BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

301 : 名前:すいすい 投稿日:2004/10/16(土) 21:56
昨日ストレーナーと砂利の間に金魚がはさまれた。
これを機に迷っていた底面ろ過を追加することに決定!!
今日ヒーターと一緒に買ってきた。
これでもう、はさまれる事はあるまい。

しかし、今月は水槽、ろ過機に続いての出費・・・
ダンナ様の視線がレジに立つ背中に刺さる。

“お夕飯お刺身フンパツしちゃおっ”と、愛想笑い・・・

“金魚のか?”

おいおいっ!!養殖してるワケじゃないんだけど。

302 : 名前:台風 投稿日:2004/10/18(月) 13:16
台風 来るぞー 又 来るぞー 23,24号連ちゃんできそうやー!

303 : 名前:みずもぐら 投稿日:2004/10/19(火) 15:40
今日はパソコンから来てみました。

皆さん こんなわけのわからん機械を上手に操っているのですね…
でも 初めてにしてはなんとかなってるから まぁ いいか。

携帯で打った方が
早いんだけど…

304 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/10/20(水) 17:38
三重県で水害に見舞われたところへ暫く前にボランティアに行かせて頂きました。
たった一日で大した事もできなかったのですが、今回の台風で自分の事よりもそちらの方たちの方が気がかりです。

305 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/20(水) 18:59
*削除依頼*
台風が日本列島を縦断して荒れ気味です。
管理人さん、台風の削除をお願いいたします!
とか書いてみる。

306 : 名前:匿名 投稿日:2004/10/31(日) 01:31
マナーが大事なのは分かるが、最近はそれに拘り過ぎている気がしてならない。
どこでどんなツッコミをされるか分からないし、恐くて書き込む気が失せる事もしばしば。
自由に意見が言えない・言い辛い環境は、書き込み数の(特に新規の)減少に繋がるだろうし、人離れから内容も稀薄化しサイトの魅力を失っていくと考える。
現に去年までのこの時期は、もっと賑やかだったと思うのだが?
数ある金魚サイトでうちの金魚は好きなサイトの1つだから、以前の様な活気ある所であって欲しいと切に願う。

307 : 名前:シロ 投稿日:2004/11/08(月) 03:29
始発飛行機で祖母宅へ来た!家を出る時間20分前に起きて慌てて駅へ。何故か通りは警官だらけ。ひき逃げでもあったか?と思いつつ、時間がないので信号無視でチャリをとばし三回も注意された。方言はサッパリ分からず疲れた。今更だが、通りの警官達は地元自衛隊観閲式の為の警備と判明。小泉君が来たらしい。
そして更に更に重要な事が!餌あげるの忘れた。。。ごめん、うちのシロとデブ。

308 : 名前:シロ 投稿日:2004/11/08(月) 03:37
祖母宅近所でオランダ獅子頭(で合ってますかね?)を大量に飼ってる家を発見。金魚話に花が咲いたのに、私の母と飼い主の奥様の井戸端会議にかきけされた。うちのデブの尾も凄いと思っていたが(半年飼育コメ)、4年飼育のオランダに比べたら可愛いものだ。デブという愛称は返上せねば(笑)

309 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/11/09(火) 19:16
独り言として・・・
みずもぐらさんの顎に水泡のある金魚さん、その後ゴミ対策はどうなったのでしょう?

310 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/11/09(火) 20:10
アクセス減は荒らしのせいでは?
自分はそのクチ。
いなくなってよかったけど疲れたというのが感想。
小休止したらまた頻繁に書き込むと思いますが。

311 : 名前:コデメ 投稿日:2004/11/10(水) 16:30
まだ、閉じられてはいないようですが
1000スレ終わりましたね・・・(今さら?)。

日々たくさんのウチ金メンバ−(もちろん
初めての方も含めて)と他愛も無い雑談をやりとりしたり
独り言風ひとこと日記?を書き込むのはとても楽しく
1000スレが終了したことにより、また元のロム専に
戻ってしまった私がいます・・・(笑)。

思うにああやって、気軽に書き込めるのは
1000スレ独特の良さでは・・・?
1日5件、何日で達成出来るか?という
スピ−ド感が、これまで飼育相談スレなどへの
カキコミをためらっていた{私のような(笑)}
新しい顔ぶれを生んだのではないでしょうか・・・?
ちなみに、私は今年になるまで飼育関係しか読んでいなく
他の掲示板は全く見ていなかったので
こんなに楽しい1000スレを知りませんでした・・・。残念!

「冬だって金魚愛は熱いゾ!1000スレ」なんて
スレたったら一番に参加してしまうことでしょう(笑)
それまでは、皆さんのご活躍を楽しませて
頂くことにしたいと思いますm( _ _)m

312 : 名前:コデメ 投稿日:2004/11/10(水) 16:38
↑上記の「それまでは」・・・通常期のスレ開催時期までは、の意味です。
                 どなたかにスレ立てを催促するような意図では
                 ありませんので、読み流して下さいね。
                 

313 : 名前:すいすい 投稿日:2004/11/10(水) 18:50
帯状疱疹になってしまいました。しかも顔に・・・
イタ痒い。でも掻けない・・・ツ、ツライ・・・
しかし、体の片側しか出ないとは聞いてましたが
ホント顔の左半分しかブツブツないんだ。へぇー・・・
などと鏡を見ながら感心してます。 

314 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/11/15(月) 22:10
久しぶりに金魚の飼育について、かつてのスレッドをじっくり読んでみました。
こういうのはたまにすると自分の認識の甘さ等が改まるような気がします。
今日見たのはランチュウについて。へぇ、そうだったんだ。ふむふむ。
いや、ここは凄いサイトですよ。私にとっては永久保存版的な存在です。

ところで、お気に入りの和金の一匹の鱗がある日突然はがれてた!なんてちょっとショックで。
思わず「げ!あんた、何してんのよ〜!!」と、わが子(いないけど)に言う如く、ぼやいてしまいました。
絶対に私のせいではございません。(ホントか?)鱗並びがとても綺麗でそこが魅力的だったのに・・・
よく見てみると最近丸くなってきた長物くん達。
あぁ、やっぱり可愛い。
 

315 : 名前:シロ 投稿日:2004/11/17(水) 02:14
外掛け濾過だけだったが底面濾過も入れてみた。2週間たったのに水がいつもより数段も綺麗だ☆餌を減らしているのも要因の一つだろうが…おかげでこの冬は楽が出来そう?(笑)

316 : 名前:ヨソ様 投稿日:2004/11/20(土) 15:47
濾過装置掃除したら逆にモーターから異音がするようになった。これじゃー寝れね!(:_;)

317 : 名前:匿 投稿日:2004/11/23(火) 17:07
なんだか気になるのは今月の金魚鑑賞会。
よその通販ホ−ムペ−ジの画像掲示板にも
ここと同じ写真が2枚載っていて
やはりHNのまんまどうやら同業者らしいいこと。
そこでは、当然のようにその売名行為に対して
非難轟々浴びていたが、また別の通販サイトでも発見。
オ−クションでもその名を見つけ、アクセスしたら
やっぱり自宅系の通販だった。

ここの投稿コ−ナ−は「素人の愛魚自慢」ではないのかな?
現在ベスト3入賞を独走状態のまま
ゴ−ルインさせて、趣旨に反しないのだろうか?
ただ単に、新規開店の広告代わりに
ここのトップペ−ジが使われやしませんか??
まあ、管理人さんが構わないのなら
こちらはそんな非常識な業者を無視すれば
いいんだが・・・。
でも、ペ−ジを開くたびにその写真が
出るかもしれない来月の一ヶ月間は
多少?不愉快な思いをさせられそうだ。

318 : 名前:たーちゃん 投稿日:2004/11/23(火) 23:52
お気づきでしたか。
確かに某オークションに高値で出してましたね。
なんやら自作血統書つきだそうで・・。
まっ、でも良いんじゃないですか?
その人の趣旨がどうであれ、皆さんが綺麗だ、かわいいと思って
投票してらっしゃるのですから。
他の掲示板で違う業者が同じような事してましたけど、
通告したりする程度でしたし、そこでも言われていましたが、
「人に不快な思いさせるお店に誰が伺いますか?」と。
答えは自ずとでるはずです。
ここは肩の力抜いて管理人さんにお任せしましょう!

319 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/11/25(木) 00:07
ずうずうしいコメントにびっくり・・・

320 : 名前:たーちゃん 投稿日:2004/11/25(木) 23:08
↑のずうずうしいコメント・・・。
確かにここのためじゃなくてオークションのために
引っ張り出したような?(笑)
と思いますね。

321 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/11/28(日) 07:35
今日は久しぶりに沢山の書き込みをさせて頂きました〜。
自分の書き込みで、皆さんが気持ちの良い朝を迎える事ができるようにと願って。。。

何だか水族館行きたいなぁ。弥富の一号線沿いをブラブラするだけでもいいですよ。
今の季節は紅葉がきれいなので、皆さんは京都へ行ったりするのでしょうねぇ。でもねぇ、落ち葉はかき集めて芋を焼くのが楽しいんですよぉ。

おっと、これから金魚の水飼えしないと。では。

322 : 名前:シロ 投稿日:2004/11/29(月) 03:18
しばらく多忙で金魚を放っておいたら尾腐れ病になってしまった!全水換えをし、濾過装置のモーターを分解して掃除しようとしたら、モーター内部の水が目に直撃!思わずモーターを落としてしまい、壊してしまった…!二重のショック( ̄○ ̄;)

323 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/11/29(月) 18:14
金魚観賞魚会の件では色々ご迷惑おかけしてます。m(_ _)m

業者さんの応募で少し悩みましたが、特に記載をしていなかった事もあり(想定外でした)
とりあえず、どうなるか様子を見ようと思いました。
投票内容を良く見てみましたが、なかなか面白内容でした。
営業妨害とか言われてもつらいのでゴニョゴニョと。。。
今月だけ異常に多い投票数が色々物語っているかなと。。。
営利が絡むと公平な結果を望むのは、簡単なシステムと規模の小さい運営では無理と判断しました
ので来月からは販売を行っている方の参加は基本的にはNGと言う事に規約を変更します。
また、今月の投票内容は不正な内容が多く含まれておりますので、無効票を排除した結果で
投票結果を発表する様にしようと思います。多分ご指摘の魚がトップページの表示される事は
無いかと思います。(現在はまだ未集計ですけど。。)
誰が不正投票したかはわかりませんが、やるならもうちょっと上手くやりましょう。ゴニョゴニョ。。

もし状況を詳細に知りたい方いらっしゃいましたら、個人的にメールでお問い合わせください。(笑)

324 : 名前:たーちゃん 投稿日:2004/11/30(火) 00:11
緒方さんお久しぶりです。
不正投票??してなんの得があるのでしょうか?
と思いますね。

325 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/11/30(火) 16:39
なんか、今月はおかしいですね。
なにがって。。。いいたいけど、いわない^^
あれもこれも、荒らしなのかなぁ?
来月はいつもどうり、出来ればひっそりと・・・(笑)

326 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/11/30(火) 22:19
コメント見て怪しいと思っていたらやはり不正投票でしたか...
同一人物から何回同じ魚に投票があったのやら。

327 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/12/01(水) 19:25
流れとは関係ありませんが。

書き込んでから気付いたけど、もしかして釣り?
釣られたかな。

328 : 名前:つりきち 投稿日:2004/12/02(木) 10:00
はじめまして、海釣の好きなあたしですがいつも楽しく読ませてもらってます。
6月からピンポンパールをはじめて、5匹順調に育ってます。3匹星にしました。
他に熱帯魚のグッピーや海老など室内に3槽と屋外に3槽
 当歳のピンポン2匹を屋外のヒータなしで越年(冬)テスト中です。(繁殖目的で)
オスメスも判ってないのによくやるよね。

329 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/12/02(木) 22:49
金魚観賞魚会の結果を発表しました。
>>323で嘘ついてしまいました。
不正票を排除しても10位以内に入っていました。ごめんなさいm(_ _)m
純粋な結果と言う事で。。。

330 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/12/04(土) 23:47
鑑賞会の結果、拝見。傍観するつもりだったけどやっぱり一言くらいは言いたいと思って・・・
一位はやっぱり予想通り。とっても綺麗な子ですもんねぇ。例の東錦はぱっと見、本にでてくるような(?)これぞ一般ウケする東だなぁと思ったけど、かえってああいうのは怪しい
(どうせ他の人が票を沢山入れるだろうしと思ったし)と思ってたら、やっぱりそうだったのねぇって感じでこういう結果になってホっとしています。

ところで、今日はインフルエンザの予防接種を受けてきたり洋服をお直しに出したり、色々自分事(お昼ね含む)に追われて金魚水槽の水換えができなかった。
水槽の苔も掃除しないと全く中の様子が分からなくなってきてるんだけど。予防接種の後は運動を控えるようにって言われてたし・・・って言い訳かな。

明日は東京に行く予定。でも大雨で新幹線が運休するんじゃないかと気になってあまり行く気なしって状態。
来年にしようかなぁ。

331 : 名前:ニモ 投稿日:2004/12/05(日) 14:24
うちの金魚ちゃん病気になっちゃったぁ↓尾ぐされ病と赤斑病かぁ(;_;)かわいそうに苦しいだろぅな↓↓あたしがもっと水質に気を付けてたらあんな苦しい思いしなくてすんだのに ゴメンね金金達>(∠´ω`)絶対病気治すから長生きしてね>(∠^⊇^)

332 : 名前:ニモ 投稿日:2004/12/08(水) 23:03
食塩浴や薬浴しても病気ゎ悪化するばかりもぅ死ぬのを待つダケになりました。出会ったのは1ヶ月前の他校の文化祭で1回50円の金魚すくい、6匹いたのに今では3匹。それに残り3匹は死ぬ目前になりました。何も出来なかった事とにとても悔しく思ってます。金魚は小さいけど死んでしまうとすごく悲しい。長く生きさせてあげられなくてゴメンね。1ヶ月頑張って生きてくれてありがとう☆

333 : 名前:たーちゃん 投稿日:2004/12/09(木) 19:07
今、よく見たけどあの東あまり魅力がない・・・。
どうしてだろう??
ちょっと尾まくれあるし・・。
何か他の魚とオーラが違う・・・

334 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/12/10(金) 19:17
母の代わりにチビランチュウの面倒をみるようになって、早5ヶ月。
一匹に対し水量が少ないせいか、大きくならなくなってきた。もうひとつ水槽を用意して金魚を分けるか、新たに水槽を購入して無理をしてでも同じ水槽で飼い続けるか・・・

水槽台の事も考えないといけないし、困った。。。(´д`)

335 : 名前:きんぎょ 投稿日:2004/12/12(日) 10:02
このごろ忙しくてのぞけなかった・・・・orz

336 : 名前:たーちゃん 投稿日:2004/12/13(月) 20:26
約半年ぶりに病魚をだしてもた・・・。
しかも松かさ君・・・。
ココアよ!頑張ってくれたまえ。

337 : 名前:通りすがりC 投稿日:2004/12/18(土) 23:27
うちのヤマトヌマエビくん、水槽から脱走して床で干からびているのを発見。何を思ったか彼氏がエビくんを摘んで水槽に戻しました。その10分後、再びエビくんは何事もなかったように泳ぎ出しました。エビくん、あんたはスゴイ!
でもどこから逃げたのかは不明。蓋してたのに…

338 : 名前:たーちゃん 投稿日:2004/12/19(日) 01:44
松かさ完治!!
しかも2日後。
↑のエビおそらくヒーターかなんか入れてたらそのコードをつたって
脱走する場合もありますよ。
家はクリスタルレッドが2匹も脱走。
指名手配を済ませて、通報が入り、身柄を引き取りに行くと、
干からびて死んでいた。
タキシードに出てくるアメンボに刺された人のように・・・。

339 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/12/20(月) 10:27
エビが上部ろ過槽の揚水ポンプのストレーナーパイプを攀じ登っているの見たことあります。
その時は脱走前に捕まえたけど結局いつの間にかいなくなりました。
脱走したのか魚に食べられたのか。

340 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/12/20(月) 20:36
某占いによると、私は来年色気ムンムンでモテル星らしい。
あるフリーペーパーマガジンに載っていた占いによると、そこそこいい出会いはあるが
最後のチャンスと思って謙虚に生きるようにとも・・

色気ムンムンって言われるより、謙虚に生きろと言われる方がとても胸に染みる。

今年は何年か振りに年末カウントダウンに行く事にした。
いつも除夜の鐘をテレビから聞く寂しい、真面目な年末年始だから、たまにはいいなと思って。
でも本当は来年の2月に来るデュランデュランに行きたかった。でも彼らは全開相当ド下手な演奏で日本のファンの顰蹙(ひんしゅく)を買ったから
今回は下手な演奏を聞くよりは、昔のアルバムを聴いてる方がマシと思って諦めたんだっけ。

あぁ、年末の話の前にクリスマスがあったっけ。
昔、お仏壇の横の床の間に一応って感じでライティングされてたっけ。夏になるとそこには灯篭が置かれたなぁ。
今はお引越ししたからそういう仏間のない環境にいるけど、小さな頃はなんで仏壇の横にツリーがあるんだぁ?なんて
とっても不思議に思った。

今はBSでバチカン市国においてのローマ法王の日本語のスピーチを聞いて、荘厳なクリスマスを迎えるっていうのが通例かなぁ。
荘厳なのは、自分の頭の中だけだけどね。

こーんな風に過ごすのは10年前と一緒。何も変わらない自分が情けないよ。
ちょっとぼやいてみました。

341 : 名前:コデメ 投稿日:2004/12/21(火) 00:23
ここ最近、年末の慌ただしさに
「年の瀬」を感じるゆとりを失っていたことに気づく・・・。
イベントだから、半ば義務的に祝うクリスマスに
義務的に書き出す年賀状・・・。

でも、TVに映し出された大きなクリスマス・イルミネ−ションと
流れるクリスマスソングに、一気に自分のまわりの空気がうねって
確かな「今」を感じさせてくれた気がする・・・。

意外といいじゃない、「チキン・ライス」・・・・。

342 : 名前:金色金魚 投稿日:2004/12/22(水) 19:02
街はすっかりイルミネーション。
いつもはクリスマスプレゼント、貰う立場だったのに
今年はあげる立場になってしまい、さぁ大変。
……金魚をプレゼントしてみようかな(笑)
寮ではペットを飼えないから、到底無理な話でしょうけれど…。

永遠に残るモノよりも、永遠には残らないけれど、その人の人生に思い出として
強く残る動物は、人にもよるけれど、プレゼントにはいいと思うのです。
「動物をプレゼントに使うな」と言われそうなので、無駄に補足を入れてみました。
同様な事情で、植物も可です。枯らさぬように育てていくうちに、いつの間にか強い愛着が湧くものです。
少なくとも、私は。
動植物を愛でる心は、持っていて損は無いはずです…。

343 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/12/26(日) 11:58
12月はお仕事が週休1日だから、何か気分的に余裕がない・・
週休2日に体の機能(?)が設定されてる元バブル経験者にちょっとつらい一ヶ月。それもあと少しで終わり。
体と頭は使わずとも、精神的にちょっと・・・ね。

だからクリスマスはごろ寝で終わり。あ、ケーキ残ってるから後で食べよっと。
今日する仕事は10日ぶりの金魚のメンテ。これから第2水槽の掃除をします。
さすがに10日も経つと、ろ過器の綿が真っ黒に・・・。砂利掃除も兼ねて思い切って8割水換え敢行。
年末だし・・ってこの水換えの量には別に意味はありません。ただ、水槽の大掃除が面倒なだけのいわゆる手抜き。
ついでに今日はエサ抜きdayにしようかな。ちょっと肥えてきたし。

さ、これからもう一個やろっと。

344 : 名前:つりきち 投稿日:2004/12/28(火) 15:40
ヒーター1組(可変温調つき)で60センチ水槽2本まかなってマース。

 実は60センチ水槽今年の夏1本金魚用に買ったが、(水槽は3本でヒーターは2組)
熱帯魚のグッピーが増えてピンポンパール5匹と同居のため、12月から水温が朝16度、夕方22度
(たぶん、人のための暖房と照明の20W2本で水温が上がる)この繰り返しで
グッピーが寒そうなので隣の水槽のヒーターをこれにいれたり、又元に戻したり
年明けて、6月ぐらいになるとヒーターいらなくなるんだけど朝晩餌やる時に
温度チェックしてマース。11月からピンポン5匹のうち2匹は外の衣装ケースの中で
元気にしてますが、水温は朝10度をきっています。餌はやってません。

345 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/01/08(土) 15:18
今日は美容院へ行ってきた。家族で何年も前から利用してるけど、私は今日が始めて。
和風の内装で落ち着いていて腕はもちろん良くて、料金も普段からとてもお得らしい。
私はフレンチスタイルとか、ガラス張りの内装は落ち着かないから行きたくなかったんだけど、今日行ったお店はほ〜んとに落ち着いて良かった。

実は初めて白髪染めもやった。去年あたりから、私の髪は黒い色素を再生できなくなってきて、日々ため息をついてたんだけどね。
プロにやってもらうと安心だね。
頭や肩のマッサージで気分もすっきり。でも何かが足らない・・・と思ったら金魚がいなかったんだよね。水槽じゃなくて、火鉢の中に金魚が泳いでたらいい感じなんだけどな。
うん、完璧。

346 : 名前:"まいるど青文" 投稿日:2005/01/12(水) 09:28
久しぶりに書き込んでみる・・・。
以前報告させてもらった再就職先であるが、体質的に合わなくて二週間程で辞めてしまった。
その後はマタマタ仕事探しを続けていた訳である。
でもってなんとかまた別の会社に拾ってもらえる事になり、明日から一応社会復帰ですわ。
なんだかなー・・・。
しかしまぁ、離職中のヒマ?な時間に「漫.・.喫.」通いしてる自分って一体・・・。
今までの利用料金を考えたら、パソコン買っちゃった方が早いンじゃね〜の(・・ってソコかよ)。
でもって夢のホームページを・・・(だ〜か〜ら〜、そうじゃねぇだろ・・)。

・・っと独りボケ・ツッコミはコレくらいにして、明日からマタマタ頑張ろ〜っと。

347 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/01/12(水) 18:17
がんばって!

348 : 名前:"まいるど青文" 投稿日:2005/01/17(月) 18:57
「今日もまた  仕事帰りに  漫・喫通い(字余り)」
と言っても12日ぶりですけどね。

さてさて前回、一応社会復帰宣言して仕事を始めた訳であるが、
超3Kの会社で、作業場に充満した溶剤系の刺激臭に辟易、気のせいか
背中が かゆ・・・うま・・・。
でもって、ココ数年ナリを潜めていた腰の爆弾(ギックリ腰)が爆発(再発)
の兆しアリ。 ヤッベ〜よ、どうしよっかな〜。

・・・っと、今後の身の振りに苦悩しつつも、最近パソコンのキーボード操作の
スキルが上がっている事に苦笑いの今日この頃デスナ。 合掌・・・。

349 : 名前:シロ 投稿日:2005/01/18(火) 03:19
ご無沙汰です。食塩水飼いにしてからすっかり元気な我が家のコメット二匹。飼い始めて九ヶ月が過ぎました。ここまで無事にこれたのもこのサイトのおかげです。ありがとうございます。…独り言。金魚が大きくなるにつれ、私はシシャモやアジの開きといった切身以外の魚が食べられなくなった…だって目が合うんだもん。シラス…大好きだったのに…

350 : 名前:つりきち 投稿日:2005/01/19(水) 11:47
>344
出張があるんで可変式ヒーターかって入れました。3200円トホホッ

シラス買わないで、あの漁はすべての稚魚を一網打尽(えびいかたこあじさばなど)
天日干ししてる時に選別してマース

魚が釣れないよー


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]