BBS:最速にチャレンジ!!Part7
BBS:最速にチャレンジ!!Part7

うちの金魚BBS雑談室2[0029:最速にチャレンジ!!Part7]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最速にチャレンジ!!Part7
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/25(水) 23:54:08
緒方さんがお忙しい様なので、センエツながら私がイッチョ…。
最速にチャレンジ!!のスレ、いよいよ今回でPart7になります。

ルールはいつもとおンなじ、以下同文…って訳にはいかないので、一応おさらいで…。

ルールは『連続投稿禁止!』と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止です。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、一人以上のレスがついたらレスOKです。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込み内容については、100文字以内(だいたいでOK)で、内容の濃いモノは他スレおよび専用スレにてお願いします。
内容が無くてもOK、ひたすらスレを消化しちゃいましょう。\(`血´)
ま、個人的には速さにこだわらなくても良いのかな?と
常連さんと、うち金ビギナーの方との交流の場にしたり、乗れる話題が無くスレ建てる程では無いとき、ココで話題を振ってみるナドナド。
コミュニケーション・ツールとして利用するのも有りかな?
とは言っても、1年かけて1000到達ってのもアレなので、まぁホドホドに…。

それではスタート!

-------------------
2006/10/27 追記(緒方)
過去の消化状況及び、過去スレへのリンクを以下のレスに記載します。
>>88

451 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/01(水) 00:01:44
亥ってやだ〜(T^T)
食われそうだもん
カワイイ卯か子がいいっ!

子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥…

なんで干支の漢字って鼠とかじゃ無いんでしょうね。
不思議〜

452 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 00:04:43
俺?
『酒』『酎』『酔』『毛』だと言われた〜(~_~;)

453 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/01(水) 00:12:35
亥食べたことないなぁ。おいしいのかな??
私も食べられる干支ですね〜(^-^;)

454 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/01(水) 00:16:48
微妙に眠い…
でも今寝たら亀汁にされそぅ(>_<)

455 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/01(水) 00:21:50
もうダメだ…
おやすみなさ〜い(-.-)zzZ

456 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 00:22:01
やばい。
俺も眠い。。。
明日は、また週一の早起き日!
おやすみなさ〜い(酔)

457 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/01(水) 00:23:24
皆さんおやすみの時間ですね♪
おやすみなさ〜い(^0^)/

458 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/01(水) 00:25:21
おっ!なんかいい言葉もらっちゃった♪

「和」いただきましたっ!(まちゃあき風に)

それではみなさまお休みなさいm(_和_)m

459 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 00:30:17
と言いつつ、うちのミドリガメさん(^^)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1162308460-4.jpeg&w=240 [source] [check]
本当におやすみなさ〜い(^^)

460 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/01(水) 00:46:10
それでは私も我が家のミドリガメさんを…。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1162309331-4.jpeg&w=240 [source] [check]

いえいえ、怪しい者ではございません。今度友達の子供と遊ぼうと思って…。

今度はホントにお休みなさ〜い♪

461 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/01(水) 00:48:08
皆さんバタバタ寝ちゃいますねぇ。
流行に遅れる訳にはイカねぇ、てな事でアッシも休ませて頂きやすぜ。
ぐっなぁいm(_エロ_)m
>メバチンさん
アレの解答についてですが、アッチに書いときました。

462 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 00:52:14
ほんまに寝ます。。。
おやすみ〜っす(ーー)zzz…

463 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/01(水) 01:05:17
亀と金魚が一緒に住んでる!?
すっ・・・凄い!家ならきっと金魚が亀を突付き倒して、亀逃亡かも。
ポコさんの方は亀かと思ったら・・・おや?(^ ^;)

464 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/01(水) 01:18:37
それでは、わたくしめも休ませていただくとしましょう。

みなさま、おやすみなさいです〜。

465 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 03:34:21
ありゃりゃ(^^;)
みんな寝ちゃったのね。

寝込みの亥さんを捕まえるには丁度良い丑三刻です(^^)朝にはダシのでた汁が出来てそう♪

わたくし、既に4時間寝てしまいました(^-^ゞ眠いけど自動的に目が覚めてしまいます。
今日、明日はお休みなんで、朝みなさんが起きる頃はまた寝てるかも。

466 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/01(水) 04:09:04
ほんとにみんな寝ちゃいましたね。
こんな時間だから、当然かあ〜。
夜のお勤め真っ最中〜〜〜。

467 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 04:18:24
あら、メバチンさんじゃございませんか!
夜のお勤めとは…アニキご苦労さんです。m(__)m

あっしは、お腹空いてガマンの限界が…いやいやダメだ!の繰り返しっす(^^;)

468 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/01(水) 04:32:15
虎吉ままさん
起こしてしまいましたかね?
水槽増設がんばってください!
僕も90か120cmを新たに立ち上げたいのですが…。
できれば、いつも目の行き届く居間に置きたいけど、
そんな場所はもうないし…。
この壁をブチ抜いたら可能か?
なんてバカなこと考えたりしてます〜。

469 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 04:44:06
おはよ〜ございます。
眠い〜(>_<)
虎ちゃん年寄りみたいね〜(~_~;)

470 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/01(水) 05:08:32
とこやさん
早いですね。おはようございます。
以前からお聞きしたかったのですが、
モニーちゃんのように、大きく育てるコツ(テクニック)などあれば、教えて下さい。

471 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 05:13:41
とこやさん、小田真理ちゃん!
あたしゃ、この時期は変則労働時間に耐えられる習性になってんのっ(>.<)
とこやさんこそ、何で週一の早起きするですか?

>メバチンさん
90cm水槽立ち上げは、まだですね〜。
うちの獅子・虎は今50cm水槽に居るのですが、一年前に30cm水槽に居た時と同じ容積を占めるようになっちゃいました。

472 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 06:03:49
×があると色々ね〜(~_~;)
大きく育てるっていうか、なっちゃったんですよ〜(^。^)
やっぱ餌の量じゃないですかね〜
単独飼育だったとか水換え頻度とかもかな〜
小さい頃の苔だらけの水槽は関係ない?
詳しくはまいるどさんに聞いた方が良いかと…
(^^)〜m(__)m

473 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/01(水) 06:12:06
おはよ〜
今日も天気いいね〜

474 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/01(水) 06:19:58
>虎吉ままさん
50cm→90cmとなると、スペース&重量がかなりアップするから大変ですよね。
ウチもかなり限界で、これ以上の水槽増設はつらいです。
狭いけど庭があるから池でも掘ってしまおうかな。笑。

>とこやさん
大きくなっちゃった〜。で、あのモニーちゃんは立派すぎます!
ウチは和金ですが、モニーちゃん目指して頑張ります。

475 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/01(水) 06:23:39
おはようございま〜す。曇ってて暗いなぁ。

476 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/01(水) 07:14:11
おは〜
いま チビがベッドから落ちました(^_^;

477 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 07:19:58
おはようございます。(^^)

晴れた〜♪

水換えします。

478 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/01(水) 07:22:49
おはようございます。
晴れてます、眠いです。『秋』眠暁を覚えず気分〜。
ココでお休み宣言しても、実際床に就くのは1時間近く先だったり。
買った本読んだり、生き物〜ズの容器を眺めたりします。

479 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 07:34:55
おはようございまーす。
びっくりした!思ってたより疲れてたみたいで爆睡してました。
…もう朝やないですか。(ToT)
テレビも電気もつけっぱなし。食器もグラスも出しっぱなし。
さあ今から片付けるかぁ。(溜息)

480 : 名前:むせら 投稿日:2006/11/01(水) 07:42:01
おはようございます。
朝は寒いよー。

481 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 07:53:19
16時間の勤務の次の日は、10時間の睡眠。
あ、明けの日は昼寝もしてたんだ…。寝て一日が終わってしまった。(T_T)
今日は朝からペットショップ周りしまーす♪

482 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/01(水) 08:36:28
なんで三行半っていうんだろ??

483 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/01(水) 08:58:50
三行半…。

突きつけ られそうになったことはある。

ほんとの意味では、逆のはず…。 はぁ〜。

484 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 09:03:59
朝ご飯は、うどんとバーボン♪(苦笑)
またまた束の間の単身赴任を満喫中♪
>なおちさん
昔の離縁状が、長々書いても仕方ないから、文字通り三行半だったからみたいです。
反対に、婚姻の時に七行で書いてたから、その半分だそうな。

485 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 09:17:30
天気が良いので、今日は稚魚を池に放流予定。
只今バケツに移動注意。
ううぅ〜(T-T)寂しいよう。
半年間、やっとここまで育てたのに…。あぅっあぅっ
と、「花嫁の父」状態。
頑張って子離れしまーす!

486 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/01(水) 10:11:42
今日から11月ですね。
カレンダー10月分をムシって気が付いたンだけど、3日金曜は祭日ぢゃ あ〜りませんか。
う〜ん三連休かぁ、ナニしよっかなぁ?
ま、休みの多さに比例して、金つかうのも増えたりする訳だゾ…と。
ヤレヤレ。

487 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/01(水) 11:03:32
虎吉さん、とうとう稚魚ちゃんたちのお嫁入り?

半年間、毎日のお世話、お疲れ様♪
池に泳がせたあとは、ちょぴり寂しいけど、
スイスイ泳いでいるのを見たら、きっと晴れ晴れとした気持ちにもなるよ。^^

488 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/01(水) 11:51:21
なんか忙しいよ。。(>_<

489 : 名前:むせら 投稿日:2006/11/01(水) 12:00:02
朝から幼稚園に行っていて今帰ったとこ。

慌てて出掛けたのでちらかってまーす。これから掃除かあ・・・。
ああ、ご飯が無いや、どーしよう。

490 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/01(水) 12:10:22
みくだりはんね、「だれそれ不届きにつき」という理由で一方的に離縁される、
オンナばかりが不利な婚姻制度の象徴となっている感じですが、後半には
「今後はどこに縁付いても勝手」というのがミソで、再婚の自由を保証してました。

491 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 12:35:38
>キャリ子さん
すげーっ。
そういうことなんですね。
でも再婚の自由があっても結局はオトコがつきつけて初めて成り立つわけだから、やはり男尊女卑(こんな字でしたっけ?)
というか、平等ではなかったんですもんね。

492 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/01(水) 12:36:42
ととさん、キャリ子さんありがとうございます〜♪スッキリしました(^-^)
昔のほうが書くの楽だったのか〜なんて感想です(^-^;)

493 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/01(水) 12:39:27
あと少しで500レス、前回より若干スローペースですね。
とはいっても3週間以内には終わりそう、過去分含めたら早い方になるのかな?

494 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/01(水) 12:40:23
そりゃそうですよね。ほとんどの場合は女が泣く泣く追い出されたんでしょうね。
でも既成事実の追認という場合もあったようですよ。いわゆる間男の…
相手のオトコから賠償金取ったり、けっこう現実的だったようです。

495 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 12:41:25
>なおちさん
たしかに!!
今は紙切れよりも、一緒についてくる権利や主張や金や諸々の方が厄介ですよね…。
…って、経験者みたいじゃん!( ̄Д ̄;)

496 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/01(水) 12:47:53
>ととさん
最近は父母どちらも親権いらないってもめるパターンがあるそうですよ…子供って取り合いするものだと思っていたのでかなりショックでした(T_T)

婚姻届は枯れ葉色で離婚届は若葉色。離婚する人もがんばれってことかな?って思いました(^-^;)

497 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 12:54:37
>なおちさん
でもたしかに乳児保護施設(乳児院)とかもありますよね。
子供の取り合いばかりではないんですか。今は。
届け出用紙の解釈!
婚姻届=人生の墓場と思いなさい!で枯葉色
離婚届=やり直して、もうひと花咲かせなさい!で若葉色♪
こんな感じでいかがですか?(^。^;)

498 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/01(水) 12:59:30
なんで色までしっとんやろ?

499 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/01(水) 13:01:05
>ととさん
いい感じの解釈ですね!
墓場か…(-.-;)

500 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/01(水) 13:06:26
>ひとみさん
色!?
なおちさんのレス見て、そういう色なんだ〜って思って書いただけですよ。(^^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]