BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

101 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/04/09(金) 15:00
100越えおめでとう!

102 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/04/10(土) 00:26
100いった〜♪ おめでとう!!
今日も卵・・・3匹が順番に10日に1回ペース、調子のいい水槽と病気ばっかりの水槽の違いは???
水変えは同時にやってるし、設備もあまり変わり無し、違いは水槽台の上下段、関係あるの?・・・うん〜っ???

103 : 名前:女好き(実は、ま…) 投稿日:2004/04/14(水) 20:58
今年もアレが、一年ぶりにやって来る。
♪勝って来るゾと、勇ましく〜〜♪
何が?何を?
う〜ん、まだヒ・ミ・ツで〜〜す。

104 : 名前:"桜" 投稿日:2004/04/14(水) 22:44
アレって????なんのこと?(?_?)凄くきになりますね(^з^)

105 : 名前:女好き、改め焼肉好き 投稿日:2004/04/15(木) 18:34
※一応、独り事って事で、これだけ勘弁してちょ…
>桜さん
アレはアレですよ。
んじゃあ、もうちょっとヒントを……って事で「雑談スレ」の方にどうぞ。 ココじゃ会話しちゃ、いけないンだよなぁ…(おっ?最後だけ独り言っぽいゾ)

106 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/04/18(日) 00:23
さて、品評会の事もひと段落して、独り言と言うか懺悔をば…。
あぁ、また人を死なせてしまった。
どう言う事かと言うと、二週間前、休暇申請書を前に…。
「さて、(金魚)搬入日は15日だから休んじゃうとして、理由は…っと、ここは1つ、二番目の叔父さんが亡くなった事にしてっと…。[[親戚の四十九日に参列する為]]…っと、ヨシっ、これでいいや、出しちゃえ」
…あぁ、今後何人の人を殺す事になるのだろうか? う〜ん、まぁしかし10人はカタいねぇ、たぶん。
…って、おいっ!!。(独りツッコミ)

107 : 名前:あつい 投稿日:2004/04/22(木) 14:45
暑い

108 : 名前:"桜" 投稿日:2004/04/23(金) 00:33
チョコミントが恋しい今日このごろ。まだ4月なのにこの暑さはいったい…。夏本番が恐ろしひ…。

109 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/04/23(金) 19:43
ラムレーズン食べたい。
独り言だけど。

110 : 名前:金元 投稿日:2004/04/24(土) 00:30
今年は暑くなるらしいよ

111 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/04/24(土) 23:19
あ〜あ、ついに買っちゃったヨ。新しい携帯、auのA5504Tっス。カメラ付きなので、金魚の写真撮りまくり待受にして、1人で悦に入ろうと思いマス。

112 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/04/25(日) 15:27
……っでもって撮り始めた訳だが、チョロチョロ泳ぎ回る金魚は、非っ常〜〜に写しづらいという事に気付く。
ベスト・ショットは何時なる事やら。
仕方無いので、先日咲いた牡丹を写している始末。
実は「園芸好き」でもある自分、最近のマイ・ブームは「エアー・プランツ」です。

113 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/25(日) 23:33
最新型ですね。いいですね。とちょっとだけレスしてみる(^^;
私も先日A5404Sに買い換えました。
前のA5305Kはデザインの好みで買ったのですが、バグ?が多くて悲惨でした(^^;
Kはもう買わないぞ!と思いつつ、今の携帯はかなりいい感じです(^o^/

114 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2004/04/26(月) 08:00
K社のは使いやすいと思うのは自分だけ?
って未だにA1013Kなんですけど・・

115 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/26(月) 13:51
多分5505だけ良くないと思われます。。
キーが効かなくなるんですよね。修理しても再発するので挫折。。
どうもソフトは日立らしいので、他の機種とは全然違うと思います(^^;

116 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/04/27(火) 03:15
さて、そもそも何で携帯買い代えたかっつーと、前のA1012Kはシンプルな外観が気に入っていたのだが、いかんせん今では旧型。
長文だとバグり、最後まで見れなかったり、場合によっては「コンパイル・エラー」が出て(緒方さん、その節はドーモ)、全文表示されなかったりしました。
新しい携帯は今の所、特に問題も無くイイ感じです。
何でA5504Tを選んだかっつーと、TV出力があるというイロモノっぷりに惹かれた訳ですが、試してみてビックリというかガックリ。
マスターからダビング繰り返した裏ビデオみたいな画像でした。
トホホ・・・。

117 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/27(火) 21:39
>>116
レスしてるのもなんなので、雑談スレに移動しましょう。
そっちにお返事書きます。

118 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/02(日) 11:26
とりあえず見守ろう。
独り言。

119 : 名前:金魚マン 投稿日:2004/05/02(日) 13:29
じゃあ、俺も見守る事にしよう。ナマ暖かい目でね。フフフ…。
※レスじゃ無いっス、独り言っス。

120 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/02(日) 21:03
春天、ゼンノ流しでV!
早速明日にでも欲しかった90Cm水槽一式買いに行こうっと!
ついでにアレコレ買ってやる!

121 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/02(日) 21:16
くそ・・・久しぶりにPCつぶされた
ノートンインターネットセキュリティ入れてても、ファイルダウンロード不可にしてても平気で勝手に変なソフトダウンロードされた上に実行までされるっつー。

122 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/04(火) 20:17
なんだか根本的に掲示板の使い方間違っているような気がしないでもありませんが。
以前もだいぶ問題になったけれど、もう注意する人もいなくなってしまったのかな。

123 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/04(火) 20:32

とりあえずまだ見守ることにする。

124 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/05/05(水) 13:19
金魚好き分布図を久しぶりに見たら、東京、大阪、神奈川、千葉が他を随分と引き離してますね。

125 : 名前:金魚マン2 投稿日:2004/05/07(金) 01:25
う〜ん、なんかそろそろツッコンどいた方が良い様な、そんな気がするンだけど、どーしよっかな〜。
ま、とりあえず、もう少し様子見かな?
ナマ暖かい目でね…。(一応sageとくよン)

126 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/07(金) 01:48
セーフ!

127 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/07(金) 08:42
見守られちゃってるのって私? 

128 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/07(金) 09:26
以前問題になった人たちと違い、今度は本人が気付いているようなので大丈夫でしょう。
以前の詳細は金魚好きの集いの過去ログ参照(PCでの閲覧のみ可能)。
せめてsage進行にすれば他の利用者からの苦情もでない(でる確立が少なくなる)のではないでしょうか、と独り言。

129 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/07(金) 10:30
やっぱり!・・・どうもすみません。←独り言です。
118のレスから「私のことかも・・・」と薄々気づいていました。
以後、程々にしつつ、とりあえずはsageるようにしようと思います。本当にすみませんでした。。
・・・独り言ですよ。

130 : 名前:らんちう 投稿日:2004/05/07(金) 20:57
何か二人のメール交換を覗いているような気が・・・(独り言)

131 : 名前:金魚マンFINAL 投稿日:2004/05/08(土) 00:55
極力独り言っぽくって事で……。
ぶっちゃけ、ツッコミ入れ様と思っていたトコって、そこだけじゃ無いンだよなぁ。
…ってゆーか相方さん側?
安い金魚でも、大事に大切にしている人もいるだろうしねぇ…。
他にも気になったトコはあったけど、他の人が見てどう思うンだろうね。
「覗き見…」なんて意見もあったけど、ココって当事者だけならともかく、第三者も閲覧出来る場なんだし、発言には責任や良識が必要だと思うンだよなぁ、なんてね。
…ってな訳で独り言、終〜了〜〜。

132 : 名前:みなみ 投稿日:2004/05/08(土) 02:06
・・・完全にメールのやり取りになってますね。発言などもメール状態です。
2人の会話だったらサラッと流せることも第3者にしてみれば、所々に不快なところがあるかも・・・。
う〜ん、本当に周りを考慮しての発言をしなければ・・・掲示板なのだし・・・軽いこと言わないように。(独り言・・・)

133 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/12(水) 19:06
暑い!
梅雨はとびこえてもう夏かい。

134 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2004/05/13(木) 08:26
初めての人には厳しいですね〜
一見さんお断り?

135 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/05/13(木) 18:34
常連のいない掲示板があるのなら見てみたいものだ。
きっと閑散とした掲示板に違いない。

136 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/13(木) 20:36
感じ悪いなら、早く他のサイトに行けばいいのに・・・
とりあえず、独り言ですよ〜

137 : 名前:ちょっと独り言 投稿日:2004/05/13(木) 21:08
お世話になってばかりの私ですが、「教えて頂く」という気持ちが大事かと・・・
回答される方の立場に立つと、アレは当然の質問かと思われます。 独り言・・・ボソッ

138 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/05/13(木) 22:13
何か、またまた荒んで来ている様なので、チョット仕切り直しをしときますかね…。

先日気が付いたンだけど、ウチの琉金(メス3才、女盛り)がプチ尾腐れになっているのを発見。
「いや〜、尾腐れ病なんて何年振りかなァ」
などと思いつつ、有効期限の怪しい薬を添加して、とりあえず様子見を決め込む事に…。
昨年から一回り大きくなった金魚たち、そのため過密飼育になった事が原因の様だ。
「早いトコ、なんとかしなきゃなぁ…」
などと言いつつ、ムカシ治療の為にドカドカ塩をいれたら、浸透圧のカラミで余計に尾鰭がボロボロになったのも、今ではイイ思い出(←オイオイ)だねぇ。

フゥ〜、なんとか独り言になって、良かった良かった。

139 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/05/13(木) 22:41
何を思ったか今日を金曜日と勘違いしていた。
会社の書類に14日と判を捺しまくっていた馬鹿な自分...

140 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/05/14(金) 00:30
ワハハハ…。いやいやよくわかりますヨ、その気持ち。
私は先週の土曜日が休日で、日曜日から仕事で出っぱなしなので、すっかり気分は金曜日ですね。
帰宅して、「あれっ?どっちの料理ショーやってンじゃん」…って状態ですからねェ。

さてさて、ウチの金魚たちは屋外飼育。先日プチ尾腐れを発見し、薬を入れたのはイイのだが、何だろうね最近の天気は?
薬入れちゃあ雨降って、また薬入れちゃあ雨降ってで、なンなンだ一体?
どうしろっつーの、まったく。

「フタすりゃイイじゃん」………ギャフン!(おっ? 懐かしいフレーズだね)

141 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/14(金) 16:30
常連、非常連にかかわらず、彼のお陰でみんなの気持ちが一つに。
過去にもなんどかあった事例だけれどここまで擁護がでないのも珍しい。

142 : 名前:匿名さん 投稿日:2004/05/14(金) 22:48
マジレスなんてするんじゃなかった…

昨年ベストセラーになったなんとかの壁を、再度読み直してみようかと思ってしまう。

今ならきっと実感できる気がする。

143 : 名前:ちょっと独り言 投稿日:2004/05/14(金) 23:11
何ちゅ〜か、無駄っちゅ〜か・・・フウ〜(*_*;
って言ってる場合じゃないっす!!

なんじゃこりゃ〜〜!! 尾ひれにまん丸の白い綿状の物体が!!
多めの水変えに荒塩(茶碗てんこ盛り一杯)入れたら半日で消えてた、良かったよ〜〜〜っ (^^♪

144 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/15(土) 10:48
さーて天気もいいし池の掃除でもするかな〜

145 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/05/16(日) 09:08
今日は晴れて欲しかったのに!!
予報どおりの雨〜最近の天気予報は当たるのね〜

146 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2004/05/17(月) 09:19
自己責任だよ〜

147 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/05/17(月) 21:46
猫害発生・・・
しかし20匹も食われるとは・・・・
しばらく自粛します

148 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/05/17(月) 21:58
う〜む、何だろうね今日の天気は?
気温は高いわ、湿度は高いわで、暑くて、ベタベタして、ダルくて、眠い(…は関係無いか)と来たモンだ。
これから増々暑くなって行くと思うと、ヤンなっちゃうよぅ。
生まれは八月だけど、夏なんて大っ嫌いだ〜〜〜〜。
でもまぁ、金魚の季節でもあるし、薄着になったオネェチャンも見れるので、±0かな?

149 : 名前:たっくん◆BRf2eX6Q 投稿日:2004/05/20(木) 12:36
台風が接近中
外の様子が気になるな〜
初めての屋外飼育(小さい池)
金魚とメダカ大丈夫かなー?
どうか、流されませんように・・・

150 : 名前:遊くん 投稿日:2004/05/20(木) 14:37
こないだ海遊館ですんごい立派な流金(かな?)をみました。子供の頭ぐらいあって素人のわたしはびっっっくり!!金魚にハマってなかった去年は気付かなかったな〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]