BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

601 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/05(水) 10:31
車で10分くらい走ったところで、羽音で後部座席に巨大なスズメバチ発見。
すぐに窓を全部開け、路肩に止めて静かに退避した。
しばらくしたら出て行ってくれたけど、いつ入ったんだろう?無事に巣に帰れたかしら?

602 : 名前:うめ 投稿日:2005/10/05(水) 12:34
キャリコさん>蜂なら多分大丈夫ですよ。蜂は自分が今どこにいるのかわかるらしく、蜂の巣から蜂を採取し、印を付けて箱に入れ何処か遠い所まで移動し、放ってもなぜか元の巣に印を付けた蜂がいるのだと、昔聞いた事があります。(・_・|すごいですよね。
そういえば飼い犬も捨てても帰って来るとか聞いた事が‥

603 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/05(水) 18:11
>>602
ひとりごとスレッドらしいのでレス禁止らしいです。でもありがとう。

604 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/05(水) 21:43
阪神電鉄株買収に思うこと。

投資家という生物は、一面、水槽内に突然湧いて、本来魚のものである細胞や体液を食い荒らし、魚を死にいたらしめるある種の生物似ている。
どうせ湧くなら、ちゃんと働くろ過バクテリアに湧いていただきたい。

605 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/05(水) 22:21
化粧崩れのひどい顔で写真を写された(-"-)
取材に来るなんて聞いてないよ〜
帰りは雨でずぶ濡れになるし…
でもお弁当美味しかったな♪
沢山教えて貰って大収穫(^-^)
ム○よりスキ○ガードを持っていけばよかった。
凄く沢山やぶ蚊に刺されてミニスカートが履けない(T.T)

出版されても私の所は見ないで…(T^T)

もう集合写真は嫌だ!

606 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/07(金) 11:06
ウメモドキの赤い実がきれい。野鳥に喰われるまでのしばらくの楽しみ。
鰭の先まで燃えるような真っ赤な琉金、猩々ていうのかしら、欲しい。

607 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/07(金) 22:45
今朝、洗濯物を干していてふと金魚のほうを見ると、

飛び出し防止の金網のまんなかに「鳩」が鎮座していた。

座っててもいいけど金魚つつかないでね。

ちなみにこの鳩は、うちの庭生まれの野性動物。

608 : 名前:しまじ 投稿日:2005/10/07(金) 23:36
なんといっても、ペイジのギターは最高。
というよりZEPは最高

609 : 名前:悠々 投稿日:2005/10/07(金) 23:53
今日、かねてより念願の60a水槽を晴れて購入!
思わずもれる含み笑い。ふふふっ。  (*^_^*)
ダンナは雨の中、車から運んで水槽台をすぐに組み立ててくれた。
この〜。隠れ金魚好きめ。
ああ・・・。どうか立ち上げがうまくいきますように! 

610 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/08(土) 21:26
秋ダリアは色が冴えて格別。オペラピンクが特にいい。
ピンクの金魚が欲しいと思う人って多いらしい。
赤と青の色素があればなんとかなりそうな気がするけど、金魚の浅葱色は黒らしい。。
それにしてもカラーピンポンはどうもなあ…プードルの耳をピンクに染めるような趣味?

611 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/08(土) 23:15
今日水飼えしようと思ってエサを抜いたけど、結局一日寝てすごしてしまった。
明日こそやるぞ!!
3連休でどこにも行くあてもないので、お部屋の片付けとか洗濯とかをして気分をリフレッシュ。
靴も洋服と同じで衣替え。
今年の冬用にちょっと通販でお買い物チェック。
ま、そんな感じでいいかな。

612 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/09(日) 20:35
婆様がショートステイに行くはずだったこの3連休。
のんびりするべえと楽しみにしていたのに、体調不良につきショートステイはキャンセルに。
一日の大半を認知症老人のおもりに費やした。
うー、耳なりしてきたよ...

613 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/10(月) 18:15
今日はくさくて鼻がもげそうだったうちの犬を洗いました。(犬小屋は母が清掃しました)
犬用シャンプーがなかったので、せっけんシャンプーと普通のシャンプーをすごく薄めた液で2度洗いです。
これが本日のメインイベントかな。
あとはいらない服を整理したことくらい。
昨日の靴の整理といい、服の整理といい改めてチェックするとお買い物しやすくなりますね♪
関係ないけど、今欲しいのは金魚よりトレーニングマシーン。

青木○やかが綺麗になったので触発されちゃいました。

614 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/10(月) 20:14
昨日は近所でセアカゴケグモが大量に発見されたため、我が家のガラクタと室内の大掃除。

蜘蛛の巣を見つける度にドキドキしてしまったが、家では繁殖していなくてよかった≡3

今日は朝からハイキングに行こうと思ったのに雨(;.;)

仕方なくおにぎりを昼食で食べて、DVDを見てからFF X-2を最初からやり始めました。

いつエンディングが見れることやら(^_^;)

615 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/10(月) 20:22
山形の川西ダリヤ園で「群金魚」という品種名のダリアを見た。

616 : 名前:ミシシッピアカミミガメ 投稿日:2005/10/11(火) 14:24
さて、そろそろ水温が下がってきたのでヒーターの試運転をしておこう。

いざ使うときに壊れていてはいけないもんね(*^-^)b

屋外はこのまま来月あたりから冬眠
少しずつ動きが鈍くなってきました。

617 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/10/11(火) 19:28
あ、成長してる!

618 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/12(水) 01:24
養魚場から金魚が届いた。
見たこともない「汚水」の中から見たこともないほど立派な魚がおどりでた。
深いルビーレッドにため息が出た。この「汚水」が赤の発色の秘密?

619 : 名前:bengo◆14jPoLic 投稿日:2005/10/13(木) 16:09
pcにメモリを付け足そうとしてピー あきらめて、メモリをはずして電源ON!!
だが、またピー、30分後あきらめずまたピー
だがだが、今つけてみると直っているではないかぁヽ(´ー`)ノ

と、いう訳でもう1つのpcにLANでもつけてみるかな〜(・_・?)ヽ(^^;)ヤメトケ〜

620 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/14(金) 13:21
点滴状態で水換えしてて、最初は本読みながらそばについてたのが、テレビのニュース見に行って忘れた。
今年三度目のオーバーフロー。せめてドアを開けっ放しにしといてよかった。ほうきで水を外に掃き出した。
最近同時に二つのことができない。子供たちにも「来てます」と言われるし。。情けない。。

621 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/14(金) 23:26
金魚の餌が変わったので、試しに一粒味わってみた。
今度のはなんだかギョウザっぽい...と思って原料をみたら、しっかり「にんにく」の文字があった(^^;
ただでさえすばやいのに、あれ以上馬力がついたらますます捕獲に苦労しそうだ。

622 : 名前:ランチュウ 投稿日:2005/10/15(土) 04:12
先月〜前から待っていたランチュウの稚魚が我が家にやってきた!前に水質で一度失敗したので、今度は5匹購入し!勝負!結局、5匹とも無事で〜元気に泳ぎ〜肉硫もバッチリ出そうな勢い!やっぱりランチュウは大変だけど〜めちゃめちゃ楽しいです\(~δ~)/

623 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/15(土) 23:08
RのM社長、億単位のお金がたいした金額やないんやったら、パキスタンあたりに寄付したら?
自分の欲ばっかりにお金使うてたら、しまいにばちあたるで。

624 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/16(日) 00:31
キモノで出かけて土砂降りに降られた。最近水難の相が…
金魚の和装アイテムはけっこう豊富。

625 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/17(月) 00:32
今日は金魚屋さんでグラッ。大きかった。外に逃げた客は私ひとり。
柱のない温室みたいな店内で天井が落ちてきたらどうするの?
金魚なんか見てるばあいじゃないでしょっ!

626 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/17(月) 20:11
トリートメント用のプラ舟のフタ用すのこを水中に取り落として金魚にケガをさせてしまった。
飼育者失格。

627 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/17(月) 21:25
夢○さんのサイト探しました。あ、復活してたんだ。
「東海錦」って何??? かっこいいじゃん。
え?ブリストル朱文金がネット販売!?・・・と思ったら売約済み。
普通の朱文金でも、何だかお上品さがある・・・。

それにしても、相変わらずスゴイお魚さんがいますネェ。お肌つやつや。お腹ぷくぷく。
いつか、きっといつか足を運んでみたい・・・・。

628 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/18(火) 00:10
3日に1回4割水換えしてても、最近なんだか飼育水がベタつく...
こんな環境でも平気で生きる和金って、丈夫というのを通りこしてもはや屈強の域に達していると思う。

629 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/18(火) 05:18
今、田舎に行く為に羽田空港に向かってます
朝一の飛行機乗るの大変ですね
眠い..

630 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/18(火) 16:03
ついに我が家でも金魚ヘルペス発生

何とかくい止めます(O.;)

631 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/19(水) 01:51
夏休みをまだ消化してないのに、もうすっかり秋。今年も取得期限切れだな、きっと。

632 : 名前:つりきち 投稿日:2005/10/19(水) 09:42
ピンポンに水泡がついた。お尻のあたりにゆらゆらと

早速調べてみるとこれが淡水常在菌のエロモナスの仕業だとか
鯉フナにも発生する松かさ病でエルバージュという薬が効くとのことなので
近くのホームセンターで買ってきて薬浴。私の思いつきで魚を押さえて
ハブラシでごしごし

 ピンポンのあるHPではこれを「がまがえる症候群」と呼びココア浴が効くとのこと
(民間療法でしょうね。そーいえば最近丸山ワクチンてあまりきかないねー)

 4時間でもとの水槽に戻し元気にしてるよ。他のピンポンには出来ていない
体力のよわった魚に出るそーです。

 27度あった水温がこのごろ22度(朝)から25度(夕)だもんね。

633 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/19(水) 12:08
WFPが無料配信しているゲームソフト、フードフォースを子供にすすめられた。
「世界の飢餓について楽しく学べる」という啓発ソフトらしい。

634 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/19(水) 19:46
レスじゃないけど、ハブラシでゴシゴシって虐待もいいとこじゃないの〜?
「ぎゃ〜!! や、やめて!!! 痛いよ〜!!!」
って金魚タンの叫ぶ声が聞こえるよ。(ゴニョゴニョ。。。)

635 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/20(木) 00:38
フィルターの水を吸い込み、吐き出すのも面倒なので飲み込んでしまったことがある。
その後水槽の水から感染する病気があることを知り、ホースを口で吸うのはやめた。
水槽のメンテナンスをした後は手を洗って、雑巾類は殺菌するようになった。
常識なのかな。金魚が汚いとはどうしても思えないし。。

636 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/20(木) 01:03
今朝も1匹★に…
これで3匹目(ノ_<。)
お願い!早くウイルス消えて〜
頑張れ 土佐君達!
ヘルペスなんか大嫌い!

後3日でどれだけ被害が出るのだろう…
朝の治療水槽チェックが怖いです

637 : 名前:tomoya 投稿日:2005/10/20(木) 01:16
いつもお世話になっているペットショップの、水槽コーナーの主任さんが緒方さんだと知り、もしやうちの金魚というホームページ作成されてませんか?と腕をつかんで質問した私・・・もしそうだったらなんてラッキーなんだろうと思いましたが、は?と一歩・いや二歩下がられて驚かれました。・・・まさかね^^;

638 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/20(木) 16:45
ホームページを見てくださる方に面識がある人はあまりいませんけど。。
突然声かけられると驚くかも。。(笑)
でも、偶然があると楽しいですよね。
ウォーリーを探せじゃないですけど。。

639 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/20(木) 19:17
夕方帰宅したら4匹目も★に…
もう笑うしかありません(^_^;
治療終了まで後二日!
もはや神頼みです

640 : 名前:悠々 投稿日:2005/10/20(木) 23:13
涼しくなってきた・・・手荒れの季節到来。
空気が乾燥してくると、てきめんに表れる。
指が穴あき病になっちゃった・・・ううっ・・・

641 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/21(金) 00:08
山形名産のススタケ(香茸)を干してたらすごい匂い。
「どこかでネコがシ○コしてない?」「イヌのウ○チか?」「水が腐ってるんじゃないの?」
でもこれが最高の珍味。
水の中まで匂ったかしら?

642 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/21(金) 22:23
水換えが一日予定より遅れたら、水が緑茶色を過ぎて抹茶色になりかけてました(^^;
もう直射日光はあたらないのに。
すごいぞ、植物プランクトン!

643 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/22(土) 10:47
原因不明の死亡はトロピカルグリーンと塩で止まったが、今度は粘液の異常分泌で約一日で水が白濁
はぁ〜お手上げ(^_^;
まぁ発病して半日で死なないだけいいか…
経口投与してみよう

644 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/22(土) 14:29
みどりがめさんち、たいへんなんだなあ。
イカリムシくらいでうろたえて哺乳類と遊んで現実逃避するのはやめよう。

645 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/22(土) 19:09
にゃはは
一度全滅を覚悟したので気楽♪

晴天になったら屋外へ放り出します。
過保護はいかん!
生き残る魚は強いから落ちないはず。
と、言いつつ過保護にしちゃうんだよね〜(^_^;
他種を眺めて現実逃避
今年は品種が増えたので数えてみたら10種…
あらら〜繁殖どうしましょ
うまく増えたら里親板に出そう

646 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/22(土) 23:57
2週間前まで半袖だったのに、なんなの?この突然の冷え込みは。
金魚も驚いたかな。

647 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/23(日) 11:16
寒い〜。
人間様も寒いのだからお前たちもさぞかし寒いであろう。。。
ということで、昨日からとうとうヒーターの登場。
でも、複数あって2つしかないダイヤル式ヒーターでは間に合わないから遠赤外線ヒーターを稼動させることに。

特小サイズだけど、今は十分暖かいよ。室温20度。ナイスだね。
これ、今年はもう一つ買っておかなきゃな。
あと、色々水槽の冬支度も必要だし。。。
温度調整できないヒーターって沢山もってるけど、使えないなぁ。

あ、

648 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/10/23(日) 11:22
↑の「あ、」は意味ありません。ごめんなさい。

649 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/24(月) 02:09
仕事の帰りオリオン座がきれいだった。季節はめぐる。。
水槽立ち上げ時に★になった魚たちを思い出した。
悲しかった。辛かった。自分を責めて苦しんだ。
あの時うち金を知っていれば、ここで思いっきり泣けたと思う。

650 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/24(月) 13:02
屋外飼育復活!
何とか謎の奇病による全滅は免れました。

試しに数粒餌をパラリ…パシャパシャ!

そう!この食いつきを待っていたんだよぉ〜(T^T)

この数日、屋外に土佐君達が居なくてどれほど寂しかった事か。

現在、嬉しくて胸がいっぱいになりながら鉢を眺めているkameでした。

★になってしまった4匹ちゃん…助けてあげられなくてごめんね(O.;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]