BBS:最速にチャレンジ!!Part7
BBS:最速にチャレンジ!!Part7

うちの金魚BBS雑談室2[0029:最速にチャレンジ!!Part7]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最速にチャレンジ!!Part7
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/25(水) 23:54:08
緒方さんがお忙しい様なので、センエツながら私がイッチョ…。
最速にチャレンジ!!のスレ、いよいよ今回でPart7になります。

ルールはいつもとおンなじ、以下同文…って訳にはいかないので、一応おさらいで…。

ルールは『連続投稿禁止!』と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止です。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、一人以上のレスがついたらレスOKです。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込み内容については、100文字以内(だいたいでOK)で、内容の濃いモノは他スレおよび専用スレにてお願いします。
内容が無くてもOK、ひたすらスレを消化しちゃいましょう。\(`血´)
ま、個人的には速さにこだわらなくても良いのかな?と
常連さんと、うち金ビギナーの方との交流の場にしたり、乗れる話題が無くスレ建てる程では無いとき、ココで話題を振ってみるナドナド。
コミュニケーション・ツールとして利用するのも有りかな?
とは言っても、1年かけて1000到達ってのもアレなので、まぁホドホドに…。

それではスタート!

-------------------
2006/10/27 追記(緒方)
過去の消化状況及び、過去スレへのリンクを以下のレスに記載します。
>>88

851 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 22:50:22
ととさ〜ん
太ってないって証明してっっ(>_<)

852 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/07(火) 23:09:46
今夜は寒い〜
とうとう毛布だけから布団をプラスにしました。。。
それでも焼酎の氷ガンガン水割りです(~_~;)

853 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 23:29:15
コリコリ水槽は容量が小さいので、ヒーター入れるとより狭くなると思い、買い置きしてあったパネルヒーターを敷いてやると、結構イイ感じですね。
スゲェぜ『ピ○リ適温』、20度くらいキープできればマシかと思っていたケド、26度くらいをバッチリキープ。
やるねぇ。

854 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/07(火) 23:30:04
みなさ〜ん。
みどりがめさんはー

プクプクで…

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

855 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 23:36:25
オランダシシガシラ体型?
ふーん、なるほどねぇ。

856 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/07(火) 23:51:17
いえ。オランダシシガシラというよりは、福ダルマ。

…あっ!?
にらまれてる!(T_T)
シバカレル…。(>_<)

857 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/07(火) 23:52:12
う〜〜・・・寒い・・・。
冬が来る・・・。

858 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/08(水) 00:07:38
まいるどさんは、ここでは「まいるど」青文だけど、本当は「ハードボイルド」青文なの?
さらに、みなさんが引くような隠れた趣味もお持ち…とφ(..)カキカキ

859 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/08(水) 00:23:05
店の水槽、見回り終了。
いい子ちゃんにしとりました〜(^^)
では寝るとしま〜す。
皆さん、おやすみなさ〜いzzz。。。

860 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/08(水) 00:38:38
そういや、なおちさんどうしたのかな?
書き込み見ませんねぇ。
まさか竜巻で?
他にも北海道在住のうち金メンバーいる事だし、ニュース見ててチョット心配になっちゃったですよ。

861 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/08(水) 00:39:04
おやすみなさ〜い。

862 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 01:08:48
オヤヂ達がいぢめる〜(ノ_<。)

42kgだもん 太って無いもんっっ
ちょっと下腹でてるだけだもん

さっきケーキ3個食べたけど。今鉄火丼食べたけど。
体重は何故か増減しないんだもんっっ

お姉ちゃ〜ん (ノ_<。)クスン

863 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 01:15:51
よしよし、タチの悪いオヤヂだね。
お姉ちゃんは165センチだけど、20代の時は47キロだったよ。
うんうん、30代で42キロはやせてるよねっ!
あら?

864 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 01:30:41
(-_-;)お姉ちゃん 鬼や…

865 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 01:34:26
鬼やないで、今の体重は…米袋しょってるもんね。

866 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 01:37:13
30代後半になると もれなくお肉が付いてくる?

いかんっマジで今の内に絞らねば(>_<)
腹筋ゆるゆる〜

867 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 01:42:17
つくのはお肉やないで、アブラ身やで〜
アブラ身に押されてお肉は痩せてくんやで〜
変な関西弁。

868 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 01:46:01
なぬ!?アブラ(?_?)
サランラップ巻いて下半身浴かぁ
亀汁…(-"-)
野菜と一緒にグツグツ

869 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 01:47:52
塩味?兄汁よりはいけそう。

870 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 01:54:25
ケーキ沢山食べたから甘い汁かも(^_^;

今夜のオヤツはプチモンブラン、モカプリン、焼きプリンでした。

んまかった〜♪
ちなみに明日はイチゴチョコショート

871 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/08(水) 05:58:40
おはようございま〜す。

朝ですが、月がきれいです。

872 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/08(水) 06:17:55
おはよ〜
晴れで、寒い!

873 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/08(水) 07:23:16
おはよっス。
晴れてンのに寒いやねぇ。
原チャリでいつも通りに出ると、いつも通りぢゃない渋滞。
事故車2台が往復両方塞いでいて警察官は未到着、つまりは出来立てホヤホヤの交通事故ですな。
なんだかんだで回り道して駅到着、いつもより遅い電車で会社へGo!
いつもとは違う1日の予感デス。

874 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/08(水) 08:14:44
おはようございます。

風邪ひきさんです〜。
ファイトー!
イッパ〜ツ!
パラザンD
でもグッといっとこかな。

875 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 08:15:36
おはようございます。
今日は寒いので起きるのが辛かった〜

まいるど兄さんが見た事故も寒さでちゃんと起きられずに運転していたりして…

876 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/08(水) 08:55:24
おはようございまーす♪
現在、室温も水温も15度。(T_T)

ま、今日も休みなのでゆっくりしまっす〜♪

877 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/08(水) 09:20:02
おはよ〜ございま〜す(^^)
今日は、みゆきはお休みで一人で営業です。
どうか昼ご飯を食べられますよ〜に(-‖-)

878 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/08(水) 10:53:44
犬がひざの上に乗ってきたから暖かいからそのままPC見てたら
ぅ゛う゛...足がしびれるぅ〜〜重いおもすぎるでぇ...
この世に生を受けて半年経ってない犬の重さか?!

879 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 11:56:34
これから昼食です。
作るのが面倒だから残り物かケーキ

880 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/08(水) 12:31:26
今朝は鈴木黒東錦♀と関東アズマ赤勝ち♂が産卵活動をしてる。
楽しみ出来たけど…
また増えてヤバイなぁ〜(~_~;)

881 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 12:34:28
赤勝ちならピップちゃんじゃないですね。
うちでも水換え後にメイン水槽が大騒ぎになりました。産卵には至らず。

882 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/08(水) 13:04:43
>キャリ子さん
赤勝ちのホッペちゃんです。
本当はシルク?気味のピップちゃん♂とのお子が欲しかったのですが、鈴木シルク東錦のベルちゃんと共に転覆気味で自宅の青水水槽飼いにしてます。
転覆してるペアでは産卵は不可能でしょうか?

883 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 13:06:37
一喜一憂でご相談ください。(笑)
良い東たくさん飼育されているんですね。うらやましいです。

884 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/08(水) 13:16:35
そっか。。。
失礼しましたm(__)m

鈴○さんで、『こっちのが良いよ!』と言われたけど予算上買えなく安い方にしたので…(~_~;)
でも可愛いんです(^^)

885 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 13:48:14
鈴○養魚場、行きたいんですけど、敷居が高いというか…はまりそうで怖いというか…
東錦ならココ、と定評ありますもんねぇ。

886 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 17:27:42
今夜も寒いです。
手がカサカサになって水を触るのが億劫になってきました。
栗剥かなきゃ…

887 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/08(水) 18:57:10
今夜は15分早く店を閉めて中学時代の同級生3人で飲みに行きます(^^)
めちゃくちゃ久々です。

888 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/08(水) 19:41:23
水、急に冷たくなったように思います。
ただ今水温18度。
今を逃すとたぶん昼夜の温度差がどんどん大きくなっていくとおもうので、今夜ヒーター入れます!

889 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 19:46:33
とと。さん、金魚水槽は何度に設定していますか?

890 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/08(水) 19:52:57
>キャリ子さん
当初の予定通り、ヒーターの導入は昼夜の温度差をなくし、水温を一定に保つのが目的なので、まずは20度で今日は様子をみたいと思ってます。
…どうでしょうか?
明日からまた平年並とはいうものの、今朝の最低気温は4度台。
ちょっと温度差が気になりました。

891 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/08(水) 20:33:13
20℃が理想ですが、うちは電気代節約のため、冬場はもっと低い設定です。
人間も低い室温で我慢しています。

892 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/08(水) 20:39:48
う〜、寒い。金魚のほうが設備がいいかも。私にもヒータープリーズ。餌もたくさんくださいな。って病気にかかったら絶食か(*_*)

893 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/08(水) 21:19:06
>892
同感〜!水槽のガラス触ると温いです。


最近、飲んでないから350缶のビアァを半分飲んだ時点でよっぱの出来上がり〜 (・∀・)

ぢゃー、おやすみなさいませ。m(__)m

894 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/08(水) 21:38:35
おつかれちゃ〜ん

うちでは水槽がヒーターになってまふ(^-^)
室温は20℃以下にはなりませんでつ。

895 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/08(水) 21:42:46
アッチじゃなんだからコッチにて…。
>メバチンさん
当たりです、MILDSEVENを愛用してますよ。それに好きな金魚名を引っ掛けたのが、HNの由来です。
たまに『漢魂(メンソール)』をつけて使ってました。でも吸ってンのはオリジナル。
そうそう、『THE 番外編』だと、PS2のSIMPLE2000シリーズみたいですね。

896 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/08(水) 22:53:46
じゃ、僕もコッチで…。
>みゃ〜るどさん、(←名古屋風味で)
やはりそうでしたか!そうですよね!
そうなのかな〜?と思いつつ…。
これではっきりして、とてもすっきり〜。です。

僕の今の、金魚メイン水槽は、琉金の素赤と更紗ばかり…。
ここに、キャリコや、青文が入るといいアクセントになって、
引き立つんだろうな〜。

897 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/09(木) 00:37:26
>とと。さん
家も今日水温が19℃になりました〜(* *;)
昨日から急に寒くなりましたね。
京都特有の床下に威圧感を感じるような、妙な冷え込みが・・・。

898 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 01:56:49
家はメインもサブも25度設定♪
のはずがメイン水槽は横に裏口があるから23度(^_^;

サーモ鈍いかも

899 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/09(木) 03:18:24
おっ!!気付けば・・・
>とと。さん
ハッピーバースデー♪
水槽増やす理由を1こ追加〜☆

900 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/09(木) 05:21:57
900番、ゲ〜ット(^-^)v

みなさま、おはようございます。

まだ暗いですねぇ、晴れるといいな♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]