BBS:最速にチャレンジ!! Part4
BBS:最速にチャレンジ!! Part4

うちの金魚BBS雑談室2[0016:最速にチャレンジ!! Part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1035 
1: 最速にチャレンジ!! Part4
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/22(火) 10:30:05
最速にチャレンジ!!スレのPart4です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]

351 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/01(金) 07:21:55
おはようございま〜す
今は曇りみたいです
帰りまでもってくれ〜!
って、昨日も言った(書いた)な〜(^o^;)

352 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/01(金) 07:45:19
あれれ?雨降りそ〜(-_-;)

353 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/01(金) 08:07:08
今日は朝雨で夕方晴れる予報が昨夜ありましたが今朝になったら雨マークは消えてます。
晴れるようですねこのまま。良かったですねらんぴーさん(^_^;

354 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/01(金) 08:27:16
おはようございます。
こちらは深夜から降り始めて、まだ降っています。
この後、雨がどっち方面に移動していくのか…。

355 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/01(金) 08:36:42
おはよぅございますぅ。
千葉県は小雨がパラついちょりますよ。
で、昨日の告知通り病院に来ています。
一週間前から痛み始め、食って寝てりゃ治〜る的な考えで頑張ってましたが、さすがに(仕事するには)モー限界。
>ロレさん
ねぎらいコメント有難う御座います。
一週間放っといたツケを感じてます。
>とこやさん
黒猫のタンゴ、知ってる人は多いでしょうが、リアルタイムで聞いて歌ってた人となると、グッと少なくなる気がしますね。
30代半ば以下はアウトかな?
って、また地雷踏む様なコメントを…。はい、私も見事にオッサンです、マヂで…。

356 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/01(金) 08:43:33
おはようございます(^O^)/
今日は雨だけど頑張るぞ〜♪

やっと小学校が始まって嬉しい(T^T)

357 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/09/01(金) 09:16:37
雨です。
お魚の水換えは明日に延期。

黒猫のタンゴ...
聞きましたとも、リアルタイムで...

358 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/01(金) 10:03:18
ツブツブ軍手買いに行ってきます〜(^-^;)

359 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/01(金) 10:11:13
黒猫のタンゴをリアルタイムでは知らないがピンクレディーのマネをした記憶が…
ロボコンや仮面ライダー、タロウを見ていたなぁ〜(幼稚園頃?)

360 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/01(金) 10:27:42
病院の用事も終わり、会社へGo! 現在電車ン中〜。
朝、出かける時には小雨だったのが、今は中雨ってトコ。
雨降りは嫌だけど、この涼しさは魅力的。寝るにはもってこいですね。

361 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/01(金) 11:33:42
黒猫のタンゴは何年頃だったのだろう??
小さい時に初めて買ってもらったレコードだった。。。
何でか今は暇なのに午後ばかり予約がイッパイ・・・

362 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/01(金) 12:29:22
うぃっス。
雨がついにマヂ降りになっちょりますよ。
帰りまでに止めなんて贅沢は言いません、せめて小降りに〜。

363 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/01(金) 12:35:19
ひとみさん
午後から晴れ予報ですか〜!!
贅沢言いません、雨さえ降らなければ…

364 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/01(金) 12:51:32
昼からPTAクラス対抗キックベースボール大会で〜す。運動は嫌いなのよ〜(-д-;)

365 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/01(金) 13:43:36
さぁ、昼ごはんを食べたから頑張って仕事だ〜^^

366 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/01(金) 14:09:36
さぁこれからお買い物
晩ご飯はオムライス♪

367 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/01(金) 15:05:05
オムライスをオカズに白飯〜。

368 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/01(金) 16:43:03
あうう、
昼ごはん、子どもたちだけオムライスだった…。
大人はただのケチャップライス〜。

369 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/01(金) 17:37:10
3時位にはイイ感じに雨止んで来てたのに、ま〜たまた降り出したですよ。
ガッデム\(`曲´)

オムライス(オムレツ)は、薄焼き玉子で包むタイプが好き。半熟オムを乗っけて、スパッ・トロロ〜ンの方はパス。

370 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/01(金) 17:59:23
>>369
まいるどさんに賛成なのだ!最近主流のトロロ〜ンは邪道である!

371 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/01(金) 21:31:29
半熟トロロンのオムは食べた事ないから判断できないやぁ〜^^;
あんまり外食しないし、する時は休みの日の昼に蕎麦か、毎週土曜の夜に行くラーメン屋。

372 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/01(金) 21:42:19
天気がもってくれて助かった〜

オムライスはトロ〜ンも食べたことあるけどパ〜ス
普通?がいい

373 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/01(金) 22:41:43
チキンライスの上でオムレツを割る逆転オムライスを作りたいな〜

今日はアンパンマン・ネコさん・クマさんのオムライスを作りました(^-^)
みんな完食♪

374 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/01(金) 23:57:55
わたしはえ〜と、普通のオムライスでご飯に触れている面の卵が少しトロッと
しているのが好き。

半熟オムを乗せてトロ〜ンは、わたしはまず、プレーンオムレツ作りから練習
しなきゃ。そんなに上手くオムレツ作れないよう(^◇^;

375 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/02(土) 00:17:44
ひぃぃ〜すでに筋肉痛!運動不足が原因か?
うちのオムライスはチキンライスの上にオムレツ乗せて切ってト〜ロリ〜ンです(^-^)

376 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/02(土) 00:50:04
おおう、なおちさんはオムレツ作りの達人!?

今日はもう、ねむねむちゃん。
おやすみなさ〜い…Zzz…

377 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/02(土) 00:59:32
コツは素早くやることかなぁ(^-^;)
私も寝ます〜おやすみなさ〜い(-.-)zzZ

378 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/02(土) 01:11:55
よ・よ・よ・ヨダレがぁ〜
おやすみな〜いzzz

379 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/02(土) 02:06:40
オムレツ、卵焼きは強火が基本。
最近「ためしてガッテン」というTV番組で特集していたそうな。
オバアとしては何をいまさら、といいたい。
温度しだいで見た目も味も違います。

380 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/02(土) 02:51:40
キャリ子さんのオムレツ食べてみたい〜♪

オムライスはチキンライスが苦手です。私のはべチャっとしてしまうんです。
でも大好きです。あ〜・・・お腹空いてきた・・・。

381 : 名前:かんな 投稿日:2006/09/02(土) 03:06:51
以前よくオムライスに辛マヨつけて食べてました。

382 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/02(土) 03:44:00
真夜中にニュルッと参上〜。
玉子焼き? ありがちなのが、出来上がったら『炒り玉子』ってパターンでしょうね。
コンロの上に、フライパンを乗せっぱなしでやってると、形をまとめる前に火が通り切ってしまいます。
とき玉子をフライパンに落とし、手早くかき混ぜ半熟手前位になったら、フライパンを持ち上げ『火から離して』形をまとめま〜す。
形が整った所で再度コンロに戻し、好みの火の通り具合に仕上げます。
まいるど流は弁当用に、ウェルダンが基本。水で溶いた鰹だし入れてやると、出汁巻き風〜。
調理の際は、箸でやる方がまとめ易いです。あとは上手く出来るまで、繰り返し練習〜。

ま、主婦〜ズの方々には「釈迦に説法」でしょうが。
そンじゃ、また寝るっス。

383 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/02(土) 07:44:42
おっはよ〜
おやぁ?今度はオムレツ?

今日の朝ご飯はナン♪
簡単にカレーを付けまする(^-^)
カレーが残ったらカレーオムにしよ〜っと

384 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/02(土) 07:46:37
おぱよ〜
今日は、天気がいいよ。
オムライス、食べた〜い

385 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/02(土) 08:27:03
やれやれ、よーやくレスがついて書き込み可能になったゼ。
ぐどもぉ〜にん!
今日は快晴〜〜。
給料出たし(月末払い)、都内のショップ見回りに行こうかな?
ついでに秋葉原行って、メ○ド喫茶で茶あシバいて来たりして。 クックックッ…。

386 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/02(土) 08:54:39
秋葉原行ってみたいな〜。散財しそうだけど…(-.-;)
まいるど青文さん『はい、あ〜んして♪』ってしてもらうのかな?クーックックックッ…(`∀´)

387 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/02(土) 10:01:36
オ…オムレツでこんなにスレが伸びて…Σ( ̄ロ ̄lll)

ダメなんだよう。
強火で〜、濡れタオルで温度をジュッと下げて〜、手早くチャチャッと〜、
全部分かってるけど、やると何故かいまいちの仕上がりなんだよう〜
ムキーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ホテルの朝食みたいなオムレツ、スクランブルエッグがつくりた〜い!

388 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/02(土) 11:25:36
まいるどさん、似合っているような・・・
秋葉原ぁ〜^^

389 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/02(土) 11:58:46
あち〜〜、ただ今池袋西武デパート屋上に来ています。
ココのうどん屋『かるかや』のファンなので、たま〜に食べてます。ぢつはB級グルメな私、駅の立ち食いと違って、本格的うどんなトコがお気に入り。
西武デパート池袋店は、今時珍しく屋上が充実。軽食コーナーや観賞魚店、園芸店が揃っているので、定期的に訪れる場所ですね。

390 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/02(土) 12:11:54
オムレツの話にのりおくれた〜。
今日は幼稚園の行事で子供だけ登園。お弁当にだし巻き入れたら
甘くない!!!て文句言われた〜
すごく美味しく出来たのに。ガキには分からん!!!

391 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/02(土) 12:38:21
オムレツって油多めでフライパンを熱くしないと失敗するんだよね〜

秋葉原とやっぱり言えばオデンの缶詰でしょう(^m^)
紙袋とマジックハンド持参?

392 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/02(土) 12:57:23
「あにちゃま、おかえりなさいませぇ」ですか…
女の子も行くんですってね。

393 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/02(土) 13:02:02
件の園芸店で、こんなの買いました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1157169017-5.jpeg [source] [check]
茎が立ち上がるタイプはあまり持って無いので、ちょっと面白いかな?と思ってチョイス。
今度はどんな花が咲くか楽しみ。

394 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/02(土) 13:07:19
アロエ?アガベ?白い葉はいいですね。

395 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/02(土) 14:17:50
おでんで思い出した。
某局のアニメ「オデンくん」。
原作者名を見て、外国の人?って思ってたんだけど、つい最近TVで
ご本人を確認、そうではないことを知った。ハズカシ〜。

396 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/02(土) 14:27:50
>>394
何の植物か、書いてなかったですね。
一応、手で持っているあたりがヒントだったり。
チランジア(エア・プランツ)の『アルビダ』という品種です。

結局、池袋辺りを見て回ったらタイム・オーバー。地元に戻って、米とか買い出しの用事〜。
メ○ド喫茶?行って無いっスよ。ンなトコ寄ってる時間無くなっちゃったからね。
どっちかと言うと、ア○ナ・ミ○ーズのコスの方が…。
最近ぶっちゃけ過ぎですな、セーブセーブっと。

397 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/02(土) 16:10:01
ただいま〜
土佐が沢山増えました(^-^)

今の時期でこれはないだろ〜も入っているけど最終追い込みに入ります♪

398 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/02(土) 19:20:54
夜は寒いなぁ(-.-;)

399 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/02(土) 21:01:19
ロコロコの歌を暗記中
パッチョンボ〜モ〜イノイノイ♪

400 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/02(土) 21:55:53
ロコロコの歌、私は舌かんじゃったので気をつけて下さいね〜
(>_<)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]