BBS:最速にチャレンジ!!Part7
BBS:最速にチャレンジ!!Part7

うちの金魚BBS雑談室2[0029:最速にチャレンジ!!Part7]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最速にチャレンジ!!Part7
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/25(水) 23:54:08
緒方さんがお忙しい様なので、センエツながら私がイッチョ…。
最速にチャレンジ!!のスレ、いよいよ今回でPart7になります。

ルールはいつもとおンなじ、以下同文…って訳にはいかないので、一応おさらいで…。

ルールは『連続投稿禁止!』と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止です。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、一人以上のレスがついたらレスOKです。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込み内容については、100文字以内(だいたいでOK)で、内容の濃いモノは他スレおよび専用スレにてお願いします。
内容が無くてもOK、ひたすらスレを消化しちゃいましょう。\(`血´)
ま、個人的には速さにこだわらなくても良いのかな?と
常連さんと、うち金ビギナーの方との交流の場にしたり、乗れる話題が無くスレ建てる程では無いとき、ココで話題を振ってみるナドナド。
コミュニケーション・ツールとして利用するのも有りかな?
とは言っても、1年かけて1000到達ってのもアレなので、まぁホドホドに…。

それではスタート!

-------------------
2006/10/27 追記(緒方)
過去の消化状況及び、過去スレへのリンクを以下のレスに記載します。
>>88

801 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 20:35:45
最近はサンマの安さにひかれるなぁ
一匹50円は買うでしょ?

今日は夕立があったから星は無し

802 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/06(月) 20:48:34
あ〜焼きサンマ食いてぇ〜(^^;)

803 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/06(月) 20:48:43
帰りに観賞魚店に寄ろうと思ったけど雨&雷で中止。雨なんて・・・雨なんて・・・(;_;)

804 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 20:57:01
生サンマは…(;^_^A
取れたてじゃないと怖いです〜

805 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/06(月) 21:03:15
ヒーターとパラザン他を買う筈が、キャリコ蝶尾2匹と45cm水槽に4匹になってしまうという訳で、EX POWER 60を買ってきてしまった〜(~_~;)
肝心なものは買ってないのさ…

806 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/11/06(月) 21:20:53
>とと。サマ

こちらこそよろしくお願いします。
たまに来てみると、どんどん話が進んでいてかえってこちらが新参者気分になります。
新鮮です。

807 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/06(月) 21:39:28
>を♪とこやさん
もしかしておそろいかもですね♪フィルターが。

>にが瓜さん
サマはよしてください。(^^;;;
酒乱・アル中・オッサン・・・などでもオッケーです。苦笑

808 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/06(月) 21:46:12
晩飯のオカズは焼きサンマwith大根おろし〜、シンプル イズ ベスト つーか基本ね〜。
で、これから入浴。

809 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/06(月) 21:56:22
>799
僕もこれくらいなら…。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1162817666-8.jpeg [source] [check]

釣ってきた魚だから、自給自足?

810 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 22:01:22
メバチンさん
すっげ〜!!です
しかもいい形のを釣りましたね〜
おみごと!

811 : 名前:むせら 投稿日:2006/11/06(月) 22:04:01
とこやさん、突っ走ってますね〜。羨ましいです。

福ダルマ×2と、玉サバ×1を、70リットルのビニールプール(小)へ避難。
しばらくそこで暮らしてね〜
夏を越したらすごく大きくなって45水槽がきつきつで・・・・・。
早く90センチ水槽欲しいなあ。
冬のボーナスで買えるかなあ・・・・

812 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/06(月) 23:37:48
>むせらさん
蝶尾が2匹とも♂なので、『悠々さん』が来年に出目稚魚を『集い』の『産卵〜孵化…』にカキコするのに合わす為のお嫁さんなんです^^;

>ととさん
オソロイですよ〜
うちは今、セッティング完了しました(^^)V
妻にはまだ内緒で水曜日に店に来たら…(~_~;)

813 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 01:32:04
さ〜て、イイ加減寝るとしますかね。

毎晩5時間弱の睡眠で昼寝無し、週末(金曜)はグッタリ地獄風味〜。
コリコリセールん中にアドルフォイがいたのを思い出す、今ンなって買っときゃ良かったとプチ後悔。

それでわ、ぐっなぁ〜い。

814 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/07(火) 01:42:09
とこやさんから、さりげに挑戦状が…?

出目金て、チビチビちゃんしかいないねぇ。
大きいコは超でかくて、超お高いし。ふう。

815 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/07(火) 01:45:10
ゴールデンコメットってレモンコメットちゅうのと同じかな?
透明鱗がないか少ない三色琉金…ふつうのキャリコのほうがいいや。

816 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/07(火) 01:55:10
2日ほどお休みする前にカキコしとこ(^ー^)

キャリ子姉さん、来春「キャリコ夫妻」に仔が出来たら里子に下さい♪

さて…。

817 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/07(火) 02:09:34
挑戦状?
ちゃうちゃう〜
出目稚魚で一喜一憂です♪

818 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/07(火) 02:32:28
とこやさん、ひた走ってますね〜♪
いつだったか、「金魚が見れる床屋さん」から「カットも出来る金魚屋さん」になるのでは〜と書き込みがあったのを思い出します。
まるで金魚水族館みたいですね(^ ^)たくさん置ける環境が羨ましいにゃ〜。

819 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 02:56:43
まだ起きてたり
流石にみんな寝ちゃったかな?
私も寝るです

820 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/07(火) 03:10:09
さ〜てと、亀さん寝たし寝ましょうかね〜

ロレさん、凄い金魚がいないのが残念ですがモニーで勘弁してもらう床屋で…(~_~;)

おやすみなさ〜い。。。

821 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/07(火) 06:15:39
おはよ〜
今日も曇り空?
晴れればいいな。

822 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 07:11:08
おは〜〜。
夜中に降ってた雨、やんで現在曇り空です。 ちょっと肌寒いかな?

自販機で缶コーヒー買うのに千円札をいれたら、お釣りの百円硬貨が五百円分までで、残りが全部10円硬貨で返却〜。
釣り銭取り出し口がギュウギュウで、フタ(?)がキチンと開かない状態。なんとか釣り銭回収したケドねっ。

あ"〜、今日はステキな1日になりそうデス。

823 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 07:55:20
おはよ〜ごじゃいます
寒い〜{{ (>_<) }}
木枯らしが吹いてます

824 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/07(火) 08:52:26
おはようございます。
喉の痛みと、気だるさ。風邪かなあ〜。
今日の夜は、とりあえず 0.5%の塩と42℃に温度を上げて、全身浴。
これでいいんですよね?

825 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/07(火) 09:01:24
切ない片思い
あなたは気付かない〜♪
…ふるっ!(笑)
ということで、おはようございまーす♪

826 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/07(火) 09:32:18
おはようございます〜、さむ〜〜〜〜〜い!

メバチンさん、お風呂の温度、熱いですね〜。
わたしは42℃だと、たぶん足が入れられない〜。

827 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/07(火) 09:41:47
>メバチンさん
リアルゴールド・リキッドも投与されたらいいかもです。(^_^;)

828 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 10:09:55
をうっ!
な〜んかイイ感じに晴れましたねぇ、足立区は。
3K仕事にゃ心地よい風が吹いちょりますよ。
休憩ちう〜。

829 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/07(火) 10:27:08
>とと。さん
リアルゴールドリキッドって、いかにもそれっぽい響きで、ナイスですね!
ちなみに僕は、キョンキョンよりアルフィーの高見沢さんの方かなあ〜。

>悠々さん
それでは、ウチのアロワナ水槽が 30℃なので、そちらへどうぞ〜。

>まいるどさん
こっちも、ええ〜風が吹いちょります。
まいるどさんのお仕事って…?

830 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/07(火) 10:28:53
おはようございます。(^o^/
関係ないですが、明日は午前中休んでMRI撮影に。。ひさびさかも(^^;

831 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/07(火) 11:13:54
おはよ〜ございま〜す(^^)
>まいるどさん
自販機の話し、羨ましいっす。
ん?何故かって?
近頃の銀行様は両替に手数料を取ってくれてさ〜、51枚から紙幣・硬貨問わずなんですゎ〜
10円玉1本両替したら他は出来ない。
なので硬貨は買い物したお釣り銭をかき集め賄っているのですらぁ〜
1円玉を必要とする商売の方は、1円玉2本の両替100円で手数料210円!
これってどうなのよ〜(-_-メ)

832 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 11:43:18
両替で手数料とられるんだ
何だか理不尽(-"-;)

今日は風が強くて飛ばされそうです(>_<)
ガメラになるぅ〜

833 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 12:45:09
お昼休みちう。
3K仕事だと響きがアレなので、ガテン仕事と呼びますか。
今は金属加工の仕事〜、今はね。フフフ…。
銀行の両替手数料の事、始めて知りました。う〜ん、アコギですねぃ。
コンビニで銀行カードで金おろしても、時間によっては手数料210円とられますな。
預け額にもよるケド、年利分なんかアッという間にマイナス〜。

834 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/07(火) 12:51:30
銀行様は公的資金により救われ、無金利に近い金利で歳出を減らし現在はかなりの利益が出るようになっているらしいので、両替・振り込み・ATM利用手数料も見直さなきゃイカンよね〜

835 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/07(火) 14:35:58
風が強いです。舟の蓋に重石をしておいたのは正解でした。

836 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/07(火) 14:59:55
みどりがめさんが風に飛ばされてクルクル回るさまを想像…。

きゃっきゃっきゃ♪O(≧∇≦)O

837 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 15:10:47
確かアジアアロワナって、現地じゃ日本の真鯛みたく縁起物として食べてるんでしたっけ?
味の方はどんなん?メバチンさん。

838 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 15:32:27
きゃ〜(+_+)飛ばされて悠々さんの上に落下!

ついでだからオヤツよこせ!

839 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/07(火) 16:22:10
>>831 とこやさん
数が問題なんですね。
私が使っている銀行(UFJ?)は、一日一回以上(口座を持っていれば)は有料だったような。。
両替機にキャッシュカード挿す所があって、初めて見た時は不可解でした(^^;

840 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/07(火) 16:28:38
まいるどさん、
アロワナはあまり美味しくないようですよ。
食べるならキャット系の方が…。
(あっ、今、ビクッとした人がいる!)

僕が思うにダトニオは絶対に美味いと思いますよ。
よかったら、ウチのをお造りにしましょうか〜?

841 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/07(火) 16:38:13
みどりがめさんへモニーティッシュの発送完了!明後日到着予定っす(^^)

>緒方さん
そうなんです。
うちのメインバンクの信用金庫ではキャッシュカードを使いまが、月に2千なんぼか払うのです。
そんなの馬鹿らしいので、50枚まで無料の都市銀を利用しています。

842 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/07(火) 18:07:50
>>841
両替に月2000以上ってのは辛いですね。(^^;
無効も手間かかっているので、費用がかかるのも理解できる様な気も。。
信金ってサービスでもってる感じがするのですが、サービス悪いですね。。

843 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 18:25:39
>>838
食事の度にデザートだのオヤツを食べてるみたいだから、強い風が吹いても飛ばされないと思う。
小柄らしいので、重心も低そうだしね。
実際見たわけではないので、あくまでも憶測ですが。

さて、気付かれない様にsageとくかな?

844 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/07(火) 19:37:51
下がってないさがってない

845 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/07(火) 19:39:33
ずっっっど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

みどりがめさん、悠々の頭上に落下。
哀れ悠々、アスファルトに同化してしまいましたとさ…。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…

846 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 19:52:20
あに〜!悠々っ!
許せぬ!竜宮城から玉手箱を送りつけてやるっ(`´メ)

一気に老化するのぢゃ〜〜

847 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/07(火) 21:00:01
久しぶりに観賞魚店に行ったら定休日だった(^_^;
明日こそは!

848 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/07(火) 21:23:29
あれ?
亀ちゃんがお太りキャラのように思われてる〜
違うんだよね〜
みどりがめさんっ(^^)
たぶんみゆきが1番重い(>_<;)

849 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/07(火) 21:24:41
(´∞`)ヤレヤレ
どうやら悠々さんトコに矛先が向いてくれたので、コッチはひと安心ですな。

さ〜て、メシ食ったし水換えやってからひとっ風呂〜。

850 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/07(火) 21:54:06
今日は90cm水槽用に、テトラの新製品のICサーモヒーター300Wを買ってきました。
明日今使ってるお古の何Wか知らないヒーターと交換します。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]