BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

551 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/08/25(木) 09:10
パソコンのどこかわからんところにファンをつけたらショートして電源nとこがこわれた・・・と思ったけど壊れてなかった。
自分の家の機械はみんな時間たつとなおったりするんだよな・・・?

552 : 名前:コデメ 投稿日:2005/08/25(木) 22:12
アンテナって・・・アンテナ付きって・・・・・・・・・・。
世の中あこぎな商売人もいるものだなぁ。

553 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/08/26(金) 16:37
ゴキブリめ!よくもやってくれたな!魚のえさ食うんじゃねぇよ!
たくも〜そもそもゴキブリ(ついでにカ・ハエ)撲滅させてもいいんじゃねぇの?
まぁ…それができんさかいの〜 う〜んこまった

554 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/26(金) 19:45
学力低下…
わかる気がする。

だからといって夏休み減らすなよ葛飾区。
夏休みはどうしてあるのか理由はあるでしょ葛飾区。
もう一度どういう理念のもとに夏休みが設定してあるか思い出してね葛飾区。
長期のお休みくらいにしか思ってないのね葛飾区。

555 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/08/26(金) 19:48
とりあえず目の前の555げっと!

556 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/08/30(火) 22:16
練習用のを何気にぼ〜って見ていたら、TKさんが書籍の紹介をしてくださっていることに初めて気がつきました。

水産試験場の江戸茜の写真なんかを初めて見たとき確かに他はどうでもよく、「これだ!」と思って買ってしまいましたね。
今の江戸茜は「違うんじゃな〜い?」って常々思っていたのですが、TKさんの書き込みを拝見し、安心しました。

書籍も古いのを紐解くと興味深いものばかりですね。

557 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/09/02(金) 19:27
6年飼い続けてきたピンポンを落としてしまった…
もっと丁寧に水換えするべきだったな…ゴメンな…

558 : 名前:ノビ 投稿日:2005/09/02(金) 19:33
オタだよな・・・(自分)

559 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/09/03(土) 02:46
9月になったのに...

560 : 名前:TaKe 投稿日:2005/09/03(土) 04:04
アラシか・・・
一応、600番頂かせて貰います♪

561 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/03(土) 07:06
国語で赤点だな

562 : 名前:うち金好き 投稿日:2005/09/03(土) 12:44
3人目決定?

563 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/03(土) 21:54
ご期待に答えて3人目に認定しました!!
様子を見ようかとも思ったのですが、面倒なので。。。金魚に全然関係ないし。。
もうちょっと色々勉強した方がいいかなと、大きなお世話か(^^;

564 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/09/04(日) 10:40
理科だけはできるんだけど・・・

565 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2005/09/04(日) 10:56
緒方さんへ
アクセス禁止者「初心者さん」・・・・・・すこし、可哀想な気がします。 
初めて、パソコン7月購入し、この「うち金魚情報サイト」をのぞいたのかなあ_。
まだ、中2学生(外国人かな)でもあるので・・・・・・・。

初心者さんへ、一言
「いろんな人」に見てもらい、また、確認してから、メール送信をすること。
(*相手に、わかりやすく説明、問い合わせをする能力と努力が必要ですよ)

最後に、緒方さんへ
筋違いでは、ありますが、初心者さん(中学生さん)をゆるして、あげてください。
*アクセス禁止者とは、本日、はじめて、知りました・・・・・。ビックリ

566 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/04(日) 23:48
>>565
基本的にはレス禁止なのですが。。。sageてレスします。
多分彼?がこの掲示板を見る事はないと思いますので、もう注意のしようがありません。
運営側として考えるには基本的に年齢は関係ないと言う認識でやっています。
初心者さんが本当に中学生として考えると、何度か注意した上で反省していないと言う判断の
元にアクセス禁止にしました。
注意した上で最後のレスに年上の人に対して、わざわざ「くん」づけでレスされていますので、
まったく反省しない上に、皮肉ってレスをしたと判断しました。
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0299&rs=30&re=30&rf=no&al=on [source] [check]

ネット上では相手の顔が見えません。初心者さんが中学生と言ったから本当に中学生かと言う
事すら確認する術がありません。こう言う状況で、子供と言えば許される状況は他の掲示板荒らし
を助長するだけだと思います。

また一度禁止したアク禁を解除してもあまり良い目に合った事がありません。現在禁止中の
第1号は、数ヶ月して解除してみたら、投票ページ等をしっかり荒らして行ってくれました。

と言う事で、先日の初心者さんからメール等で連絡がなければ、こちらから解除する事はしません。

以上です。おっしゃりたい事は十分理解できるのですが、他の方への迷惑等を考えてこう言う
感じにします。よろしくお願いします。

567 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/05(月) 01:36
あの方…アク禁前に注意レスされていたものね。
それでもスレ立てて反省の色無しだったなぁ〜

自分ではアラシじゃないと思っていたのかな?

実社会生活においても場の雰囲気を考えた発言や、人の話を聞く事は大切だものね。

きっと大人になればわかるのだろうな…
何故アク禁になったのか、自分の行動を振り返るきっかけになるといいな…

家のチビでも人の迷惑になるような事はしちゃ駄目って知っているのになぁ〜
悪い事をしたらごめんなさい。しなきゃね(*^-^)b


以上独り言でした。

568 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/09/05(月) 20:52
削除

569 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/09/05(月) 23:13
自分のせいで(>_<)、とある方をとある事で傷付けてしまい、疎遠になってしまってたら、メール頂き、色々心苦しかった分、有り難かったです。m(__)m
さらに、同じ携帯に変わってたからビックリだったけど、なんか〜嬉しかった(^-^)
許して頂けないのは充分解ってたし、お付き合いやメールは無理だろうと思ってたから、話せる日が来るとはもう思ってなかったけど、許して貰おうなんて甘い事は思ってないから、言いたい事は内に秘めないで、ズバッと言ってすっきりして下さいねm(__)m

570 : 名前:つりきち 投稿日:2005/09/13(火) 10:32
>安全協会に入ってる?

で、一言言いたい。先日のテレビである県の安全協会の元会長が言ってました。
皆さんから集められた会費は70%が人件費で実際に安全活動に使われるのは
(ヘルメット、ランドセルカバー、黄色い旗や帽子、パンフレット等)のは20%くらい

 人件費とは免許センターで働く人たちや役員の懇親会(飲み食い)警察署長の
異動時の餞別、警察からの天下り役員の退職金が5年くらいいて数千万円

 あほらしくて払いません。ある民放の放送でした。

本当に必要なものなら税金でやる。あったほうがいいけどこんな金の使われ方ではね。

571 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/09/13(火) 15:22
削除

572 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/09/13(火) 15:33
遅くなりましたが、1000レス、皆さんお疲れさまでした。 m(__)m
次する時は、また復帰してカキコミますからよろしくです。m(__)m

573 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2005/09/13(火) 20:40
もう雑談室の掲示板に書くのは辞めますm(__)m
すいませんでしたm(__)m

574 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/14(水) 23:28
数冊ある飼育本を読み返してみたら半年前と違った視点で楽しめました。

以前は何でも飼育本頼りだったなぁ〜
書いてあることを鵜呑みにしていました。

で、メダカの飼育方法発見!
ありゃ、以前は興味がなかったので飛ばしていたんですね〜(^_^;)

宝物を発見した気分です♪

太ってきて見つけやすくなりました。

575 : 名前:スケらん 投稿日:2005/09/14(水) 23:49

寮の食堂での話

先輩48才
『スケらんさん!スケらんさんは確か名古屋でしたよね?今週は車で名古屋に帰られるんですか?』
↑課が違うので先輩後輩なく丁寧語で話す。あまり喋ったことない人だった。

ス『帰りますよ…。』

先『悪いけどのっけてってくれないかな?』

ス『全然良いですよ。でも会社から電車賃は出るじゃないですか?』

先『いやー息子が浪人しちゃってね。来年どーしても早稲田に行きたいって言っとるもんでお金使えんだわ。汗
電車賃は当然会社から貰うよ。笑』

ス『なるほどそーゆーことですか。しかし大変だ。東京の私学となると。』

先『そのうちスケらんさんも分かりますよ。みんな休憩時間にコーヒーとかジュース買って飲んどるでしょー。私なんかウォータークーラーで水飲んどるだけだが。笑』

俺もがんばろ。

576 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/09/15(木) 13:13
朝、エサをやろうと庭の金魚のもとへ行ったらば、飛び出し防止の網の上になにやら白い物体が。
つまみあげてみたら、前日の夕立でブヨンブヨンになった「しっぷ」だった。
ということは、その下の飼育水の中にはインドメタシンがまざってしまっているのね。
ばあちゃん、そんなとこにしっぷ捨てないで。水槽はごみ箱じゃないのよ。
認知症在宅介護は、金魚さんにとっては危険がいっぱいです。

577 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/16(金) 00:21
1000レス、2番目でした。この掲示板にも本当にお世話になってすっかり常連(?)になってしまいましたが、ここんところ仕事が忙しく書き込めませんでした。

何だか、だんだん「営業」の話が本格化しているらしく、私自身の想像を超え、勝手に一人歩きしているような感じがします。
最初は「営業補佐」だったはずなのに、今じゃ普通の「営業」にと話がすりかわっているんですよ。
でも、こうも回りが応援(?)してくれるとは思ってなくて、ちょっと困惑しています。
最近、お酒が飲めるようになったおかげで夜の付き合いにもよく出かけるようになったからかな。
年のせいか遠慮しなくなってきてるし。
こういう図太い神経の持ち主(本当は繊細なんですけど)だと安心って皆はきっと思ってるんだろうな。

578 : 名前:まいるど青文 投稿日:2005/09/16(金) 18:58
さてさて再就職も決まり、仕事を始めて一安心。
・・と思いきや、忘れた頃にアノ悪魔が・・・。

祝・肛門周囲膿瘍、再発です。

以前、書き込ンだ事があるので、知ってる人は知っていると
思いますが、いわゆる「痔ろう」って奴です。

とりあえず会社に半休届けを出して、病院に行きましたが、
案の定、まずは直腸検診から・・・。

医者の指が私の * にズブリッ・・。
「うっ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(声が少し裏返り気味に)ま、まぁ皆さんも健康に気を付けてください
と言うか、暑さから体調を崩したりしない様に・・・・。

まいるど流の残暑お見舞いっつーか、不特定多数の人あてなので、
こちらのスレにて失礼します。               それでは。

579 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/16(金) 21:40
金魚観賞会の投票数の名前…(笑)

面白いから訂正依頼せずに楽しんでます
ついに亀じゃ無くなりました(^m^)

580 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/09/17(土) 03:16
いまだにココア浴を知らない自分がいます。だれか教えて下さい(;_;)

あと一時間で釣りに行く予定である。・・・が、楽しみで思わず早く起きてしまう始末。大人になってもこの気持ちは忘れたくないなぁ
(自分にしては長い文がかけて自己満中?)

581 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/09/17(土) 03:27
付け足しさせてくださ〜い
はよう起きすぎてムッチャ腹減った。しゃ〜ない!ロー○ンしかない!!自分おにぎりムッチャ好きですねん。おにぎりは日本人の主食ですからね(^∇^)
(米ですね)

582 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/17(土) 10:20
金魚観賞会のお名前、投票項目の選択名が間違えていました。
大変失礼しましたm(_ _)m
投票画面、投票データを訂正しました。
すいません。

583 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/09/19(月) 00:21
金魚のいる睡蓮鉢の底に緑色した丸い物体がいっぱい沈んでいた。
餌とは明かに色が違うんで食べ残しではなし。
もしやと思って上を見たら、楓の葉がボロボロ。
緑の物体の正体は、楓についた毛虫たちのウンチでした。
外飼いってワイルドねえ。

584 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/19(月) 14:36
子どもたちと一緒にはね回ったら全身筋肉痛…
まだまだ若いつもりだったけど。

585 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/09/19(月) 16:40
ココア浴…松毬病だけじゃなくて、消化不良とか便秘とか含めて内臓疾患系や病中病後の栄養補給にも効くらしい。
即出ですか?

586 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/09/20(火) 19:06
相談室、
利用規約を読んでいない書き込みは放置、放置と。
金魚の命にかかわる緊急事態じゃなさそうだし。

587 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/20(火) 21:56
ある金魚を白い鉢に入れてみた。
やっぱりなぁ〜┐(´ー`)┌
だめだこりゃ!


昨日は午後から時間があったので餌をパラっと数秒で食べきれる量を与えた。

まだ欲しそうだったのでパラッ

まだ欲しがる。
そして鉢を順番に回ること一時間。

ず〜っと順番に全部の鉢を巡りながら餌を与え続け、今朝見たら一回り大きくなっていた。

明日も時間があったらまたやろう♪

588 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/23(金) 18:24
ご無沙汰してます。
いよいよ万博も残り2日となりました〜。さっきのニュースで気がつきました。
9月に入ったら人も少なくなるだろうと余裕でいたら、未だにすごい人・人・人。
毎日テレビで招介されているから、行ってなくても行ったような気になるのかな。
そうそう、友達なんか(みんな主婦だけど)平日に万博へ行くから会社勤めの私は誘ってもらえずで、結局は一人で行ってもつまんないから行かないだけなんですけどね。

ところで、明日は松坂へ行きま〜す。牛銀へは行かないけど、心をリフレッシュさせる為に行きます!!
万博よりもそっちが大事♪

最後に今日ホームセンターで赤無しの東錦を発見。とっても可愛くて、可愛くて。
一瞬欲望に駆られたけど何とか思いとどまりました。。。
でも、でも、理想的な赤無しの東くんだった。
買ってあげれなくてごめんね。。。

589 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/09/24(土) 10:53
残念なこと、
みどりがめさんと今度会えるかと思ってたけど行けそうになくなりました。
うーーーん、どうしても行きたいのは行きたい。
でも朝6時出発で金魚の世話を放置して出かけないと行けないばかりか
活きエサが到着する日の周辺だし、翌週の出品予定の作りに響くから
断念せざるをえない感じです。泣いても笑っても後指折り数える日数になりました。

590 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/25(日) 00:02
来週は品評会でひとみさんにお会いできると思ってワクワクしていたけど、ここを見てがっくし(笑
美人だと聞いていたから負けずに日焼けを隠していかねばと、お肌のケアしていたんだけどな(^_^;

でも同じ会だからいつでも会えるよね♪
次は春かな?
楽しみにしておこうo(^-^)o

今日は会場の草刈りを会長がしに行ってくれました。

お手伝いにいけなくて申し訳ないなぁ
結局二人だけでやってくれたらしい。

沢山人が減ったから数合わせに魚をださなきゃ。

…小さいなぁ…(-"-)
困った…あの人から略奪してくるか…

591 : 名前:リニモ男 投稿日:2005/09/25(日) 08:19
万博も今日で終りですね。あんまり期待してなかったけど行ったらなかなか面白かったですよ。
実は私の母校である某県立大学は会場まで徒歩で10分でいける距離にあります。
後輩が羨ましくてたまりません。パスポートみたいのがあり何度も入場できるそうです。平日なら長蛇の列に並ぶ必要はありませんし。
と企業バビリオンに一つも入れなかった香具師が妬んでおります。
スケらん

592 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/09/25(日) 09:28
万博… はぁ…
とうとう最終日ですか、何万人行ったんでしょうね

593 : 名前:bengo 投稿日:2005/09/26(月) 18:13
掲示板・スレ違いに少しおびえながら投稿することが多い気がします。早くなれたいものです。

594 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/09/27(火) 17:11
『みんなのうた』の今の曲いいなぁ〜

着うたに早く出ないかな。
頭から離れない…

595 : 名前:コデメ 投稿日:2005/09/27(火) 23:30
あぁ、せっかく発売日に買ったのに
時間が無くてまだ組み立てられない・・・。
早く小宇宙の世界に浸りたい〜。
でも、それよりもっと見たいのは
「つくばエキスポ」の方だったりするんだけど・・・。

596 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/02(日) 16:34
父がいきなり貰ってきました。
らんちゅうを...
「うちは今飼うてる和金で精一杯やで!」
「わしが飼ういうてるやろ!」
って、姉金6匹1か月で全滅さしといて何言うてんねん、この親父は(-_-)

597 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/04(火) 10:37
昨日名古屋から来た友人を案内して崖線(断層)の湧水群めぐりをした。
「小さな魚がいっぱいいるでしょ」「カワニナやタニシも」と自慢したら、
「うちの裏の川には金魚がいた」と言われた。負けた。彼女は奈良県出身。

598 : 名前:bengo◆14jPoLic 投稿日:2005/10/04(火) 19:17
1,2ヶ月前の話・・・・
買ってきたバルーンモーリーが1,2日後かに赤ちゃんをうんでくれていました・・・ですが、
そのころは幼稚で、水流により魚が衰弱することすら分からず、☆にしてしまいました。
の前にもめだかの稚魚をいただいたのですが、そいつらも、メイン水槽に入れたとたん消えてしまいました。
そういえば、下層住生物以外すぐに死んでしまうのは、もしかして、水流のせいだったのかもしれない・・・。
今、上層住生物が生きているのはフィルター変えたからなのか・・・?

599 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/04(火) 20:04
最近外人の友達ができた・・・と思ったら向こうの思惑は違っていたらしい。
異性の友人って外人だからといって考えることは国籍問わないんだなぁって思った。

私は親を泣かせることは嫌だし、自分に正直でありたいから、奴とはもう連絡とらないことにした。

600 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/04(火) 21:44
一昨日生まれて初めて生のらんちゅうを見た。とつぜん家にやってきたのでうろたえたが、よく見ると写真や映像で見るよりずっとかわいい。
あのへたな泳ぎっぷりが母性本能を刺激する。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]