BBS:最速にチャレンジ!! Part4
BBS:最速にチャレンジ!! Part4

うちの金魚BBS雑談室2[0016:最速にチャレンジ!! Part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1035 
1: 最速にチャレンジ!! Part4
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/22(火) 10:30:05
最速にチャレンジ!!スレのPart4です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]

401 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/02(土) 23:41:06
なんか久しぶりに、指先のリハビリしてました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1157207689-5.jpeg [source] [check]
コンセントレーション続かねー。
ネタは誰かさん向けかな?

402 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/03(日) 00:34:46
寒い〜〜〜!!!・・・はずは無いのに、既に冬の布団で寝ております。
腕が冷たいとこを見ると、そろそろ冷え性の季節かも。・・・な、はずはないですね。
足が冷たくて眠れなくなる冬は嫌だな〜。

>まいるど青文さん
手・指先好きな私向きかい?と思い開けて・・・おや?(笑)

403 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 00:52:24
>まいるど青文さん
ん〜ターボカスタム!いいですね〜(^ヮ^)♪

404 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/03(日) 01:01:36
おやすみなさいまし〜
明日は恐怖の歯医者さん(>_<)
がんばります!

405 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/03(日) 01:21:36
ほわ〜、しょろしょろねるのよういするのら。

下の子がWMの赤ちゃんポーズで寝ているのを見て、和んでしまった。
みなさん、おやすみなさ〜い…。

406 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/03(日) 01:28:59
実は昨夜、早くも靴下をはいての就寝。激冷え性カミングアウト〜

407 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/03(日) 01:32:43
ヲタネタを釣り針につけて、ポーンとほおると…。
ほーら、なおちさんが釣れます。
なんか名称までバッチリ!当ててるし。さすが北の○○○ですねぇ。
ロレさんまで釣れたのは予想外、手・指先好きって…フェチの人?

釣果は2人、大漁〜。

408 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 01:50:12
あぁ〜また釣られちゃったよぉ〜!とっても良い餌でした(^-^;)
ロレさん、手・指フェチ?私も〜♪ちなみにメガネフェチでもあります。男はメガネ!!

409 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/03(日) 03:08:23
アンミラねぇ…
以前拙宅の豚児にせがまれてユニフォーム見に馬車道に行きました。
その豚児が急性胃炎でいま東京ER連れて行ったところ。
深夜のERで必ず見かけるのが喘息の子。見ているほうが苦しくなる。

410 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/03(日) 06:12:00
おはよぅ!
近頃、非常に心地の良い気候です♪秋って大好き(^^)
乗遅れたケド、オムレツは普通のか好き♪スクランブルエッグは若干トロ〜ンがいい!
んでもって…なおちさん(^^)オトコはう・な・じ。
うなじフェチでーす!(爽やかな朝から出す話題じゃなかった;;;)

411 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/03(日) 08:40:06
あ…朝からフェチの話題…orz

気を取り直して、おはようございま〜す!
う〜ん…男は…なんだろう?

412 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/03(日) 08:44:55
おはよーですよ。
ん〜、今日はイイ天気ですねぇ。
ドライブやスポーツとか、皆さん各々のナントカ日和になるのかな?
眼鏡日和、うなじ日和とかね。

413 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/03(日) 08:47:51
おは!
男は険しい顔で黙々と仕事をしてる時がかっこいい!

WM懐かしぃ〜家はそろそろ卒業です(T-T)
天使の贈り物(指の間の綿ぼこり)も見つけるの好きだったなぁ

414 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/03(日) 09:19:32
おぱよ〜
秋らしい朝だよん。
今日も魚屋偵察しよう!

415 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/03(日) 10:48:23
アレ(指の間のほこり)天使の贈り物っていうんですか!?知らなかった〜。
うちでは、握りこんだ手をひらくと見つかるので「プレゼント」って呼んでました。
ま、似たようなモンですね(笑)
今でもたまに、首筋にプレゼントをためてるときがあります。

416 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 10:51:36
おはようございま〜す♪久しぶりに快晴です。
好みはいろいろですね〜!楽しい(^-^)
さ、お風呂にペンキ塗りに行かなきゃ。

417 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/03(日) 11:40:04
ぐどあふたぬん。
ゼッコーのお出かけ日和ですね。
今日も地元の観賞魚店に、視察に来てるですよ。
で、来る途中の石材屋で変なモノ発見。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1157250097-5.jpeg [source] [check]
ギャハハハ‥‥。
何故ガンダム? しかもターンA?
ヒゲガンダムを石で造る意味が分からねぇ〜。

そうそう、エンチーさん 最近何か買った?

418 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/03(日) 13:52:33
石屋さんのガンダム、意味不明ですよね。
うちの近所では、石のゴジラがありました(^^;)

最近の入荷は、アピストグラマ・アガシジ・スーパーレッド1ペアとランプアイぐらいかな?

419 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 14:49:01
あ〜笑った!なぜにヒゲガンダム石造り!好きだったのかなぁ
(^-^;)

420 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/03(日) 15:13:53
はぁ〜(-_-;)
妹に同居してもらっている父。
まだ63歳なのに6年前から人工透析が始まったと同時にリタイアしていましたが、
ここ2年程で認知症が出始めていて妹も困っていた。
今日、仕事をしていたら親父が転んだのを助けた・・・
という方から電話が来て、「これから救急車で病院へ運びます」と・・・
先ほど病院から連絡が来て、腰の骨を骨折で入院!だと(-_-;)
店を早く閉めて病院に行かなきゃ〜
妹は連絡が付かないし・・・はぁ〜
俺の厄年のせい?
8月はお気に入りの金魚が2匹★になるし・・・
モニーに影響が無い事を祈ろう!

421 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/03(日) 15:19:22
さ〜て 歯医者で頑張った自分へのご褒美はヒメヌマエビかな(^-^)

422 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/03(日) 18:10:41
待てど暮らせど誰かさんが買ってくんないから、しょーが無いので自分で買って来ました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1157273785-5.jpeg [source] [check]
クィーンインペリアルタイガープレコ(長ぇな…)です。
例によってパッキング直後なので、ストレスで色がとんじゃってますね。
元々は、バンド(しましま)クッキリ個体。
2480円でしたが、レジで清算済ませて、貰った来週のセール広告見たら、コイツが載ってて1480円との事。
な〜んか、すっげぇ損した気分。

423 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 18:15:15
メガネとサングラス(度入り)の矯正具合が違うせいか、かけかえると頭痛がひどい。やっぱりメガネ作らなきゃダメかな〜(+_+)

424 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/03(日) 18:16:29
>>422
にゃは〜(*^_^*)

425 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/03(日) 18:45:27
マジ、安いですね〜
セールだと、もっと安いとな?
ワシは、誰かさんが買ってくれるのを待ってますよ〜!ゼブラをね(^^)
んで、今日の入居魚!クラウンローチさん!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1157276151-5.jpeg&w=240 [source] [check]

426 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 19:44:59
股割り、訓練したらできるようになるかなぁ…やりたい(^-^;)

427 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/03(日) 19:53:30
何を急に言い出すの?このヒトは…。

428 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 19:55:47
>悠々さん
鉄腕DASH見てないのかな??今やってたんですよ〜(^-^)

429 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/03(日) 19:56:16
>>425
おっ! クラウンローチ。
見方によっては、コイツも虎柄に見えなくもないですね。
サイズが15〜20cmで止まってくれるンなら、迷わず飼っちゃうンだけどなぁ〜。
でっかい水槽が置けないから、お店では見てるだけ〜。
小型に改良して、ドワーフクラウンとかミニクラウンとか希望。ショートボディはチョット違うと言う事で。

430 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/03(日) 19:57:30
ああ…
わたしゃてっきり「力士」に目覚めたのかと…。

431 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 20:03:36
り…力士(≧ε≦)!

432 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/03(日) 21:02:49
>426、427
確に426のコメントだけ突然見たら(??)かも(爆笑)
そうだ、今朝ベランダ組の水換えをいつもの様にやろうとしたところ、な・なんと恐ろしいことに水中にでっかいハリガネムシがぁあっ!!!
明朝は念のため容器内を大掃除です。(>_<)

433 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 21:41:57
こ…言葉足らずだったんですね〜。体が固いので柔らかくなりたいなぁと思って(^-^;)

434 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/03(日) 22:05:54
>>432
ハリガネムシってどんなのですか?
ギョウ虫みたいなやつ?

435 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/03(日) 22:29:52
>>429
クラウンローチは水槽飼育の場合、そんなに大きくなりませんね。
大型水槽で5年飼育した人でも、15p程度にしかならなかった!って言ってました。
>>432
ハリガネムシって、どんなムシ?

436 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/03(日) 22:38:22
ナナフシみたいなんかな?

437 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 22:54:10
ハリガネムシ…?しかもでっかい(@_@)??

438 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/03(日) 23:09:29
ハリガネムシ
私も今日の今日まで知らなんだケド、あまりのオゾマシさに出社後会社のPCから検索して知りました。
http://www.google.co.jp/imode?q=%83n%83%8A%83K%83l%83%80%83V&hl=ja&lr=&ie=Shift_JIS&btnG=%8C%9F%8D%F5&site=search&mrestrict=chtml [source] [check]
お好きなのを選んでご覧ください。( ̄◇ ̄*)

439 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/03(日) 23:17:37
ハリガネムシ?
カマキリなんかに寄生するアレですね。細長い、文字通り針金みたいなヤツ。
でもでも、そーゆー所に単体でいるってのは、私ぁ知りませんでした。

440 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/03(日) 23:20:15
オゾマシいですねー。
そういえば父が、カマキリから変な虫が飛び出す話をしてました。

441 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 23:23:43
>>438
ひぃぃ〜なんじゃこりゃ〜!恐ろしい物を見てしまった(;д;)
ううぅ…夢に出てきそう…

442 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/03(日) 23:29:06
最初は紐かなんかが風で飛んで来て入ったかと思い、普通にポンプで吸い出したのですが、どうもウネウネと動いてる気がして、ジックリ見ようとベランダの手すりに置いた途端、跳ねて地上へ落下。
ショックのあまり会社で「紐のような虫」で検索したら「ハリガネムシ」と判明。嗚呼オゾマシイ。
金魚を外飼いしてる皆さん気を付けて下さいねー!

443 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/03(日) 23:34:47
見ちゃった……
見なきゃよかった・゚・(>_<)・゚・

444 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 23:38:01
しかも跳ねる!!うわぁ〜キモイ!!!
ん?でもカマキリって本物見たことないかも…(@_@)??

445 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/03(日) 23:46:17
なおちさん、それは幸せな事です(´д`)

そもそも、カマキリ自体が大っ嫌いなんです。
そいつの腹ん中にアイツが居るのかと考えただけでも、なおさら許せない(--;)

446 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/03(日) 23:50:39
向かいは山、ちょっと歩けば川、周りは田んぼだらけっていう田舎なのに…なんでだろ?
テレビや本で見る限りカマキリもかなりキモイですよね〜。余計に嫌いになるのもよ〜〜くわかります(-.-;)

447 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/04(月) 00:30:25
跳ねる(?_?)うひゃ〜 ほとんどの個体に寄生しているとしったので、もう絶対にカマキリは触れないですぅ

しかし何処から進入したんだろ?

448 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/09/04(月) 00:51:45
そーいえば古い金魚飼育本に載ってたよ、ハリガネムシ。
鯉なんかのウロコの下に寄生することがあるって...
あー、想像したくない!

449 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/04(月) 01:07:58
虎吉さんのリンクが携帯用だったので、ググってしまったハリガネムシ。

水中で産卵するんだって。寄生しているカマキリが水に触れると、尻から
ムニュ〜っと出てくるって書いてあった。
それで水槽に入ったのかな?
水換えた?正解だね!
アレの卵が産卵されているかも、と考えただけでうへぇ〜、ですもんね。

450 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/04(月) 01:18:46
ここは進むのが早いよ〜(> <)・・・あ、最速スレだった(笑)

>まいるど青文さん、なおちさん
フェチじゃないですよ〜。でも美しい手指を見ると、ほっぺたに当てたくなります♪
おへそ!男はおへそ周りがたまらん!!あとは背中の盛りあがった感じが好きです。
石のガンダム凄いですね。職人技ですね。
まいるど青文さんの美味しい卵料理、タイトルを『最速〜』から『おいしいオムレツ』に変えてレシピのファイルに保存しました〜。

>みどりがめさん
天使の贈り物っていいですね♪知りませんでした。ここでは料理も子供についても勉強になります。

カマキリのあれ子供の頃によく見ましたが、出た後単独で逃げていました。今回の逃亡先が金魚水槽とは・・・!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]