BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

251 : 名前:鯣←スルメ 投稿日:2004/08/30(月) 17:09
皆さんの「うち金」を思う気持ちがわかる事件だったのかも。

252 : 名前:鯣←スルメ 投稿日:2004/08/30(月) 17:16
ハンネ少しかぶってるけど僕ちゃいますからね。

( ̄□ ̄; (激汗)

253 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/08/30(月) 17:54
>>252さん
←のことですね。これはかぶってるといえるか微妙ですけど(笑)

あ、またレスしちゃった。

254 : 名前:珪 投稿日:2004/08/30(月) 19:24
8月30日(月)天気:台風
今日は、すいそうの水かえ日です。
フルの90cm1本と、90*30*30cmを2本と、60cmを2本、約1/2水かえしました。
おわったら、腰がいたいです。でも、金魚はうれしそうです。ばんごはんはあげません。

ちょっと疲れたので、夏休みの絵日記風に独り言してみました。

255 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/08/30(月) 21:04
若いってだけで何でも許されると思ったら、大間違いなんですよね〜。
まぁ、かく言う私もまだ10代のガキですが。

あぁ、やっぱり金魚はいいなァ。
このサイトに来ると、いつもそう思います。

256 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/08/30(月) 21:31
帰ってみれば私がどうこうする前にあっけなく終わっていた。
自分がしでかしたことの責任は自分でとるしかないということなのだろう。

管理人様、お疲れ様でした。

257 : 名前:金魚好き@匿名 投稿日:2004/08/30(月) 21:44
結局自分が言った事は意味がなかったんですね。
まぁ言うだけ無駄だったのかもしれませんがね

258 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/08/30(月) 21:46
なんだか良く分からない人でした。。
何やりたかったんだか。。

259 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/08/30(月) 22:50
管理人さま、ありがとうございました。

260 : 名前:通行人 投稿日:2004/08/31(火) 15:00
まつさか病はオロナインで直るらしい 直にぬっとる。試してみたいが
その病気になったことが無い。

261 : 名前:通行人 投稿日:2004/09/01(水) 10:32
秋ダー9月ダー失恋の季節ダーそして・・・だんじり祭りダー

262 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/09/01(水) 20:01
TOKIOの番組で、今年は面白いのがやってた。
ジャンボオランダの金魚すくい。もう既にこの話題終ってたら顰蹙(ひんしゅく)ですが・・・
すごく面白かった。ポイは・・・何かモチとか何か混ぜて強力で、バカでかいのを作って、ちゃんと掬っていた。
いやぁ、この企画、よくオーナーが許可したなぁって感心。あと自然に繁殖してる鉄魚にもびっくり。
今更な話題だけどジャンボちゃん可愛かったなぁ。

263 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/09/03(金) 17:29
最近訳の分からないメールが多い様な。。夏だからでしょうか?
いきなり金魚の画像だけ来たり。。
質問するのは良いけど、質問だけだったり。。せめて行頭にはじめましてとかこんにちはぐらいかけないのでしょうか?
前はそれでも返事してましたが、あまりに多いので最近は文章がある程度ちゃんとしないと返事しない事が多くなった様な。。。
初めてのパターンですが、今日なんかいきなり金魚くださいって、発送先がメールで来た。。今はあげる程持ってないし。。
どう言う心境でそう言うメール送ってくるのか。。。理解できません。。。
人に何か聞きたかったり、お願いしたかったりしたらそれなりの文章を書くのが礼儀ではないでしょうか?
と、ブツブツと文句言ってみる。。。
独り言言ってるだけなので、該当の人見ても気にしないでください。(^^;

264 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2004/09/03(金) 17:52
>独り言
いろいろ大変ですね
「うちの金魚」は、大好きですので
これからも宜しくおねがいします
がんばってください。

265 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/04(土) 13:04
あれ、質問は掲示板だけだったような・・・
緒方さんも例の彼といい、大変ですね・・・
こっちはいままで来ていなかったのにウイルスメール来まくりです。

266 : 名前:シロ 投稿日:2004/09/05(日) 02:30
久々に「独り言」を覗いてみましたが…
緒方さん、おつかれさまです。
(独り言です)

267 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/09/05(日) 20:40
応援ありがとうございますm(_ _)m
ウィルスはコンスタントには来ますが特に増えた感じしませんね。
と独り言。。

268 : 名前:コデメ 投稿日:2004/09/06(月) 01:17
地震が来たら、水槽(というより金魚たち)どうなるんだろう・・・・(;へ;)

来ないで下さい、ホントに・・・・・
・・っていうか、近畿地方の皆様は大丈夫なのでしょうか・・・・?

269 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/09/06(月) 03:31
地震で水槽が割れたり倒れたりはしなかったけど、中の水がかなりこぼれた‥
タオル10枚ほどを駆使してふき取り、絞ると、ちょうどバケツ1杯の水がこぼれていた!
水合わせをしながら足し水をしてようやく済んだと思うと、2度目の地震で同じ事の繰り返し‥

バガヤロ〜!

270 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/06(月) 09:30
>>269さん
おお、それは大変ですね・・・

>>267緒方さん
うう・・・毎日5通くらいずつNetSky-Dが来るんです・・・対策ソフトから警報出まくり・・・
3年間使ったアドレスともお別れかな・・・

271 : 名前:(T_T) 投稿日:2004/09/06(月) 10:58
金魚には、地震予知能力はないのかな。ナマズみたいな・・・

272 : 名前:コデメ 投稿日:2004/09/06(月) 14:12
確か去年だったと思いますが、「動物○想天外」で
プラケ−スに入れた和金10匹位に対して、
地震発生時に出る電波?を流すと不思議なことに
ほとんどの金魚が電波に対して垂直になって泳ぎだしてました。
平行だと体を全長の分、電波が通り抜けてしまうので
垂直に泳いでその刺激を最小限に抑えている・・・・というような
実験結果だった記憶が・・・・・。
うろ覚えなので、細かいことは間違っちゃてるかもしれないですが・・・。
阪神大震災の時、金魚を飼っていた人からの情報提供で
行われた実験だったはずなので、今回も何かシグナルが
あったのではないでしょうか・・・・・?

独り言、ですよ?

273 : 名前:トホホ 投稿日:2004/09/06(月) 15:57
今回の地震の、教訓
いざとなったら、携帯とIP電話は、役に立たない事を!

274 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/08(水) 08:47
あ"〜今日もW32:Netsky-Dが2通も・・・そろそろ乗り換えないと・・・
捨てアドにも来たし・・

275 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/09/10(金) 18:55
一日の水温差、激しくなってきましたきたから、そろそろランチュウ水槽にヒーター取り付けようかどうしようか。
最近エサやりだけでよく観察してなくて久しぶりに見たら、やせたかな?一日一回のエサやりじゃ、やっぱ稚魚には駄目かな?
一匹、尾が切れるし、他の一匹の尾には尾腐れの初期症状があるんだよね。
この前の日曜に既にそういう状態だったんだけど、水換えでなんとかならないかなぁって今様子を見てるんだけど、よく分からん。
やっぱランチュウは駄目かなぁ。でも症状はみたところ進んでないんだよね。返って尾腐れの初期の白い点が一個減ってるし。
誰にも言えない、気がかりな事を、ちょっと言ってみたくて独り言。

276 : 名前:それいゆ 投稿日:2004/09/10(金) 19:35
新しい金魚ほしいな〜。レッサーパンダいいな〜・・・。
でも水槽小さいから、過密になっちゃうし・・・。おっきな水槽も欲しいな〜・・・。

277 : 名前:コデメ 投稿日:2004/09/10(金) 23:21
日テレで先程まで放送していた「ベイブ 都会へ行く」・・・?
途中から見たのだけれど、チンパンジ-がペットとして
飼っていたプクプクのとても可愛いオランダシシガシラ・・・・・(。_。)
途中で金魚鉢ごと落とされちゃって・・・・画面切り替えで
プラスチックのおもちゃに変わったみたいに見えたけど、あんまりじゃあ?!
その後ベイブにくわえられ、川へ放り込まれてから本物に戻って
「助けてくれてブタちゃん、ありがとう」とかいってたけど、なんじゃ、あれは?
そりゃあ、水は無きゃあいけませんけどね?なんて乱暴な・・・・(怒)!!
その前にも、橋からイヌを宙吊りにして川に溺れかけさせるシ−ンも
あったし・・・・ベイブ、公開当時は可愛い映画だと思い込んでいたけど
今夜はじめて観てなんかがっかり・・・・・。
どこからどこまでが作り物(偽者?)だから大丈夫、とか
そういうことじゃあなくて!
迫力あるシ−ンの為ならなんでもありなの??
なんか、動物可愛さ売りの裏に虐待の感をいなめない、後味の悪い
映画鑑賞でした・・・・・。
(これを読まれて反感もたれてしまった方、独り言なので
どうか流してやってくださいね・・・・)。

278 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/18(土) 12:51
あ"〜またまたウイルスメ〜ル到着!!!え、5通・・・。さっさと乗り換えよう・・・

そういえば緒方さんがお見えにならないような・・・
お仕事が忙しいんですかね・・・?

279 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/09/21(火) 13:12
休日はあまりアクセスしないかも。。見るぐらいは見るかも。。ですが、書込みは仕事の合間に。。と言うのが日課だったりして(^^;

280 : 名前:それいゆ 投稿日:2004/09/21(火) 15:51
アルビノ出目金(¥500)とレッサーパンダ(¥800)を入手しちゃったよ〜!うれし〜!!

281 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/09/21(火) 16:38
パンダ安かったですね。

282 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/09/21(火) 18:02
>>280さん
あ、いいな〜(おいおい)
レッサーパンダ、探しているんですけど、いいのがいないんですよ・・・

283 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/09/21(火) 18:33
うちのデメキンはなんであんなに餌食べるのへたくそなんだろうな〜

うちの水泡眼はなんでデメキンより餌食べるのへたくそなんだろうな〜

手渡しで餌あげるのめんどくさいな〜

おかげで起床時間が30分早くなった…ブツブツ

284 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/09/25(土) 07:28
尾腐れ気味の小ランチュウ2匹。いつの間にか安定し、もう直ってるような気がします。
何にも治療してないけど。ほうって置いても和金並みに勝手に治る丈夫な仔達です。
ランチュウ用水槽にMサイズの水作エイトのみで、一週間に一度の全換水。一週間の間はフン取りも何にもしません。
砂利もな〜んも無し。苔もほうったらかしで横見はちょっと難しい状態。
ただ、秋は一日の気温差が激しいから朝の出勤前に扇風機を少し回して出かけてるけどね。
エサはだいたい一日一回。土日の昼間に家にいるときは一日2回。だからちょっとお痩せ気味だけど、ず〜っと水槽の苔をつついて食べてるからフンまで緑色。
肉瑠はもちろんありません。きっと皆でないでしょう。へたっぴいだからねぇ。
な〜んか、久しぶりだからすんごく長くなってしまいました。すんません。

285 : 名前:ゴジラ 投稿日:2004/09/26(日) 11:16
ダイエーの社長!お前はよくぞ銀行の圧力に耐えてくれた。
おかげで、1部リーグ構想はなくなったぞ!!
ありがとう!

286 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/09/30(木) 21:53
あの語尾にあるニコチャンマーク、くどいと思うのは自分だけだろうか?
他のHPでも見かけたけど(かつてここでも話題になっていた彼もやってたけど)、wを語尾にくっつけたりというのはな〜んか目障りに感じる。
日本の文化の一つかもしれない(漫画文化の延長線)けど、こういう公共のサイトでは自分のように不快に感じるのもいるのだから・・・
といってもお子ちゃまには「は〜?? 何訳わかんないこと言ってんの?」って言われかねないか。

287 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2004/10/01(金) 09:02
同感!(独り言・・・)

288 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/01(金) 13:31
実は私も・・・だったりします。
どこかのHPで流行の携帯文字なのか知らないけれど
ありえない小文字を織り交ぜた、意味不明のカキコミに出くわし
時が止まった記憶があります(笑)

独り言、ということで・・・よろしくお願いします。

289 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/01(金) 16:31
(^ ^)←これは?
あと、(笑)←これは?
たまに使います。

w←これは個人的に苦手です‥

290 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/10/01(金) 16:40
^ ^;は使いますな。
たしかにwはちょっと・・・

291 : 名前:(T_T) 投稿日:2004/10/02(土) 03:08
あちゃぁ〜!


σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシは HNからして顔文字ですが・・・・・(TmT)ウゥゥまぁいいか!  嫌われっ子、世に蔓延る。ってことで・・・

292 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/10/02(土) 07:23
独り言。あくまで独り言。

ホームセンターからの「抜き」で、赤目らんちゅうゲット!!600円は、安い!
…我が家にはこんな「変わり者」が溢れています。
最近はエサ金水槽ですらチェックする私。
素晴らしい魚は、思いがけないところに。だから金魚は止められない。

293 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/03(日) 22:24
部屋のタンスをリサイクルショップに出しちまった。明日取りにくる‥

あ〜あ。

でもこれでスペースできたから金魚がでかくなっても大丈夫。

大きくなったらもっと水槽でかくしてやるから、安心して太れ。

294 : 名前:鱗光マニア 投稿日:2004/10/10(日) 03:08
飲みすぎた 気持ち悪い

295 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/13(水) 00:08
さっき 暗がりの中で水泡眼水槽を眺めていたら
45a水槽を端から端まで一瞬で泳いでいた。

コメット並みだった

びっくりしますた。

296 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/14(木) 00:03
最近、ベタを隔離ケ−スに入れて 金魚と同居中。
ケ−スとガラスの隙間に 小さいコが探検?しながら
正面向きでこちらを見ていることが あったけれど
今朝一番大きなコまでもが そこに進入している瞬間を目撃!
あんたはさすがにムリだろうと 油断していたよ・・・・

4cm・・・明日の水替えの時 もう少し広げようかな・・・・・
でもあんまり大きくして ガンガン金魚が侵入すると
ベタのストレス溜まっちゃいそうだし
狭くするとケ−ス内の水流が無くなるし・・・

金魚か、ベタか・・・それが問題だ(リア王か)

297 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/15(金) 17:33
夕方の餌やり

手が滑った

フレークが絨毯一面に広がった

貧乏性なので上の方だけ容器にもどした
あれだけ入ってたのが約半分に

諦めて掃除機のスイッチを入れた

掃除機が壊れていた
フレークと掃除機を買うことになった

外は綺麗な夕焼け

カラスが馬鹿にしたように
「カァ〜」
と鳴いた

298 : 名前:すいすい 投稿日:2004/10/15(金) 22:13
トイレの行きがけに水槽を流し観る
“元気に泳いでるな“

トイレの帰り道水槽を流し観る
“金魚が底で横になってる”

えっっ何?
ろ過機のストレーナーと砂利の間をすり抜けようとして引っかかったみたい。
ストレーナーを少し上げたら元気に泳ぎ出した。

早く気づいたから良かったけど、勘弁してよ。心臓が止まるかと思った。

299 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/10/16(土) 10:11
実は「うち金」は毎日会社で閲覧してます。飼育相談なんか色々見ます。でも会社のパソは管理されてるから書き込みできません。(真面目でしょ)
どんなに忙しくても、お茶を飲んで休憩するのと同じ感覚で見てます。たまにとても暇〜な時は過去ログなんかを見て再確認することもしばしば。
他の金魚サイトも覗きますが、ここは特別な存在になっています。

金魚〜金魚〜たかが金魚〜されど金魚〜・・・

300 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/16(土) 14:37
先日の水替えで、結局ベタのケ−スを移動させ
隙間を6cmくらいに広げてみた。
結果、予想通りガンガン金魚侵入・・・
そのたび怒り狂ってフレアリングしまくりのベタ・・・だが
ハラハラさせられていたのも翌日まで。
新しい遊び場に飽きたのか、侵入する回数も減り
見えない壁で金魚との直接対決は有り得ないと悟ったのか
ベタの威嚇も数える程度に・・・・。

ああ、良かった・・・!
これで安心して共同生活を春まで続けさせられそうだ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]