BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

1051 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/08(水) 19:12
今日の不運。
新しいポケットティッシュの封を開けたら香料入りだった...
こんなティッシュ嫌ー!
よけいにくしゃみ・鼻水が出るやんかー!
わかるようにでっかく書いといてくれたら買わへんのに...

1052 : 名前:りょう 投稿日:2006/03/08(水) 21:38
金魚好きの集いとか金魚飼育相談室は同じ人ばっかり。

1053 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/08(水) 23:46
最近、私が怒ると息子が「お母さん、ニコニコってしてよ〜」と言う。
お母さん、そんなにおっかないかなぁ?(- -;)
明日は、いっぱいニコニコってできるように”お互い”がんばろうぜ(o^-')b

1054 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/09(木) 11:29
交差点では「負けるが勝ち」と決めている。
優先権とかどちらが正しいかとか関係なく、必ず譲ることにしている。
今朝いつものように「どうぞ」と譲ったら、相手の車が手を上げて合図を返し、
おまけに会釈してバックしてくれた。しかもヒップホップ風の若い男の子。
めったにないことなので驚き、また爽やかで嬉しかった反面、
電車の中でも席を譲られる日が近づいたのでは?とちょっと心配になったのでした。

1055 : 名前:匿名希望 投稿日:2006/03/09(木) 16:21
文章って難しいですね。
最近、自分の文章力のなさに落ち込んでしまいます。
言いたいことはたくさんあるのに文章にできず、書いては消し書いては消し・・・。
読み手によって印象が変わることを考えると、とても怖いし、頭の上で会話されるのもツライ・・・。
今は、この独り言スレがなんだか一番気楽です(^^;

1056 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/10(金) 00:23
「1票の格差」を縮めれば縮めるほど、逆に不公平になる気がする。
人口密集地と過疎地が同程度に深刻な異なる問題を抱えていたとしよう。
人口に比例して国会議員の議席を割り振ったのでは、どうしても密集地の意見を代弁する議員の数が多くなり、過疎地の抱える問題には日が当たらなくなるのではなかろうか。
その問題の深刻さになんらかかわりなく。

1057 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/10(金) 19:09
$500で4円も利息がついたぞ!普通で。しかも2ヶ月で。。。
円は・・・・・利息ゼロだなー。

1058 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/10(金) 20:50
風邪で激しく鼻づまり。
においが全然わからへん(←方言)

1059 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/10(金) 21:35
姉が金魚に餌を大量にあげたら、みんな転覆した!
父が水槽を見て、「金魚が死にそうだぞぉ」って報告してきた!
食べ過ぎて消化不良を起こしてるのさっ(-_-;)って説明をしたら、「とりあえず、この薬は効くぞぉ」ってキャベジンをくれた。
ん〜なんて優しい父親なんだろう(^^;)

1060 : 名前:匿名にさせて(^^; 投稿日:2006/03/11(土) 00:25
某サイトに目に余るほど身勝手な書き込みがあったので、試しに昔小学校の担任教師たちからよく受けた扱いで返信してみたら、こちらの発言のみ管理者権限で削除されてしまった。
当時は気付かなかったが、どうやら私はとんでもない言葉の暴力を教師たちから受けていたらしい。
教職員の皆様、児童・生徒の扱いには気をつけましょう。
ヘタすると人に対してとっていい態度と悪い態度の区別をわからなくさせますよ。

1061 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/11(土) 06:38
以前小学校の近くに住んでいましたが、運動会の時期になると気持ちが暗くなりました。
校庭で練習中、ラウドスピーカーから先生の「叱咤激励」の罵声が…そのあまりの凄まじさに、
身も縮む思いでした。

1062 : 名前:にがにが 投稿日:2006/03/11(土) 12:57
にが瓜です。
今年はいよいよ人生のターニングポントに来てますよーって感じです。
何と、何とですよ!
もしかしたら東京へお引越しかもしれないんですよぉ。
まだまだ先のお話ですがね、お仕事で移動かもってことで。
先日本社へ出張があったのですが、実は3月以降の契約更新をしてないので全権を握っている方に直接聞いてみたんです。
そしたら今はそういうことも考えているってことで、取りあえず現状のまま仕事を続けるってことになったんですよ。

実際は「私なんかが行ってもいいんですか?」って戸惑いが大きいです!
偉そうに色々いうのに肝心な時に引っ込んでしまうこの性格。
ううう、精神の鍛錬を要しますね。本当は一人でのんびりまったりすることが大好きなコアラのO型。
あと、10年若かったらこんなに迷わなくてもいいのになと思うし、でも今の自分じゃなかったら声を掛けて貰えなかったかもとも思います。

「今度お見合い話が来たら、誰かとするから」なんて親に宣言したばかりなんだよね。
名古屋の親(というよりうちはもっと田舎。。)は保守的だからなぁ。
父親は何にも言わないけれど、母親が特に・・・・ね。
でも、東京で新たな出会いがあるかもしれないしどうなるか分かんないもんね。

今回のことは決定するまでは親には内緒、ごく親しい友人にもまだ話すには早いから気持ちを落ち着かせる為にここに書かせてもらってます。

あぁ、でも、最大の問題が・・・。
わが愛しい金魚ちゃんたちを連れてはいけないということ。。。
まだ決定してないのにせっかちでしょうけど、先のこと考えちゃって。
里子に出す心の準備をしなくては。。。。。

1063 : 名前:虎吉 投稿日:2006/03/11(土) 21:08
うぅ〜ん…。悩み多き人生。でも大したことないんです、過ぎてみるとね。でも、あの時な〜…なんて思うこともしばしば。
結局、今の会社辞めようかとかって半年も考えてて…また一年たつんです。
弱気になってはいけないと自分にいい聞かせ、金魚にハマり、金魚に逃げ、癒される日々。次々と買い足されてゆく金魚達…病んでます…私も金魚も…うち金で助かってます。
アパートの下の部屋、子供がドスドスする度に私の金魚達はビックリです(@_@;)
実家は建てかえになるので解体中。ちょっと寂しい。けど、設計士さん金魚がいるってわかったら、新しい家は基礎をしっかりしてくれるって。大きい水槽置けても管理出来るか心配。
贅沢な悩みだな…反省。

1064 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/03/11(土) 23:47
明後日の長男の1ヶ月検診を機にいよいよ母子ともに帰宅し3人での生活が始まる。私も夜勤などでない限り嫁の実家に泊まっていた。10日以上も泊まっていると、マス夫さん状態を経験したが、逆に良かったかもしれない。初めはぎこちなかったが今では食事の後でも堂々とリビングで、ゴローンと横になれるし。前よりも遠慮せずにすむようになったし。明後日から妻と二人だけで子供を見ていけるのだろうか?ちょっと不安。そうそう、たまの餌やりしかしていない金魚たちも。まずは水替えして部屋の掃除だなー。

1065 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/12(日) 01:09
なぁんだー!なぁんだー。金魚好きの集い及び金魚飼育相談室に
久しぶりに覗いてみたら、おもろい、にいちゃん、いてまんなー。
ひとり、プカープカー浮いととるぞ。

1066 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/12(日) 01:54
…転覆…?

1067 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/12(日) 02:12
その後、沈む?(^m^)

1068 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/12(日) 02:40
エ・・・・エグッ。。。

1069 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/12(日) 02:42
可憐…美少年??

1070 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/12(日) 04:00
うーん ?????

1071 : 名前:素人 投稿日:2006/03/12(日) 10:27
…転覆は治りにくいんだそうな…
でも、伝染もしません。

1072 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/12(日) 10:32
山田君、座布団1枚もってきて〜!

1073 : 名前:山田 投稿日:2006/03/12(日) 10:42
は〜い!かしこまりました〜

1074 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/12(日) 12:32
ははっ( ̄▽ ̄;)
独り言しようと思ったけど、雰囲気に合わないと困るので後にしよ。
楽しそーだぁよぉ(*≧m≦*)ププッ

1075 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/12(日) 14:43
子供の頃から、周囲の人と私との間には透明な壁がある。
場に即した言葉の意図が解らない。無言の連携・暗黙の了解が読み取れない。
一人だけ台本を知らないまま舞台に立っているような感じだ。
どう工夫しても周囲と合わせられず、社会の迷惑だ、と疎まれた。
つい最近、その壁が「アスペルガー症候群」という脳の機能障害の症状に似ていることを知った。
仮にそうだったとしたら、性格が悪いのでも努力が足りないのでもなかったのだ。ほっとした。
もし身近にそんな子供がいたら、どうか反社会的人格と決めつけないでほしい。

1076 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/12(日) 21:47
お!本日の数字カウンター、500突破するかも。

1077 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/13(月) 00:35
今日は、水草水槽の苔対策のために生物兵器を買いに行った。
その前に、飼育用品を眺めてたらエアーストーンが気になってしまった(^^;)
最近は、エアーストーン集めが趣味になってしまった。
30pの長くて細かく均一な泡が、見ていて気持ちいいのです!
メーカー推奨のエアー量より少なめにするのが細かい泡の秘訣。
家に帰って気づいた!生物兵器を買ってくるの忘れた<("O")> ナンテコッタ!

1078 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/13(月) 03:43
今まで、仕事×2でわりかし楽しくしてきた。でも婚期は逃しました。いや、まだ分からないけど。
そこで思うのは、仕事ノッてる時って良い相手が現れる場合が多いって事。
でもねー!まだ若かったせいか仕事の方を選らんで来たのよぉ!はぁ〜っ、何回同じ過ちを繰り返して来たのかな…。今思えば両方って手があったのに、その時はイッパイ×2だったからな。勤務時間自体が不規則で、両立は無理と決めてしまってたし。昇れるとこまで昇りたかったしなぁ。余裕がなかった自分の責任だね。(なんか、長くなりそ。止めよー)

1079 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/13(月) 16:56
スレッドが長くなってきたので、次スレ立てました。
そちらに移動お願いします。m(_ _)m

次スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0328&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0328&rn=30 [source] [check]

と言うわけでこのスレは閉鎖します。
よろしくお願いします。

1080 : 名前:削除 投稿日:2006/04/15(土) 00:00   削除
削除

1081 : 名前:削除 投稿日:2006/04/17(月) 09:49   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]