の地鳴り?!」と
思わず金魚たちの様子を確認する。

そこには「どうしたんですか〜?」と
いつも通りのユラユラ金魚・・・・。

はい、ごめんなさいね。
この前見た地震の特番にびびっているチキンな飼い主でさ。

541 : 名前:コデメ 投稿日:2005/07/14(木) 20:32

(連投になってしまい、心苦しいのですが
お許し下さいませ)
この前、新宿のハンズにお買い物に行ったとき
またしても、素敵な金魚グッズを発見!

水色のはさみなんですが、刃の表面に
オランダの写真がプリントされていて
とっても可愛い!¥840とそう高くはなかったし
久々にヒットした商品でした^^。
でもアメリカ製かと思いきや
中国製で意外な感じでした。

でも捜し求めていたガラス細工の小さな金魚系の
雑貨小物が全然無くてがっかり・・・・。
でもあれから少し時間経ってるから
そろそろ入荷してるかな?
猛暑が来る前に、お買い物行こうかなぁ。

542 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/18(月) 22:30
こんなメールきた。。一瞬なんかやったか???と思ったけど。
SPAMですよね。引っかかる所でした(^^;
仮登録でサーバに影響が。。随分しょぼいシステムですね。。。

----- ここから ------------------------
現在、お客様は仮登録状態にあります。
至急、本登録をお済ませ下さいます様お願いします。
仮登録の状態のままですと、当サイトのサーバーに影響
がでてしまい、損害賠償請求する場合もございます。
また、退会希望でしたら、無料にて退会手続きができますので
登録をお済ませ下さいますようお願いします。
下記へ空メールにて送信下さい。登録メールを送ります。
???@1919???.com

543 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/07/25(月) 23:03
1000レスに書きましたが、目の周りやらいろんなところが痒いから
『蚊に刺されたんだ!とか猫と一緒に寝たからダニかノミに刺されたんだ!!』
って勝手に断定してましたが、あれよあれよという間に虫に刺されていないのにどんどん痒いところができる。
それもダダダってつらなっていたりするからおかしい。第一、ほとんど外出しない猫がそれ程汚いということもないし。。

どうやらこれは蕁麻疹(じんましん)っぽい・・・。また水疱瘡の痒みが再来した感じ。今日は眠れるかなぁ。
それにしても、30代半ばを過ぎると気づかない間に体力が減ってるもんなんだ・・・
一難去ってまた一難。ゴーヤの炒め物がいけなかったのかなぁ。油一杯使ったし。

じんましんの痕って残るのかな?

544 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/08/06(土) 02:35
また琉金達の尾が伸びてる

転覆ちゃんが更に転覆しやすいバランスになりました。

早く成長が止まってほしいなぁ(T^T)

これは私の飼育レベルにあわせているのだろうか?
水換えを少しでも失敗すると転覆する…
キャリコ君はますますゴージャスになりました(#^-^#)

薄幸の美少女のような桜ちゃん♪
鰭の骨折が無ければなぁ〜

素赤ちゃんはまだチビだから大きくなってね♪

二歳になって美しさ倍増!来年が楽しみです。

ピンポン達の可愛さも、土佐錦達の優雅さも好きだけど、琉金は止められない。みんな大好きだよ〜(*^o^*)

545 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/07(日) 09:36
が〜ん!!!
お気に入りの丸ちゃんの片腹がぽこっとしてる!!! なんで???
当歳魚じゃないし、年寄りでもないのに。これ、治療のしようがないじゃんか〜(T△T)
でも、きっと私のせいなんだよね。

先週の水換えの時は異常なかったのに・・・
なんか最近太ったなぁと思ってたんだけど、如何せん苔でよく見えなかったから気づくのが遅れた。

でも餌は欲しがるし、元気に泳いでるし・・・なんて不憫な子なのでしょう。ううううううう。。。。。
解決策にはならないけど、せめて環境を整えなくちゃいけませんねぇ。
これから水槽の大掃除をすることにしました。あとは餌を1週間程抜いてみよう。

546 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/08(月) 02:20
家に戻ったら、金魚が元気に泳いでいる。
それで充分。
疲れた体は眠りで癒そう。ささくれ立った心は時間をかけて溶かそう。

547 : 名前:つりきち 投稿日:2005/08/18(木) 09:31
 昨日、DIYのお店で「丹頂」3匹買ってきました。水あわせ1回30分で今朝も元気でした。
ピンポンも面白いけど、赤いベレーボーをかぶったような丹頂も面白そーだ。

 話し変わって、前に書いた庭の雨水枡の中のグッピー足し水だけで大きくなってるみたい。
水槽だと水替えに気を使うんだけどねー。

548 : 名前:しまじ 投稿日:2005/08/20(土) 01:29
いや。。金魚にかぎらず、初めての生き物を飼う前には、ある程度飼育法を
学んで欲しいものです。。つねに生死は付き物ですが。。。。あや。失敗から
学ぶ事もありますが。。

549 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/20(土) 18:20
>独り言を言うスレッド を、初めて入力しまーす。
・郵政問題だあー
*はがき(年賀状など)は、現在、日本国内どこでも50円なのに、どうなるの????*
(地方に送る場合は、高くなるのかなあー。疑問だあ−、県内は、30円とかあー)
・民営化にすると、公共料金みたいになるのではないか、
*水道料金、ガス料金、電気料金、だど各会社で使用量の支払金額ちがいまーす。
・JRでも各支店で運賃料金など違いあり。(とくわり切符などいろいろサービスあるよ。)

結論
・なにごとも、競争社会に打ち勝つことかなあー

  

550 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/08/20(土) 19:01
>549 結論での追加

・競争社会に打ち勝つこどだけは、×(ダメ) 安全面の考慮と人道面的にも必要かなあー。

*****私に「レス」してます。*****


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]