BBS:独り言を言うスレッド Part2
BBS:独り言を言うスレッド Part2

うちの金魚BBS雑談室[0245:独り言を言うスレッド Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1050 1051-1081 
1: 独り言を言うスレッド Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/12/02(火) 06:17
独り言を言うスレッドが長くなったので、新スレを立てます。
独り言ですので、レスは禁止とします。ご協力お願いします。
どうしてもレスしたい時は、別スレにリンクはってレスしてください。

前スレ
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0006&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0006 [source] [check]

51 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/12/27(土) 20:33
何気なく金魚に使った金額を計算してみた…今年の7月から飼い初めて約半年。軽く30万超えてた…途中で計算中止。負けないめげない挫けない!金魚の魅力には勝てません!しかし…少し控えなければ(>_<)

52 : 名前:さっちん 投稿日:2003/12/28(日) 17:53
今日は、誕生日…
Happy Birthdayおめっとさん!!

53 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/12/29(月) 14:55
冬は病気もお休み。
夏とはうってかわって相談室もすいていますね。

54 : 名前:東錦親方 投稿日:2003/12/29(月) 19:30
来年は遠くまで足をのばすぞ!大和郡山にも行ってみたいし・・・
それから江戸川金魚祭は絶対に行こう!
あと鑑賞魚フェアにも行こう!
今年以上に沢山行こうっと 。

55 : 名前:お祭り金魚 投稿日:2003/12/29(月) 22:45
休みに入ってから暇でこのHPのぞいてばかり・・・。
今は旅行中だから金魚も近くにいなくて寂しい(;_;)
早く金魚達に会いたいよぅ!!
病気も良くなったか心配だよぅ・・・

56 : 名前:でめちゃん 投稿日:2003/12/29(月) 23:02
30p水槽もようやく落ち着いたので、新しく60cm水槽買いました(^^)春ぐらいにはもう少し金魚増やしたいな〜♪
って水の用意が大変だったりして・・・・・(^-^;A
今年は今日で最後のカキコ、うち金の皆様、お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。

57 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/12/31(水) 18:58
来年もよろしくおながいします!

58 : 名前:さっちん 投稿日:2003/12/31(水) 22:15
皆様、良いお年を…。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

59 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/01/01(木) 00:47
・・・ってな訳で、もう新年っス。
「うち・金」の皆様、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い申し上げマス。
本年の皆様と愛魚達の健康を祈りつつ・・・んじゃまぁ、そーゆー事で・・・・・・。
「まいるど青文 with TEAM 悪乱堕志士ヶ死等」デシタ。

60 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/01/01(木) 10:22
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

61 : 名前:さっちん 投稿日:2004/01/02(金) 22:59
遅れまして…
明けましておめでとうございます。

62 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/01/08(木) 10:45
新年からめでたい?金魚が卵を産んで大変です〜うちはメスばかりで、稚魚も望めないのに〜 ~(>_<。)~ アウ-!
さっき砂洗って水変えたばかりなのに!! また産んじゃった〜!!汲み置き水がたりないよーどうすんだワタシσ(^^;

63 : 名前:さっちん 投稿日:2004/01/09(金) 14:24
欲しい!欲しい!!欲しいよぉ〜!!!
よく行くお店に居るプリプリ太ったキャリコ和金…。
私を待って居るかの様に、お店の水槽に居るんだよなぁ〜…。
1匹1800円…。ど〜しようかな??

64 : 名前:さっちん 投稿日:2004/01/10(土) 15:59
キャリコ和金でなくキャリコ流金だっつうの…。なんとなく、今間違えた書き込みに気付きましたm(_ _)m

65 : 名前:独り言 投稿日:2004/01/11(日) 23:15
つがいで飼っていた金魚が両方♀と判明、♂を探したが近所に 同種の金魚は無し、評価に自信があるようで、最初の金魚の2倍以上の 値段が最初からついていたが、よほど良い金魚だろうと、オークション で購入、送られてきた金魚はヒレの形が少し切れた三尾で、形容しがたい左右非対称、 しかも長いほうのヒレの先の半分の長さが短いほうにあるか無いか・・・・
とてもじゃないが、評価に自信なんて・・・・
独り言でしたm(__)m

66 : 名前:たーママ 投稿日:2004/01/14(水) 12:40
あ〜寒い…パソコンはまだ知人宅で治療中…つまらん… 仕方無いのでネタをレポート用紙に下書きをしていつでもUpできるように準備しているのです…

67 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/01/15(木) 16:53
毎日会社の熱帯魚を見るのが楽しみなんだけど、昨日はなかった石巻貝がうじゃ〜っと湧いている。ちびっこい奴ばかり。コケそうじ用に社長が買ってきたのかなぁ。それにしても入れすぎで、魚たちが迷惑そう。大部分を撤去しないと、とんでもないことになりそうと一人余計な心配をしてしまう。どうするつもりなのかなぁ。

68 : 名前:ほん遊び心 投稿日:2004/01/16(金) 16:44
暇な日が続いてパソコンで遊びまくった。
はまりかけ…ヤバイかも…。
また、それで今日も遊んで寝る時間が削られる…。
そして、1日が終わるのである。

69 : 名前:どつじー 投稿日:2004/01/20(火) 23:12
 もう金魚飼いはあきらめようかな・・・
元旦から戒名つけてあげる羽目になって。
PCでグッピー繁殖したほうが落ち込まないかな。
PCのグッピーで物足りず生きた金魚飼いたいなんてね。
癒してもらったのだけどお手当てばかりじゃ辛い。
金魚飼うってこんなに難しいものだったの?
誰もが超ベテランで、生物、化学のエキスパート。
水をグッズでカバーしている自分が悲しい・・・ぐずん

70 : 名前:死む 投稿日:2004/01/29(木) 12:45
体調が悪いので職場を早退し医者に行った。
インフルエンザ。
みなさん体調には気をつけましょう。

71 : 名前:金魚☆初心者 投稿日:2004/01/29(木) 15:41
>70
わたしと全く同じです…。

72 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/02/07(土) 00:03
あたま(>_<)
子供のインフルエンザうつった?
明日は医者も休みかな???

73 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2004/02/08(日) 04:32
ただいま中国語勉強中。本も辞書もなし。百円ショップで買った中国語会話の冊子のみ。しかし、職場の半分は中国人なのだ。すぐに一般的な会話はできるようになりました。漢字で書けば意味はなんとなく理解できるから。英語よりこれからはずっといいと思うけど。覚えやすいし。

74 : 名前:こにたん 投稿日:2004/02/21(土) 02:03
今、職場(病院)でインフルエンザ大流行中!(ToT)宦Bいつウツルか?怖い!ちなみに、今インフルエンザのA、Bが流行しており、予防接種をしたのはAのみ傚」Bがうつったら〜!ちまたでは鳥インフルエンザで騒がれているのに!みなさんうがいを密にしましょう!

75 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/02/22(日) 23:18
関東地方すごい雨だよ。
傘折れた。

76 : 名前:珪 投稿日:2004/02/26(木) 20:30
ものごっつ、落ち込んでいます。
今年に入ってから、金魚がどんどん死んでいく。しかも、突然死。
昨日まで元気で、もりもり餌食べて、ぴっかぴっかの身体してたのに…。
朝、水槽を覗くと死んでいる。 もういやだぁ。
それでなくっても、花粉症のシーズンは軽い鬱状態になるのに。
ヤバいです。今年は魚の世話しきる自信ない…。

もぅ、暗い話でゴメンナサイ。しきる自信は無いけど、ちゃんと世話はします。

77 : 名前:たーママ 投稿日:2004/02/27(金) 19:32
る〜るる〜〜(T-T)
・・・・・・・今日、オランダ様が天国へ旅立たれました・・・・・
ごめんねごめんねぇ・・・・君のことは忘れないよ・・・・

78 : 名前:遊人 投稿日:2004/02/28(土) 01:22
例えどんな死に方をしても。私の所へきたからには幸せであったと思いたい。死魚を手にした時、微かな温もりと重みを感じる。死してなお存在を感じ、大きな悲しみと癒しを交錯させる。
ごめんね。辛かった?苦しかった?ごめんね。ごめんね。ごめんね…
言葉だけでは足りない謝罪を。

79 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/02/28(土) 19:59
2月をもって仕事を辞めることに。これまでの仕事は楽すぎだったのでこれはチャンス!!
でもやっぱりどこか寂しい気持ちも・・・。でも先を明るく見れば可能性は無限にあるよね!!
金魚ちゃんの為にも働かねば。頑張るぞ〜♪

80 : 名前:まいるど青文 投稿日:2004/03/03(水) 02:09
何か書き込むのって、スゲー久しぶりな気がするねぃ。
で、今日は担当部所のトラブルで、修理やらメンテやらで、や〜っと終わったと思ったら、11時20分でやんの。帰ろうにも電車なんかもう無〜〜っつ〜の。仕方なく、休憩所のコタツ布団使って寝るハメに。何だかな〜。
…っつー事で、頭にきたので、もう寝ま〜す。

81 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/03/03(水) 11:56
今年もやってきた金魚の日。
おめでとう!

82 : 名前:めい 投稿日:2004/03/03(水) 17:51
「彼女が死んじゃった」ってドラマに出て来る金魚。
ホルマリン標本の様なガラス瓶にエアーもなく何匹も入れられてるのに毎週よく生きてる (時々☆になるやつもいるけど) なぁ〜と思ってみたり…

無論、撮影のたんびに入れ替えてるんだろうけど…

83 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/03/04(木) 22:29
N○Kの「ため○○ガッテ○」を観てたら、スタジオのセットの熱帯魚水槽内のお魚達がぼ〜っとして元気なく水面上部に集まってた。
ああいうの、気になるんだよね。番組の内容よりそっちが気になって、途中には観たくなくなってチャンネル代えたよ。
犬やネコや、そういえばモルモットの飼い方なんかもテレビでやってたけど、熱帯魚や金魚も消耗品じゃないんだから、番組側でちゃんと面倒みてもらいたいなぁ。

84 : 名前:tama 投稿日:2004/03/07(日) 00:34
今朝、ウチの金魚x2の様子がおかしいことに気づいた。
外見上の異常なし。とりあえず元気がなく漂っている。
兎にも角にも水替えの準備をしてこちらのサイトで症状チェック。
それでも原因不明…

夕方、もう一度元気の無い金魚たちをじっと観察・・・・・・んん?
なんと、エアーが出ていない!
良く見るとチューブがポンプから外れていた。
何でこんな基本的な事を見逃していたんだろう・・・謎だ・・・

因みに現在、元気を取り戻しつつあります。
ごめんよ、金魚たち。

85 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/03/07(日) 23:14
この2〜3日夕方になると吹雪!裏山も真っ白です。
まるで雪国に迷い込んだ様で、なごり雪、いつまで降るのでしょうか?
ふと、イルカさんの歌を思い出してました・・・古いですか?(笑)

86 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2004/03/09(火) 05:13
 日本は死者に口を点てないという風習があるが、責任を取らずに死を選ぶのは卑怯だ。
あえて言うなら、二度と同じような境遇の人が出ないことを祈る。
 悪いのはウイルスであって、人ではないと思いたい。社員が、会社が大事だったんだろう。

87 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/03/15(月) 13:56
今日は有休とったから久しぶりに過去スレなど閲覧してみた。
「らんちゅうの価値が理解できない」の白熱した意見交換が懐かしく思える。
肯定派も否定派も自分の意見が確固としていて、あれなら日本の金魚界も良くなっていくだろう。

88 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/03/15(月) 21:47
現実逃避ちゅう〜〜〜(T_T)/~~~ウルウル

89 : 名前:あげし 投稿日:2004/03/18(木) 17:07
>>88
なしたの?

今日は白い巨塔の最終回、残業なんかしないもんね。

90 : 名前:でめちゃん 投稿日:2004/03/19(金) 00:14
おバカな事したの〜!
仕事で1週間かかって作ったセット、手が滑って一瞬でパーに・・・
で、ほったらかしてPC遊びしてたの(笑)
もう少しで完成よん♪ってやっぱり遊んでる・・・はっはっはぁ〜(ーoー;)

91 : 名前:はむはむ 投稿日:2004/03/20(土) 00:25
やーっとこ来れました☆2ヶ月ぶり☆☆ある日「お気に入り」から開けなくなり、検索しても名前は出るのにアクセスできずで、さみしい日々でしたが、今日試しにまた検索したら開けました♪「携帯電話でアクセス…」のスレを見て謎が解けました。なんしか、嬉しい!

92 : 名前:内村 投稿日:2004/03/22(月) 05:04
ただいま なんとなく

93 : 名前:あげし 投稿日:2004/03/26(金) 02:18
ビアンカ 待ってろよ。
フローラ ごめん。

94 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/03/29(月) 12:47
春眠あかつきを覚えず
眠い…

95 : 名前:"桜" 投稿日:2004/03/29(月) 20:40
銀ちゃん、丈夫な卵(子供?)をぅんでね(^_^;)

96 : 名前:にが瓜 投稿日:2004/04/03(土) 11:04
パソコンがオーバーヒートを起こして暫く触れなかったこの一ヶ月、何とか復活できて良かったよぉ。
それとは反対に、よく行ってたお店の事で悲しい事が。いつものように金魚サンたちを愛でようと思って足を運んだら何と金魚達の姿がない・・・。もう販売しないんだって。川魚も撤去されてその日一日は寂しくて寂しくてどうしようもなかった。今思い出しても悲しくなってくるけど、経営不振なのかしらね。
そんでもめげずに金魚飼育は続くのであった。

97 : 名前:スケらん 投稿日:2004/04/03(土) 14:24
来週産ませちゃおうかなぁ〜。産んだら最後、今年のシーズンがスタートしてしまう。♀の腹がだいぶやわらかくなってるし〜。

とりあえず栄養化の高い冷凍アカムシをあげとこう。
さてと、弥富の春まつりの金魚でも観察しにいこかな。
眠いよ〜 (´0`)~

98 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/04/05(月) 12:13
今回は匿名でのカキコ&sage。

飼育相談室のあの書き込みはなんだろう?
善意で回答をしているのにそれが義務であるかのような書き方。
今まであんな書き込みなかったのに…
私に対してのレスではなかったけれどそれでもやる気50%DOWN.
やる気でるまでROMります。

99 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/04/05(月) 14:45
>>98
本来レスしちゃいけないのですが。。返事する義務がある様に思うのでレスします。
利用方法に書かなくても分かるかなと思っていたので特に書いていませんでした。
管理者として考えるには、回答は全て善意で成り立っていますので、回答される
方に義務はないと考えます。
どちらかと言うと、質問された方は結果の報告義務がある様に思います。
近日中に利用規約に追加します。不快な思いをさせて申し訳ないです。

100 : 名前:大介 投稿日:2004/04/05(月) 20:49
やったぁ!100番目!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]