BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

851 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/30(金) 17:32
もうすぐセコガニが茹であがる。
ま〜だかなo(^-^)o

852 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/30(金) 18:09
今日は、お寿司♪

853 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/30(金) 20:04
エンツュイさん、お寿司を食べれてよかった(^-^)

家は活けホタテと活けセコガニで幸せ♪
始めて買ったカップのゆず酒もうまい!

病気続きで最悪な年末だと思っていたけど、最後に食で帳尻があったね♪

緊急事態については最速に書こう…

854 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/12/31(土) 17:07
どうも、かなり久しぶりのわとうないです。
みなさんが居ないのは年末だからですか?(^ ^;
来年からは飼育相談室にも行こうかなぁと思ってます。

では、良いお年をお迎えください。

855 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/31(土) 18:14
これから年越し蕎麦を食べに行きます。
金魚1年生の今年はこちらのサイトで大変お世話になりました。
管理人様はじめ皆様良いお年をお迎えくださいませ。

856 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/12/31(土) 18:34
わとうないさんだ!
うれしい〜(T^T)
今年はお名前を拝見できないのかと思って寂しかった!

やっと料理完成♪
後はテレビを見ながら食べ放題(^-^)

恐らく混線でアクセス出来なくなるだろう。
皆様今年一年ありがとうございました。
皆様のおかげで楽しい金魚生活を過ごすことができました。
来年も素敵な出会いと楽しいお話ができる事を期待して
年末のご挨拶とさせていただきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

857 : 名前:パステン 投稿日:2006/01/01(日) 01:11
明けましておめでとうございます。
大掃除から取り残された我が家の水槽から、金魚たちににらまれながら年あけを迎えてしまいました。年末に法事が重なり、クリスマスだなんだで、もう新年です。持病の腰痛に顔をゆがめながら、水槽の大掃除…金魚たちにもおめでとうって言いたいから頑張ります。←たまったツケを払うだけのことなんだけどね。
このサイトのおかげっていうか、ここの皆さんのお陰で我が家の金魚もエビも元気に暮らしています。本当にありがとうございました。今年は、自分の少ない経験では無理かもしれませんが、誰かにアドバイスできる様になりたいと思います。(来年も同じ事言ってそうだけど)
それ以前に病気とかでアタフタして迷惑かけそうだし…とにかく、今年もよろしくお願いします。

858 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/01(日) 01:43
あけましておめでとうございます。
金魚たちも無事新年を迎えることができました。
飼い主、金魚ともども、今年もよろしくお願いしますm(__)m

859 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/01/01(日) 19:10
初詣で見かけた金魚掬い、ちょっと気になって覗いてみた。

ハネ出目と和金か、普通だな…
おぉ!ヒーター無しだ!
動きが鈍いから捕り放題

てき屋さん、大盤振る舞いだね。

掬えなくて泣いている小さな子が居た。
そんなに金魚が欲しいんだ〜嬉しいな♪

掬われた金魚達、冬スタートは厳しいけど頑張って長生きするのだぞ。
立派に成長して金魚とはこんなに優雅に変身して可愛いペットだとアピールするのだ!

頑張れ金魚!頑張れ金魚ライフをスタートした飼い主さん!
いつの日かうち金でお会いしましょう♪

860 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/01(日) 20:42
あ〜うちの熱帯魚の主のエンツュイが、また砂で山を作ってる!
水槽の左側は、すでに何も無い状態じゃん!
また、均さなくては(汗)

861 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/02(月) 00:15
年明けてまもないのに、2日連続の腹痛…今年は嫌な年になりそう…涙

862 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/03(火) 01:21
元日は混みまくっていたので1日遅れで近所の神社へ初詣。
思ったとおり人出も少なくさくさくと参拝を済ませて帰ろうとしたら、認知症らしきお年寄りが連れの人を見失ってうろたえているのに遭遇。
ほっとくと危険なので「お連れの方いらっしゃいませんかー」と呼んでみたら、ほんの数メートルのところにいらっしゃった。
うちにも認知症者がいるのでよくわかるが、認知症者は家族の姿が自分の背後に回って見えないだけでも不安がっておろおろするのだ。
たぶんあのお年寄りもそうだったのだろう。

863 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/03(火) 02:12
ランチュウの餌は、熱帯魚にも人気でふ。
いつも隠れてる、プレコ達も「ひょろひょろ〜」って食べにくる。
やっぱ、マイウ〜なんだろうな。

864 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/03(火) 02:32
「あゆソフト」は熱帯魚にも人気。もったいないので時々ね。
犬が新しいフードに文句言ってるときにちょっぴり振り掛けるとだまされて食べます。

865 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/01/05(木) 11:51
チビがまた発熱、受診したらインフルエンザAでした。

あ〜ぁ 添い寝している私も感染しているかも(-"-)

民古は予防薬として処方してもらえないし、困ったな。

一家共倒れになったら笑うしかないや(^_^;

とりあえずA型に効果のある予防薬を飲んで寝ますか…

では!

866 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/01/06(金) 23:06
次は絣江戸錦、墨錦、安芸錦の区別を教えてくださいとか言われそうで怖い。

867 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/01/07(土) 10:10
新品種の金魚の名前を見てて、チョット思っちゃた事・・・。

  「なんか相撲取りのシコ名みてェ・・。 つ〜かマンマじゃん」

そう感じているのは、私だけでは無いだろう。
・・と思いたい今日この頃。

868 : 名前:貯金魚 投稿日:2006/01/08(日) 07:39
幸せてなんだろう〜と深く考える問題や事がずっとあって、悩んでて、細木数子さんの携帯サイトを知ったので、自分を調べて見たら、自分は「天皇星人」だった。 w(゚o゚)w
当たってる面もあるけど、うん?自分としては違うかも?と思う事も書いてたけど、自分が、何で金魚や動物等を飼ったりしてるのか?も何となく解ったし、自分でも人が好きでたまらないのに、色んな面で誤解されたりして、理解されにくい事も多々あり、ジャンル問わず色んな人達と出会っても出会っても離れられたりしてる現状があり、また、逆に多くの敵を作ってしまって来てるから、気付いた時には周りには誰もいない事態に陥ってて、身動きすら出来ない状態でいるから、自分に問題があるのが一番の原因でも、一生懸命してるのに、何でここまで?、何で伝わらないのだろう?と凄く思ってたから、その事も、読んで理解出来たけど、やはり、人は一人では生きて行けないから、どうにかしないといけないし、趣味も、人としての幸せの土台の上で、幸せを感じられる中で、楽しく出来るし、人を通してより楽しめれる物なので、今の自分には、土台も何もなく、無理があり過ぎる中で、さらに無理して何もかもしてるので、もう一度自分を見つめ直して、心も何もかも改めて直さないといけないと想ったし感じた。


幸せの感じ方は人それぞれ違うけど、幸せは、不幸せになって、後で気付き解る物なので、自然に生活してたら解りにくいのもあるから、何でも感謝の気持ちを忘れずに、これからは気をつけて、接して行こうと思う。
そして、一日も早く心の底から楽しいと想えれる日を作りたいし、取り戻したい。(>_<)

869 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/01/08(日) 13:18
この歳になって、失敗ばかりですが『頑張りすぎない』が少しずつ出来るようになってきた。
友達と何でも本音で語り合えるようになりたいと積極的になりすぎ、相手の重荷になって、返信がいきなり無くなり離れた事もある。
子育ても完璧にこなして良い母になろうとした。
今は肩の力を抜いて手抜きがよいのだとわかった。
うまいかない事が続くと自問自答し、自分が嫌になったりした。
そして固執し過ぎない事だと悟った。
去る者は追わず…
でも理由ははっきりしたい。
私は右か左かの二者選択の単純な性格です。
だが人には中間を好む人もいる。
しかし無回答は不完全燃焼
気長に待とう、懐かしい人から連絡があるのも楽しみの一つ。
と、常に前向きで居よう。
心に余裕があればしぜんと人は集まってくる。
いつの日か興味をもってもらえるような魅力的な人間になりたいものです。
今はまだまだ遠いな…
金魚に助けてもらおう、癒されて、友達作りのきっかけを作ってくれるから。
いつもありがとう、これからもよろしく。
悩むことは人を成長させます。
一緒に葛藤しながら頑張ろう!
悩みがあることも幸せだからね(^-^)

870 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/01/08(日) 15:11
人は、常に一つの物や手に入れた物で満足出来るのは一瞬で、新な欲求を求め続け手に入れながら幸せも感じる生き物だから、色んな面で求めてしまうんだけど、自分も、そんなのがふと嫌になる事があり、本当は、一人の人や手に入れた物だけで満足してたいんだけど、旨く行かないから、話せる人を沢山作ったり、色んな事に手を広げたりして、逆に失敗してしまうんだけど、自分としての根にある部分は、多数の人や多数の事に接するのは基本的には苦手だし望んでいなのがあるで、改めて思うと、旨くやって行けてないと思うし(反省)、現状でなんとか満足してたいんだけど、出来て居なくて、淋しいのもあるから、このうち金にも来て、仲間を探したり、見知らぬ誰かに見てもらいたいと、こんな書き込みもしてしまうんだけどね(反省)(>_<)

871 : 名前:匿名 投稿日:2006/01/10(火) 18:42
距離をおく事で相手に考える時間を与えていたつもり…
でも、やっぱり伝わらなかったみたいで哀しい。
人それぞれ価値観の違いがあったり、同じ物を見ていても視線や感じ方が違ってくる。
お互い相入れない所が出てくるのは仕方ない事で、その部分での歩み寄りに努力したつもり。
だけど、こっちが歩み寄れば相手は下がり、相手の世界へと導いてていく。
近付く為の一歩が次第に大きな疲労へと変わり、一歩毎の疲労は更に大きなものへ…
これ以上はもう近付けない。
ここで立ち止まろう…
きっと振り返って気が付いてくれるだろう…
そうすれば、向こうからも歩み寄ってきてもらえるだろう…

でも、そんな思いは届かなかったみたい…
振り返ってはくれたみたいだが、相変わらずこちらを見て近付いてくれる事を望んでいる。

恐らく彼女から歩み寄ってくる事はもうないだろう…
振り向き待つのはもうやめた。

いつか歩み寄って来てもらう事ができたなら、直接返そうと思っていた借りっ放しのこの本はポストの中へ…
あわてんぼうサンタのクリスマスカードのお礼に、いつか彼女が見たいと言っていたDVDを添えて…

これからの自分にとっての彼女は、やがて想い出に変わっていくのだろう…

872 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/10(火) 23:11
軽い擦り傷だったら、アクアセイフの原液を患部に塗ればOK!
もし発見が遅れてしまって細菌感染した場合は、グリーンFゴールドをアクアセイフの原液と混ぜて患部に塗り込めばたいがい悪化する事はなく快方に向かうでしょう。(穴あき病になっちゃった場合にはかなり有効です)
基本は、塩水浴と薬浴ですが水草ある場合には特に効果的!
水草やバクテリアにも影響ないし、薬浴しなくても済むし。
単なる独り言ですが、こんな治療方法もあるんですよ〜 もしものために………

873 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/12(木) 09:00
片目が取れ口も開かなくなったプリステラがやせ細りながらも生き続けている。
見ているのが辛い。

874 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/12(木) 11:34
ちょっと空き時間にPCいじってたら、
お腹が痛くなってきた…

875 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/12(木) 13:05
「やってみます」と言われるよりも、どこまでできてどこからがだめなのか最初から正直に吐いてくれるほうが、消費者としてはありがたい。
この期に及んで「できない」ってか!「できる」言うてたやんか!
ええ加減にせえっっっっっ!間に合わんやろがあっっっ!

876 : 名前:小早川 投稿日:2006/01/12(木) 17:03
チャットルーム誰も来ませんね・・・

877 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/13(金) 01:26
>>876 小早川様
「最速にチャレンジ!!」のほうにいらっしゃってはいかがでしょう?

878 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/13(金) 12:50
チビ金魚を大きな水槽に移したら、動きが変。
phショックみたいな感じ。
phと水温は元の水槽と同じで、それでも水合わせは慎重にしたんだけど水質が激変しすぎたのかな?
だとしたら、一緒に移したエビにも反応するわけなんだけどなぁ。
あ〜まだまだ金魚は、わからない! 熱帯魚の方が、楽だなぁ!

879 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/13(金) 20:16
「感動しました」だけではなんにも伝わらない。

880 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/13(金) 21:44
チビ金魚の変な状態は、水合わせに時間をかけすぎて酸欠になっただけでした。
とりあえず元気になりました。

881 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/14(土) 00:34
うちの稚魚2匹、1ヶ月前から薬浴→復活準備中でしたが、数日前に大きな水槽に移したら
一時的でしたが水面にとどまって神経質な泳ぎをしていました。
両水槽は同じ水質なので、水槽の大きさの変化や大きな魚との同居などがストレスになったのでしょうか。

882 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/01/14(土) 14:49
携帯期待を込めて去年のお盆に買ったけど使えないと分かり辞めることにしてた。
でも半年は持たないとダメみたいなので持ってたけどふっと気づいたら
メールのオプションまで着けてなくて良いじゃないとひらめき、解約した〜
これで月額300円安くなる。後少しの辛抱さ。

883 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/01/15(日) 00:13
インフルエンザにかかってしまった…
水槽の修理をしようと思っていたのに…(`ε´)
午前中に寝過ぎて寝れない!(^_^;)
みなさんも体調管理には十分気を付けて下さいね。
暇すぎると独り言も誰かに話しかけているみたいだ…
独り言、独り言…

884 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/15(日) 13:52
こんな小春日和のおだやかな日は
なにはさておき、水換えて餌やって。
ダバッと入れてしまった水の勢いに負けて、らんちゅうさん、じたばたくるんと横宙がえり。
ごめんねー、勢いよすぎたね。
和金さんにはへでもないような水流も、らんちゅうさんには激流だもんね。
和金さん、餌に向かって突撃。よっぽど空腹だったのね。

885 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/17(火) 09:39
うちの先天性心臓病のネコの具合が良くない。猫ちぐら用の暖房マットを買いに行こう。

886 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/17(火) 23:18
CO2添加装置が稼動してから、草葉の成長が速い!
そろそろ床屋さんしてやらないと、ジャングルになっちゃうよ〜
切ったやつは、また植えれば伸びるのかな?

887 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/18(水) 00:05
レスではありませんが、「切ったやつ」をオクで売る人もいる。。

888 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 09:30
正月あけてからふと、ニンテンドーDSが欲しくなり
買おうてしたら世の中になかったりしました
価格コムなんかは、定価の2倍近くになってる始末だし

我ながらアホだと思いつつ、無いとなるとさらに欲しくなり、だいぶ探しまわりました(-.-;)

先週末に何とか買えましたが、お年玉で買おうと思ってる子供さんとかはかわいそうですよね..

889 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/18(水) 14:26
次回からの新番組「〜カブト」。
やっぱ「ムシキング」人気の影響?

890 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/18(水) 16:54
金魚データベースが壊れた(;_;
どうやって復旧しよう。。。

891 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/01/18(水) 20:47
魚関連では無いのですが実は『こくわ<クワガタムシ>のめす」を7月末頃から飼ってまして
なんと、越冬するんですねー。まだ生きとります。初めて知りました。
しかも、砂糖水だけで。

892 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/18(水) 23:41
昆虫ネタで。息子が中学生の時台湾で採集したトンボが偶然希少種で学会誌に報告された。

893 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/19(木) 13:01
ライブのチケット代を振込みに行ってきた。
それはいいが、公演日がよく考えたらGW直前のド平日ではないかいな。
連休前のお仕事前倒し週間の大詰め、ラストスパートをかける頃ではないか。
遅刻だな、こりゃ。

894 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/20(金) 02:08
「カダヤシ」何語かと思ってたら「蚊絶やし」だったのね。。。

895 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/01/20(金) 22:48
◆来週の『○○っていいとも』によっちゃんがでる。
 ギタリストになってから大好きになったんだよねぇ。
 未だに80年代の雰囲気そのまんまで(ださいってことじゃないよ)好きだなぁ。

◆ムシキングの文字がちらっと見えたので・・・
 皆さん、これからはいよいよ恐竜ものがブレイクし始めますよ〜。
 ムシキングはアニメよりもゲームで盛り上がりましたよね。
 でも、個人的にはアニメのケルト民族風の衣装&音楽が気に入っていて
 ゲームは一度もやったことはありません。
 

896 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/01/20(金) 23:20
今朝の会話より

私『田舎へ一緒に行きたかったのに〜
私もお泊まりしていい?』

夫『何処へお泊まりするの?』

私『弥富…』

爆笑されました(^_^;)

それ以外だとアクアマリンへ…とことん金魚馬鹿です

でもね、留守番のかわりに新しい水槽フルセットを買ってもらえそうです♪
絶対ニッソーだ!

897 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/21(土) 23:00
GOLDを作ることに成功した練金術師は存在しない。金鉱脈を掘りあてた山師はいるが。

虚業はしょせん虚業だわな。

898 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/22(日) 23:53
今日は、カルキ抜きを買いに行った。
で、やっぱり水槽に仲間が増えた。
バルーンラムと言って、ドイツラムを寸詰まりにしたようなアピストの仲間です。
とてもカラフルで、何でも興味津々で指を出すだけで近寄ってくる。
ん〜かわいい!

899 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/24(火) 12:50
昨夜、90p水草&熱帯魚水槽の上部フィルターのポンプが故障した。
外部フィルターが設置してあるので、ろ過は問題なし。
で、邪魔な上部フィルターを撤去し蛍光灯を設置した。
点灯すると、超明るい!
これで、カボンバいっぱい増やすべぇ。

900 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/24(火) 12:55
補足…
蛍光灯は、5本ですので電気代が…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]