BBS:最速にチャレンジ!! Part4
BBS:最速にチャレンジ!! Part4

うちの金魚BBS雑談室2[0016:最速にチャレンジ!! Part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1035 
1: 最速にチャレンジ!! Part4
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/22(火) 10:30:05
最速にチャレンジ!!スレのPart4です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]

651 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/09(土) 22:08:09
わたしも、ごく最近です。購入したの。
飼育相談室などでPHの話が出るたびに、うちの飼育水はどのくらいだろう、
って気になってたので…。
あればあったで使うけど、水換えさえちゃんとしていれば、無くても困ると
いうことはないかな。(←現に、1年間無しで飼育していたヒト)

652 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/09(土) 23:04:56
う〜ん のどが痛い〜
嫁さんも風邪をひいたらしい(私より重症)
でものどが痛い〜と言いながらタバコを吸ってま〜す(バカ夫婦?)(^_^;)

653 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/10(日) 01:01:51
またまた虎吉ままさんと同時にはりついた!?

ふあぁぁ、ねむいでし。
もう、ねるるのだ…。

654 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/10(日) 01:50:50
TVチャンピオンは関西でも見られるので楽しみです。新聞要チェックですね♪

655 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/10(日) 02:19:20
どうでもいいけど、ピーエッチ(ペーハー)のpは小文字、Hは大文字ね。

656 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/10(日) 07:00:24
ぐどもぅにん!
とりあえずくっもり〜。暑くなるのかな?

657 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/10(日) 07:28:18
おはようございます。m(_ _)m

658 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/10(日) 08:05:35
おはよう〜(^-^)
とりあえず曇り空〜

659 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/10(日) 09:29:52
>>655
うっ…
pHね。
pHpHpHpH…

660 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 09:37:25
おはようございます♪今日は曇りですごい風です〜(-.-;)

661 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/10(日) 11:46:39
あち〜です、朝は曇ってたのに今は青空。
今日はショップ視察はお休み、まだ家にいたりして。
予定的には、金魚とプレコの水換えね。

662 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/10(日) 11:52:37
昼休みちう。
あと10分で戻るんサ

取りあえず、レス消化〜!(^^)

663 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 13:14:00
う〜洗い物洗い物洗い物…終わらない!!

664 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/10(日) 13:57:11
相変わらずの蒸さりっぷりだけど、まあ晴れてる。
時々、どす黒い雲が通り過ぎてゆきます。

明日からは、しばらく天気が良くない日が続くそうな。

665 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/10(日) 14:16:23
今回は666は踏まんどこ〜
どうぞ、お次は福番です。

666 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 14:29:08
ダ〜ミア〜ン!

667 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/10(日) 15:10:07
666キリ番に祝福を〜щ( ̄∀ ̄)ш

只今、こちらは物凄い雷雨です。

668 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 16:05:26
悠々さんありがとうございます〜
Ψ(`∀´)Ψ

669 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/10(日) 16:50:27
青空が高い…秋の空なのに蒸さる。
気合入れてこれから仕事。
なおちさん身代わりありがとう。ご無事で…

670 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 17:30:10
キャリ子さん、お仕事がんばって下さいね♪
666のことは大丈夫ですよ〜聖飢魔Uの信者ですので(^-^;)

671 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/10(日) 18:12:55
>なおちさん
キャッチフレーズは「北の悪魔」で是非…。
完成させたギャンを早く見せて下さい。

672 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 21:37:44
はい、北の悪魔なおちです(^-^;)
久しぶりに温泉行ってきました。サッパリ気持ち良かったです♪
ギャンはまだ積んど君なんです…引っ越しが終わったらゆっくりじっくり作りま〜す(^-^)

673 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/10(日) 21:44:19
今日は(も?)あちかったねぇ(~_~;)
いつもの如く稚魚達の水換えしたら寝るですよ。
自分のも出しきったみたいだし…(..)おやすみぃ。

674 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 21:52:38
>虎吉ままさん
アノ虫じゃなかったようですね、良かった良かった(^-^;)

675 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/10(日) 22:10:13
夫婦して風邪ひいたバカ夫婦で〜す
2人して病院に行って…なんか恥ずかしかったっす
病院に行く以外はずっと寝ていたので、調子が良くなってきた〜
けど寝れんかも知れん…

676 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 22:18:37
あら〜まいるど青文さんとタバコもお揃いだわ〜( ̄▽ ̄)v

677 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/10(日) 22:37:37
まいるどさん
私もオリジナルっす〜
ライトと良く間違えますが、ウチの嫁さんがライトなので、買い取りしてもらってま〜す(^_^;)
もう少しわかりやすくしてほしいっすσ(^-^;)

678 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/10(日) 23:00:04
マイルドセブン吸ってる人たくさんいますね〜。日本で一番売れてるタバコだったかなぁ?隠し味にココア入ってるんですよね〜♪
らんぴーさん、風邪ひいてる時ってタバコまずくないですか?私はタバコがまずいと感じた時は具合の悪い時なんですよ〜。いや、まずくても苦しくても吸うんですけどね(^-^;)

679 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/10(日) 23:19:47
こんばんわ〜。気付いたらもうこんな時間。明日は休みじゃないからいい加減寝なくちゃいけないのに。喉が痛い。頭痛もする。鼻はきわめて良好なのに(いつも喉と鼻から来る人)。夏風邪かなぁ。

680 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/10(日) 23:50:21
あ〜良かったぁ。ポカやってンの、私だけぢゃないンですねぇ。
思えば、喫煙歴は約23年(←おや?)。1本も吸ってない日って、おそらく片手内でしょうね。
んじゃ、タバコ話でもう一発。
自販機に千円札入れて、
1、タバコだけとって、お釣り忘れ。
2、お釣りだけとって、タバコ忘れ。
たま〜にやります、たま〜にね。

681 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 00:04:17
>>680
あはは〜1番はたまにやります(^-^;)
喫煙歴12年(←あらら?)です♪1本も吸わなかった日は出産で入院した一週間と盲腸(偽)でお腹斬られた翌日だけですね(+_+)

682 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/11(月) 00:38:34
え〜、ちょっち計算間違いしてました。
アレは23年ぢゃなくって24年位でした。
だってよぅ、パチンコ屋で(←コラ!)タバコ吸ってないと(←コラコラ!!)、なんか浮いちゃう気がするンだもん。
で、ちゃっかり1カートンはとって来る訳ですね。(←コラコラコラ!!!)

あぁ〜、タバコ止めてぇ。

683 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 01:02:46
タバコもかなりお金かかるからなぁ…やめれれば一番なんだけど(-.-;)

684 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/11(月) 01:11:36
先日泊まってたジンガイのばあちゃんは50年の喫煙暦を最近やめたとか。
じいちゃんはそれを「とても誇りに思う」と言ってました。
ばあちゃんは道を歩くときでもタバコを離さないヘビースモーカーだったので
驚いたとです。やる気になれば止められる!(何度禁煙したことか…とほほ)

685 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 01:17:22
すごいぞジンガイばぁちゃん!かっこいいぞジンガイじぃちゃん!ヤル気の問題だったのか〜。実は私、禁煙経験なし…(-.-;)

686 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/11(月) 01:22:13
みなさん、結構キツイの吸ってますね。
うちのダンナはセッタです。
ビールはラガー。タバコはセッタ。
これだけは譲れないらしいです。

687 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/11(月) 01:36:53
セッタ?雪駄?
私は煙が出れば何でもいいです。吸うより火を付けるのが好きなので。
ぜんぜん吸い込まないのでタバコ好きには「もったいない」と言われますね。

688 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/11(月) 01:43:39
雪駄?いやいや、セブンスターです。
これって、方言なのかな。

689 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 01:54:06
セブンスター、うちのほうではブンターでしたよ〜(^-^;)
おやすみなさ〜い♪

690 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/11(月) 01:55:01
名古屋では自転車のこともケッタと言うし、ね。

691 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/11(月) 02:08:21
えっ?セッタ(←ゆってました)の方がキツいっスよ。
マイルドセブン(スター)ってな位ですからねぇ。
禁煙絵本(催眠効果のアレ)や禁煙セラピー本(ジンガイ著のアレ)、試してみましたが、
「こんなモノには負け〜ん」
と、喫煙継続中〜。(だったら試すな)
値上がりして倍額にでもなってれば、多分やめていたでしょうケドね。
クソ〜、これは罠に違いねぇ、国の…。

692 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/11(月) 06:10:18
おはよう〜
今のところ曇り空!

693 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/11(月) 07:03:03
おはようございま〜す
たしかに風邪ひいた時にタバコを吸ってもウマくないっす。
でも喉が完全に拒否するまでは吸ってます(バカっすね〜)
ウマくなってきたら治ってきたって事である程度の目安にしてま〜す(^O^)

694 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 07:06:30
おはようございま〜す♪今日は晴れそうです〜。

695 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/11(月) 07:10:46
ぐどもぉにんっ!
こちら千葉では曇り、つーか雨パラついちょります。
更に雷までゴロゴロと…。

696 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/11(月) 09:16:03
おはようございます。
子どもたちを送り出して、ちょっと一息。

697 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/11(月) 09:38:06
じゃがりこ食べる時はドキドキ!前に舌にブサッと刺さったから。

698 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/11(月) 10:01:09
おはようございます
週末飛行機にのったのですが、思い起こすと初めて飛行機に乗ったのは
最初の会社の社員旅行で帰りが台風が来ていて富山から羽田行きに乗ったのが仙台についたっけ(;_;

699 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/11(月) 10:27:32
おじゃましていいですか?
初めまして♪ 最近こちらのHPにおじゃまするようになりました。
「たばこネタ」だったので、少し喰いついてみました。苦笑
タバコはざっと15年ほど吸っていました。・・・チェッカーズ世代ですけど。苦笑
でも、今年の7月から、きれいさっぱりやめましたよ!!
たしかに「禁煙セラピー」の本もよみましたが、それと同時に2人目も産まれるし・・・
というのもあるし、勤務先が老健なので、COPD(慢性閉塞性肺疾患)の人なんかを外来でみると、
明日は我が身・・・なんて思ったりもしました。
一人目の時は、別にやめようと思わなかったですけどね・・・。苦笑
もし今更魔が差して吸ってしまうと言い訳が苦しいので、嫁には「妊娠中やし、
気をつかって近くでは吸わんようにしとる」といってあります。
長文失礼しました。これからもよろしくお願いします。

700 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/11(月) 10:58:10
私は一日6〜7本位ですが、
喘息でひゅうひゅうぜーぜー言っているときでも
吸入器片手にタバコ吸ってます。
でも子供の前では決して吸いません。
やめる気・・・今のところ無し


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]